Top > ライフ > ライフハック/お役立ち

漫画村の代わりになるサイトやアプリ17選!合法的に無料でマンガを楽しもう!






違法に海賊版のマンガを公開していたウェブサイト「漫画村」が今年の4月に閉鎖されました。
利用者には、違法なウェブサイトとは知らなかったという方や、違法とは知っていながらも、無料という言葉に誘われてついついアクセスしてしまっていた方などがいるかと思います。

本記事では、「合法的に」多くのマンガを楽しむことができるオススメのマンガ提供ウェブサイト・アプリ・サービス17選をご紹介いたします!

サービスが無料もしくは低価格の、お財布に優しいものを中心にご紹介しますので是非ご覧下さい。

【目次】漫画村の代わりになるサイトやアプリ17選!合法的に無料でマンガを楽しもう!

 

合法的にマンガを楽しみたい!

<漫画村の代わりになるサービス>

Renta!

マンガPark

ピッコマ

ブック放題

eBookJapan

Raktutenブックス

コミックシーモア

FODプレミアム

スキマ

ブックパス

まんが王国

U-NEXT

<漫画村の代わりになるウェブサイト>

ソク読み

<漫画村の代わりになるアプリ>

LINEマンガ

マンガワン

マンガBANG!

comico

<雑誌を読み放題できるサービス> 

楽天マガジン

 

合法的にマンガを楽しみたい!

 

manga

 

世界一といっても過言ではない「マンガ大国」の日本では、何十年も前からマンガは身近な存在ですよね。

これまで長きに渡り本屋さんでマンガを購入するというスタイルが主流でしたが、近年はオンラインでのマンガの購入やレンタル、また使用料を支払えばマンガを読み放題できるウェブサイトの登場などが目立ってきています。

 

中でも、無料でマンガを読めるウェブサイトである「漫画村」がアクセス数をぐんぐんと伸ばしていました。

学生や社会人など幅広い年代層の人々から利用されている人気のウェブサイトであった漫画村ですが、2018年4月中旬ごろにアクセスができなくなってしまいました。

テレビのニュースや新聞でも取り上げられていたことが記憶にある方もいらっしゃるかと思います。

 

では、なぜアクセスができなくなったのかというと、その理由はずばり漫画村の違法性にあります。

漫画村は漫画家や出版社からの許可を全く得ていないにも関わらず、数え切れないほどの漫画をアップしていました。

そして、ユーザーは費用をかけずに好きなだけウェブサイト上の漫画を読むことができたのです。

 

とりわけ2018年に入ってからその問題性が注目されるようになり、国会での議論や多くのニュース番組でも取り上げられるようになりました。

また、ウェブサイトを利用しているユーザーのスマートフォンやコンピューターが特定のウイルスに感染する危険も見つかり、ついにウェブサイトの閉鎖へとつながったのです。

ちなみに、現在では漫画村に代わる「漫画タウン」というウェブサイトが登場したり、「漫画カントリー」といった新たなウェブサイトが登場するのではないかという噂が広がったりしています。

 

たしかに無料でマンガを読むことができるのは魅力的ですが、やはり合法性やウイルス感染などの安全性は最優先に考慮していきたいものです。

そこで本の記事では、違法で危険な漫画村に代わる、マンガ好きにオススメのウェブサイト、サービス、アプリなどをご紹介していきます!

気になるウェブサイトやアプリが見つかったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

<漫画村の代わりになるサービス>

 

Renta!

 

最初にご紹介するサービスは、「話題のマンガ、読まずにいらRenta!」というキャッチフレーズでお馴染みの「Renta!」です。

俳優の神木隆之介さんが、マンガの続きを気にしてソワソワするコマーシャルをみたことがある方も多いと思います。

 

こちらの電子書籍レンタルウェブサイト・アプリは、週ごとに無料で読めるマンガが変わったり、1巻から3巻まで無料で読めるマンガがあったりと、様々なキャンペーンが都度実施されています。

無料でマンガを読むのに会員登録をする必要はありませんが、無料の会員登録をすることでさらに多くのマンガを読むことができるようになります。

 

Renta!で漫画を読むためには、「48時間レンタル」と「無期限レンタル」の2種類のレンタルオプションから選ぶことができます。

たとえば48時間レンタルでは、最安で100円からマンガをレンタルすることができます。

また、会員にはポイントの付与が行われ、貯まったポイントを使用してマンガを読むこともできますよ。

 

renta!

株式会社パピレス

app store

google play

WEBで会員登録

 

 

マンガPark

 

気になるマンガを無料で読みたいという方には、「マンガPark」という「白泉社」が運営しているサービスをオススメします。

250作品を超えるマンガが日替わりで毎日更新されています。

 

また「3月のライオン」、「デトロイト・メタル・シティ」、「フルーツバスケット」、「桜蘭高校ホスト部」などなど、白泉社の人気作品がずらりと勢揃いしており、これらも全て無料で読むことができます。

他にも、マンガParkでした読むことができないオリジナルの作品も多数提供されています。

 

無料で読む方法についてですが、アプリ内で毎日2回、40コインずつプレゼントされるFREEコインをうまく使用するのがポイントです。

このFREEコインを使用することで気になるマンガを無料で楽しむことができるのですが、マンガ1話が10コインなので、毎日もらえるFREEコインで8話を無料で読むことができるんです!

さらに今なら、アプリを初めてダウンロードをする方限定で、50話分が無料で読めるキャンペーンが実施されています。

FREEコインを上手に利用して、過去の名作から話題の最新作まで、全て無料で楽しんではいかがでしょうか。

 

ちなみにマンガParkでは、数あるマンガアプリの中で初めて、ラジオ番組が配信されています。

2018年4月時点の番組リストには、「〜竹達彩奈の基礎知識!〜」や「大河元気の少女漫画学センター試験」などを含んだ、およそ30番組があります。

マンガ業界の裏話や話題の作品についての情報などをゲットすることができるかもしれませんね。

 

app

白泉社

app

app

WEBで会員登録

 

 

ピッコマ

 

「ピッコマ」は、人気マンガが待てば無料で読める嬉しいサービスです。

こちらのサービスで特に嬉しいポイントは、ウェブサイト内やアプリ内に広告がないという点でしょう。

マンガ関係のものに限らず、「無料」と謳うウェブサイトもしくはアプリの多くは、広告が表示されたりコマーシャルが流れたりと、使っていてイラっとすることがある方もいらっしゃるかと思います。

そのようなサービスとは反対に、ピッコマではウェブサイト内やアプリ内の広告を気にすることなく快適にマンガを楽しむことができます。

 

また、「待てば¥0」や「今だけ¥0」といった、一定時間待つことで無料で楽しめるマンガが多いので、「春待つ僕ら」、「クジラの子らは砂上に歌う」、「DAYS」など、話題の新作も待てば無料で読むことができてしまうんです。

それ以外の作品も、コインでチケットを購入することで、自分のペースで読むことができるようになります。

 

ガチャやビンゴといったイベントも頻繁に開催されており、すてきな特典がもらえるチャンスもたくさんあります。

気長に、首を長〜くして待つことができる方にオススメのサービスですよ。

 

app

Kakao Japan Corp.

app

app

WEBで会員登録

 

 

ブック放題

 

ソフトバンクが運営している、マンガ読み放題のサービスが「ブック放題」です。

こちらのサービスはソフトバンクが運営してはいるものの、ソフトバンク以外のユーザーも利用することができます。

 

月額500円で、マンガが2万冊以上のマンガが読み放題という非常にお得なシステムです。

さらに「FRIDAY」、「MORE」、「MEN'S NON-NO」、「オレンジページ」などの雑誌170誌以上、旅行ガイドの「るるぶ」100冊以上も月額500円で読み放題になっています。

雑誌の中には、1冊で500円以上するものもあるため、そう考えると月額500円で雑誌が読み放題というのはとてもお得ですよね。

また、雑誌は発売当日から読むことができるので、発売日から何日も待つことなく最新の雑誌を楽しむことができます。

 

会員登録後1ヶ月間は無料で利用できるので、毎月の会員費を支払う前にウェブサイトをお試しできるのが嬉しいですよね。

さらに、会員向けに無料のアプリも出ており、外出先などでもさらに手軽にマンガを読むことができるようになっています。

マンガだけでなく雑誌や旅行ガイドも読むことが多いという方にオススメのサービスです。

 

app

SoftBank Corp.

app

app

WEBで会員登録

 

 

eBookJapan

 

「eBookJapan」は、Yahoo!グループが運営している、最大級の電子書籍ストアです。

日本で電子書籍を取り扱っているウェブサイトやアプリの中でも老舗の17年という運営歴を持っており、会員数もおよそ170万人いるため、安心して購入やレンタルを行うことができます。

 

また、こちらの電子書籍ストアの強みはそれに加えて、提供している作品数の多さにあります。

6月2週目現在で、なんと551,539冊もの漫画や本が配信されているんです。

読みたい作品ごとに支払いをするため、会員登録や会員費用は一切かからないというのも嬉しいですよね。

 

また、公式アプリの「ebiReader」では、マンガにしおりや付箋をつけることができたり、マンガを読みながら他のマンガをダウンロードすることができたりします。

オンラインでマンガを読む際の使いづらさや悩みを一気に減らしてくれる便利なアプリです。

 

今なら、会員登録後に無料で読める本を1千冊以上がプレゼントされるキャンペーンが実施されています。

また、初めて本を購入する人限定で、最大で5千円までは購入金額の50%がオフになるキャンペーンも行れています。

こんなお得なチャンスに会員登録してみるのもアリかもしれません。

 

app

eBook Initiative Japan Co.,Ltd.

app

app

WEBで会員登録

 

 

Raktutenブックス

 

本、DVD、ブルーレイ、CD、ゲームなど、合計で400万点にもわたる商品を提供しているサービスが「Rakutenブックス」です。

こちらでは、オンラインの書籍の取り扱いではなく、オンラインで注文した商品がおうちに届くシステムになっているので、実際にマンガを手にとって読みたいという方にオススメです。

 

また、「あす楽」というサービスを利用すると、およそ70万点の商品が午前中に注文することで翌日に届きます。

もし翌日中に届かなかった場合は、ポイントが5倍になるというサポートも。

また、どのような商品でも送料無料でお届けしてくれる嬉しい特典付きです。

 

その他「支払いをした後にきちんと商品が届くか心配・・・。」という方のために、「楽天あんしんショッピングサービス」という補償サービスが会員用に用意されています。

登録時の費用や会費が無料で、最大30万円まで100%の補償が付くので、安心して買い物ができますよ。

 

app

Rakuten,Inc.

app

app

WEBで会員登録

 

 

コミックシーモア

 

国内最大級の電子コミック・電子書籍ストアが「コミックシーモア」です。

「気になる作品が必ず見つかる!」と自信満々の電子書籍ストアですが、実際に取り扱っているマンガの数は47万冊を超えており、これほどの数があればたしかに気になる作品は見つかりそうですよね。

また、自分だけの「秘密の本棚」を作成することができるので、周りの人に知られずに読みたいマンガのも気兼ねなく読めます。

 

多くのマンガが数ページの試し読みができ、1巻目が丸ごと無料のマンガは2018年6月時点で3,045冊も提供されています。

セールやキャンペーンも頻繁に開催されているので、気になるマンガがたくさんあるという方や、ジャンルを問わず様々なマンガをを読むという方にオススメです。

 

なお、専用のアプリでは、作品を一度ダウンロードしておけばインターネット回線がない場所でも読むことができます。

その他にも、プッシュ機能でお得な情報の通知が届くようにも設定できたり、自分だけの本棚を作ることができたりと、使い勝手の良いアプリとなっています。

 

13年間の運営実績に加え、NTTが運営しているので、個人情報を入力する際なども安心して利用できそうです。

ちなみに、2018年6月時点で無料会員登録を行うと、50%オフのクーポンと一冊分全額返金という2種類のキャンペーンが行われています。

 

app

NTT Solmare

app

app

WEBで会員登録

 

 

FODプレミアム

 

「FODプレミアム」は、ドラマ、バラエティ、映画、アニメなどを見放題で楽しめるサービスです。

実は、それに加えてマンガを読むことができることでも人気なのはご存知でしたか?

 

フジテレビオンデマンドが提供するこちらのプレミアム会員用のサービスは、主に「コード・ブルー」、「TERACCE HOUSE」などのテレビ番組や、「花にけだもの」、「イタズラなKiss」といった映画などを視聴する目的で利用するユーザーが多いです。

ただ、あまり知られていないかもしれませんが、月ごとに様々なマンガが無料で提供されていたり、有料のものを購入に利用されたポイントのうち20%分が還元され、そのポイントを他の作品の購入に使用できたりと、マンガ好きに嬉しいおまけが付いています。

 

会員費用は月額888円ですが、初回限定で Yahoo! JAPAN ID で登録した場合、31日間は無料で利用ができます。

また、毎月100ポイントが自動的にプレゼントされ、8のつく日にもポイントが付与されています。

こちらのサービスに興味がある方には、ぜひ Yahoo! JAPAN ID を使って会員登録を行うのがオススメです。

 

app

Fuji Television

app

app

WEBで会員登録

 

 

スキマ

 

「あなたの"スキマ"時間に気軽に」楽しめる電子マンガのサービスが「スキマ」です。

こちらのウェブサイトの特徴は、無料で読めるマンガの数にあります。

ログインをせずに読める無料マンガは1万冊もあり、ログインをすると2万8千冊のマンガが読めるようになります。

さらに有料作品は14万冊にも及び、少年漫画、少女漫画、青年漫画、女性漫画など、様々なジャンルのマンガからお気に入りのものを見つけることができるでしょう。

 

作品には「全話誰でも無料」という最終話まで無料で読める作品と、「待つと無料」という1日1話ずつ無料で読むことができる作品、そして「コインで購入」という有料作品に分かれています。

コインは1枚1円で購入することができ、有料作品に加えて「待つと無料」の作品を待ちきれない場合にも使用できます。

 

また、毎日ウェブサイトを訪れることで、「待つと無料」の作品に使用できるボーナスチケットが3枚もらえます。

さらに、2018年6月には、ボーナスチケットがプレゼントされるビンゴゲームがリリースされました。

「チケットを使用してマンガを読む」、「面白かったマンガのお気に入り登録する」といったミッションをクリアしながらビンゴを達成するごとに、ボーナスチケットが3枚プレゼントされます。

チケットをうまく利用して、マンガをたくさん楽しみましょう!

 

app

TORICOスキマ

app

app

WEBで会員登録

 

 

ブックパス

 

「ブックパス」は、スマートフォンなどでお馴染みのauが提供している電子書籍ストアです。

こちらの電子書籍ストアでは、月額562円で「イタズラなKiss」や「転生したらスライムだった件」といったマンガや、300以上の雑誌が全て読み放題で楽しめます。

 

マンガや雑誌の他にも、小説や実用書、写真集なども読み放題です。

さらに、初めて加入した場合は、最初の30日間は無料で利用することができます。

 

読みたい作品を事前にダウンロードすることで、インターネットがない環境でも読むことができるのが嬉しいですよね!

なお、ブックパスを利用するにはau IDが必要となっています。

auのスマートフォンを使用している方や、auに乗り換えをしようとお考えの方には特にオススメです。

 

app

KDDI CORPORATION

app

app

WEBで会員登録

 

 

まんが王国

 

「まんが王国」は、12年の歴史を持つ電子コミック専門サービスです。

マンガ好きで知られる、関ジャニ∞の横山裕さんが王様のような格好で出ているコマーシャルを見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

こちらのサービスでは、無料のマンガがいつでも2,500作品以上も提供されています。

また、日替わりで1巻無料のマンガが出ていたり、期間限定で3巻も無料のマンガがあったりと、無料マンガが充実しています。

「ハレ婚」や「37.5℃の涙」などの人気作品から「GTO」といった過去の名作まで、幅広いジャンルのマンガを楽しむことができますよ。

 

有料の作品はポイントを使用して購入ができ、月額制でポイントが付与される「月額コース」と、欲しい時だけポイントを購入できる「ポイント追加」の2種類を選択できます。

月額コースは300円から1万円まで8種類あり、読みたい量や時間に合わせて自分にぴったりなものを選べます。

 

app

Beaglee Inc.

app

app

WEBで会員登録

 

 

U-NEXT

 

映画やドラマに加えてマンガを楽しめるサービスが「U-NEXT」です。

日本最大級の動画サービスであるこちらのサービスでは、およそ8万本の動画が見放題で、34万冊のマンガや本が読み放題となっています。

「ハンター・ハンター」や「きみが心に棲みついた」などの人気マンガをはじめ、「体感リセットダイエット」などの書籍や雑誌はもちろん、「グレイテスト・ショーマン」や「あさひなぐ」といった映画作品から「正義のセ」や「ウォーキング・デッド」などのドラマ作品も楽しむことができます。

 

サービスの利用には毎月1,990円がかかります。

また、継続して利用することで毎月1,200円が付与されるため、有料の作品の購入にそれらのポイントを使用することで、ある程度の数までは実際にお金を払うことなくマンガを楽しむことができます。

さらに、会員登録をしてから31日間は無料で体験を行うことが可能なだけではなく、600円分のポイントをもらうこともできますよ。

 

app

U-NEXT

app

app

WEBで会員登録

 

 

<漫画村の代わりになるウェブサイト>

 

ソク読み

 

website

 

「ソク読み」は、毎月およそ280万人が利用している電子コミックのウェブサイトです。

試し読みだけでも10万冊以上のマンガが提供されているので、気になる作品が見つかるまで何冊も無料で試し読みができます。

 

会員にならなくても読めるマンガは何冊かありますが、会員登録を行うとさらに多くのマンガを無料で読むことができるようになります。

さらに、会員になると、ログインをするだけでポイントがもらえるなどといったお得なキャンペーンが多数開催されています。

登録の際にかかる費用や年会費などは一切ありません。

 

マンガを購入する際は、期限付きや無期限など、読みたい回数や期間に合わせて異なる種類の購入方法を選ぶこともできます。

支払い方法には、クレジットカードやモバイルSuicaに加えて、LINE Payや永久不滅ポイントなどを利用することができますよ。

 

※ソク読みのウェブサイトは  こちら  。

 

 

<漫画村の代わりになるアプリ>

 

無料で漫画が楽しめるアプリを探している方は、是非下記記事も合わせてご覧下さい。

⇒  人気・有名マンガも無料で読める!おすすめの無料漫画アプリまとめ

 

LINEマンガ

 

app

 

「LINEマンガ」は、マンガアプリ内でのユーザー数がナンバーワンの大人気アプリです。

「週刊少年マガジン」や「週刊少年サンデー」などに連載されている人気のマンガを含んだ600種類以上、25万冊以上の作品を無料で楽しむことができます。

 

リストの中には、「宇宙兄弟」や「ちはやふる」、「闇金ウシジマくん」など、映画化やアニメ化がされた話題作も含まれています。

また、LINEマンガだけのオリジナル作品も50作品以上配信されていたり、アプリのユーザーが投稿したマンガを読むことができたりもするんです。

 

気になる作品が見つかって、無料の話を読み終わっても続きが読みたいという場合は、アプリ内でコインを使用することで有料の話も読むことができるようになっています。

しばしば開催されるキャンペーンを利用して、3巻一気に無料で読むなどといったことも可能です。

LINEのアカウントを準備して、気になるマンガを読んでみましょう!

 

app

LINE Corporation

app

app

 

 

マンガワン

 

app

 

「マンガワン」は、「小学館」が運営している、1,200万以上のダウンロードを記録しているマンガアプリです。

こちらのアプリでは、100を超える作品が日替わりで、毎日更新されています。

毎日複数のマンガが更新されているので、気になる作品を毎日空いた時間に楽しむことができます。

 

マンガは、「ライフ」を使用して読むことができ、好きなマンガをライフがなくなるまで無料で読むことができるという仕組みになっています。

また、午前9時と午後9時の1日2回、ライフが回復するようになっているので、ライフを全て使用してしまった日の次の日でも、必ず8話を無料で読むことができるようになっています。

 

さらに、アプリをダウンロードしたらすぐに利用し始めることができる点もポイントです。

会員登録やログインといった手間がかからないのが嬉しいですよね。

 

app

SHOGAKUKAN INC.

app

app

 

 

マンガBANG!

 

app

 

650万以上のダウンロードを記録している、マンガ好き必見のアプリが「マンガBANG!」です。

こちらのアプリでは、毎日8話まで無料でマンガを読むことができ、9話以上読みたいという場合はアプリ内でコインを購入することでさらに多くのマンガを楽しむことができるようになっています。

 

ホラー、恋愛、アクション、ファンタジー、バトルなど、豊富なジャンルの作品を配信しているので、きっとお気に入りの作品が見つかるはずです!

アプリ内の作品の例としては、2018年1月に「モーニング」で連載が開始された「ドラゴン桜 2」をマンガBANG!でも読むことができます。

また、完全無料コーナーが新たに開始され、「カイジ」や「ウロボロス」といった人気のマンガが全巻無料で読み放題できるようになっています。

お得なキャンペーンやプレゼントが都度行われているので、お得にマンガを楽しむことができるアプリになっています。

 

app

コミックアップス

app

app

 

 

comico

 

app

 

「comico」は、世界での累計ダウンロード数が2,800万を超えている、人気のマンガ・ノベル用アプリです。

こちらのアプリでは、アニメ化やドラマ化がされた話題作を含め、comicoでしか読むことができないおよそ200作品のオリジナルマンガ・ノベルを楽しむことができます。

 

マンガやノベルは週に1回次の回が更新されるようになっています。

王道の恋愛に加えて、ギャグ、アクション、ホラーなど、作品のジャンルは豊富に取り揃えられていますよ。

オールカラーで掲載されている作品も多数あるので、読むのが一層楽しくなりそうですよね。

 

コマーシャルを見ることで無料で読めるなど、無料のマンガ・ノベルが多く提供されています。

有料の作品も1話ごとに購入できるなど、購入しやすい設定がされています。

 

お気に入り登録や応援といった機能が付いているので、気に入った作品や作者が見つかったら、色々な機能を使ってサポートすることができます。

あなたのサポートが、好きな作者や作品のヒットにつながるかもしれません!

 

app

NHN JAPAN Corporation

app

app

 

 

<雑誌を読み放題できるサービス>   

 

楽天マガジン

 

最後におまけとして、雑誌を読み放題で楽しめるサービス「楽天マガジン」をご紹介いたします。

こちらのサービスでは、女性向けのファッション、ビューティー、ライフスタイルや男性向けのファッション、ライフスタイルから、グルメ、トラベル、スポーツ、アウトドア、ビジネス、ニュース、インテリアまで、幅広いジャンルの雑誌が取り揃えられています。

楽天スーパーポイントを貯めたり、楽天スーパーポイントを支払いに使用したりということが可能なので、楽天会員にはありがたいサービスです。

 

200誌以上の雑誌が提供されており、全て月額380円で読み放題です。

1冊で380円以上する雑誌は何冊もあるので、毎月これだけの金額で何冊でも読み放題なのは嬉しいですよね。

 

さらに、初めて楽天マガジンを利用するユーザーは最初の31日間を無料でお試しすることができます。

また、年額のプランは3,600円と、月額のプラン12か月分よりも960円お得にサービスを楽しむことができてしまうんです!

 

「雑誌をたくさん読む」、「スマートフォンで雑誌を読みたい」などという方にオススメのサービスですよ。

専用のアプリもあるので、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

 

app

Rakuten, Inc.

app

app

WEBで会員登録

 

 

以上、漫画村の代わりとして合法的にマンガを楽しめるウェブサイト・アプリをご紹介いたしました。

「無料」や「読み放題と」いうのも嬉しいですが、やはり「合法的に読める」という点は気持ちよくサービスを利用する上で大事ですよね。

記事の中で気になるウェブサイトやアプリが見つかった方は、ぜひチェックしてみてくだい!


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2019年11月13日 株式会社FULL HOUSE、飲食費を支給する「グルメ手当」と美容費を支給する「コスメ手当」を導入
2019年09月17日 FULL HOUSE運営メディアに「ページトップへ戻るボタン」が追加されました
2019年03月19日 株式会社FULL HOUSE、キングソフト株式会社が運営するポータルサイト「StartHome(スタートホーム)」と提携し記事配信をスタート!
2019年01月07日 より可愛く、より美しくなりたい女性のための総合情報メディア「torothy」をリリース
2018年11月20日 食・グルメの総合情報メディア「はらへり」のタイアップ型記事広告をリリース

タグ一覧

ランキング(36)
転職(79)
面接(49)
就活準備(115)
人事/採用(78)
スマホアプリ(56)
iPhoneアプリ(56)
Androidアプリ(56)
出会い系/婚活/マッチング(39)
恋愛/デート(37)
ゲーム(13)
アニメ(11)
洋楽(4)
映画(7)