Top > キャリア > 転職

転職をするなら絶対に使いたい!無料で転職相談できるおすすめ転職エージェントまとめ






転職サイトには無数の求人が掲載されており、仕事が忙しくて時間を取れない人は、自分に合った企業を探すのも一苦労ですよね。

仮に企業を受けるとしても、履歴書・面接対策・日程調整・給与交渉などすべて自分で行わなければなりません。

それらを解決して効率的に転職活動を進められるようになるのが「転職エージェント」です。

業界経験豊富なキャリアコンサルタントが専任で付いて、転職活動の全面的な支援をしてくれます。

本記事では、そんな転職エージェントの中でもおすすめのものだけを厳選してご紹介していきます!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】転職をするなら絶対に使いたい!無料で転職相談できるおすすめ転職エージェントまとめ

 

はじめに

1. レバテックフリーランス​

2. リクルートエージェント​

3. JACリクルートメント​

4. doda

5. ​マイナビエージェント

6. ​パソナキャリア

7. ​ワークポート

8. ​Geekly(ギークリー)

まとめ

その他の転職・キャリア関連記事

 

はじめに

 

今回は転職サイトではなく、転職エージェントのみをご紹介していきます。

それぞれのサービスの違いは、シンプルに「キャリアコンサルタント」が付いてくれるか否かです。

 

一般的に転職サイトはキャリアコンサルタントが付きません。

サイトに掲載されている求人案件の中から、興味のある企業を自主的に見つけてエントリーします。

 

一方、転職エージェントは専任のキャリアコンサルタントが付いてくれます。

面談で希望の年収や企業について話をすれば、自分に見合った企業を厳選して個別で紹介してくれる便利なサービスです。

 

そんな便利なサービスである転職エージェントの中から、本記事では利用者の満足度が高いものを一挙にご紹介していきます。

どれも登録無料で転職にまつわる有力な情報を得られるサービスなので、転職を考えている方で気になるものがあれば積極的に利用してみてくださいね!

 

1.  レバテックフリーランス

 

レバテックフリーランス

 

今やエンジニアが子供の将来の夢となる時代。

そんなエンジニアやデザイナーなどの技術職が活躍できる場を紹介しているIT・Web系フリーランスエンジニア(個人事業主)専門のエージェントです。

業界認知度はトップクラスで、驚くべきは一案件の最高単価が160万円/月もあるということ。

市場を知り尽くしているレバテックだからこそ成し得る好条件の数々がここにはありますよ。

これだけ魅力的な良質案件が揃っているということもあり、契約延長率は90%以上にも及びます。

IT・Web業界で仕事を探している人にはまず使ってもらいたいサービスとなっています。

 

※レバテックフリーランスの無料転職サポートは こちら から

 

 

2.  リクルートエージェント

 

リクルートエージェント

 

人材業界最大手のリクルートが運営している転職エージェントです。

保有する求人情報は業界最大級の約10万件となっています。

これまで約30万人が本サービスを通して転職を実現しており、その実績は業界でもNo.1を誇ります。

リクルートグループのパイプを活かした幅広い業界業種の求人を紹介できるところがポイントです。

安心と信頼と実績を兼ね備えた、頼れるサービスですよ。

 

※リクルートエージェントの無料転職サポートは  こちら  から

 

 

3. JACリクルートメント

 

JACリクルートメント

 

イギリスのロンドンに本拠地を置くJACリクルートメントが運営している転職エージェントです。

海外発の人材会社なので、グローバルネットワークを用いた外資系や英語に強みを持った方向けの海外求人が多いです。

そのような特徴から、  外資転職.com 」  や  英語転職.com 」  などの外資系や英語を使った海外案件に特化をした転職サイトを別途運営しています。

グローバル志向の方や外資系などの専門分野に挑戦したい方、またはエグゼクティブ層の方におすすめの転職エージェントです。

きめ細やかな対応を受けながら転職活動を行うことができます。

 

※JACリクルートメントの無料転職サポートは こちら から

 

 

4.  doda

 

DODA(デューダ)

 

総合人材企業大手のパーソルキャリア(旧:インテリジェンス)が運営しているサービスです。

元々は大手企業の求人情報が掲載されており評判が良かったのですが、今では大手だけではなくベンチャーから中小企業まで幅広くカバーしています。

転職サイトの中でも案件数がトップクラスに多く、公開求人と非公開求人を合わせると、その数はなんと10万件以上にもおよびます。

何よりdoda(デューダ)の強みといえば転職エージェントと転職サイトの2つの機能を持っているということです。

この2つのサービスをワンブランドで手がけているところは珍しく、状況に応じた使い分けができるので大変便利ですよ。

 

※doda(デューダ)の無料転職サポートは こちら から

 

 

5.  マイナビエージェント

 

マイナビエージェント

 

リクルートやパーソルキャリア(旧:インテリジェンス)に並び、人材業界でも大きな存在力を発揮しているマイナビが運営している転職エージェントです。

マイナビエージェントの場合は、とにかくキャリアコンサルタントのサービスが手厚いことで評判が良いです。

キャリアカウンセリングによって将来のキャリア像を一緒に模索してくれたり、履歴書や職務経歴書の書き方はもちろん、面接の対策から入社後のアフターフォローまで手広く行ってくれます。

さらに、ITエンジニア・営業職・ものづくり・メーカーなどの業界専任キャリアアドバイザーが付いてくれるので、業界や職種を絞りながら転職活動をしている方にとっては頼もしいと思います。

そのため、業界や職種がある程度絞れてきている方は特におすすめです。

 

※マイナビエージェントの無料転職サポートは こちら から

 

 

6.  パソナキャリア

 

パソナキャリア

 

人材大手のパソナキャリアが運営する転職サイト兼転職エージェントです。

パソナキャリアの強みは何と言ってもその拠点数にあります。

全国47都道府県に110を超える拠点があり、各拠点で無料の転職相談を受けることが可能です。

要は首都圏だけではなく、全国どこでもキャリア相談に乗ってくれるという痒いところに手の届く転職サイト兼転職エージェントなのです。

一般的には東京近郊と比較すると地方は求人案件が乏しかったりするので、そこまでカバーしているパソナキャリアは心強いですよ。

是非地方の方にも活用して頂きたい転職サイト兼転職エージェントです。

また、非公開求人情報の総数は約25,000ほどに及び、公開求人については約40,000ほどと非常に豊富。

そのような数多くの求人の中から、ぴったりな求人を専任のキャリアアドバイザーに紹介してもらいましょう。

これまで25万人の転職支援をしてきたパソナキャリアだからこそ、信頼できる転職エージェントになり得ると思います。

 

※パソナキャリアの無料転職サポートは こちら から

 

 

7.  ワークポート

 

ワークポート

 

ワークポートのキャリアアドバイザーは「転職コンシェルジュ」という名前が付けられています。

その名前からも想像が付くように、ホテルのコンシェルジュのようにきめ細やかなサービスを提供してくれます。

例えば、転職に関する無料セミナーが充実していたり、転職活動を円滑に進めるためのスケジュール管理ツールを使うことが出来たりします。

その他には、求職者とキャリアアドバイザーの相性というのは非常に重要で、本来であれば担当を変更することはないのですが、ワークポートでは利用者から申し出があれば転職コンシェルジュの変更をすることができます。

転職コンシェルジュが2人3脚で自身のキャリアに寄り添ってくれて、真摯な対応をしてくれる転職エージェントです。

 

※ワークポートの無料転職サポートは こちら から

 

 

8.  Geekly(ギークリー)

 

Geekly(ギークリー)

 

Geekly(ギークリー)は、IT・Web・ゲーム業界に特化した転職エージェントです。

量よりも質を重視した転職求人が特徴です。

転職エージェントとして実力のある証拠が、株式会社リクルートが主催する転職エージェントランキングにおいて、ギークリーが表彰されているということがあげられます。

ギークリーのキャリアコンサルタントは手取り足取り指導してくれるので、履歴書・職務経歴書や面接対策、入社後のフォローアップまで充実したサービスを受けられますよ。

また、ギークリー独占の非公開求人もあるので、IT業界への転職意志があれば登録メリットは大きいです。

年収700万円以上のエグゼクティブ求人もあり、キャリアアップを図りたい方にはうってつけとなっています。

転職希望者の成約率は業界平均の約2倍を誇るギークリーですので、効率的にIT業界への転職を目指されている方はご活用ください。

 

※Geekly(ギークリー)の無料転職サポートは こちら から

 

 

まとめ

 

本記事では転職エージェントのみを厳選してご紹介してきました。

1人で転職活動をするよりも、業界知識豊富なキャリアコンサルタントと2人3脚で転職をする方がはるかに効率的です。

是非、自分の要望に沿ったサービスを比較検討してご利用ください。

みなさんの転職がより良い方向にいくよう願っています!

 

 

その他の転職・キャリア関連記事

 

人気転職サイトまとめ!おすすめ転職サイトやエージェントの比較、一覧、活用方法

転職エージェントの活用方法とおすすめの人気転職エージェント比較

キャリアについて考えよう!キャリアの意味や市場価値の高いキャリアとは

失敗したくない女の転職!女性の転職サイト比較、一覧

事務への転職を考えている人必見!事務の仕事内容や事務の面接・試験に受かるコツを紹介!

第二新卒って何?第二新卒の転職事情やおすすめの転職エージェント、転職サイトまとめ

【仕事を辞めたい人へ】仕事を辞めたい状況別の理由とその対症療法

転職を考えている人必見!転職の成功確率を上げる"6つ"のコツ

履歴書の書き方完全ガイド!学歴・志望動機・特技・資格・免許・趣味など例文や見本を交えて解説

面接のコツをつかめば転職成功率も上がる!面接の流れやコツ、質問や注意点など総解説


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2020年08月18日 FULL HOUSE運営メディアに「Google Map」の情報が追加されました
2020年06月05日 FULL HOUSE運営メディアに「キーワード検索」が実装されました
2020年04月16日 グルメメディア「はらへり」、"テイクアウトや宅配が利用できるお店の特集"と"コロナに苦しむ飲食店の応援キャンペーン"を開始
2020年02月03日 【祝】株式会社FULL HOUSEはお洒落なリノベ一軒家にオフィスを移転しました!
2019年11月13日 株式会社FULL HOUSE、飲食費を支給する「グルメ手当」と美容費を支給する「コスメ手当」を導入

タグ一覧

ランキング(37)
転職(79)
面接(49)
就活準備(115)
人事/採用(78)
スマホアプリ(56)
iPhoneアプリ(56)
Androidアプリ(56)
出会い系/婚活/マッチング(39)
恋愛/デート(37)
ゲーム(13)
アニメ(11)
洋楽(4)
映画(7)