Top > エンタメ > アプリ

アプリで効率良くニュースが読める!無料で使えるおすすめのニュースアプリまとめ






時事ネタや最新トレンドは知っておきたいけど、時間がなくて中々ニュース番組をゆっくり見られないという人におすすめなのが、無料で使うことの出来るニュースアプリ。

テレビ局が運営しており報道動画も豊富なアプリや、エンタメ・スポーツ・面白まとめまで幅広くチェック出来る総合ニュースアプリ、さらには無料で災害情報までチェック出来ていざというときの備えになる速報アプリまで幅広く解説します。

時事ネタを学んで就職活動やビジネスに役立てたいという方から、最新のスポーツやエンタメが気になるしたい方まで是非ご覧ください。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


大変競争が激しく、多くが無料ながら数多くの優良アプリがリリースされているニュースアプリ。

 

速報ニュースや災害情報などを漏れなくチェックしたい…

就活   や  転職   対策に最新の時事ネタをチェックしたい…

最新の芸能/エンタメ/スポーツネタをいち早くチェックしたい…

まとめニュースやバイラルネタなどで隙間時間を潰したい…

 

上記の様な要望にお応えする、様々な人気ニュースアプリをご紹介します!

 

【目次】速報からエンタメ、災害情報まで!無料で使えるニュースアプリまとめ

 

スポーツや芸能から、音楽、アニメ、エンタメまで!幅広くニュースをチェックしたい人におすすめの無料アプリ

SmartNews(スマートニュース)

グノシー エンタメニュース・スポーツニュースも無料

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ

ニュース番組を動画でもあわせてチェックしたい人におすすめの無料アプリ

ホウドウキョク

テレ朝news+/操作性が抜群!速報も

AbemaTV

FNNニュース

ニュースはもちろん災害・緊急時にも役に立つ!無料の速報ニュースアプリ

NHKニュース・防災

Yahoo! JAPAN - ニュースに検索、必要な情報がこれひとつで

電子新聞-全紙無料!iPhoneで手軽に読める新聞アプリ

MSN ニュース

ニュースパス-かんたん操作で必要なニュースがすぐ読めるニュースアプリ

エキサイトニュース

NewsDigest(ニュースダイジェスト)

NEWS速報! Live+

 

スポーツや芸能から、音楽、アニメ、エンタメまで!幅広くニュースをチェックしたい人におすすめの無料アプリ

 

ニュースといっても硬派なものばかりではありません。

むしろ人気があるのは、2ちゃんまとめやバイラルなどのエンタメ系ニュースや、芸能やファッション、グルメなどのエンタメ系、さらにはスポーツやアニメなどの趣味に合わせた業界ネタ/専門ニュースなどです。

 

まずは幅広いユーザーに人気がある、総合ニュースアプリをご紹介します。

硬派な速報系のニュースアプリと合わせて、一つは入れておくと最新トレンドをお気軽にチェック出来ますよ!

 

SmartNews(スマートニュース)

 

たった1分。世の中で話題になっているニュースを一瞬でチェックできる無料アプリ「スマートニュース」。

ダウンロード数はなんと1700万ダウンロードにも及び、多くの人が使用するアプリとなっています。

政治・経済など真面目なニュースから、グルメやエンタメ・スポーツなど幅広いジャンルの"今"話題のニュースを手軽にチェックすることができますよ!

 

スマートニュース1

 

記事では写真も多く使われていますし、読みやすいレイアウトデザインで非常に読みやすい印象を受けます。

どこでも手軽に情報を集められる「スマートニュース」ですが、 気になった記事があったら、Smartモードを使えば圏外でもサクサク読むことが可能です。

意外と通勤中の電車など意外と電波が繋がらないことがあるかと思いますが、電波が悪い場所や圏外でも、読み込み時間はゼロに限りなく近くストレスなく読無ことが可能です!

 

 「スマートニュース」にはエンタメ・スポーツ・グルメ・コラム・テクノロジーなど様々なチャンネルが用意されています。

設定からは読みたいトピックスを自由に選択並べ替えすることが可能です。

なので、自分が日々チェックしたい話題に絞ってアプリをカスタマイズするのもいいかもしれませんね。

「スマートニュース」ではどのチャンネルのページにもチャンネルを選んだユーザーにあわせた情報を提供できるように工夫がなされています。

 

スマートニュース2

 

例えば動物好きな方はどうぶつのチャンネルから可愛い動物たちの記事を調べることができます!

記事のほかにインスタグラムにアップされている動画などを視聴することもできるので、仕事の合間に癒されてみませんか?

 

スマートニュース3

 

動物のチャンネルのほかにも、エンタメのタブからは話題のテレビ番組がランキング形式で表示されています。

チャンネルによって特徴があるのでいろんなチャンネルを読んでみてくださいね。

 

「スマートニュース」では設定した時間に注目のニュース速報を受け取ることができますよ。

常に新しい情報をキャッチしたい人にはおすすめのニュースアプリになっています。

広告には動画が埋め込まれている場合もあるので、通信料が少し気になるところではありますが、エンタメを中心に話の小ネタになるような話題を手軽にチェックできるニュースアプリになっています。

 

スマートニュース icon

SmartNews, Inc.

スマートニュース app

スマートニュース gl

 

 

グノシー エンタメニュース・スポーツニュースも無料

 

グノシーからリリースされている無料アプリ「グノシー」ではエンタメ・スポーツ・社会・まとめ・コラム・グルメなど、幅広い分野の旬のニュースを配信。

無料で手軽に様々なニュースをチェックすることができます!

 

グノシー1

 

初期設定で性別と年齢を登録するとアプリ側が自動的に興味が有りそうな記事をピックアップして表示。

例えば、20代/女性で登録すると芸能関係のニュースや新作のスイーツの情報などが表示されるようになりました。

 

社会の情勢や事件、国際情勢などより、どちらかといえば日々の雑談のネタになるような記事をたくさんチェックすることができます。

位置情報を提供すれば天気情報を調べることも可能です。

 

「グノシー」ではカテゴリごとにタブが分かれており、それぞれのタイムラインが設置されています。

左上のボタンからはタブの編集を選択ができます!

タブ編集ではどのカテゴリを表示させるのかを選択できますし、さらにはタブを表示させる順番も設定することが可能です。

 

グノシー2

 

気になったニュースは見出し記事を長押しすると共有アイコンが表示され、また記事のページでも常に画面下に共有ボタンが表示されるのですぐに友達に知らせることができます。

 

グノシー3

 

「グノシー」では気になっているキーワードで記事を検索することも可能です。

左上のボタンを押すと記事を検索するフォームが用意されているので、気になる芸能人の名前や、土地名、話題のアイテムについてなど入力して検索してみましょう!

通常のニュース記事はもちろんのこと、TwitterなどSNSで話題になっていることについてのニュースもたくさんアップされています。

 

さらに話題になっているワードを知らせる「急上昇ワード機能」を活用することで、様々な情報を集めることができますよ!

朝の通勤時間や夜寝る前、空いている時間で「グノシー」でニュースをチェックして、話のネタに使ってみませんか?

 

グノシーicon

Gunosy Inc. 

グノシー app

グノシー gl

 

 

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ

 

「ハッカドール」はアニメ・ゲーム・マンガ・声優・ラノベ・特撮...などのサブカルチャーに特化したニュースアプリです。

このアプリはユーザーの好みを自動的に学習し、ニュースサイト、公式サイト、個人サイト等の膨大なデータから、あなたにぴったりなニュースを探してくれます!

 

ハッカドール 1

 

まずはじめに自分の興味のあるジャンルを細かく設定し、アプリを使っていくことでより自分にマッチした情報を得ることができるようになります。

ニュースサイト、公式サイト、個人サイト等の膨大なデータから、1日3回、ユーザーの好みに合わせたニュースを厳選して配信。

 

ほかのニュースアプリとは違って好きな作品や声優さんについての最新ニュースがチェックできるのが「ハッカドール」の大きな特徴です。

好きな作品や声優さんの名前など、自由にキーワードを登録すれば、自動的に関連した情報を収集してくれますよ!

 

ハッカドール 2

 

自分がどんなニュースをチェックしたか履歴で調べることもできますし、食品成分表のレイアウトで表示してくれるユニークな機能もあります。

改めて自分がどんなことに興味があるのか振り返ることができますよ。

ニュース記事閲覧以外にも、オタクにとって嬉しい機能がたくさんあります!

 

ハッカドール 3

 

例えば「アニメリスト」を使えば、新しいクールのアニメ一覧情報が調べられ、放送前に見逃さないようにアラートを設定することもできます。

また、ニコニコ動画で配信されているものは「ハッカードール」から簡単にアクセスも可能です。

制作会社や、スタッフ、出ている声優さんなども一目でチェックすることもできるので、最新アニメの情報は「ハッカドール」にお任せ!

 

ハッカドール 4

 

さらに、「ハッカドール」ではフルボイスのアドベンチャーゲーム「ハッカトーク」やミニゲームを楽しむことができます。

情報収集の合間などに可愛いハッカドールたちと会話をしてみてくださいね。

 

ハッカドール icon

DeNA Co., Ltd. 

ハッカドール app

ハッカドール gl

 

 

ニュース番組を動画でもあわせてチェックしたい人におすすめの無料アプリ

 

まずは動画でも合わせてニュースをチェックしたいという人に、おすすめの無料ニュースアプリをご紹介します。

ネット環境が整っていなければ、動画を見るのは少し容量が気になりますが、やはり文字だけで読むよりも断然内容を理解しやすいのがニュースを動画や番組でチェックする際の利点ですね。

ニュースを動画メインでチェックしたい人は、こちらのニュースアプリを参考にしてみてください。

 

ホウドウキョク

 

フジテレビからリリースされている「ホウドウキョク」は、いつでもどこでも報道ニュース番組がスマホで視聴できる、無料ニュースアプリです。

文字媒体で読むのもいいけど、やっぱりニュースは報道番組でチェックしたいという方におすすめのニュースアプリとなっています。

テキスト記事、ライブ配信、動画、VRなどを組み合わせて、「ニュース」と「ニュースの捉え方」を知ることができます。

それぞれのニュース記事では、専門性豊かなコメンテーター・記者・リポーターたちの多様なコメントを閲覧することが可能です。

 

たとえば「東京オリンピック」という同じニュースでも、スポーツ記者は「試合の結果」、経済記者は「株価への影響」、社会記者は「テロ対策」、政治記者は「インフラ整備計画」と取材のアプローチが大きく違うため、それぞれの「ニュースの捉え方」はニュースについて考える力を養ってくれるのではないでしょうか。

さらに、「ホウドウキョク」ではアンケート調査や簡易中継などで一般のユーザーがどういう考え方をしているのかを積極的に取材しています。

 

このアプリでは24時間ニュース番組の動画を配信しており、いつでも最新のニュースをチェックすることができますよ。

また、ニュース記事も非常に見やすく、理解しやすいように整理されています。

 

ホウドウキョク1

 

こういったニュースアプリで多いのは要点をまとめただけの短いニュース記事ですが、「ホウドウキョク」の記事ではニュース記事を読むユーザーがよりニュースの内容を理解しやすいように、実際報道された動画のキャプション画像を乗せていたり、押さえるべきところを太字や色付けなどしてくれています。

アプリ内ではニュース動画を右隅に小さく表示することができるので、ニュース動画を聞きながら記事をチェックすることも可能です!

 

その他、「ホウドウキョク」には新着ニュースダイジェストという、1日のニュースを15秒でチェックできる動画が用意されています。

動画は通信料がかかるからあまり長くは見れない…という方は新着ニュースダイジェストをチェックしてみてくださいね。

満員電車でスマホ画面を見ることができない、という方にも音声のみでニュースをチェックできるおすすめの無料ニュースアプリです。

 

ホウドウキョク icon

FujiTV

ホウドウキョク app

ホウドウキョク g;

 

 

テレ朝news+/操作性が抜群!速報も

 

テレビ朝日が運営するニュース情報アプリ「テレ朝news /操作性が抜群!速報も」は最新のニュースを文字と映像で確認することができます。

もちろん無料で利用できますので、最新のニュースをチェックしたい人はダウンロードしておきましょう。

いつでも好きな時間にニュース番組を見るように、注目ニュースを連続再生することができます。

 

テレ朝 1

 

操作は簡単!アプリを開いてトップニュースの画像をタップするだけで、注目のニュース動画が自動で10本続けて再生されます。

朝忙しくてテレビのニュースを見逃してしまったときも、いつでもどこでも最新のニュース番組を見ることができます。

 

アプリを立ち上げると自動的に各ジャンルの記事10本が読み込まれるので、圏外になって通信が途絶えたとしても閲覧することができます。

通勤でたとえ電車の中にいる際にも、サクサクと読み進めることができるので便利ですよ。

 

スポーツや芸能などのジャンルも充実しているので、政治や経済以外のニュースもチェックすることができます。

一部のニュースは文字だけのものになりますが、多くのニュースは映像で閲覧が可能になっています。

 

記事の一番下にはFacebookとTwitterのシェアボタンが設置されているため、記事を読み終えて共有したいと思ったらすぐに共有することが可能です。

テレ朝newsではお天気コーナーが充実していて、天気予報以外にも花粉、紫外線、肌荒れ、お洗濯情報もチェックすることができます。

アプリを開けば、きょうの天気や気温、降水確率が一目でわかるほか、お天気ページでは気象警報や注意報、これから3時間ごとの天気や1週間の予報がチェックできます。

また、台風、大雨、大雪などの悪天候や災害時、天候不順による交通の乱れもあわせて確認することが可能になっています。

 

このように、テレ朝newsアプリでは重要なニュースを1タップでチェックすることができます。

朝の通勤時間にニュースをチェックしたい人や、テレビのニュースを見逃してしまったという人におすすめの無料ニュースアプリです。

 

ホウドウキョク icon

Von TV Asahi Corporation

テレ朝 app

テレ朝 g;

 

 

AbemaTV

 

AbemaTVは「すべて無料で楽しめるインターネットテレビ局」です。

会員数4000万人超のAmeba(アメーバ)を運営するサイバーエージェントとテレビ朝日が、"インターネットテレビ局"として共同で展開する新たな動画配信事業となっています。

 

AbemaTVのアプリでは、いつでもどこでもオリジナルのニュース番組を視聴することが可能です!

ニュース番組を見ればその日のニュースをランキング形式ピックアップしてくれているので、注目度が高い最新のニュースをすぐにチェックすることができます。

 

abema 1

 

ニュース番組のほかにも視聴している人のコメントをリアルタイムに見ることができるので、コメンテーターの意見だけでなく、一般の人がニュースをどう思っているのかをあわせて知ることもできます。

AbemaTVではオリジナルのニュース番組のほかに、生放送番組をはじめとしてアニメやドラマ、音楽、スポーツなど多彩な番組が楽しめます。

その数なんと約30チャンネル!しかもそのすべてを無料で提供しています。

 

ニュースだけでなく様々な番組を見ることができるので、テレビの代わりに使用することもできます。

AbemaTVは動画配信アプリのため、ネット環境がある程度整っていなければ使用しにくいですが、リアルタイムでいつでもニュースだけではなく多様な番組をチェックすることができますよ。

 

abema icon

株式会社AbemaTV

abema app

abema gl

 

 

FNNニュース

 

「FNNニュース」では、FNN*(フジニュースネットワーク)が提供しているニュースをスマホで手軽にチェックすることができます。

左右にフリックすることでカテゴリごとのニュースをチェック。

 

FNNニュース1

 

TOP画面では天気予報のパネルがあり、設定した地域の注意報や警報を同時にお知らせしてくれます。

湿度や温度などもチェックできるので、夏の季節には熱中症予防にも役立てることができますよ。

 

FNNニュース2

 

そのほかにもピックアップされている重要なニュースや、気象災害のLIVE配信、自分が設定している鉄道の運行情報などをTOP画面で手軽に確認。

また、緊急のニュース速報や防災関連情報、気象特別警報や地震速報…など、安全・安心に関わる重要な情報はプッシュ通知を設定することも可能です。

アプリ自体は非常に動作も軽く、右にフリックすることでカテゴリーを変更することができます。

 

FNNニュース3

 

政治や経済、国際など様々な最新のニュースはもちろんのこと、左にフリックすると1時間前、2時間前など時間ごとのニュースを調べることも可能です。

ニュース記事はツイッターやフェイスブック、ラインなどのSNSで簡単に共有することができます。

 

記事下部には内容関連するハッシュタグが表示されており、そのタグをタップすることで簡単にツイッターにアクセスしてタグ検索することができます。

記事には動画が一緒に紹介されているため、文字だけで理解しにくいことなども動画で補足してくれます。

ニュース動画のみを連続して再生することもできるので、忙しくてニュース番組が見られないという人にもおすすめのニュースアプリです。

 

FNNニュース icon

Fuji TV-lab.

FNNニュース app

FNNニュース gl

 

 

ニュースはもちろん災害・緊急時にも役に立つ!無料の速報ニュースアプリ

 

最後に速報ニュースに強く、普段のニュースだけでなく、災害時にも役立つ無料ニュースアプリをご紹介します。

災害時は何よりも情報が命!リアルタイムに情報が入ってくるのとこないのでは、精神的にも大きく違って来ますよね。

また、直接災害に見舞われなくても、友人や家族の安否が気になる人にも是非使ってほしい無料ニュースアプリです。

 

もちろん災害以外にも速報ニュースアプリとして優秀なものばかりですので、是非一つはスマホに入れておいてくださいね。

 

NHKニュース・防災

 

「NHKニュース・防災」 は、NHKのニュースをスマホで手軽にチェックできる無料ニュースアプリです。

このアプリではニュース情報はもちろん、天気予報や災害情報もあわせてチェックすることができます!

 

民放のニュースよりもNHKのニュースが見たいという人には、ぜひおすすめしたいニュースアプリです。

また、災害時における情報や特別警報などを知ることができるので、いざという時のためにダウンロードしておくのも良いかもしれません。

 

アプリ内では政治やビジネスなど、ニュース内容にそってカテゴリーが分かれてまとめられています。

自分が興味を持っているカテゴリーのニュースにすぐアクセスすることが可能です。

 

「NHKニュース・防災」はニュース情報の更新頻度が高いため、いち早く話題のニュースをチェックすることができます。

その上、配信されているライブ動画のみをまとめて視聴することも可能です。

 

HNK 1

 

災害情報に関しては、全国的に調べることができます。

津波や地震、台風土砂災害、竜巻、警報など人命にかかわる情報をチェックすることができるので、天候が芳しくないときなどにはこのニュースアプリを使用して、災害に巻き込まれるリスクを少なくしましょう。

 

また、GPS機能を使って現在位置を特定することが可能なので、わざわざ検索せずともすぐに現在地周辺の災害情報を調べることができます。

天気情報も災害情報同様に、GPS機能を使って現在位置を特定することができます。

自分で現在地を設定しなくても、すぐに天気を調べられるので旅先などでも活用することができますね。

 

さらに、天気予報では「雨雲データマップ」で雨雲の動きを確認することができます!

高解像度ナウキャストのデータが地図上に掲載されるので、天気がどんな状態なのかをより詳しく知ることができます。

「NHKニュース・防災」ではNHKのニュースをいち早くチェックすることができるので、とりあえず重要なニュースだけでも押さえておきたいという人におすすめの無料ニュースアプリです。

 

HNK icon

NHK (Japan Broadcasting Corporation)

NHK app

NHKgl

 

 

Yahoo! JAPAN - ニュースに検索、必要な情報がこれひとつで

 

「Yahoo!JAPAN」はヤフーからリリースされている無料アプリで、これ一つでニュースをチェックすることができますし、さらにショッピングやメールなど、PC版のYahoo!JAPANサイトのすべての機能を使うことができます!

知っておくべき最新のニュース速報から、通勤&通学時のような少しの空き時間に楽しめる暇つぶしのコンテンツ、さらには雨雲レーダーを使用した天気予報や路線の乗換案内、電車の遅延情報・運行状況まで、生活に必要な情報すべてを「Yahoo!JAPAN」でチェックすることができますよ!

 

アプリを開くと最初に天気予報が目に付く場所に設定されています。

 

yahoo 1

 

「Yahoo!JAPAN」なら今日の天気が一目でチェックすることが可能で、雨雲レーダーによるマップ表示で雨雲の接近がわかるので、雨降り予測・降水確率がすぐに確認できます。

タップをすると週間の天気予報と降水確率はもちろん、雨雲レーダーで1時間ごとの天気や降水量もわかるので、外出時や旅行の際にも使えます。

 

yahoo 2

 

「Yahoo!JAPAN」では、知っておきたい重大ニュースをピックアップしてくれています。

アプリを開いて下へスクロールすると、タイムラインには次々と記事が表示されます。

 

ユーザーの好みをアプリが学習して、興味がありそうなニュース記事を表示してくれるので、わざわざニュースを探す手間をアプリが省いてくれますよ。

芸能人のニュースが気になる人には芸能ニュースをいち早くお届けし、地震などの災害情報が気になる人、天気やスポーツニュースが気になる人、株価の動きが気になる人など、使用する人の好みに合った記事が自動で表示されるようになっています。

 

また、選んだキーワードに関連するニュースをフォロータブで受け取ることができ、興味のあるトピックスだけを効率的に収集することができます。

例えば、応援しているスポーツ選手の情報をいち早く見たい、好きな芸能人の情報をたくさん知りたい、見ているドラマやアニメの情報を幅広く追いたいなど話題のニュースだけでなく自分の関心があるニュースについてチェックすることが可能です。

 

ニュースタブでは、ジャンル別に最新ニュースから重要トピックスをピックアップしており、Yahoo!ニュース編集部が厳選した全7ジャンルの最新ニュースを8本ずつ見ることができます。

「Yahoo!JAPAN」ではニュース以外にもたくさんの機能があり、サービスアイコン列に路線情報を追加すれば、自分が登録している路線に遅延情報があるとバッジでお知らせをしてくれます。

 

地震や豪雨、事故などで路線が運休・遅延してもすぐに情報を知ることができますよね。

さらに自分の星座を登録しておけば、今日の運勢が一目で分かります。

災害が起こった際にはYahoo! JAPANアプリを起動すれば、地震速報や、津波速報をすぐにチェックすることができますよ。

 

その他、大きな災害になりうる地震や、避難が必要な噴火などの災害速報は通知で知らせてくれます。

全国の地震情報や災害情報もわかって最寄の避難場所も確認できるので、ニュースだけでなく防災対策としても役立ちます。

地震だけではなく、大雨警報などの各種気象警報やJアラートから発信される国民保護情報も同様に知らせてくれます。

 

yahoo 3

 

「Yahoo!JAPAN」にはYahoo!乗換案内では1本前後検索や、徒歩ルート案内も搭載していて、いつでもルートを検索することができます。

ニュース以外にも電車の乗り換え検索や、災害時の速報など便利な機能がついているので通勤途中でニュースを見たいという人におすすめの無料ニュースアプリです!

 

yahoo icon

Yahoo Japan Corp.

Yahoo app

yahoo gl

 

 

電子新聞-全紙無料!iPhoneで手軽に読める新聞アプリ

 

電子新聞アプリでは、新聞各紙の最新記事をチェックすることができます!

ネットニュースやTwitter、まとめ記事だけでは情報が偏ってしまう…と思っている方におすすめのニュースアプリです。

毎日、読売、産経、朝日、東京、日経、東洋、ニューズウィーク、日刊スポーツ、日刊工業、日刊産業と11もの主要な新聞を無料で一気にチェックすることができます。

 

電子新聞 icon

 

各新聞の社説のみをピックアップしてまとめている「社説カテゴリー」があるので、様々な新聞の社説だけを読むことができます。

記事が多すぎて何を読めばいいかわからないというときは、人気記事のカテゴリーがあるのでそちらからチェックしてみるのもいいかもしれません。

 

人気記事では、より多くのユーザーがチェックしている記事をまとめてチェックすることができます。

電子新聞アプリは非常にシンプルで、新聞記事を読む事に特化している無料ニュースアプリになっています。

 

気になる記事は右上の保存ボタンを押すことで簡単に保存することができますし、11社もの新聞をまとめて読むことができます。

朝の満員電車で紙の新聞を広げることはできませんが、この「電子新聞」のアプリさえインストールしておけば、いつでもどこでも各新聞の記事をチェックすることができます。

電子新聞は難しい操作も必要なしで主要新聞が無料で読めて、さらには簡単に保存もできる便利な無料ニュースアプリです。

 

電子新聞 icon

Yuki Yamada

電子新聞app

 

 

MSN ニュース

 

MSNニュースアプリは MSNによって厳選されたその日のトップ記事やニュース速報をチェックすることができます。

国内のニュースだけにとどまらずさらに、世界の出来事から地域ニュースまで、関心のあるトピックのニュースに簡単にアクセスすることができます。

ニューヨーク タイムズ、ウォール ストリート ジャーナル、ガーディアン、ワシントン ポスト、BBC、CNN などから、世界、技術、政治、マネー、エンターテイメント、スポーツ、犯罪、その他の様々なカテゴリーのニュースをチェックすることができますよ!

また、関心のあるトピック(お気に入りのスポーツチーム、有名人、ガジェット)を選んで、それらについてのトピックをフォローして保存することも可能なので、自分好みにカスタマイズすることができます。

 

MSN

 

また、設定メニューで言語と地域を設定するだけで、指定した地域のニュースアプリに早変わりします!

アメリカやイギリスなど、世界各地の主要なニュースメディアの記事を原文そのままで読めるので、世界中の生きた情報をその場でチェックすることができますよ。

ニュースの記事は、文字のサイズ・行間・スタイルなど、自分が読みやすいように設定することが可能です。

マイクロソフトアカウントを使用することで、Webとモバイル アプリでMSNニュースのお気に入りのトピックを自動的に同期できるので、時間がないときでもスマホで気になるニュースを保存して、あとからゆっくりとPCでチェックするなんてことも可能です。

 

MSNニュースはシンプルで、自分用にカスタマイズがしやすいアプリです。

国内のみならず、海外のニュースもしっかりとチェックしたいという人におすすめの無料ニュースアプリです。

 

MSN icon

Microsoft Corporation

MSNapp

MSN gl

 

 

ニュースパス-かんたん操作で必要なニュースがすぐ読めるニュースアプリ

 

ニュースパスでは数百以上のTV・新聞・雑誌などから、今まさに社会で話題となっているニュースを読むことができます。

トップページのトピックで様々な最新ニュースをチェックすることができますよ。

 

newspasss1

 

画像と動画を交えてのニュース記事なのでとても分かりやすく、手早く内容をチェックすることが可能です。

また、 さらに深くニュースを知りたいときにはニュースに関連するほかの記事へのリンクも用意されていますし、関連キーワードのタグ検索することもできます。

ニュースパスには1日4回のオススメ記事通知とニュース速報機能があるので、重要なニュースを逃すことがありません。

時間がないけどニュースは見逃したくない方、新聞の代わりに通勤・通学中に手軽に情報収集したい方などにおすすめの無料ニュースアプリです。

 

Newspass icon

KDDI CORPORATION

newspass app

newspass gl

 

 

エキサイトニュース

 

エキサイトニュースは無料ニュースアプリで、圏外でもサクサクとニュースが読むことができます!

通信費が気になる人や、通勤通学途中が電波の届きにくいところでニュースがなかなかチェックできないという人におすすめの無料ニュースアプリです。

100社以上の提供ソースから報じられる圧倒的な情報量のニュースを即座にチェックすることができ、他のニュースアプリではあまり見られないようなジャンルのニュースも非常に多いのがこのアプリの特徴です。

 

エキサイト1

 

TOPNews画面では超注目というカテゴリで、重要なニュースをまとめていてこちらを見るだけで様々なジャンルの旬な情報をチェックすることができます。

また、スマホアプリの記事をまとめているカテゴリもあり、テレビのニュースだけでは知ることができない情報をいち早くチェックすることができます。

 

どのカテゴリもランキング形式で表示することができるので、素早く注目度の高いニュースから読んでいくことが可能です。

注目しておきたい話題のニュースから、芸能、生活、ドラマや本の新作の解説レビューといった幅広いカテゴリのニュースをまとめ読みすることができます。

 

エキサイトニュースは非常にシンプルなアプリで、サクサクと読むことができますし、何よりも電波の届かないところでもニュース記事を読むことができます。

普通のニュースの話題だけでなく、スマホアプリや芸能、雑学など話のネタになるような情報も合わせてチェックしたいという人におすすめのニュースアプリです。

 

エキサイト icon

Excite Japan Co.,Ltd.

エキサイトapp

エキサイト gl

 

 

NewsDigest(ニュースダイジェスト)

 

ニュース速報・地震速報・災害速報を網羅したライフライン型ニュースアプリ「NewsDigest」。

数あるニュースアプリの中でも、ニュース速報・地震速報・災害速報をいち早くお知らせしてくれるのが大きな特徴のニュースアプリです。

 

ニュースダイジェスト 1

 

プッシュ通知をONにすることで役立つ重要ニュースをいち早くプッシュでお知らせ。

見出し記事には更新時刻が表示されているので、どのニュースが最新版なのかをすぐに確認することも可能です。

「NewsDigest」では様々なメディアのニュースを紹介しているので、一つのメディアに偏ることなく情報収集することができますよ。

 

ニュースダイジェスト 2

 

記事の下には関連ニュースのボタンがあり、タップするといくつかの記事がピックアップされ表示されます。

気になった記事は簡単にシェアすることも可能ですよ!

 

速報以外にもエンタメやグルメなどの最新の話題をチェックできるので、電車での移動中などの暇つぶしに使うのもいいかもしれません。

GPS設定をすると、該当地域のニュースをお知らせ。

 

手軽に自分の住んでいる場所などのニュースをチェックすることができるので設定してみてくださいね。

また、ニュース以外にも登録しておけば自分が利用している鉄道の運行情報を調べることも可能です。

「NewsDigest」は地震や災害情報などいち早く情報を届けてくれる、いざというときに役立つニュースアプリです。

 

ニュースダイジェスト icon

JX PRESS Corporation 

ニュースダイジェスト app

ニュースダイジェスト gl

 

 

NEWS速報! Live+

 

「NEWS速報! Live+」は日本テレビのニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」公式アプリになっています。

最新のニュースをライブ動画やプッシュ情報配信で24時間お知らせ。 

タブは最新・社会・エンタ・ライブ動画の4つにわかれていて非常にシンプルな印象のニュースアプリです。

 

News速報 Live+ 1

 

「NEWS速報! Live+」では社会、エンタ、政治、国際、経済、スポーツの直近24時間のニュースが閲覧可能。

何時に更新された記事なのかが一目で確認することができます!

一度読み込みが完了した記事は端末に一時的に保存が可能なので、電波の届きにくい場所、届かない場所でもニュースを閲覧できます。

 

News速報 Live+ 2

 

ニュース記事には動画が埋め込まれている記事にはMOVIEというタグが見出し記事に付いているのでそちらを目印にしてくださいね!

テキストだけでは得られない情報も合わせて確認することができるので、より詳細に記事の内容を知ることができます。

 

ただ通信料がかかってしまうので、Wi-Fiなどを繋げられる場所で再生するのがおすすめです。

気になる記事は右上のアイコンをタップすると簡単にSNSでの共有が可能です。

ライブ動画では緊急会見や事件・事故の現場、歴史的瞬間の現場などから、最新のニュース動画をライブストリーミングでの閲覧が可能です。

 

しかし、残念ながらこのライブ動画は月額課金250円の有料機能となっているので、ご注意ください。

ちなみに有料機能ではライブ動画の閲覧、ライブ動画のアーカイブ、ニュース速報のプッシュ情報受信、広告の非表示が可能になっています。 

「ニュース速報日テレ」は非常にシンプルなアプリなので、直近の重要なニュースが知りたいという人におすすめのニュースアプリです。

 

News速報 Live+ icon

Nippon Television Network Corporation

NEWS速報!Live+ app

News速報! Live+ gl

 

 

ニュースアプリまとめ:さいごに

 

ここまで様々な無料ニュースアプリをご紹介しました。

どのアプリも通勤の電車などでもサクッと使える無料アプリなので、家でニュース番組を見ることが出来なくてもばっちり話題のニュースをチェックすることができるはずです!

 

色々と比較してご自身に合ったニュースアプリを見つけてくださいね。

ニュースアプリは毎日使うものだと思いますので、できるだけストレスのないアプリを見つけて効率よく日々のニュースをチェックしてください!


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2020年08月18日 FULL HOUSE運営メディアに「Google Map」の情報が追加されました
2020年06月05日 FULL HOUSE運営メディアに「キーワード検索」が実装されました
2020年04月16日 グルメメディア「はらへり」、"テイクアウトや宅配が利用できるお店の特集"と"コロナに苦しむ飲食店の応援キャンペーン"を開始
2020年02月03日 【祝】株式会社FULL HOUSEはお洒落なリノベ一軒家にオフィスを移転しました!
2019年11月13日 株式会社FULL HOUSE、飲食費を支給する「グルメ手当」と美容費を支給する「コスメ手当」を導入

タグ一覧

ランキング(37)
転職(79)
面接(49)
就活準備(115)
人事/採用(78)
スマホアプリ(56)
iPhoneアプリ(56)
Androidアプリ(56)
出会い系/婚活/マッチング(39)
恋愛/デート(37)
ゲーム(13)
アニメ(11)
洋楽(4)
映画(7)