Top > エンタメ > アプリ

人気・有名マンガも無料で読める!おすすめの無料漫画アプリまとめ






誰もが一つはお気に入りの作品を持っている漫画。
無料で読むことの出来るマンガアプリが続々とリリースされて、近年ますます人気が高まっています。

ジャンプやりぼんを出版する集英社や、サンデーやコロコロコミックを出版する小学館、マガジンやモーニングを出版する講談社などコミック・雑誌業界の超大手も参戦して次々とマンガアプリ初の人気作品が誕生しています。

今回は基本無料で読めるおすすめの漫画アプリに関して、連載中の人気作品はもちろん、アプリの使い方、コインやチケットの貯め方など徹底的に比較・解説します。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


人気作品も無料で読める漫画アプリまとめ:はじめに

 

夜寝る前や、電車の中などちょっとしたすきま時間に漫画が読みたい…!となることはありませんか?

今回はスマホさえあれば無料で手軽に読むことができるおすすめの無料漫画アプリをご紹介します!

 

単行本や雑誌だとかさばって荷物になってしまいがちですが、マンガアプリならスマホさえあればいつでもどこでも読めるので便利ですよね。

漫画アプリは完全に無料のものから、一部有料のものまで様々な配信方式のアプリがリリースされています。

 

一体どれを使えばいいんだ、と迷っている方、使い方がいまいちわからなくて困っている方に使用方法を交えつつご紹介したいと思います!

各アプリ毎におすすめの漫画も紹介するので、気になったかたはチェックしてみてくださいね。

 

※記事で紹介する漫画作品やキャンペーンに関しては、配信期間が終了している場合があります。予めご了承ください。

 

【目次】人気・有名マンガも無料で読める!おすすめの無料漫画アプリまとめ

 

チケット制など基本無料で読める無料漫画アプリまとめ

マンガBANG!

マンガUP!

マンガワン

マンガボックス

マンガZERO

少年ジャンプ+

マガジンポケット

ガンガンONLINE

comico(コミコ)

comicoPLUS(コミコプラス)

GANMA!

マンガの時間

LINEマンガ

pixivコミック

マンガPark

マンガほっと

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ

課金はなし!完全無料で読みたい人におすすめの漫画アプリ

サイコミ

ツイ4

コミックエス

番外編:書籍を買う人におすすめの漫画アプリ

ジャンプBOOKストア!

 

 

チケット制など基本無料で読める無料漫画アプリまとめ

 

チケット制などの制限付きであるものの、基本無料で読むことができる漫画アプリをご紹介します。

無制限に読むことはできないですが、その分非常に魅力的で人気もあるマンガ作品が多いです。

小学館や集英社といった出版社の大手が参入していることからも非常に競争が激しく、特にクオリティが高い作品が多いタイプのアプリと言えます。

人気アプリと代表作を合わせてご紹介します。

 

マンガBANG!

 

マンガを無料で読むならマンガBANG!

マンガBANG!はここでしか読めない人気マンガが無料で読めるマンガアプリです。

「シュート!」、「エリートヤンキー三郎」、「神の雫」、「カフス」、「賭博黙示録カイジ」、「クロカン」「ホットマン」「探偵学園Q」「天 天和通りの快男児」など全50作品1,000冊以上のコミックが無料配信中です!

マンガBANG!では毎日フリーコインが4枚が配られ、フリーコインを使って読むことができます。

 

しかし、マンガBANG!にはそのほかに数多くある漫画アプリの中でも珍しい全巻無料試し読みがあります。

漫画アプリで多いのが、一気読みという形で配信はしているもののコインが必要だよ、みたいなパターンですが、 マンガBANG!では 「全巻無料試し読み作品」というコーナーにある作品はすべて30分間無料で読むことができます。

これとは別に「全巻イッキ読み作品」というものがありますがこちらは無料連載同様にフリーコインが必要になるので気をつけてくださいね。

 

マンガBANG! に連載されているおすすめ無料マンガ:ギフト±

 

BANG! 1

 

主人公の鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。

狩の標的はまさかの人…!

更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。

需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる!

 

この作品は広告でもよく見かけるので知っている方も多いかもしれませんが、臓器売買をテーマにしたマンガです。

犯罪者を手際よく拉致し、時には生きたまま解体してしまう…臓器移植のためのドナーが見つからない人たちに犯罪者の体を売る。

そんな少しグロテスクな内容ですが、不思議と続きが気になってしまうマンガです!

広告で気になった方はこちらでチェックしてみてくださいね。

 

マンガBANG! に連載されているおすすめ無料マンガ:賭博黙示録カイジ

 

BANG! 2

 

「限定ジャンケン」「電流鉄骨渡り」「Eカード」――。

前代未聞の方法でくりひろげられる人間総力戦、修羅場勝負の数々。これがギャンブルだ!

おまえたちは、負け続けてきたから、貧窮し、ウジウジと、人生の底辺を、這って這って這って、這っているのだ……!

限定ジャンケン……! 限定と聞いて、すぐ、ある予感が走った。

この勝負、運否天賦じゃない。

おそらくは愚図が堕ちていく。

勝つのは、智略走り、他人出し抜ける者……!

 

賭博黙示録カイジは俳優の藤原竜也さんが実写化映画でカイジ役をしていて話題になった作品でもあります。

カイジは非常に印象的なシーンが多いので、ネタやコラ画像ではしってるけど…という人もいるかもしれません。

 マンガBANG!では30分間無料で読み進めることができるので、気になっていた方は 「全巻無料試し読み作品」から読んでみてください。

 

マンガBANG!では男性向けのハードな内容のマンガが多く配信されています。

30分無料で読むことができる 「全巻無料試し読み作品」には「賭博黙示録カイジ」や、「女帝」などメディアミックスされた作品も多く登場しています!

配信が終了してしまう場合もあるのでご注意ください。

 

無料配信のほかにもマンガBANG!では電子書籍販売のストア機能があり、映画化された「BLAME!」や「新宿スワン」なども配信されています。

こちらは「全巻無料試し読み作品」の対象外ですが、無料で1巻を読むこともできるので合わせてチェックしてみてください。

 

マンガBANG! icon

Amazia, Inc.

マンガBANG! app

マンガBANG! gl

 

マンガUP!

 

スクエニが贈る、毎日更新の無料マンガアプリ、マンガUP!

マンガUP! は毎日10作品以上更新で、常時100タイトルも読める国内最大級の無料マンガアプリです!

毎日のログインで無料ポイントをGETすることができます。

漫画ポイント(MP)の回復タイミングは毎日、朝8時と、夜8時の2回でそれぞれ80ポイントずつ回復します。

 

マンガup

 

漫画1話分を読むのに必要なポイントはおおむね10ポイントです。

1日で最大8話分の漫画ポイントが付与されることになります。

ただし、回復時間にポイント消費していないと無料ポイントが付与されないので気を付けてくださいね!

無料ポイントは80ポイント以上保持できないので午前と午後に分けて消費するなどしてください。

 

マンガUP!では「ソウルイーター」や「クズの本懐」「王室教師ハイネ」「ACCA13区監察課」などアニメ化された作品に加えて、実写化もされた「一週間フレンズ」など有名作品が多数掲載されています。

 

また、連載のほかにも全巻読みが出来る、まとめ読みが出来るなど様々なキャンペーン特集もあるのでそちらも合わせてチェックしてみてください。

まとめ読みの特集は期間限定となっているので、読みたい作品があれば優先的に読んでしまうのが良いと思います。

 

マンガUP!に連載されているおすすめ無料マンガ: クズの本懐

 

マンガup 1

 

「私たちはまっすぐに歪んでいく」

どうしようもなくクズでいとおしい歪んだ青春恋愛漫画「クズの本懐」は2017年にアニメ化された人気の恋愛マンガです。

主人公の花火と彼氏の麦は学校の誰もがうらやむ評判の美男美女高校生カップル。

 

しかし本当は花火はずっと幼馴染のお兄ちゃんに片思い中。

そして、彼氏の麦もまた元家庭教師の先生に片思い中。

 

二人の好きな人は自分ではなく、違う人と付き合い、報われない恋心にさみしさは募るばかりで、花火と麦は互いを利用するように付き合うことに。

恋ってそんなに美しいものですか…?

 

クズの本懐は可愛いタッチの絵柄とは裏腹にとんでもない作品が現れた…!?と衝撃を受けた作品です。

好きでもない人に向けられる好意ほど気持ち悪いものはない、と花火が言い放つシーンは必見ものです。

人を好きになること、また好かれることの難しさを描いた恋愛マンガなのでただの甘いストーリーだけのマンガには飽きた!という人にオススメです。

 

マンガUP!に連載されているおすすめ無料マンガ: 王室教師ハイネ

 

マンガup 2

 

”王室教師”…それは王子専属の家庭教師。

新たに王室教師となったハイネだが、出会った4人の王子たちはそろいもそろって癖のある王子ばかりで…!?

問題ありな王子達と先生が共に歩み、成長していくロイヤルコメディー。

まるで子供のような見た目のハイネは女王から招かれ、4人の王子の教師に任命されます。

 

いままでの教師たちとは違い、ハイネは王子たちの欠点をきちんと見直し教育していくことに。

ほのぼのギャグな作品ですが、ところどころでハイネの人を見かけで判断せずにきちんと見て教育しようとする優しさがにじみ出る素敵な作品です。

 

マンガUP!では連載漫画が毎週更新され、毎日最大8話分のマンガを読むことができます!

余計な広告もなく、1話無料読みができる作品がほとんどなので話題の作品をチェックしたい方におすすめの無料マンガアプリです。

 

マンガup icon

SQUARE ENIX Co.,Ltd. 

マンガup! app

マンガup gl

 

マンガワン

 

小学館発のコミックアプリ、マンガワン!

オリジナル作品や『MAJOR』など新旧の名作が毎日更新。

毎日無料で読むことができるチケットが一日に二回配布されます。

 

1回につき5話分のチケットが追加されますが、2回目の回復までに1回目のチケットを消費しなければなりません!

1回目の5話分のチケットに上乗せされて10話分をという風に所持できないので、朝に5話読んで、夜また5話読むといった風に計画的に使用してくださいね。

また、一日1回限定で、SNSでマンガワンの広告を拡散することで1話分のチケットを手に入れることができます。

 

マンガワン

 

ちなみに無料配布されるチケットでは各作品のおまけ漫画のちょいたしを読むを見ることはできないのでご注意ください。

おまけ漫画では描き下ろしのイラストなど見ることが出来るので、好きな作品は是非チェックしてみてください。

 

マンガワンでは、新連載はもちろん、過去に人気があった小学館の連載も全巻一気読みとして登場します!

全巻一気読みは期間限定であることが多いので、読みたい作品があれば優先して読んでくださいね。

本記事の執筆時では「烈火の炎」や「昴」など小学館から出ている人気作品が全巻一気読みとして登場しています。

 

マンガワン

 

マンガワンではランキングが女子向け、男子向け、大人向け、全巻一気と別れていて、自分の読みたいジャンルの漫画をランキングから探すことができます。

ここからは、個人的におすすめの漫画を紹介していきますので気になった作品があればぜひ読んでみてくださいね!

 

マンガワンに連載されているおすすめ無料マンガ:テラモリ

 

マンガワン1

 

女子向けでおすすめのマンガワン掲載作品は「テラモリ」です。

テラモリは学生である主人公がスーツ屋で働くお仕事コメディ漫画です。

 

スーツといえば、高級そうなイメージがありますし、売るとなれば知識もそれなりになければいけないですよね。

バイト未経験でわからないことだらけの主人公ですが、負けず嫌いで、頑張る姿はつい応援したくなるような女の子です!

何か失敗したときや落ち込んだ時におすすめの漫画です。

 

マンガワン2

 

また、他の女性向け作品では「嘘と本音と冷たいカメラ」など、短編を集めたがCheese!出張版があるのでそちらもチェックしてみてくださいね。

 

マンガワンに連載されているおすすめ無料マンガ:たくのみ。

 

マンガワン3

 

大人向けでおすすめのマンガワン掲載作品は「たくのみ。」です。

こちらはルームシェアしている女性5人のお話なのですが、みんなお酒が大好き!

お酒の豆知識を学びながらほっこりできる素敵な作品です。

 

おいしそうなごはんもたくさん登場するので、夜中に読むときは飯テロ注意ですよ。

主人公は社会人の女の子なので、時には仕事で疲れてしまうことがありますが、家に帰ると誰かがいてお酒を進めてくれる同居人がいるなんて幸せですよね。

 

マンガワンは以前はおみくじ機能があり、引いたくじで漫画が読めるようになっていたのですが残念ながら現在は廃止されているようです。

どの漫画もとてもおもしろいのでどうしても早く続きが読みたい!というときにはチケットを購入してください。

 

マンガワンは最大で1日10話を読むことができる漫画アプリです。

小学館発のマンガアプリということもあり、商業誌で連載されている作品も多くリリースされていて、運営体制が特にしっかりした大手漫画アプリと言えます。

無料の漫画アプリといえども、クオリティや使い勝手にはこだわりたいと方におすすめの無料漫画アプリになっています。

 

マンガワン icon

SHOGAKUKAN INC.

マンガワン app

マンガワン gl

 

マンガボックス

 

「マンガボックス」では、サスペンス・バトル・恋愛・ホラー・ギャグなどの様々なジャンルの話題作を無料で読むことができます。

 

マンガボック1

 

マンガボックスでしか読めないインディーズ漫画も盛りだくさん!

ランキング形式で表示されるので面白い作品がすぐに見つかります。

 

使い方は簡単で、毎週更新される最新話がいつでも無料で読み放題。

バックナンバーも表示されている分は無料で読むことも可能です!

 

マンガボックス2

 

気に入った作品はコミックストアから簡単に購入することも可能なので、冒頭を読んで続き気になった人はぜひ購入してみてくださいね。

 

マンガボックスに連載されているおすすめ無料マンガ:恋と嘘

 

マンガボックス3

 

少し先の未来では16歳になると結婚相手が政府によって決定されてしまう!?

「マンガボックス」でおすすめなのが2017年夏アニメで放送されている「恋と嘘」。

 

政府が決めた相手との結婚は自由恋愛よりも合理的で幸せな結婚。

そんな社会に生きる主人公の根島由佳吏はごく平凡な普通の少年。

顔がイケメンなわけでもなく、成績が突出してよいわけでもありません。

 

しかし、彼は恋が許されない世界でクラスメイトの高崎に片思いを続けていました。

そんな根島のもとに届いてしまった政府通知…

 

イケメンの友達二坂や婚約者の真田など根島を取り巻く人たちの人間模様が交錯する。

ただの恋愛漫画では満足できない、という人におすすめの作品です!

 

マンガボックスに連載されているおすすめ無料マンガ:骨が腐るまで

 

マンガボックス4

 

怖いけど読むのをやめられなくなる…ホラーサスペンス作品「骨が腐るまで」。

生徒会長の明、元ヤンキーの竜、才色兼備の美少女椿、小悪魔系美少女の遥、そして特に何の取り柄もない信太郎。

5人の幼馴染はある秘密を共有していた…。

 

11歳の夏、人を殺して洞窟の奥に死体を埋めた主人公たち。

罪を忘れず、友情を裏切らぬため毎年夏になれば死体を掘り返すという儀式を繰り返していました。

 

しかし、5年後の夏、何者かに罪を暴かれてしまいます。

犯人が誰かわからない状態で死体解体などの残酷な命令を下され追い詰められていきます。

 

先の読めない展開に手に汗握るミステリー作品。

「ひぐらしのなく頃に」などダークな内容が好きな人におすすめしたいマンガです。

 

マンガボックス

 

「マンガボックス」はいつでも話題の作品の最新話を読むことができるアプリ。

配信終了してしまった話数は読むことができませんが、ストアには7万冊以上のコミックスが用意されています。

 

定期的に開催されるキャンペーンを利用してお得に購入することも可能です!

気になるマンガがあればぜひチェックしてみてくださいね。

 

マンガボックス icon

DeNA Co., Ltd.

マンガボックス app

マンガボックスgl

 

マンガZERO

 

ドラマ化された超名作!異色の刑事ドラマ「ウロボロス」、アニメ・ゲーム化の超期待の名作!爆殺サバイバル「BTOOOM!」

SNSで話題沸騰中の人々の死後の世界を描いた「死役所」などハードボイルドな作品が多く配信されているマンガZEROは基本無料の漫画アプリです。

マンガZEROは毎日朝8時と夜8時に4枚のチケットが配布されます。

 

無料のチケットは最大4枚までしか保持できないので、配布のタイミングまでに4話分のチケットを消費するようにしましょう。

そうすることで最大8話分が無料で読むことができます。

 

マンガZERO に連載されているおすすめ無料マンガ:ヒル

 

zero 1

 

マンガZEROのおすすめ作品は「ヒル」という作品です。

「ヒル」の主人公は佐倉葉子21歳。彼氏の浮気をベッドの下に隠れたことで知ってしまいます。

彼女は不当に手に入れた鍵を持ち、住人が不在の家を渡り歩いて、生活をしている。

そんな葉子の前に、突然現れたのは、死んだはずの同級生・月沼マコト。

彼の口から語られるところによると、葉子は知らず知らずのうちに「ヒル」と呼ばれる存在になっていたらしい。

「ヒル」とは一体、何なのか?新時代のドロップアウトストーリー。

 

初めは不思議な雰囲気の漫画だな、と思い読んでいましたが主人公が女性なのであまりハードな印象を持っていませんでした。

しかしいざ蓋を開けてみるとかなりバイオレンスな内容で、「ヒル」という存在はどうして生まれたのかなど、すごく引き込まれる作品です。

マンガZEROは爆弾を使って殺しあう「BTOOOM!」などハードな内容の漫画タイトルが強い印象のアプリなので、少年漫画や少女漫画では物足りない、という方にぜひおすすめしたい無料漫画アプリです!

 

ZERO icon

SAICORO INC.

ZERO app

ZERO gl

 

少年ジャンプ+

 

国民的人気雑誌「少年ジャンプ」の名を冠するのがこちらのアプリ。

週間少年ジャンプを発行する集英社の公式アプリとあって、連載作品の豪華さは群を抜いています。

なお、週間少年ジャンプの発売日である毎週月曜日には、少年ジャンプ+でも雑誌とほぼ同内容の電子版が配信されます。

電子版の金額は単合購入は250円、定期購読は960円です。

紙の雑誌で購入すると単合255円ですので、ほんの少し電子版の方がお得に購入できることになります。

雑誌だとかさばるので、通勤・通学時に電車で読む場合などはアプリで配信される電子版の方がおすすめです。

 

週刊少年ジャンプ電子版以外に、もちろん作品単体での掲載も多数あります。

週刊少年ジャンプで連載中の「ハイキュー!」や「黒子のバスケ」、「僕らのヒーローアカデミア」「東京喰種-トウキョウグール-」などアニメ化された今が旬の作品から、「ドラゴンボール」、「ジョジョの奇妙な冒険」、「キン肉マン」、「地獄先生ぬ~べ~」など懐かしの超名作漫画までコインを使って無料で読むことが出来ます。

 

掲載作品を挙げると本当にキリがありませんが、もちろん今や世界中で高い人気を誇るある「ワンピース」や「NARUTO」、「BLEACH(ブリーチ)」などもチケットで無料閲覧できますよ。

 

多くの作品で、最初の数話や最新話などいくつかは無料で読むことができ、コインマークがついているものはコインが必要になります。

漫画閲覧に必要なコインはもちろん購入することで手に入りますが、購入以外にも一日一回できるジャンケンのミニゲームや、無料アプリのインストールなどでも獲得できます。

他にも新連載や新人作品を応援する試みとして、指定のマンガを読むことでコインゲット出来る特集などもあります。

 

少年ジャンプ+ に連載されているおすすめ無料マンガ: 阿波連さんははかれない

 

ジャンプ+1

 

隣の席の阿波連さんは「ちっちゃい」「静か」でも「はかりしれない」女の子?

いつも何を考えているかよくわからない阿波連さんは実は人との距離(心理的にも物理的にも)がはかれない女の子。

主人公は消しゴムを拾ってあげたことにより、阿波連さんと仲良くなります。

阿波連さんはほんとに小さくてかわいいんですが、たまにぶっ飛んだ行動を起こします。

主人公もすごくいいやつで、え…?この二人付き合ってないの…?と混乱することがあります。

 

まだ連載が始まったばかりの作品なので今からでもすぐに全話読むことが可能です!

だいたいギャグ、たまにキュンな 阿波連さんははかれないは、日常ほのぼの系が好きな男子にも女子にもおすすめのマンガです。

 

少年ジャンプ+ に連載されているおすすめ無料マンガ: 東京喰種トウキョウグール リマスター版

 

ジャンプ+2

 

“東京”には、或るひとつの「絶望」が潜む…。

群衆に紛れ、人間を狩り、その死肉を喰す怪人、人はそれを「喰種(グール)」と呼ぶ。

青年が怪人に邂逅したとき、数奇な運命が廻り始める──!

 

東京グールは累計2200万部のヒット作品で、アニメ化され、さらには2017年夏に実写版映画が公開される大人気漫画・アニメです!!

 

主人公はとある事件に巻き込まれ人の肉しか食べることができないグールへと変わってしまいます。

トウキョウグールのおすすめポイントはただ、グロテスクな描写だけがこの作品の魅力ではないということです。

 

”人の肉しか食べることができない”これは元人間の主人公にとってはかなりつらい現実です。

今まで悪としてきたものが実は悪だけではない、そういった考えを呼び起こさせてくれる作品になっています。

グロテスクなのは苦手!という人にはおすすめできませんが、ストーリーが重厚で面白いマンガです。

 

少年ジャンプ+ に連載されているおすすめ無料マンガ:僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!

 

ジャンプ+ 3

 

累計部数1000万部超え!

アニメも2クールにわたり放映されている大人気の作品「僕のヒーローアカデミア」。

遺伝子の突然変異により誰もが何かしらの超常能力・"個性"を持つようになった世界。

個性を悪用する者を、圧倒的な力で取り締まる「ヒーロー」は皆の憧れの存在。

 

主人公・緑谷出久もまた憧れのヒーローになるために成長する熱い少年マンガですが、そんな「僕のヒーローアカデミア」がギャグマンガになって登場。

デクや轟などみんなの本編では見られない一面を知ることができるかも…?

ギャグマンガなのでちょっとした時間にサクサク読むことができます。

本編ではなかなか絡みのないステインなど、敵であるヴィランもたくさん登場するのでキャラ愛を深めたい人にもおすすめの作品です。

 

少年ジャンプ+では無料連載の作品は配信している最新の2話分と冒頭導入話を基本無料で読むことができます!

最新のストーリーを常に読むことができるので、旬の作品も無料でチェックできます。

また、過去にジャンプで連載されていた人気の作品も多数配信されています。

50話分が無料!など無料で一気読みすることができる特集も組まれているので、とにかく話題の有名作品を網羅したいという方には外せない漫画アプリです。

 

ジャンプ+ icon

SHUEISHA Inc.

ジャンプ+ app

ジャンプ+ gl

 

マガジンポケット

 

「マガジンポケット」は、「週刊少年マガジン」「別冊少年マガジン」で連載されている漫画を読むことができる公式マンガアプリです。

マガポケでは両誌で連載中の『FAIRY TAIL』『ダイヤのA』『進撃の巨人』『アルスラーン戦記』などのアニメ化されている人気作品が、いつでもどこでも楽しめます。

また、復刻連載として『エア・ギア』『エデンの檻』『サイコメトラーEIJI』『トッキュー!!』なども配信中。

その他過去の名作、傑作も随時追加されています!

さらにアプリオリジナル連載『インフェクション』『DAYS外伝』『七つの大罪 キングのまんが道』なども配信しており、漫画以外にも無料で楽しめるコンテンツが盛り沢山です。

 

マガジンポケットに連載されているおすすめ無料マンガ:FAIRYTAIL

 

マガポケ1

 

王道ファンタジーバトルマンガ「 FAIRYTAIL 」は6000万部発行の大人気作品です。

テレビアニメ化に加え、劇場版アニメも放映されています。

一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィは、とっても元気で可愛い女の子。

ルーシィは火を操る魔導士の少年のナツと出会い、彼のギルドに誘われますが、なんとそこはルーシィが憧れていた、超ブッ飛んだお騒がせギルド「フェアリーテイル」だったのです!!

 

ギルドには魔導士たちに探し物から魔物討伐まで、いろんな仕事がやってきます。

フェアリーテイルの仲間たちはみんないい人ばかりで、時にみんなで楽しく大騒ぎし、時には真面目に仲間のために戦います。

剣や魔法、召喚などファンタジー要素が盛りだくさんなので、王道ファンタジーが読みたい!という方におすすめのマンガです。

 

マガジンポケットに連載されているおすすめ無料マンガ:風夏

 

マガポケ2

 

4人姉妹と生活している内気な少年・榛名優はスマホが手放せず毎日Twitterばかりの現代っ子。

そんな彼が出会ったのは携帯電話を持たず、音楽をCDプレイヤーで聞く少女・秋月風夏。

彼女に誘われて優はバンドを組むことに…。

 

これぞ王道ラブコメマンガ!といっても過言ではない風夏。

夏の風のようにさわやかで胸キュン必死のマンガになっています。

 

偶然出会った少女の風夏と、幼馴染で武道館ライブを行う実力歌手の小雪の2人の間で揺れる恋…

やはりラブコメはライバルがいてこそ!と思う方におすすめのラブコメマンガです。

 

マガポケ3

 

マガジンポケットでは週間少年マガジン連載の作品を3週間遅れではありますが無料で読むことができます!

単行本よりはやくチェックしたいという方や、雑誌はかさばるから電子書籍がいいという方におすすめの無料マンガアプリです。

さらに、直近7週分が読めるお得な定期購読プラン(月額840円)も用意されていますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

 

マガポケ icon

Kodansha Ltd.

マガポケ app

マガポケ gl

 

ガンガンONLINE

 

毎週月曜日と木曜日に更新されるガンガンONLINEは雑誌連載作品の最新話を読むことができる無料漫画アプリです!

こちらは基本的には最新話しか読むことができないのですが、アニメ化された作品も多く配信されています。

 

ほんとに雑誌が電子版になったみたいなイメージですね。

おすすめ作品は「月間少女野崎くん」と「ばらかもん」です!

 

ガンガンONLINEに連載されているおすすめ無料マンガ:ばらかもん

 

ガンガン 1

 

「ばらかもん」の主人公は書道界の重鎮を殴った罰として、日本西端の島で一人暮らしを始めることになった若きイケメン書道家・半田清舟。

都会育ちで神経質な「半田先生」の前に現れるのは、自由奔放で個性豊かな島民ばかりで…!?

慣れない田舎暮らしの洗礼を受けながら、書道家として人として少しずつ成長していく青年のハートフル日常島コメディです。

過去にアニメ化もされており、田舎で繰り広げられるほっこりとしたお話がおもしろい作品になっています。

 

ガンガンONLINEに連載されているおすすめ無料マンガ:月刊少女野崎くん

 

ガンガン 2

 

「月間少女野崎くん」は 男子高校生でありながら人気少女マンガ家でもある野崎くんの日常を描く、少女マンガ家男子コメディーです!

無骨な男子高校生「野崎梅太郎」に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女マンガ家のアシスタントになることに。

個性的なキャラクターたちが繰り広げるギャグコメディとちょっぴりの恋愛のなんとも言えないバランスがおもしろい作品です。

 

ガンガンONLINEは無料漫画アプリの中では読める話数がかなり少ないアプリになっています。

しかし、どの作品も単行本で買っても損しないおもしろい作品ばかりなので、マンガ雑誌を読む感覚でチェックしてみてくださいね。

 

ガンガン icon

SQUARE ENIX Co.,Ltd. 

ガンガン app

ガンガン gl

 

comico(コミコ)

 

タテ読み!タダ読み!comico(コミコ)は毎日更新のオリジナル作品が無料で読める、新感覚のスマートコミック&ノベルサービスです。

comicoは1作品につき1枚ずつ無料チケットが配られ、チケットを使用して無料で読むことが出来ます。

comiso ではすべての作品がオールカラーという豪華な仕様になっています!

一部では音楽つきの作品があったりと、アプリならではのリッチな表現にチャレンジしているアプリです。

 

ちなみに無料チケットが回復する時間は作品によって異なっていますのでご注意ください。

また、CM動画を観ることで無料チケットがなくても1話分読み進めることも可能です。

 

comico 1

 

無料チケットで読むと、その話は8日間は何度でも読み直しすることができるので次の話を読む前に復習したい人はその期間を有効活用してください。

comicoでは公式作品と、ベストチャレンジ作品という2種類があります。

 

comicoには投稿機能があり、漫画や小説を投稿することができます。

投稿された作品には読者からのコメントや評価を受けることができ、一定の条件を満たすとベストチャレンジ作品としてアプリで配信されます。

こういった背景もあり、打ち切りになってしまうケースも多いようですが、comicoではフレッシュな作品を読むことができます!

 

配信されている作品の中にはアニメ化や実写化されている作品もあります。

いじめを題材にした「傷だらけの悪魔」は実写映画化きゅんきゅんする恋愛漫画「こえ恋」も実写ドラマ化、囚人たちのハチャメチャギャグ漫画「ナンバカ」はアニメ化と舞台化と次々とメディアミックス作品が生まれています!

 

comicoに連載されているおすすめ無料マンガ:傷だらけの悪魔

 

comico 2

 

comico に掲載されている漫画でおすすめなのが「傷だらけの悪魔」です。

「傷だらけの悪魔」は主人公が転校した学校で、かつていじめていた女の子と再会するところから話が始まります。

かなり内容はエグい話になっているので、苦手な人は注意してくださいね。

もちろん、話としてはグロだけでなくぐっと引き込まれる要素があります。

 

comicoに連載されているおすすめ無料マンガ:こえ恋

 

comico 3

 

「こえ声」は紙袋をかぶっている謎のクラスメートの松原くんに恋をするという恋愛ストーリーで、絵のタッチがすごくやわらかくて素敵な作品です。

主人公がとっても優しくて素直な子なので、どうかこの恋がうまくいきますように…!と読みながら感情移入してしまいます。

 

comicoに連載されているおすすめ無料マンガ:ナンバカ

 

comico 4

 

「ナンバカ」は最強の刑務所で繰り広げる、個性的でピュアな囚人と怖い看守の超ハイテンションすぎるアクションコメディです。

絶対脱獄できないはずの刑務所で、主人公のジューゴは脱獄しまくり…面白いギャグと派手なバトルが楽しめます。

ビビットな色使いがスタイリッシュでとってもかっこいい作品になっています!

 

COMICOに連載されているおすすめ無料マンガ: ネト充のススメ

 

comico 5

 

2017年10月よりアニメ放送決定!

ネトゲの中の楽しい出来事を描いたギャグ漫画と侮ってはいけません。

「ネト充ノススメ」は主人公、森岡森子がゲームを通して成長していく作品です!

会社を辞めてニートとなった主人公の盛岡森子はニート生活を謳歌するために新しくネットゲームを始めます。

ネットゲームの世界では、サラサラヘアーの爽やかイケメン林として活動することに…

可憐な少女のリリィと出会うことで、ネット上だけでなく現実世界でも変化が。

ギャグあり、恋愛あり!?の「ネト充のススメ」。

ネットゲーム用語も丁寧に説明してくれるので、ネトゲの世界に興味がある人はチェックしてみてくださいね。

 

公式からアニメの無料配信も行われているので気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね。

comicoはリリース当初はチケットなどの制限もなく読み放題だったのですが、現在は残念ながら制限付きのアプリとなっています。

 

ただ、時間さえかければどの作品もチケット購入なしに読むことは出来ます。

公式からチケットを配布されることも多いので受け取りBOXをしっかりとチェックしてくださいね!

毎週最新話が読めるなら問題なし!という方にはおすすめの無料漫画アプリです。

 

comico

NHN comico Corporation 

comico app

comico gl

 

comicoPLUS(コミコプラス)

 

comicoPLUSはcomicoと同様タテ読みのオリジナル作品が無料で読めるマンガアプリです!

システムもほぼ一緒で、作品につき1枚ずつ無料チケットが配られ、チケットを使用して無料で読むことができます。

comicoPLUS ではcomicoよりも大人向けでちょっぴりエッチな作品が多いのが特徴です。

comicoから移動してきている作品もあるのでこちらもチェックしてみてください。

 

comicoPLUS に連載されているおすすめ無料マンガ:俺のメンタルは限界です

 

comico+1

 

何気ない出来事から始まるちょっと残念な青春ラブコメ「 俺のメンタルは限界です 」。

主人公はクラスであまり目立たない、オタクでムッツリな高校生男子、真中。

友人に隠れてエッチなデジタル漫画を描いていて、そのデータが入ったノートパソコンを普段接点のないクラスの女子から授業中に貸してほしいと頼まれてしまいます。

真中はそのギャルの女の子から告白されてしまい、真中はあまりの出来事になかなか返事が出来ず、返事を返さないまま日常が過ぎていきます。

 

真中のあまりにもネガティブな行動に読んでいるとしっかりしろ~と思ってしまいますが、ストーリーが進んでいくうちに彼も成長していきます。

ギャルだけど純情なくーちゃんとむっつりスケベの真中のラブコメ漫画は絵が可愛いので女性にもおすすめのマンガです!

 

comicoPLUS に連載されているおすすめ無料マンガ:ハニーブラッド

 

comico+2

 

契約期間の間魔女から血を吸う条件で、私は魔女の犬となり彼女の命を守る…

イタコの娘である神園令亜(かみぞのれあ)は 学校でいじめられていて、無理やり肝試しに誘われます。

 

そこで、古い教会に隠されていた箪笥の封印に手を出し、眠っていたヴァンパイアを目覚めさせてしまいバンパイアのぺティシュとの血の契約を交わすことに。

令亜はいじめを受けていて、内気な性格ですが本当は心根の優しい女の子。

ぺティシュがいることで自分は1人ではないと思えるようになります。

 

ハニーブラッドは高校生魔女とバンパイアのラブストーリーですが、一人の女の子の成長のストーリーでもあります。

ヴァンパイアなどファンタジー要素もあるので、人外恋愛が好きな方におすすめのマンガです。

ハニーブラッドは第1シーズンのダイジェストを無料で配信しているので気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね!

 

comicoPLUSは基本無料のマンガアプリです、作品によってチケットの配布時間は異なりますが少なくとも一週間に1回は読み進めることができます。

読み終えるとチケットが回復する時間が表示されるので、チェックしてみてください。

 

また、左上にあるガチャボタンを押すとランダムて作品チケットをゲットすることもできます。

さらに、comicoPLUSにはストア機能も追加され、 comicoPLUS以外の大手出版社のコンテンツを購入することができるようになりました!

新着作品も時間がたてば無料で読むことができるのでこちらもチェックしてみください。

 

comico+

NHN comico Corporation

comico+ app

comico+ gl

 

GANMA!

 

GANMA!(ガンマ!)は、オリジナル新作が読めるマンガ無料アプリです。

毎日配信され、いずれも無料で読み放題!

王道バトル、ラブコメディー、SF、ギャグ、4コマなど、 GANMA!でしか読めないマンガが盛りだくさんです。

 

GANMA! 1

 

GANMA!では配信されているマンガはほぼすべて無料で読むことができます。

プレミアム会員になると公開前の次回話を1週間早く読むことができますが、こちらはあくまでも先の話まで読みたい!というユーザー向けです。

 

GANMA! に連載されているおすすめ無料マンガ:でびるち

 

GANMA! 2

 

容姿端麗・頭脳明晰・スポーツ万能の三拍子揃ったクラスで最も気になる存在、咲場 夜見納の正体はあの〇〇だった。

普通の男子高校生・日野 冬樹がうっかり女子更衣室の扉を開けてしまったことから物語は始まります。 

悪魔や天使などが現実の普通の学校にほいほいと出てきてしまう、そんなラブコメディーでびるち。

人間以外の可愛い女の子がいっぱい登場します!

実はクールだと思っていた夜見納も仲良くなってみるとちょっとドジで可愛い女の子。

 

しかし、夜見納には夜見納自身も知らない秘密があるようで、続きが気になる作品です。

ラブコメや可愛い女の子、また、悪魔や天使などといったファンタジーが好きな人におすすめのマンガになっています。

 

GANMA!は配信されているマンガはほぼすべて読むことができますが、読み終わった後に広告が表示されます。

広告が挟まれることが若干ストレスに感じてしまうかもしれないですが、広告ありでも全部無料で読めるなら全然OK!という方にはおすすめの無料マンガアプリです。

 

GANMA! icon

COMICSMART INC.

GANMA! app

GANMA! gl

 

マンガの時間

 

「マンガの時間」は新潮社からリーリスされた無料マンガアプリです。

@バンチ・ゴーゴーバンチ・くらげバンチの3つの媒体から人気タイトルを多数掲載しています。

 

毎日無料でマンガを読み進めよう!

朝8時と夜8時の1日2回、無料で120コインをゲットすることができます。

 

マンガの時間1

 

毎日6話分を無料で読むことが可能となっています。

ただし、保持できる無料コインの数は120枚となっているので、配布されたらこまめに消費するようにしましょう。

 

1日2回ずつ欠かさずログインしてマンガを読みつくそう!

更にイベントを通して無料コインGETのチャンスも?

 

マンガの時間2

 

「マンガの時間」では毎日マンガ作品が更新されます。

曜日毎にジャンル分けがされていているので、好みの作品が見つけやすいようになっています。

もちろん、絶賛人気連載中の作品に加え過去の名作までチェックすることが可能ですよ!

 

マンガの時間3

 

編集者イチオシ!ではプッシュしているマンガについてポキ編集長がコメントしています。

どこがおすすめなのかわかりやすくコメントされているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

マンガの時間に連載されているおすすめ無料マンガ: いつかティファニーで朝食を

 

マンガの時間4

 

日本テレビで実写化ドラマも放映された「いつかティファニーで朝食を」はマキヒロチさんの作品です。

 

主人公のまりはアパレル業界で働くキャリアウーマン。

彼氏と同棲していて仕事もリアルも充実…するはずだったのに彼氏は仕事が忙しくすれ違いがちの生活。

同棲を解消したまりはおいしい理想の朝ごはんを求め様々なお店に…!

 

「いつかティファニーで朝食を」ではおいしそうな朝食がたくさん登場します。

登場するお店は実在するので、店名を調べて食べに行くことができますよ!

おなかが減っているときに読むと余計におなかがすいてしまうので気を付けてくださいね。

 

作品中でも描かれていることなのですが、朝からカフェなどに入っておいしい朝食をたべるとちょっと得した気分になったり、気分転換にもなります。

もちろんおいしそうなごはんも魅力ですが、まりの周りを取り巻く恋愛模様も先が気になる内容です。

 

月刊コミック@バンチで連載中の「いつかティファニーで朝食を」。

この作品以外にもマキヒロチさんの作品は「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」も実写ドラマ化されていて人気の作品をいくつも生み出しています。

働く女性にもおすすめのマンガですよ!

 

マンガの時間に連載されているおすすめ無料マンガ:GANGSTA.

 

マンガの時間5

 

アニメ放送もされた人気作品「GANGSTA.」はマフィアと傭兵ギルドが支配する街・エルガストルムで「便利屋」を生業にする、ニコラスとウォリックのお話です。

ニコラスもウォリックも渋い大人の雰囲気で、かなりハードボイルドな内容を楽しむことができますよ!

バイオレンスな作品が苦手でなければ女性にもおすすめしたい作品です。

もちろんおじさんだけでなく、セクシーなお姉さんアレックスなど魅力的なキャラクターがたくさん登場しますよ!

 

「GANGSTA.」の世界には【黄昏種(トワイライツ)】と呼ばれる身体能力が普通の人間とは違う人種が存在します。

主人公であるニコラスは耳が聞こえませんが、黄昏種の彼はマフィアの幹部からも一目置かれる存在。

日本刀を使用して戦う姿がすごくかっこいいです!

 

ウォリックは女好きなところもありますが、それだけ優しい一面があり場を和ませてくれる人物でもあります。

2人は街の便利屋として宅配から護衛に“掃除”まで様々な仕事を請け負っていますが、中にはとても危険な仕事も…?

「GANGSTA.」はマフィアものや、バトル漫画が好きな人におすすめのマンガです。

 

「マンガの時間」はジャンルごとに更新される無料マンガアプリです。

作品数は多くありませんが、@バンチ・ゴーゴーバンチ・くらげバンチの作品が好きな人におすすめです。

連載されているマンガのほかにも、新刊情報なども掲載されているのでコミックを購入派の人もチェックしてみてくださいね。

 

マンガの時間 icon

SHINCHOSHA Publishing Co.,Ltd.

マンガの時間 app

 

LINEマンガ

 

LINEマンガでは週刊少年ジャンプ、週刊少年サンデーなどに連載中の人気少年マンガをはじめ、胸キュン必死の恋愛マンガまで毎週更新される200タイトル以上の話題作品を無料で読むことができます。

例えばアニメ化もされている「進撃の巨人」や「うどんの国の金色毛鞠」「神様始めました」、実写ドラマ化された「男水!」や「ミナミの帝王」、実写映画化された「ひるなかの流星」など様々なジャンルの話題作品が配信されています!

連載には上記のようなメジャーなラインナップに加えて、インディーズの漫画も配信されておりボリューム満点になっています。

 

また、LINEマンガでは電子書籍版のマンガを購入することも可能です。

こちらでは作品によってまちまちですが、期間限定で毎週1巻〜複数巻をまるごと無料で試し読みできるキャンペーンを実施しています。

実際の書籍を購入するよりは電子版のほうが安くなっているのでお得です。

マンガの置き場がない、という方には電子版であればどこでもスマホで閲覧することができるのは便利ですね。

 

LINEマンガ に連載されているおすすめ無料マンガ: 進撃の巨人 attack on titan

 

LINEマンガ1

 

進撃の巨人はアニメ化、実写映画化、さらには ユニバーサルスタジオジャパン でコラボエリアが作られたりと様々なメディアミックスを行っている超人気作品です。

人を食べる巨人から身を守るためにつくられた高い壁の中に住む人々。

主人公のエレンは巨人におびえて暮らし、外に出る自由を奪われた人々を家畜と呼ぶようになります。

母を奪われ、自分から調査兵団に志願し巨人と戦うことを決めたエレンの壮絶な戦いは息がつまるほどの緊迫感があります。

 

謎の多い巨人の秘密など、先の読めない展開に虜になるのは間違いなし!

若干グロ要素があるので、苦手な人はご注意くださいね。

 

LINEマンガ に連載されているおすすめ無料マンガ: 神様はじめました

 

LINEマンガ2

 

父親が家出し、住む家すらなくなった女子高生桃園奈々生の前に現れた怪しい男。

「奈々生に家を譲ろう」という男の言葉を信じ、彼の家を訪れるとそこはぼろぼろの神社。

怪しい男の正体は土地神で、奈々生は神社を譲られる代わりに神様としての仕事を任されてしまう。

イケメンの狐の使い魔の巴衛は頼りない奈々生を文句を言いながら支え、心を通わせていく。

 

神様はじめましたはギャグと恋愛のバランスがちょうどいい少女マンガです。

主人公の奈々生はとても素直で頑張り屋さん。

なれない神様の仕事も持ち前の元気と明るい性格でこなしていきます。

ただ恋愛だけのマンガはちょっと…という女性におすすめの作品です。

 

LINEマンガに連載されているおすすめ無料マンガ:賭ケグルイ双

LINEマンガ3

2017年8月からアニメが放送開始された「賭ケグルイ」。

「賭ケグルイ」では蛇腹夢子が主人公なのに対して、「賭ケグルイ双」は早乙女芽亜里が主人公の物語です。

時系列でいうと蛇腹夢子が学園に転校してくる前となっています。

彼女たちが通う名門・私立百花王学園は階級制度が存在する学校。

 

ギャンブルが強いものがすべて、という変わった校風で放課後になればあちこちで賭場が立てられます。

賭場では学生同士が多額のお金を賭けてギャンブル。

賭けに負けて多額の借金を背負うと家畜として扱われそこから這い上がるのはよほど運とギャンブルの強さが必要になります。

ギャンブルで勝つために相手を分析し、弱みを握り、時にはイカサマを暴く。

心理戦バトルが好き!という人におすすめの作品です。

アニメはOPムービーがとてもかっこいいので、マンガと合わせてチェックしてみてくださいね。

 

LINEマンガは基本無料でマンガを読むことができるアプリです!

作品の話数一覧を見れば何日後に無料で読めるかのチェックもできるので、コイン消費には注意して読んでくださいね。

LINEマンガはLINEアカウントを持っていないログインすることができないので、その点に関してはご注意ください。

 

LINEマンガ icon

LINE Corporation  

LINEマンガ app

LINEマンガ gl

 

pixivコミック

 

pixivコミックは、世界最大のイラストSNS・pixiv発の大人気マンガをはじめ、今話題の作品2000以上が無料で読める、pixiv公式マンガサービスです。

ネットで話題になっている旬な漫画が読みたいなら「pixivコミック」!

 

pixivコミックには1日あたりの制限などがなく読みたい時にいつでも無料で様々なジャンルの漫画を読むことができます。

ただし、プレミアムとついている作品はpixivプレミアム会員限定になってしまいますのでご注意くださいね。

ちなみにpixivプレミアム会員は月額600円となっています。

 

pixivコミックではエッセイ作品や、pixivで公開されていた作品、Twitterで話題になっていた作品など商業誌の作品とはまた少し異なった雰囲気の作品が多く配信されています。

個人的には作者の方が好きに書いたマンガがバズってpixivコミックに移動してくるイメージがあります。

pixivコミックのおすすめ作品は「オタシェア!~エロゲ女子×腐女子×ルームシェア~」と「ヲタクに恋は難しい」です!

 

pixivコミックに連載されているおすすめ無料マンガ:オタシェア!~エロゲ女子×腐女子×ルームシェア~

 

pixiv 1

 

オタシェアはBL作品が好きな腐女子のタキと、男性向けエロゲーが好きなさよりのルームシェア生活のエッセイ作品です。

 

ルームシェアは一度はやってみたいな…とは思うのですが、なかなか人と住むって難しいですよね。

お互いが違うジャンルが好きなオタクの2人が時に喧嘩しながらも素敵なルームシェア生活を送っている様は読んでいてとっても楽しいです!

 

pixivコミックに連載されているおすすめ無料マンガ:ヲタクに恋は難しい

 

pixiv 2

 

「ヲタクに恋は難しい」はツイッターでも話題になり、書籍はなんと累計300万部を突破をしています!

現在は3巻まで発行されていますが、最新話はpixivコミックで読むことができます。

 

主人公はBL好きの隠れ腐女子のOLで、転職先を幼なじみのルックスよく有能だが重度のゲームヲタクである宏嵩と再会し、付き合うことに…。

お互い不器用なところがあり、思わずきゅんとしてしまうそんな恋愛漫画です!

 

pixivコミックは、どちらかというとオタク向けのマンガが多く、上で述べたように作者さんが好きに書いて話題になった作品が取り上げられるというパターンが見られます。

一般の商業誌では物足りない、面白いコミックエッセイが読みたいという人にオススメの無料漫画アプリです。

 

pixiv icon

PIXIV Inc.

PIXIV app

PIXIV gl

 

マンガPark

 

毎日もらえるFREEコインでマンガが基本無料で読める!

マンガのテーマパーク「マンガPark(マンガパーク)」がついに登場。

 

マンガパーク1

 

FREEコインは毎日6時と21時に回復!

80コインずつ回復するので、最大8話分が毎日無料で読むことが可能です。

「花とゆめ」「LaLa」「ヤングアニマル」「メロディ」 といった白泉社の雑誌に掲載された作品が多く配信されています。

 

マンガParkで連載されているおすすめ無料マンガ:三月のライオン

 

マンガパーク2

 

2017年に神木隆之介が主人公役をつとめた実写映画が放映され、さらに2017年10月より第2シリーズ放映が開始される「3月のライオン」。

16歳、高校生のプロ棋士桐山零が様々な人たちと関わり成長していく作品です。

 

高校生でプロ棋士となった主人公の零は幼いころに家族を失くし、深い孤独を背負っています。

自分には将棋以外なにもないと人との交わりを避けてきた零。

一人暮らしを始めた街で出会った3人姉妹と触れ合ううちに年相応の感情を取り戻していきます。

 

羽海野チカさんの作品は「ハチミツとクローバー」などがもそうですが、苦悩のどん底から成長し再び立ち上がる力強さを感じることができます。

何か壁にぶつかったとき、作品の中の言葉が助けてくれるかもしれません。

 

マンガParkで連載されているおすすめ無料マンガ:赤髪の白雪姫

 

マンガパーク3

 

「赤髪の白雪姫」は2015年夏にアニメが放送された人気少女漫画です。

主人公の白雪はリンゴのような赤い髪の少女。

その珍しさから王子に愛妾にされそうになり白雪は生まれ育った国を出ることを決意します。

 

薬剤師として働いた白雪はとてもしっかりとしていて、芯を持っている素敵な女の子です!

森で出会った隣国の第二王子ラジとの出会いにより、白雪の運命が大きく動き出すことに。

 

王子であるラジを取り巻く環境や人々と関わりあううちに、白雪は宮廷薬剤師となることを決意しそのために障害を乗り越えてきます。

ファンタジーや、自分の力で頑張ろうとするヒロインが好きな人におすすめのマンガです。

 

「マンガPark」では白泉社の雑誌に掲載されている女性向けの作品を中心に配信されています。

恋愛だけでなく主役の女性が活躍するような少女漫画も多く、普通の恋愛漫画では物足りない!という人にもおすすめのアプリです。

今なら50話分無料で読めるコインを全ての方に配布中なので、ぜひチェックしてみてください!

 

マンガボックス icon

HAKUSENSHA.INC

マンガPark app

マンガpark gl

 

マンガほっと

 

「マンガほっと」では旬な話題の作品から北斗の拳などの神作品まで全てのマンガを1ライフで1話読むことが可能!

 

マンガほっと1

 

毎日、9時と21時に4ライフ回復するので8話分が無料で読むことができます。

「マンガほっと」ではログインボーナスでもライフポイントがゲットできるので、欠かさずログインするようにしましょう!

 

マンガほっと2

 

さらに、聖帝サウザー様のミニゲームで最大15ライフを毎日ゲットできるかも!?

無料で挑戦できるのでプレイしてみてくださいね。

 

マンガほっとで連載されているおすすめ無料マンガ:バックステージ!

 

マンガほっと3

 

2017年9月から新連載が始まった「バックステージ!」。

売れなければキャラ全員AVデビュー!という強烈なキャッチコピーのアイドルストーリーです。

 

原作はAKB48や乃木坂46等の番組構成作家を務めているオクショウさん。

まさに禁断のアイドル漫画といえのではないでしょうか!

 

売れないアイドルグループ、マイルストーン。

彼女たちに課せられた試練は投資に使用したお金1億を返済しなければ1年後全員AVデビュー。

崖っぷちの彼女たちが売れるために頼った敏腕プロデューサーは何か暗い過去を持っているようで…?

ちょっとエッチなシーンもあり、業界の裏知識も満載でこれからの展開が見逃せません!

 

マンガほっとで連載されているおすすめ無料マンガ:マイガール

 

マンガほっと4

 

「マイガール」はドラマ化もされた作品で主人公の正宗を人気ジャニーズグループ嵐の相葉くんがつとめました。

ちょっぴり切ない、でも心温まる素敵な佐原ミズさんの作品です。

 

平凡な毎日を送る青年・笠間正宗のもとにやってきたコハルという幼い女の子。

コハルは実は別れてしまった恋人の陽子と自分との子供。

 

陽子が死んでしまった事と、自分に娘がいたという事実に戸惑いながらもコハルを引き取って育てることに…

大切な人を失った悲しみを共有し、次第に親子としての距離を縮めていく二人の姿。

自分も大切な人が生きている幸せを改めて考え直させられる作品です。

 

「マンガほっと」では北斗の拳、シティーハンターなど名作マンガが全話開放されていて、ポイントもたまりやすく気になるマンガをすぐにチェックすることがでます。

熱いホットな漫画と、心安らぐほっとする漫画がたくさん詰まった無料漫画アプリです!

 

マンガほっと icon

ノース・スターズ・ピクチャーズ 

マンガほっと app

マンガほっと gl

 

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ

 

2017年実写映画化でも話題となった「ジョジョの奇妙な冒険」が毎日無料で読める公式アプリ!

なんと、このアプリでは毎日1話分が無料で読むことができます。

モノクロ版に加え、カラー版も用意されているのでスマホの綺麗な発色でジョジョの世界を楽しむことができます。

 

ジョジョの奇妙な冒険 1

 

フリーコインは1時間に3コインゲットすることができ、最大100コイン所持することができます。

 

ジョジョの奇妙な冒険 2

 

また、今日の名言を見ることでもコインをもらうことができます。

毎日こまめにチェックして漫画を読み進めましょう!

 

ジョジョの奇妙な冒険公式アプリに連載されているおすすめ無料マンガ:ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド

 

ジョジョの奇妙な冒険3

 

これを読まなければ「ジョジョの奇妙な冒険」は始まらない!

「ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド」の舞台は19世紀後半のイギリス。 

主人公でジョナサンジョースターは由緒ある貴族の青年で養子として引き取られたディオと兄弟として共に育ちます。

ディオが持つ野望を阻止するためこの先長きにわたる因縁の始まりが幕をあけることに…。

ディオは石仮面を使って吸血鬼へと姿を変え、ジョジョはディオを倒すために立ち

上がります。

ジョジョの奇妙な冒険において戦いは誰かを守るためであったり、信念を持っている戦いがほとんどです。

時には敵であっても思わず感情移入してしまうようなキャラもいます。

まったくジョジョシリーズを読んだことがない人も改めて読み直したい人もまずは1部から読むのをおすすめします!

ジョジョの奇妙な冒険公式アプリに連載されているおすすめ無料マンガ:ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない

 

ジョジョの奇妙な冒険4

 

テレビアニメが放送され、さらに2017年に実写映画化されたのが「第4部 ダイヤモンドは砕けない」になります。

実写化ではキャストに山崎賢人や神木隆之介など実力のある俳優がキャスティングされ話題となっていました!

第3部までとは変わって第4部では杜王町という日本にある架空の町の中で事件が起きていきます。

 

主人公は高校生の東方仗助。

3部以降「超能力」の概念に像を与え、目に見える形で表現したスタンドというものが登場します。

このスタンドの力をもって、仗助は町で起こる不可解な事件の犯人へと戦いを挑むことへ。

仗助は見た目こそリーゼントで長ランというヤンキールックですが友人や家族をとても大切にしている熱い男です。 

 

第4部での最大の敵は吉良吉影。

敵でありながらも非常に魅力的な男性として描かれていて思わず好きになってしまう人もいるかもしれません。

小さな町で起こる不思議な事件…まだ映画を見ていないという人にも事前予習におすすめです!

 

第一部のファントムブラッドがジャンプで連載が始まったのは1987年。

現在もシリーズ続編となる「ジョジョリオン」が連載されていますが、それは今の人が読んでも面白い!と思えるからだと思います!

 

「ジョジョの奇妙な冒険公式アプリ」ではジョジョに関する最新のニュースも簡単にチェックすることが可能。

非常に使いやすいUIで、ジョジョらしいスタイリッシュなデザインのアプリになっているのでジョジョファンもこれからジョジョを知りたい人にもおすすめです。

 

ジョジョの奇妙な冒険公式アプリ icon

SHUEISHA Inc.

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリapp

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリgl

 

課金はなし!完全無料で読みたい人におすすめの漫画アプリ

 

完全無料で、課金はしないですむアプリを探している人におすすめのまとめです!

心ゆくまでじっくりと漫画を読みたいという方はこちらのアプリをご参考ください。

 

サイコミ

 

「グランブルーファンタジー」などの大人気ゲームアプリをリリースしているCygames。

「サイコミ」はそんなCygames発の公式無料マンガアプリで、マンガは曜日ごとに毎日更新。

Cygamesが配信しているゲームタイトルのコミカライズやオリジナル漫画作品が多数配信されていますよ。

 

サイコミ1

 

ちなみに「サイコミ」で配信されているマンガは制限なくすべて無料で読むことが可能です!

チケット制やポイント制はちょっと面倒だな…と思っている人にはぴったりのアプリになっています。

おすすめ作品は「 君の名は。Another Side:Earthbound 」と「 アイドルマスター シンデレラガールズ U149 」です。

 

サイコミに連載されているおすすめ無料マンガ:君の名は。Another Side:Earthbound

 

サイコミ2

 

ロングヒットとなった大人気アニメ映画 「君の名は。」

新海誠監督が手がけるこの作品はとても色彩が美しい映像と、感動のストーリーで多くの観客の心をつかみました。

興行収入は248億円とも言われていて、映画館に見に行ったという人も多いのではないでしょうか?

 

特に糸守湖と呼ばれる大きな湖が印象的なのですが、 モデルとなったのは 長野県 の諏訪市にある諏訪湖だと言われています!

自分も実際に見てみたい、と聖地巡礼に行く人も少なくないようです。

 

「サイコミ」では映画本編では語られなかった三葉と瀧、テッシー、四葉、俊樹と二葉の4つのアナザーストーリーを完全コミカライズ!

「 君の名は。Another Side:Earthbound 」は原作のストーリーの要点を押さえながら進んでいくので映画を見ていない人も楽しめる内容になっていますよ。

 

サイコミに連載されているおすすめ無料マンガ:アイドルマスター シンデレラガールズ U149

 

サイコミ3

 

『アイドルマスター シンデレラガールズ』といえばスマホアプリでリズムゲームがリリースされています。

さらに、アニメ化やライブなどが行われている大人気作品なんです。

 

アニメ版では渋谷凛や島村卯月などがメインで活躍していましたが今回の「 アイドルマスター シンデレラガールズ U149 」では小さなアイドル達がメインのお話になっています。

u149のメンバーはプロデューサーもつけてもらえず、仕事もなかなかもらえない状態でくすぶっていました。

 

そんなu149達を任されたのは王子様のようにかっこよく、スマートな男性ー…

ではなく、背は低いけどu149達のことを子供だと侮らず真摯に向き合うプロデューサー。

 

プロデューサーと共に、u149のアイドル達が幼いながらもトップアイドルになるために一生懸命考えて行動する姿はつい応援したくなります!

ゲームをプレイしていない人でも読めるような内容になっているので気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

「サイコミ」ではCygamesからリリースしているアプリゲーム「グランブルーファンタジー」の外伝などスピンオフの作品もあれば、完全オリジナルの作品まで幅広く配信されています。

 

サイコミ4

 

中にはマンガだけでなく人気カードゲームアプリ「shadowverse」の新デッキの最新情報も配信。

会員登録をすることでお気に入り設定をすることができ、いつでもすぐにお気に入り作品にアクセスすることができます!

作品がたくさんあって何から読んだらいいかわからない…というときにはランキングをチェックしてくださいね。

 

サイコミ icon

Cygames, Inc. 

セレンシアサーガ app

サイコミ gl

 

ツイ4

 

『ツイ4』は、様々な4コマ漫画を毎日連載更新する漫画アプリです!

片手間に漫画を読みたいという人におすすめの4コマがぎっしりのツイ4。

 

Twitterのアカウントと連携が必要になりますが、アプリでも観覧することができます。

チケットなどの制限はなく、配信されている作品は無料ですべて読むことが可能です。

 

4コマなので、気軽に空き時間に読むことができますよ。

おすすめの作品は「トモちゃんは女の子!」と「妄想テレパシー」です!

 

ツイ4に連載されているおすすめ無料マンガ:トモちゃんは女の子!

 

ツイ4 1

 

「トモちゃんは女の子!」は幼馴染のジュンが好きなトモちゃんのお話です。

トモちゃんのおうちは道場で、そのため女の子でありながらもかなり強い女の子に育ってしまいました。

ジュンもそんな強いトモに憧れているのですが、恋にはなかなか発展せず…読んでいるこちらがヤキモキしてしまうそんな青春ラブコメディ作品です。

 

ツイ4に連載されているおすすめ無料マンガ:妄想テレパシー

 

ツイ4 2

 

「妄想テレパシー」は人の心が読めてしまう女の子、中野彩のお話です。

人の心が読めてしまうが故に、なかなかクラスにもなじめていないのに、クラスの人気者の男子に好かれてしまい、ちょっとエッチな妄想まで見えちゃったり。

彩ちゃんが戸惑いながらも少しずつ成長していくお話です。

 

そのほかにもSMバーを題材とした漫画「アフター5の女王たち」など面白い作品がたくさん配信されています。

4コマ漫画のほかにも、新人投稿作品に対して編集部の意見が交わされる座談会のページもあり、編集者さんたちがどういったところを見て評価しているのかを学ぶこともできます!

ツイ4は完全無料のアプリで4コマ漫画で読みやすいので、空き時間にさくっと読みたいという方におすすめの無料漫画アプリです。

 

ツイ4

SEIKAISHA

ツイ4 app

 

コミックエス

 

「全巻無料で読み放題の女の子のためのNo1マンガアプリ」コミックエスがついにリリース!

泣ける!笑える!胸キュン!ちょいエロ!すべてのマンガが全巻完全無料で読めちゃいます。

 

マンガ好きの女の子にオススメのアプリ、それがコミックエス。

コミックエスでは女性向けの漫画が配信されています。

 

少女漫画はもちろんBLコミックスも配信されていて、どの作品も大体10話未満なので手軽に読むことができますよ。

コミックエスは無料で漫画を読むことができますが、ダウンロード時や読み終わった時に広告が挟まってしまうのでそこが少し気になるところですね。

コミックエスノおすすめ作品は、「は?これって私の彼氏?」です。

 

コミックエスに連載されているおすすめ無料マンガ:は?これって私の彼氏?

 

ess 1

 

最近忙しくてあまり会えなくなっている彼氏…何気なく投稿サイトを見ていると彼氏の携帯日記を発見し、浮気したことを知ってしまいます。

そんな彼氏を許せるはずもなく、ある計画を企てることに…。

こちらの作品はよくありがちな浮気復讐ものなのかなーと思って読みましたがストーリーがしっかりしていておもしろい作品でした。

 

ess 2

 

あと「大学飯活」という美大生の主人公たちがひと手間くわえたおいしそうな料理を作って食べるという作品が素敵でした。

幼馴染であるがゆえのお互いの気持ちになかなか気づかないピュアな恋愛模様をたのしむことができます!

ご飯の絵がおいしそうなので夜中に見るの時は飯テロにご注意です。

 

コミックエスは少女漫画やBL漫画など女性向けの漫画がたくさん掲載されているので、手軽に漫画が楽しみたいという女性におすすめです。

広告が入るものの無料で読むことができる完全無料アプリですので気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

comic ess icon

DeareaD Inc.

コミックess app

comicess gl

 

番外編:書籍を買う人におすすめの漫画アプリ

 

電子書籍や紙のマンガをよく購入するという人におすすめの、漫画無料アプリをご紹介します。

ここで紹介するのは基本的に電子書籍版のマンガが無料で読むことができるアプリになります。

続きは購入してね、という形にはなってしまいますが丸々1巻分無料で読むことができれば、気になっているけど好みかどうかわからない場合も確認することができますよね。

 

ジャンプBOOKストア!

 

ジャンプBOOKは集英社からリリースされている公式電子書籍ストアアプリです。

紙のコミックスより、ちょっとお得な価格で購入できる他、一度買えば、PC/iPhone/iPad/Androidどれでも読むことができます。

紙のマンガはかさばるから、と思っている人にはおすすめのアプリです。

このアプリでは実は販売している作品の1巻分を読むことができます!

さらに、期間限定で無料分が増えることもあるので電子書籍を購入する人にとっては非常にお得なアプリになっていますのでチェックしてみてください。

 

ジャンプBOOKストア!で配信されているおすすめ無料マンガ:干物妹!うまるちゃん

 

ジャンプブック  1

 

容姿端麗!文武両道!誰もが羨む美妹(びもうと)うまるには、ある秘密があった…。 
実はうまるちゃんは家では干物系女子で、社会人の兄をこき使う妹。

なぜか家での姿はデフォルメされていて、学校とのギャップが面白い兄妹コメディです。

干物妹!うまるちゃんはアニメ化もされている人気作品です。

妹萌えな人から、干物生活ばんざい!うらやましい!という人まで日常コメディが好きな人におすすめのマンガです。

 

ジャンプbook icon

SHUEISHA Inc.

ジャンプBOOK app

ジャンプBOOK  gl

 

 

人気作品も無料で読める漫画アプリまとめ:おわりに

 

筆者はマンガが大好きで、自宅には書籍のマンガがたくさんあるのですが、最近はネットコミックで読んでみておもしろいなと思って書籍化された後に買うというパターンが増えました。

今回紹介した漫画アプリはすべて基本無料で漫画を読むことができます!

 

家に本が増えるのはちょっとなぁと思っている人もスマホさえあれば読むことができるので、気になる作品があればチェックしてみてくださいね。

また、漫画ではなくてアニメで見るのが好きという方には下記のアニメ関連のまとめ記事がおすすめです。

 

無料アプリで暇つぶししたいという方にはおすすめゲームをまとめた記事もありますので、そちらもご参考に!

 

▼合わせて読みたい

 

おすすめアニメまとめ: おすすめアニメ総まとめ!恋愛、バトル、ロボット、ファンタジーまで人気アニメとアニメ映画をジャンル別に厳選

おすすめアニメ映画まとめ: アニメ映画総まとめ!おすすめのアニメ映画を青春、ファンタジー、アクション、恋愛、ロボットなどのジャンル別にご紹介

おすすめゲームアプリまとめ: 無料スマホゲームならこれ!面白くておすすめの人気ゲームアプリまとめ!

おすすめパズルゲームアプリまとめ: 無料で遊べる人気パズルゲーム総まとめ!人気の無料パズルゲームアプリ19選

おすすめ女性向けゲームアプリまとめ: 人気恋愛シミュレーションゲームアプリまとめ!イケメン戦国からBLゲームまで定番乙女ゲームを厳選!


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2020年08月18日 FULL HOUSE運営メディアに「Google Map」の情報が追加されました
2020年06月05日 FULL HOUSE運営メディアに「キーワード検索」が実装されました
2020年04月16日 グルメメディア「はらへり」、"テイクアウトや宅配が利用できるお店の特集"と"コロナに苦しむ飲食店の応援キャンペーン"を開始
2020年02月03日 【祝】株式会社FULL HOUSEはお洒落なリノベ一軒家にオフィスを移転しました!
2019年11月13日 株式会社FULL HOUSE、飲食費を支給する「グルメ手当」と美容費を支給する「コスメ手当」を導入

タグ一覧

ランキング(37)
転職(79)
面接(49)
就活準備(115)
人事/採用(78)
スマホアプリ(56)
iPhoneアプリ(56)
Androidアプリ(56)
出会い系/婚活/マッチング(39)
恋愛/デート(37)
ゲーム(13)
アニメ(11)
洋楽(4)
映画(7)