Top > エンタメ > アプリ

面白いスマホゲームはこれ!無料で遊べるゲームアプリをRGPやパズル、恋シュミ、音ゲーまで総まとめ






スマホユーザーなら一度は遊んだことのある無料のスマホゲームアプリ。

デザインやストーリー、声優、音楽にこだわり、無料でも楽しめるものが数多くあります。
ただ、ハイクオリティなゲームが無料でどんどん出てくるとその分選ぶのも難しくなるもの。

そこで今回は、RPG、MMO、パズル、シューティング、アクション、乙女ゲーム、音ゲー、位置ゲーと細かくジャンル分けして人気の無料ゲームアプリをご紹介します。

新作から有名作まで、どれも編集部で実際にプレイしたおすすめゲームアプリだけをレビュー付きでお届けします!

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】面白いスマホゲームはこれ!無料で遊べるゲームアプリをRGPやパズル、恋シュミ、音ゲーまで総まとめ

 

ゲームといえばRPG !無料で遊べて面白いRPGゲームアプリ

グランドサマナーズ

ファントム オブ キル

サマナーズウォー: Sky Arena

キングスレイド

IdleHeros(アイデルヒーローズ)

ガンズ・オブ・グローリー(Guns of Glory)

モンスターマスターX

誰ガ為のアルケミスト

アナザーエデン 時空を超える猫

ワールドクロスサーガ

SINoALICE ーシノアリスー

クリスタルオブリユニオン

サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)

セブンナイツ

幻獣契約クリプトラクト

消滅都市2

スマホでもリアルタイムバトル!本格MMORPGゲームアプリ

リネージュ2 レボリューション

運命の双剣〜時を超えた出会い〜

エレメンタルナイツ オンライン

自分の手で動かしたい人へアクションゲームおすすめまとめ

ドールズオーダー(ドルオダ)

ファンタシースターオンライン2 es

本格育成を楽しめるゲーム!箱庭から美少女育成まで

神姫プロジェクトA

八月のシンデレラナイン

戦国の虎Z

ゲームはやっぱりシューティング!おすすめまとめ

スタートリガー

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~

ハイドアンドファイア

女性におすすめのゲーム!乙女ゲームから本格恋シュミゲームまで

セフィロト~時の世界樹~

イケメン戦国◆時をかける恋

魔界王子と魅惑のナイトメア

恋愛幕末カレシ ~時の彼方で花咲く恋~

ゲームといえば音楽ゲーム!無料で遊べて面白いおすすめの音ゲーはこれ!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

VOEZ

隙間時間でさくさく遊べる!無料のパズルゲームアプリ

ぷよぷよ!!クエスト

逆転オセロニア

グミドロップ

キャンディークラッシュ

 

 

ゲームといえばRPG !無料で遊べて面白いRPGゲームアプリ

 

まずはゲームと言えば王道のRPG!

スマートフォンで遊ぶことができる基本プレイ無料のおすすめRPGゲームの紹介をしていきます!

RPGはアクションやシューティングほど素早い操作を要求されないので、スマホアプリとの相性が特に良いゲームジャンルと言えます。

今年リリースされたばかりの最新アプリから、据え置きゲーム顔負けのハイクオリティ本格RPG まで、プレイ方法や世界観から声優陣、攻略情報など幅広くお伝えします。

 

グランドサマナーズ

 

 

これは記憶と絆の物語ーー

かつて神族と魔族が覇権を争った地、ラクトヘルム。

古の大戦から数百年が過ぎ、人々は平和な時代を享受していた。

しかし、平穏な日々は突如終わりを告げる。

ーー封印されていた魔族の復活と共に。

 

グラサマ1

 

「グランドサマナーズ」は本格的なRPGが楽しめる育成アプリです。

古の英雄たちを召喚し冒険へ出発し、自分だけの最強チームで世界を平和へと導きましょう。

バトルはセミオートで進められ、タップ&ドラッグの簡単操作で攻撃スキルや装備を使うことができます!

 

グラサマ2

 

スキルはアイコンをタップすると発動され、スキルゲージは時間と共に自動的に回復します。

さらにターンが切り替わると満タンになるので、どんどんスキル攻撃を使っていきましょう。

 

スキル攻撃をすると奥義ゲージをためることができ、キャラアイコンを上にフリックすることでより強力な攻撃を繰り出すことができます。

攻撃のほかに、キャラに装備している装備のスキルを使うことも可能です。

 

装備スキルには回復のスキルなどが用意されていますよ!

ただ装備のスキルは一致度使ってしまうとそのバトルでは回復しないので、使用タイミングには気を付けてさいね。

 

グラサマ3

 

ユニットはガチャで手に入れることができますが、バトルでドロップする場合もあります。

バトル前にはきちんと編成されているか確認しましょう。

 

「グランドサマナーズ」ではゼノンなどかっこいいキャラユニットが登場しています。

特に英雄祭の時にはガチャでレアなキャラが出やすくなるので、時期をチェックしてみてくださいね。

 

装備はクエストで獲得できる装備レシピと素材を使用して作ることができます!

「グランドサマナーズ」では装備のほかに 料理レシピと素材を集めて料理を作ることもできます。

出来上がった料理はクエストに出発する際に装備して効果を得ることができますよ。

 

「グランドサマナーズ」は簡単タップでバトルが楽しめる本格RPGゲームです!

装備や料理など様々な育成要素が用意されているので、やりこみ要素の多いのRPGが好き!という方におすすめのアプリになっています。

 

グラサマ icon

株式会社グッドスマイルカンパニー 

グラサマ app

ぐら様gl

 

ファントム オブ キル

 

400万ダウンロード達成した大人気ゲームアプリ!

「ファントム オブ キル」は片手の簡単操作でじっくり楽しめるRPGゲームです。

 

ファントムオブキル1

 

主人公は夢の中でみた女の子とそっくりなディルフィングと共に旅をすることになります。

姫と呼ばれる可愛い美少女達のユニットを編成し、バトルに臨みましょう。

ユニットはクリスマスや水着など季節限定のユニットも多数登場しますよ!

 

ファントムオブキル2

 

まずはマップ上に置かれたユニットを操作しましょう。

緑で描かれたマスを自由に移動することができます。

戦闘自体は完全オート!

 

ファントムオブキル3

 

ユニットは様々なジョブが用意されています。

ジョブそれぞれに特性があり、弓兵などは遠距離からの攻撃が可能です。

また、6種類の武器相性が用意されています。

倒しにくい強敵も相性が有利な武器を使用して戦ってみてくださいね。

 

ファントムオブキ4

 

HPが少なくなってきたら、回復アイテムを使用しましょう。

キャラクター×ジョブの組合せで、戦闘能力が大きく変化します。

さまざまな戦況に合わせて自分だけのチームを編成し、勝利を目指してください!

毎回バトルでアニメーションが再生されるのはちょっと…という人は演出OFFをおすすめします。

そのほかにも移動までもすべてオートで進めてくれる、オートバトルも搭載。

サクッと進めていきたい人におすすめです。

 

ファントムオブキ5

 

姫ユニットはバトルでレベルが上がっていきます。

さらに、素材を集めて進化させることも可能です。

 

ファントムオブキ6

 

進化させるとジョブがクラスチェンジし、ステータスが上がるのでぜひ進化させてみてくださいね!

姫ユニットにはジョブに応じた装備を付けることが可能です。

剣やハンマーなど様々な装備が用意されていますよ!

バトルドロップやガチャで手に入れることができます。

 

「ファントムオブキル」はグラフィックに凝ったストーリーモードや、アルテミスやレーベテインンなど美少女がたくさん登場するRPGゲームアプリです。

 

ファントムオブキ7

 

毎日限定ガチャが回せたり、初心者用のお得なガチャも用意!

また、2017年12月31日までは地上編ストーリー完結記念キャンペーンも。

 

地上編のチュートリアル突破で男性のユニットのゼロ(CV緑川光)を入手することができます。

ファンタジーが好きな人や、美少女を育成したい人におすすめのアプリになっています。

 

ファントムオブキル icon

gumi Inc.

ファントムオブキル app

ファントムオブキル gl

 

サマナーズウォー: Sky Arena

 

モンスターを召喚する召喚士となってファンタジーの世界を楽しもう!

 

サマナーズウォー1

 

初めはわからないことが多いかもしれませんがチュートリアルがしっかりとしているので、ミッションをこなして操作に慣れていきましょう。

「サマナーズウォー」では自分の領地に施設を立てながら、召喚したモンスターたちと冒険することができます。

 

サマナーズウォー2

 

まず召喚するにはマナストーンが必要になるため、回収を忘れないように気を付けましょう。

時間経過とともに回復するのでこまめにチェックしてみてくださいね。

マナストーンと召喚書を消費してモンスターを召喚することができます。

 

サマナーズウォー3

 

星3以上の、より強力なモンスターを召喚するためにはクリスタルが必要になるのでご注意くださいね。

また、モンスターはバトルでドロップすることもありますよ!

バトルではモンスターのスキルを使用して戦います。

「サマナーズウォー」には属性攻撃があるので、相性を考えて戦略を立てましょう。

 

サマナーズウォー4

 

このバトルはオートプレイも可能になっています。

素材集めなど周回が必要な時にはオート機能を使用して効率よく進めていきましょう。

 

サマナーズウォー5

 

異界レイドでは3人でパーティーを組みリアルタイムで1体のレイドボスに挑むことが可能です!

ルーンを強化できる「ジェム」や「錬磨石」が多くドロップするのも魅力的ですよ。

支援に回るか、攻撃に徹するか状況をみて判断してボスを倒しましょう。

相手が強くて勝てない!というときにはモンスターの強化をしてくださいね。

 

サマナーズウォー6

 

多くのユニットは、強化・進化・スキル強化などで最高レアリティまで育成させることができます!

さらにルーンを刻み込むことで成長させることが可能です。

お気に入りのモンスターはどんどんルーンを刻んで、強化していきましょう。

 

「サマナーズウォー」では他プレイヤーとのバトルが楽しめるアリーナモードに加えギルドバトルも実装されました!

ギルドメンバー達と協力してギルドを勝利に導きましょう!

「サマナーズウォー」は一人でも大勢でも遊べるゲームアプリです!

 

サマナーズウォー icon

com2us Crop.

サマナーズウォー app

サマナーズウォー gl

 

キングスレイド

 

スマホでハイクオリティなRPGが楽しめる「キングスレイド」。

全世界で500万ダウンロードを突破している人気アプリです!

 

キングスレイド1

 

魔物を封印している聖剣、魔王の存在、見習い騎士の主人公など、ファンタジーの王道をいく「キングスレイド」。

様々な遊び方が用意されていますが、まずはストーリーモードをプレイしてゲームの進め方を学びましょう。

 

バトルは最大4人まで英雄ユニットを出撃させることができ、通常攻撃は完全オート!

 

キングスレイド3

 

英雄ごとに協力なスキルが用意されています。

特性を把握して戦闘を有利に進めましょう。

 

ちなみに、スキルも自動発動してくれるオートプレイモードも用意されています。

周回などでうまくオートモードを活用すれば効率的に進めることができますよ。

 

キングスレイド4

 

英雄ユニットはストーリーを進めることで手に入れることができます。

また、ショップでジュエルを消費して購入することが可能なので、ガチャでキャラクターを手に入れるのは嫌だ!という人もおすすめです。

 

キングスレイド5

 

ショップでは水着など様々なコスチュームを販売。

所持している英雄の着せ替えを楽しむことができますよ。

 

英雄のランクは星5が最高で、どのキャラクターも試練の塔で自分の闇と戦い、勝つことにより星5まで覚醒させることができます。

英雄ユニットはスキルのレベル上げもできますし、装備をしてステータスを向上させることも可能です。

お気に入りのキャラクターを最強に育て上げましょう!

 

なお、メインストーリー以外にも「キングスレイド」では様々な施設や遊び方が用意されています。

まずはギルドに所属するのがおすすめ。

ギルドに所属すればギルドからの恩恵が受けられますし、レイドボスに一緒に参加することができます。

 

キングスレイド6

 

首都にはショップや宿屋、鍛冶屋など冒険に欠かせない施設もありますし、モンスターを倒したり他プレイヤーとのリアルタイムバトルが楽しめる闘技場などが用意されています。

一人で遊ぶのはもちろん、ほかのプレイヤーたちと協力してレイドバトルに挑んだりとやりこみ要素がたくさん!

正統派ファンタジーが好きな人におすすめのゲームアプリです。

 

キングスレイド icon

Vespa Inc.

キングスレイド app

キングスレイドgl

 

IdleHeros(アイデルヒーローズ)

 

「アイデルヒーローズ」は放置するだけで冒険を進めてくれるゲームアプリ。

海外で大人気で、登場するヒーローたちは海外らしいキャラデザでダークな魅力があります。

 

まずはメインとなる探索をしてみましょう!

 

アイドルヒーローズ1

 

基本的に探索はオートプレイで進み、アプリを閉じている間も進んでいきます。

時間がたてばたつほどゲットできる報酬が増えます!

報酬は経験値やコインなので、放置しているだけでプレイヤーレベルがどんどんUP!

 

アイドルヒーローズ2

 

プレイヤーレベルが上がればカジノなど様々な施設が解放され、探索以外にもいろんなことができるようになります。

 

探索が一通り終わればバトルを行い次のステージに進むことができるようになります。

戦闘のボタンをタップしてバトルを行いましょう。

 

アイドルヒーローズ3

 

バトルを始める前にはヒーローユニットのパーティ編成が可能です。

ユニットを配置する場所によって攻撃力が異なります。

 

パーティーの前衛に配置すると攻撃力は増しますが、敵からのダメージ量も多くなるので気をつけましょう。

パーティー編成をきちんと行うことで、バトルを優位に進められますよ。

 

ヒーローユニットは毎日無料で召喚することができます!

 

アイドルヒーローズ4

 

さらに、ヒーローユニット同士を合成して強力なヒーローを召喚。

「アイデルヒーローズ」では200以上ものヒーローが登場するので、どんどん新しいユニットをゲットしましょう。

 

アイドルヒーローズ5

 

なお、ヒーローユニットはコインなどの素材を消費してレベルを上げることができます。

また、防具や武器を装着することもできるので、探索などで装備をゲットしたときはユニットの確認をしてみてくださいね。

 

時間が経過すればするほどゲットできるアイテムが増えます。

ストーリー要素がないのでさくっと進められ、戦闘もほぼオートの放置ゲームです。

あまりゲームに時間を割けない人も安心してプレイすることができますよ!

 

アイドルヒーローズ icon

DHGAMES

アイドルヒーローズ app

アイドルヒーローズ gl

 

ガンズ・オブ・グローリー(Guns of Glory)

 

ガンズオブグローリー1

 

「ガンズ・オブ・グローリー」の世界では、プレイヤーは戦争に放り込まれた王国で立ち上がる君主として先導していきます!

自分の城を築き、自分だけの国を作って冒険を楽しみましょう。

 

こちらは国作りを楽しめる無料ゲーム。

まずはヒントを頼りにどんどん自分の城や施設を強化しましょう!

 

ガンズオブグローリー2

 

左下にあるヒントのアイコンをタップすることで目的の場所まで移動を行います。

はじめのうちは無料で即時アップデートができるため、活用してみてください。

 

通常は施設の建設やグレードアップには時間がかかります。

課金することで時間短縮も行えるので、ゲームスタイルに合わせての課金がおすすめです。

 

城レベルを上げることで様々な施設が建設可能になります。

メインクエストをクリアすれば報酬がもらえるのでチェックしてみてくださいね!

 

ガンズオブグローリー3

 

世界をタップすると広いマップを見ることができます。

王国には様々なモンスターが徘徊しているため、兵士を派遣して討伐を行いましょう。

 

ガンズオブグローリー4

 

モンスターを討伐するとアイテムがドロップすることもありますよ!

 

国作りだけでなく、冒険や討伐など様々な遊び方が楽しめる「ガンズ・オブ・グローリー」。

世界中のプレイヤーとチャットしたり、同盟を組むことができます。

 

ガンズオブグローリー5

 

同盟を組むと建設や研究にかかる時間を短縮できるなど、様々な特典が付きますよ!

ソロで楽しむもよし、他プレイヤーと力を合わせて楽しむのもよし、自分だけの国を作ることができるアプリです。

ログインするだけでも様々なアイテムが貰えるので、こまめにログインしてくださいね。

 

ガンズオブグローリー icon

DIANDIAN INTERACTIVE HOLDING

ガンズオブグローリー app

ガンズオブグローリー gl

 

モンスターマスターX

 

 

簡単シンプルバトルの王道RPG「モンスターマスターX」。

900種類にも及ぶ個性豊かなモンスターたちとバトルを楽しもう!

 

「モンスターマスターX」はターン制のシンプルなコマンドバトルです。

 

モンスターマスターX1

 

属性の有利不利を考慮して、敵を倒していきましょう。

 

モンスターマスターX2

 

「モンスターマスターX」では物理アタッカー・魔法アタッカー・ヒーラー・タンカー・バッファー・デバッファーなど様々な役割が用意されています。

モンスターにはMPを消費して使用するスキルが用意されています。

スキルは通常攻撃よりも強い攻撃を繰り出せることもあるので、形勢逆転のチャンスになります!

 

MPは敵に攻撃することで一定量回復するため、残量に気を付けながら使用してくださいね。

バトルにはオートモードも用意されています。

 

モンスターマスターX3

 

モンスターユニットはクエストでドロップすることもありますが、基本的にはガチャで入手が可能です。

ガチャで入手できるユニットの中には、初めから高レベルのこともあります。

即戦力になってくれる強いユニットなので、編成に組み込んでバトルに挑みましょう。

 

モンスターマスターX4

 

モンスターを強化する際は、合成用モンスターボッチを合成することで通常よりも多くの経験値をゲットできます。

せっかく手に入れたモンスターユニットを合成に使うのはもったいないので、ボッチをうまく活用してくださいね。

 

「モンスターマスターX」はクエストを行う際、ボックスがいっぱいの場合はクエストに出ることができません。

初めの方はモンスターBOXが小さいため、指輪を使って拡張するのをおすすめします。

 

また、「モンスターマスターX」はシンプルにターン制の戦略バトルが楽しめるアプリです。

あまり難しい操作はなく、オートモードも搭載されているため手軽に遊ぶことができます。

 

かっこいいモンスターから可愛いモンスターまで様々なユニットをGETして、自分だけのチームを編成してクエストを進めていきましょう。

ギルドリアルタイムマルチプレイが可能です。

一人では倒せない敵はギルド・フレンドへ救援を依頼してみましょう。

最大ギルドメンバー20人・フレンド20人で力を合わせ、強大な敵を撃破して激レア報酬をゲット!

降臨系のボスを撃破すれば、強力なモンスター獲得のチャンスがあります。

 

このように、「モンスターマスターX」は膨大な種類のモンスターが登場するゲームアプリです。

育成が好きな人や、他のプレイヤーといらうタイムの共闘を楽しみたい人におすすめ!

最強のギルドを目指してバトルに参加しましょう。

 

モンスターマスターXicon

JIN GAME

モンスターマスターX app

モンスターマスターXgl

 

誰ガ為のアルケミスト

 

バベルの塔を臨む大地・バベル大陸―ニムルとエンメルが編み出した《錬金術》は…時を経て、この地を揺るがす脅威と化していた。

《錬金術》を禁忌の術と定め以降、数百年の間…バベル大陸に、7つの国家が微妙な均衡を保つ、かりそめの平穏が訪れる。

《錬金術》を軍事力として復活させた、ラーストリスは滅亡へ追い込まれ…《錬金術》は、再び日の当たらぬ闇へと封印された。

それから20年の時が過ぎた現在 ―大陸の動乱に呼応するように…禁忌の術の封印が解かれようとしていた…。

―人々の「意志」は 神々の「石」に翻弄される―

 

タガタメ1

 

対照的な考えを持つロギとディオスが織りなす重厚なストーリと、ハイクオリティ戦略が楽しめるRPGゲーム!それが「誰ガ為のアルケミスト」です。

テレビでもCMが放映され、ナレーションの声がかっこいいと話題になりました!

ちなみに、ナレーションを担当しているのは花江夏樹さんで、とってもいい声です。

また、出演されている女優さんも可愛いと話題。

 

もともと、アルケミストとは錬金術師を指す英語で、本アプリでも錬金術がキーワードになっています!

禁止されているはずの錬金術を使用してしまった主人公たちはこれからどうなってしまうのか…

 

タガタメ2

 

序盤で流れるOPはアニメ顔負けのクオリティで、歌はアガサ役として出演する、声優の日笠陽子さんが歌われているそうです!

この作品の大きな特徴としては本格的なターン制の戦略バトルが楽しめるところにあります。

50種類以上もジョブがあり、それぞれが特性を持っています。

地形にも高低差があり、それを意識したチーム編成やプレイが必要となります。

ボタンをポチポチするだけでなく本格的なRPGをスマホでも楽しみたい方に一押しのゲームです。

 

タガタメ3

 

キャラを選択すると、マップ上に青いパネルと赤いパネルが出現します。

青いパネルは移動できる場所、赤いパネルは攻撃範囲になります。

ジョブによって攻撃範囲や移動範囲が全然ちがうので、編成は攻守のバランスを考えて組み合わせましょう!

例えばランスだと攻撃範囲が縦方向に2つなので、敵の向こう側に仲間がいると、仲間ごと攻撃してしまうので気を付けてくださいね!

ゲームシステムやストーリーがかなり作りこまれており、スマホでも本格的なRPGゲームが楽しみたい方におすすめのゲームアプリです。

 

タガタメ4

gumi Inc.

タガタメ app

タガタメ gl

 

アナザーエデン 時空を超える猫

 

その日目の前でひとりの少女が消えた。

そして都市が一瞬にして廃墟と化した。

だから誓ったんだ。

今一度、時空を超えて殺された未来を、救けに行こう。

時の闇の降る前に──. 

 

アナエデ1

 

スマホアプリとは思えないハイクオリティなRPGゲーム、それが「アナザーエデン時空を超える猫」です。

事前登録のころからかなり話題となっていて、βテストでの事前評判もかなり高い本格RPGになります。

スマホ向けのRPGは数多く存在しますが、こちらは特にシナリオに力を入れているアプリです。

 

シナリオは「クロノトリガー」の生みの親、加瀬正人さんが担当されています。

冒頭では、森に捨てられていた女の子とその兄、のちに主人公となるアルドが村長さんに出会い、拾われるところから始まります。

プレイヤーは村の警備隊員アルドとなり、「殺された未来」を救うため時空を超えた冒険にでます。

 

アナエデ

 

操作法は簡単で、画面をフリックしたほうへキャラクターが動きます。

驚くほど滑らかに動くので、ストレスなく歩けます!

町では吹き出しが出ている人たちと会話することができ、村の外にでてフィールドを歩くと、敵とエンカウントします。

 

アナザーエデン2

 

また、ベッドで眠ることでHPとMPを回復することができ、こういったところがドラクエなどを彷彿とさせて、王道のRPGゲームらしさを演出しているなと感じます。

アナザーエデンには3つの時代が存在します。

「現在」「未来」「古代」この3つの時代を行き来することで物語が進んでいきます。

一つのゲームで色んな世界観が楽しめるところもポイントの一つです!

 

アナザーエデン3

 

課金ポイントはキャラクターガチャですが、筆者は無課金でも最後までクリアすることが出来ました。

シナリオはそれ単体でも読んでも楽しめる程に作り込まれており、サブミッションやクリア後の隠し要素など往年のRPGファンがニヤリとする要素も盛り沢山です。

スマホでも妥協せず、本格的なRPGで遊びたい!という方には自信を持っておすすめ出来るゲームアプリです。

 

アナザーエデン アイコン

Wright Flyer Studios

anaede

googleplay

 

ワールドクロスサーガ

 

女神を復活させるために、鏡の扉に散らばった女神の涙を集めることになったレナ。

記憶を失い帰ることができなくなったあなたは、レナと旅を始めます。

 

「ワールドクロスサーガ」はターン制の戦略ゲームを楽しめるアプリです。

バトルでは、タイムラインと呼ばれるマスにユニットを設置して行動を決定します。

他のゲームでもあまり見られない独特なシステムですが、慣れると面白いですよ!

 

ワールドクロスサーガ1

 

タイムラインのマスの上には、回復や攻撃力UPなどが表示されています。

このマスにユニットを設置することで効果を得ることができ、攻撃のタイミングで効果を発揮します。

そのため、戦況に応じて効果を使い分けましょう。

 

タイムラインには敵の行動も自動で配置されます。

敵の行動にもマスの効果は発揮されるので注意してください。

また、タイムラインの左から右に向かってバトルが進行するので、タイムラインを確認して攻撃の駆け引きを楽しんでくださいね。

 

ワールドクロスサーガ2

 

画面上の刻の力が溜まると、クロスカットインという必殺技を発動することができます!

クロスカットインは、タイムラインを無視して強制的に攻撃を仕掛けることができるというものです。

体力がピンチの時でも敵の攻撃をなかったことにすることができます。

形勢逆転も狙える強力な必殺技なので、是非とも活用してみてください。

 

ちなみに、バトルには倍速モードとオートモードが用意されています。

これらはイベントクエストを周回するときに便利ですよ。

 

「ワールドクロスサーガ」では英雄ユニットと武器の2種類のガチャが用意されています。

 

ワールドクロスサーガ3

 

それぞれユニットごとにマテリアボードが用意されています。

このボードにマテリアを埋め込むことでユニットを強化することができますよ!

同種類のマテリアは合成してより強いマテリアへ。

 

ワールドクロスサーガ4

 

ユニットはバトルに参加することで経験値を得ることができますし、専用素材を使用してレベルを上げることもできます。

どんどんレベルと共にステータスを上げていきましょう。

 

ワールドクロスサーガ5

 

なお、ユニットには武器やスキルブックを装備させることが可能になっています。

武器やスキルブックにはそれぞれスキルが用意されていて、ユニットをさらに強くすることができますよ。

 

戦闘スタイルに合わせてスキルの組み合わせを考えましょう。

ただし、ユニットに対応した武器しか装備できないので注意してくださいね。

 

ワールドクロスサーガ6

 

「ワールドクロスサーガ」は魅力的なキャラクターがたくさん登場するゲームです。

クエスト以外にも、闘技場でほかのプレイヤーと1対1のバトルが楽しめたり、3人の仲間との連携がカギとなる共闘バトルなどやりこみ要素が盛りだくさん!

英雄たちの力を借りて冒険を楽しみましょう。

 

ワールドクロスサーガ icon

AXEL GAME Entertainment Inc.

ワールドクロスサーガ app

ワールドクロスサーガgl

 

SINoALICE ーシノアリスー

 

スクウェア・エニックスとポケラボが贈る最新作!

「シノアリス」 それは最悪の物語。

 

シノアリス1

 

童話をモチーフに描かれたアプリで、リアルタイムの共闘が楽しめます。

現実と妄想の狭間の世界、ライブラリが舞台となっている世界。

 

登場する人物は赤ずきんやグレーテルなど、いずれも童話に登場するキャラクターです。

ストーリーは「ドラッグオンドラグーン3」や「ニーアオートマタ」を手掛けたヨコオタロウさんが担当。

さらに、音楽は「ニーアオートマタ」MONACAが担当しており、ダークな世界観が楽しめます。

 

シノアリス2

 

「シノアリス」では衝動編と憎悪編に加え、新たに現実編が追加されました!

憎悪編まではモチーフとなっている童話をベースに描いたストーリーでしたが、現実編はガラッと雰囲気が変わります。

リリース当初には実装されていないシナリオなので、一度ゲームから離れてしまった人にもおすすめです。

 

「シノアリス」ではジョブに応じた武器と防具、ナイトメアを編成して戦います。

ガチャでは武器をゲットすることが可能です。

 

武器は物理武器と魔法武器の2種類に分かれていて、同じ武器は最大4回まで重ねて限界突破をさせることができます。

ゲリライベントには、強化素材を大量にゲットできるイベントも存在します。

武器を強化するときには強化素材を使用しましょう。

 

武器の中にはジョブがついているものがあり、その武器をゲットすることで新たなジョブが解放されます!

ちなみに、ジョブはストーリーを進めるだけでもゲットできるので安心してくださいね。

 

シノアリス3

 

バトルはリアルタイムで、ギルドメンバーや他のプレイヤーと一緒に戦うことができます!

画面下に表示されている武器のアイコンをタップすると、SPを消費して攻撃することができます。

武器の属性はアイコンの色で区別することができます。

 

武器は順番に選択しなくても大丈夫ですので、敵の弱点に合わせて選択するようにしてください。

武器によって物理攻撃や魔法攻撃、回復、サポートなど効果は様々です。

使用するまでに若干のラグが発生するので注意しましょう。

 

シノアリス4

 

バトル中は、一度だけナイトメアを召喚することが可能です。

ナイトメアは消費SPを軽減したり、防御力を上げたりとパーティーのサポートをしてくれます。

効果時間が決まっているため、戦況に合わせて使用してください。

 

補足ですが、戦闘にはオートモードが用意されています。

簡単だったり周回するステージは、オートモードを使用して効率よく攻略してくださいね。

 

「シノアリス」では1日1回、コロシアムが開催されます!

自分が所属しているギルドとランダムに選ばれたギルドで戦うギルドバトルです。

コロシアムでは、経験値を上げるための素材やチャームメダルなどの様々なアイテムをゲットすることができます。

前衛と後衛に分かれて戦うスタイルで、時間制限内であれば何度でも復活することが可能です。

 

通常のバトルと仕様が若干異なるので気を付けてください。

武器を使用して戦うのは変わりませんが、SPが切れるとSPを貯めるために一度戦線離脱をしなければいけません。

リアルタイムに行われるバトルで、20分間もの時間を拘束されてしまいます。

ギルドに参加する際には、コロシアムに参加できる時間かどうかを確認することをおすすめします。

 

「シノアリス」はメインとなるストーリー以外にも、ウェポンストーリーのようなストーリーが用意されています。

育成要素も多く、シナリオの量も豊富でやりこみ要素は抜群です。

「ニーアレプリカント」や「ドラッグオンドラグーン」等、ダークなストーリーが好きな人におすすめのアプリです。

 

シノアリス icon

Pokelabo, Inc.

シノアリス app

シノアリス gl

 

クリスタルオブリユニオン

 

それは”願いを叶える”ため、君と英雄が綴る戦いの物語

 

クリユニ

 

「クリスタルオブリユニオン」は自分の国を育てて、発展させていくストラテジーゲームです。

まず初めに一緒に戦ってくれる英雄を選択し、国造りに集中することができます。

 

国には建物をつくることができる敷地がいくつか用意されています。

そして、敷地をタップすると現在建築可能な施設が表示されます。

 

国を大きくするには、施設を建てて資源を集めることが重要不可欠です!

建物の増強には資源は欠かせないので、多すぎて困るということはないのでたくさん採取しましょう。

 

施設やお城は建設するだけでなく、レベルアップさせることができます。

お城をレベルアップすることで、建てられる施設が増えていきます。

また、城門をレベルアップすると、防衛のための武器を制作することができるようになります。

 

クリユニ2

 

マップに出ると、他のユーザーの国や魔獣の位置などを確認することができます。

兵士を使って資源の採集することも可能です。

 

資源を採集したい場所をタップすると兵士たちを派遣することができます。

兵士たちは兵舎で訓練することができるので、兵舎の増強もしっかりと行ってくださいね。

 

マップ上の魔獣は討伐することが可能で、魔獣を倒すと英雄たちは成長します。

魔獣からとれる素材を使って武具を作成することもできるので、ぜひ魔獣討伐に挑戦してみてくださいね。

また、英雄にはそれぞれストーリーが用意されていて、よりゲームの世界観を楽しむことができます。

 

クリスタルオブリユニオン

 

始めたばかりの時はどう進めればいいかわからないこともあると思いますが、クエストをこなすことで自然と進め方を身に着けられるように設計されています。

「クリスタルオブリユニオン」は育成・やりこみ要素が豊富なストラテジーゲームが好きな方におすすめの無料ゲームです。

 

クリユニ icon

gumi Inc.

クリユニ app

クリユニ gl

 

サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)

 

スクエアエニックスからリリースされた無料カードゲームアプリ「サーヴァントオブスローンズ」。

様々なカードを組み合わせてリアルタイムバトルを楽しむことができます。

自分なりのデッキを組んで、相手の城塞を陥落させましょう。

 

サーヴァントオブスローンズ2

 

「サーヴァントオブスローンズ」のシングルクエストは、フルボイスのストーリーが見どころ。

主人公のディアナはある国の王女で目の前で父親を殺されてしまい、ロードとして覚醒します。

 

シングルクエストはその名の通り一人でプレイし、ストーリーを読み進めることができます。

フルボイスで豪華な仕様になっているので、バトルに慣れるためにもまずはこちらを進めてみてくださいね。

 

サーヴァントオブスローンズ3

 

「サーヴァントオブスローンズ」はカードデッキを使用して、リアルタイムの攻防戦を楽しむことができます。

カードはサーヴァントとスペルとタワーの3種類に分かれています。

それぞれに特徴があるため、戦況に応じて使い分けていきましょう。

 

基本的な使用方法は同じで、手札にあるカードをフィールドの配置したい場所へドラッグさせてください。

召喚カードならフィールドにモンスターが、魔法カードなら魔法が発動されるはずです。

 

カード以外にもロードスペルというものが用意されています。

ロードスペルは主人公が使える必殺技のようなものであり、戦況をひっくり返すような強力なスキルも!

使うタイミングをよく見計らって使用してください。

 

サーヴァントオブスローンズ4

 

バトルの勝敗は砦を陥落させられるかどうかなので、最後まで気を抜かないようにしましょう。

 

カードは基本的にガチャで手に入れることができます。

ガチャは1度に10枚のカードを引くことが可能で、10連ガチャを回すと100枚のカードを手に入れられます。

同じカードを手に入れた場合は、カード強化に必要な材料が手に入ります。

カードを強化して性能を高めるのが攻略のコツです。

 

サーヴァントオブスローンズ5

 

また、ガチャ以外にもデイリーショップでゴールドやガチャメダルを消費して購入することも可能です!

ラインナップは毎日更新されるので目当てのカードがないかどうか確認しておきましょう。

 

「サーヴァントオブスローンズ」は一人で進めるシングルクエスト以外に、リアルタイムで他ユーザーとのバトルができるモードも用意されています。

豪華な報酬もありますし、バトルに慣れるためにどんどんチャレンジしてみてくださいね。

 

「ドラッグオンドラグーン」や「シノアリス」とのコラボなども開催!

美麗なイラストのカードで、自分だけのデッキを構築して最強を目指しましょう。

 

サーヴァントオブスローンズicon

SQUARE ENIX Co.,Ltd. 

サーヴァントオブスローンズapp

サーヴァント・オブ・スローンズ gl

 

セブンナイツ

 

可愛いデフォルメされたキャラたちを編成してリアルタイムのバトルを楽しもう!

ストーリーはフルボイスの豪華仕様。

 

セブンナイツ1

 

「セブンナイツ」では、かっこいいキャラや可愛いキャラなどの個性豊かなキャラクターがたくさん登場します。

浪川大輔や佐藤利奈、三木 眞一郎をはじめ豪華な声優陣が参加しています。

 

セブンナイツ2

 

自分好みのキャラクターをどんどん育てていきましょう。

バトルは基本攻撃はオートで、スキルを任意のタイミングで発動させることが可能です。

ただし、スキルはターン制での発動なので行動の順番を考えて戦略的に使い分けましょう。

陣形によって攻撃力や防御力の上昇、キャラクターの位置によって狙われにくくなるなど様々な効果があります。

自分のチームに合わせて適切な陣形を選択し、戦略的にバトルを展開しよう!

 

セブンナイツ3

 

スキル発動時には派手なモーションを楽しむこともできます。

キャラによって全然違う演出になっていますよ!

 

バトルはスキル発動もオート機能を使って任せることが可能です。

倍速モードとオート機能を使用すれば周回クエストも楽に進められますね。

バトル終了後はコインや装備などの報酬をゲットできます。

初回クリア時はルビーも獲得できるのでどんどん冒険ストーリーを進めましょう。

 

冒険ストーリー以外にも「セブンナイツ」では様々なコンテンツが用意されています。

豪華な報酬が魅力的な塔の試練。

古の塔や深淵の塔が用意されていて、勝ち進むことで階層を上がっていくことが可能です。

 

さらに「セブンナイツ」にはレイドバトルも楽しむことができます。

仲間と協力して、迫力ある超強力なモンスターを倒しましょう!

 

セブンナイツ4

 

ガチャにはキャラクターユニットのガチャと装備のガチャが用意されています。

敵が強くて勝てない…と思ったらどんどん育成していきましょう!

「セブンナイツ」は、星4以上のキャラクターはすべて星6に進化させることが可能です。

お気に入りのキャラクターも進化させて、強力なユニットに育ててくださいね。

 

セブンナイツ5

 

「セブンナイツ」では、装備以外にも衣装ショップで服装や見た目を変えることが可能です!

個性的なキャラクターがたくさん登場し、スキル演出も派手で爽快なバトルが楽しめる。

レイドバトルも用意されているので、友達と一緒に遊べる無料ゲームアプリです。

 

セブンナイツ icon

Netmarble Games 

セブンナイツapp

セブンナイツ gl

 

幻獣契約クリプトラクト

 

世界の各地に残された謎の魔方陣。

時折、方陣が不気味な光を放ち、封印された凶悪なモンスター『幻獣』が出現する。

凶悪なモンスターや幻獣に対抗するため、各領地を治める領主は常に協力な戦士を欲している。

このゲームの主人公は帝国領の一部を治める領主としてより強い戦士と契約し、立ち向かっていく。

 

500万ダウンロードを突破した大人気王道ファンタジーRPGゲーム「幻獣契約クリプトラクト」

美麗なグラフィックと豪華声優陣が売りの2Dソーシャルゲームアプリです。

 

幻獣契約1

 

王道RPGと謳っているだけあって、世界観もファンタジー要素が強く、絵柄も中世の雰囲気があってかっこいいです!

ゲームのバトル操作は難しくなく、チュートリアルもそこまで長くありません。

チュートリアルが長いとそれだけでちょっと心がくじけてしまうときがありますよね。

 

幻獣契約は、説明はそこまで長くないのですが要所でのガイドがしっかりしているので、攻略サイトなしでもすぐに理解して遊ぶことができます!

バトルはターン制で、編成したキャラのスキルを使って戦います。

回復ができるキャラや、全体攻撃、麻痺など様々なスキルがあるので、バランスよくパーティを組んでくださいね!

 

また、バトルにはオートモードがあります。

スキルを使うか使わないかも選ぶことができるので、臨機応変に利用してレベル上げや進化素材集めを効率よく進めましょう!

ちなみにパーティを組むとホーム画面で誰を選択しているか確認することができます。

 

幻獣契約2

 

個人的な感想ですが、ドロシーちゃん可愛すぎではないですかね…。

グラフィックにとにかっくこだわりが強いゲームで、男性陣ももちろんかっこいいのですが、女性陣にすごく魅力的なキャラが多いです。

 

幻獣契約3

 

ゲームを進めることで、楽曲が解放されオーケストラの機能でいつでも聴くことができるようになります!

ぜひミッションをクリアして楽曲コンプリートも目指してくださいね。

 

幻獣契約 アイコン

Bank Of Innovation, Inc

googleplay

 

消滅都市2

 

突如出現した巨大な氷の柱によって都市の大部分が機能を失った。

“消滅”と呼ばれたその現象を調査するため、記憶喪失のタクヤと“消滅”から生還した少女ユキは氷の柱に向かう。

そこに新たな敵が待ち受ける。

 

消滅都市1

 

大ヒットアプリの消滅都市が大型アップデートされて、消滅都市2として生まれ変わりました。

ピアノサウンドの印象的なCMがかなり前に放映されており、筆者はすごく印象に残っています。

知っている人も多いアプリではないでしょうか。

 

消滅都市のストーリーは最終章まで配信され、一度完結されました。

今回の消滅都市2は、2度目の消滅を迎えた後のお話になります。

もちろん消滅都市のデータはそのままに進めることができますので、クリア途中で止まっている人も安心して始めることができます。

今回のアップデートにより、マルチプレイや一部ストーリーのフルボイス化など新機能が多数追加されました。

 

消滅都市2

 

操作方法は簡単で道路を駆け抜けるバイクをタップで移動させます。

ルート変更やジャンプすることによってスフィアを集め、集めたスフィアの色に合わせて、敵に攻撃を放ちます。

タマシイは都市が消滅した際に巻き込まれて死んだ人達の強い想いが具現化したものです。

敵側のタマシイと戦うときは少し切なくなります。

 

アップデート後はタマシイにもボイスが実装され、より一層かっこいいバトルが楽しめるようになりました。

またシングルプレイ以外にも、最大3人での協力プレイが楽しめる「マルチプレイ」が実装されました!

タマシイたちに新たに追加されたマルチプレイ専用スキル「マルチスキル」を使うことでソロとはひと味違ったバトルが楽しめます。

 

「消滅都市2」をプレイしてみた筆者の感想としてはとにかく音楽がかっこいい!です。

現在、サウンドトラックが3枚リリースされています。

昨年にはコンサートが行われたほどで、とても素敵な音楽が多いです。

今回の大型アップデートでストーリーもフルボイスになったことですし、ぜひプレイする際には音を出してプレイしてみてくださいね。

 

消滅都市アイコン

wright Flyer Studios,Inc.

anaede

googleplay

 

 

スマホでもリアルタイムバトル!本格MMORPGゲームアプリ

 

オンラインで共闘を楽しむのが醍醐味のMMORPG(エムエムオーアールピージー)といえば、一昔前まではパソコンでプレイするのが当たり前でした。

しかし、現在ではハイクオリティなMMORPGがスマホアプリでも無料で楽しめるようになりました!

MMOの場合、ターン制のRPGと違ってリアルタイム要素が強く、素早い操作も求められます。

アプリ容量が大きいことも多いので、出来る限り最新かつ画面の大きいスマホ端末でプレイすることをおすすめします。

それでは、オープンワールド大好き!リアルタイムのギルドバトルやレイドバトルが大好き!といった方におすすめのMMORPGをご紹介します。

 

リネージュ2 レボリューション

 

「リネージュ2 レボリューション」では全世界で圧倒的人気を誇るPCオンラインゲーム「リネージュ2」の500年前を舞台にしたMMORPGが楽しめます。

スマホアプリゲームでありながら圧倒的なグラフィックなのでまるでPCのオンラインゲームのようなハイクオリティです!

 

リネージュ2 1

 

まず初めにサーバーを選択し、キャラを作成しましょう!

キャラクターはサーバー間の移動ができないので気を付けて下さいね。

ヒューマン、エルフ、ダークエルフ、ドラフの4種族から種族を選択することができます。

 

リネージュ2 2

 

さらにその中でウォリアー・ローグ・メイジ3つの職業を選びましょう。

種族選択するとステータスを確認できるので、自分のプレイスタイルにあわせてキャラを選んでください。

 

ゲーム操作方法はいたっては簡単!

オープンフィールドを舞台に、各地の人々から受注したクエストこなしていくのですが、MMORPG初心者でも安心してプレイできるオート機能付きです。

 

リネージュ2 3

 

左側にクエストが表示されるので、そのクエストをタップするだけで目的地まで移動、さらに受けたクエストもオートでこなしてくれます。

もちろん自分で操作することが可能で、左側のパッドを操作することで移動、右側の攻撃ボタンをタップで簡単に攻撃。

広いマップを自由に駆け回り、クエストをこなしていきましょう。

 

リネージュ2 4

 

「リネージュ2」では装備が見た目のアバターに反映されるので、着せ替えを楽しむことができます!

初めはどんな装備をつけたらいいのかわからない場合もあるかと思いますが、自動装備のボタン一つで装備することが可能です。

 

装備品はガチャやクエストの報酬で獲得することができます。

武器、防具、アクセサリーがあり、職業で装備できるものが異なるのでご注意くださいね。

 

個別にソウルストーンを装着して性能を上げることも可能です!

「リネージュ2」では血盟と呼ばれるギルドに参加することができます。

血盟に加入すると攻城戦や最大50vs50の要塞戦に参加できるようになりますよ!

 

他にも専用のクエストやショップ、強化効果などギルド特典があるので積極的に参加してみてくださいね。

「リネージュ2」は初心者にもやさしいシステムになっているため、気になった人は一度プレイしてみてください。

 

リネージュ2 icon

Netmarble Games Corp.

リネージュ2 app

リネージュ2 gl

 

運命の双剣〜時を超えた出会い〜

 

「運命の双剣」は、中華的な要素を取り入れた幻想的なマップを冒険することができる新作MMORPGです。

スマホで手軽に本格的なMMORPGを楽しむことができます。

かなり美麗なグラフィックで見ているだけでもワクワクしますよ!

 

MMORPG初心者やアクションが苦手な人でも、さくさく進められるオートプレイ機能付き。

複雑なゲームが苦手な人でも手軽に始められるゲームです。

 

まずはじめに、男女どちらかのアバターを選んで登録することができます。

できれば自分の性別を選ぶのがおすすめ!

 

運命の双剣1

 

なぜかといえば、「運命の双剣」の大きな特徴が”結婚”だからです。

実は「運命の双剣」はレベル62以上になればほかプレイヤーと結婚することができるのです。

結婚すると様々なステータスがアップしてかなり強くなるので、結婚は必須ですね。

基本はオートプレイで進めることができるので、左横に出ているクエストをタップしてどんどん進めていきましょう。

 

運命の双剣2

 

放置していても勝手にバトルをこなしてくれるため、レベル上げが面倒な人でも安心です。

爆速でレベルが上っていき、様々な機能が開放されていきます!

 

運命の双剣3

 

マップは広いので、幻獣に乗って移動!

幻獣も進化させることができるので、どんどん強化していきましょう。

 

運命の双剣4

 

その他にもステータスを強化させるアイテムがあるので、色々と試してみてくださいね。

 

運命の双剣5

 

その他、コスチュームを着替えたり装備を強化したりやり込み要素満載!

MMORPGゲームとはいえ、オートプレイ機能により半分くらいは放置ゲームなので、ちょっとしたスキマ時間でも手軽に楽しめアプリとなっています。

 

運命の双剣 icon

Korea NicePlay

anaede

googleplay

 

エレメンタルナイツ オンライン

 

 

スマートフォンで手軽にMMORPGが楽しめる「エレメンタルナイツ」。

ゲーム内では自分以外の多くのユーザーがリアルタイムで同時に冒険やバトルを繰り広げられます。

 

エレメンタルナイツオンライン1

 

ファンタジーの世界観なので、世界をも揺るがす力をもつ巨大なドラゴンや伝説の武具の数々が登場!

2000種類を超える装備や様々な職業のスキルを組み合わせて自分好みのキャラクターを育てることができますよ。

 

また、多数ある装備はすべて見た目に反映されるので、おしゃれも楽しめます!

「エレメンタルナイツ」は縦画面にも横画面にもどちらでも対応しているので、自分のプレイスタイルに合わせて変更することが可能。

縦画面なら片手操作も楽々なので手軽にプレイできますね。

 

エレメンタルナイツオンライン2

 

初期職業はファイター・ウィザード・シーフ・クレリックの4種類。

成長させると上級職にクラスチェンジすることも可能です!

 

「エレメンタルナイツ」ではファンタジーの世界を楽しみながらクエストを受けることができます。

クエストをこなしてどんどんキャラを成長させていきましょう。

 

エレメンタルナイツオンライン3

 

操作方法は簡単で画面をフリックすることでユニットを移動させることができます。

攻撃も簡単で右側の攻撃ボタンを押すだけ。

オートランを使えばフリックした方向へ自動的に移動をさせることも可能になっています。

クエストをこなしたいが目的地がどこかわからない…という時は足元を見てください。

目的地に向かって矢印が出ているので安心して進めることができますよ!

 

エレメンタルナイツオンライン4

 

難しいクエストにはキャラや装備を強化して万全の態勢で挑みましょう。

チャットはキャラの上に吹き出しとして表示されますので気楽に話すことができはずです。

 

2018年には続編となる「レジェンドオブエレメンタルナイツ」がリリースされることが発表されました。

今回紹介したアプリ「エレメンタルナイツ」で育てたキャラを引き継げることが発表されているので、今から始めても問題なし!

これからの進化も楽しみな無料ゲームアプリになっています。

 

エレメンタルナイツオンライン icon

Winlight Co.,Ltd.-eko 

エレメンタルナイツオンラインapp

エレメンタルナイツオンライン gl

 

 

自分の手で動かしたい人へアクションゲームおすすめまとめ

 

アクションゲームとは、マリオブラザーズのようにキャラクターの行動を直接操作して進めていくゲームを指します。

こちらでは2D、3Dなど様々な種類の無料アクションゲームアプリの情報をまとめていきます!

 

ドールズオーダー(ドルオダ)

 

進化を続けて技術的に発達したAIのアーサーが、人類の殲滅を開始したことでアーサーの反乱戦争が勃発。

人類を救ったのはアーサー直属の12騎士ラウンズの1体であるランスロット。

世界は荒廃し文明は後退したが、人類は生き残った。

そして、ランスロットによる新たな統治機構キャメロットに世界の裁定は再び委ねられたのだった。

 

ドールズオーダー1

 

2on2の対戦が楽しめるゲームアプリ「ドールズオーダー」。

メインストーリーではストーリーにそってクエストが進んでいきます。

 

アリーナでは全国のプレイヤーと2on2のリアルタイムバトルが楽しめるので、一人でも友達と一緒にでもお気軽にバトルを楽しむことができますよ!

最強を目指してどんどんバトルに挑戦しましょう。

 

ドールズオーダー2

 

「ドールズオーダー」ではスピード感のあるアクションバトルが楽しめます。

初めはドールズの操作に慣れないかもしれませんが、それほど複雑ではないのでご安心ください。

 

まず移動は画面上、左にあるバーチャルパッドを動かすことで可能となっています。

フリックすると回避することもできますし、ブースターを使って高速移動もできます。

ただし、ブースターにはゲージがあるので、残量に注意して使用しましょう。

 

通常攻撃は右下に出ているボタンをタップすればOKで、連続攻撃を繰り出すことも可能となっています。

ドールズは固有のスキルと必殺技を持っているため、状況に応じて使い分けて戦いましょう。

 

ドールズオーダー3

 

敵からの攻撃を受けるとオーバードライブゲージが溜まります。

オーバードライブ中はステータスが全体的にアップ!

発動のタイミングを考えて使ってみてくださいね。

ドールズはそれぞれ武器が異なり、操作性も武器によって様々なので、自分の使いやすいユニットを選ぶのも攻略のコツです。

 

ドールズオーダー4

 

出撃させるドールは最大3体まで編成に組み込むことができます。

色々考えるのは面倒という方は、おまかせ編成を使ってみてくださいね。

3体とも撃破されると敗北となるので気を付けましょう。

 

ドールズオーダー5

 

また、ドールにはプラグインを装備することができます。

プラグインにはそれぞれ効果があり、ドールの性能を向上してくれるので、戦闘スタイルに合わせてプラグインを装備するのが攻略のコツとなります。

 

編成画面でドールの詳細を確認してみてください!

実は「ドールズオーダー」ではドールごとにストーリーが用意されています。

個別のストーリーを読むことで、それぞれのドールのことを深く知ることができるためおすすめです。

 

ドールズオーダー6

 

その他、親密度を上げることによりドールのカラーをチェンジすることも可能です。

 

ドールズオーダーはソロクエスト以外にも、アリーナでリアルタイムバトルが楽しめます。

アリーナランクがあがればもらえる報酬も増えるので、ランキング最強を目指して戦いましょう。

 

可愛いドールズたちとアクションバトルが楽しめるゲームアプリ「ドールズオーダー」。

一人でコツコツプレイする人も、共闘バトルが好きな人にもおすすめのアプリです。

 

ドールズオーダー icon

gumi Inc.

ドールズオーダー app

ドールズオーダー gl

 

ファンタシースターオンライン2 es

 

宇宙を自由に旅する巨大な船団「オラクル」

その中で、アークスは宇宙の平和のために、宇宙を蝕む存在『ダーカー』と戦っていた。

突如、アークス本部から特命が発令される。

あなたはリーダーとして、明るく元気な少女「ジェネ」、好奇心旺盛な男の子「モア」と共に、特命を果たすべく惑星ナベリウスへ調査に向かうのであった。

 

PSO2 1

 

「ファンタシースターオンライン2 es」はスマホアプリでありながら、本格的なアクションが楽しめる無料RPGアクションゲームです。

キャラメイクでは髪形や表情、体型など細かく調節することが可能です!

さらには8000種類を超える武器やコスチュームがあり、カスタマイズは自由自在なので自分好みのキャラクターを作ることができますよ。

バトルでの操作は簡単で、敵をタップすると攻撃することができます。

 

PSO2 2

 

また、スマホアプリでは珍しく、敵との距離感もバトルに関係してくるのでうまくキャラクターを動かして戦ってくださいね。

左右のフリックで回避行動をとることができ、前後のフリックでも敵との距離を調節することができるので状況に合わせて回避してください。

 

バトルでは特殊能力アイテム「チップ」が戦闘をサポートしてくれます。

「チップ」は1000種類以上も用意されているので、いろいろ効果を試してください。

緊急イベントでは様々なアイテムをゲットできるチャンス!

ぜひ参加してみてくださいね。

 

『PSO2』をプレイしているSEGA IDで『ファンタシースターオンライン2 es』をプレイすると、キャラクターが連動して同じコスチュームや装備を使うことができるようになります。

また、マグの育成やクエストで獲得した経験値なども持ち込むことができるようになるので、相互にプレイして「境界を超えるRPG」を体感してください。

「ファンタシースターオンライン2 es」は本格的なアクションゲームが好きという人におすすめの無料アプリゲームです。

 

PSO2 icon

SEGA CORPORATION 

PSO2 app

PSO2 gl

 

 

本格育成を楽しめるゲーム!箱庭から美少女育成まで

 

スマホを使って隙間時間に遊ぶのにぴったりな育成ゲーム。

アバターや箱庭の本格育成ゲームから、本格バトルも楽しめる国作りゲーム、かわいい美少女を思う存分楽しむことの出来るゲームまでご紹介します。

 

合わせて読みたい: 無料で遊べる人気育成ゲーム!定番の箱庭から、RPG、美少女ゲームまでキャラ育成を楽しめるゲームアプリまとめ

 

神姫プロジェクトA

 

 

神々とのストーリーが楽しめる美少女育成ゲーム「神姫プロジェクト」がついにアプリゲームになって登場!

世界の終末ラグナロクを防ぐために、プレイヤーは美少女たちと共に美少女の神姫達を集める旅にでます。

 

神姫1

 

「神姫プロジェクト」ではアマテラスやニケ、ティターニアなどといった英霊、神姫、幻獣が登場。

登場する全キャラクターが可愛い美少女で、さらにストーリーはフルボイスの超豪華仕様なので声優さんたちの声を楽しむことができます!

 

神姫2

 

バトルはターン制のバトルでタップ操作のみでプレイ可能。

簡単操作で神姫たちの攻撃やアビリティ、幻獣の召喚攻撃などを駆使し戦略的にバトルを進めましょう。

全神姫に専用のど派手なモーション付きの「バースト攻撃」が搭載。

 

バーストゲージが溜まると自動で「バースト攻撃」を発動できますが、バーストゲージを温存することも可能です。

複数の神姫のバースト攻撃のタイミングを合わせて同時に発動してより強力な攻撃を繰り出しましょう。

 

パーティはキャラだけでなく装備や幻獣も設定すると更にパワーアップ!

育成すれば低レアリティでも強パーティの編成可能なのでお気に入りの神姫たちとクエスト攻略することが可能です!

自分のお気に入りの神姫をがんがん育成していきましょう。

 

神姫3

 

「神姫プロジェクトA」はもともとDMMでブラウザゲームとして配信されていたので、ブラウザ版でプレイしちゃったよー!という人もいるかと思います。

しかし、ご安心を。アプリ版ではブラウザ版のデータが引き継げます。

今まで「神姫プロジェクトA」のブラウザ版をプレイしていた人も、是非アプリ版を楽しんでください!

 

神姫icon

DMM.com Co., Ltd.

神姫 app

神姫 gl

 

八月のシンデレラナイン

 

もう、【野球】に縛られることもない。

ここでゆっくり、普通の学生生活を送るんだ。

「有原翼です!好きなものは、野球です!」

要らないはずだった。捨てた……つもり、だった。

「野球が大好きなんでしょ?」もう一度、君と目指したい。

小さい頃からずっと夢見た、あの舞台ーーー【甲子園】を。

 

デレナイ1

 

2017年6月27日にリリースされた最新アプリ「八月のシンデレラナイン」。

このアプリは野球好きにおすすめの、美少女野球選手育成ゲームになっています!!

美少女の野球選手のキャラを育成して一緒に甲子園を目指しましょう!

 

デレナイ2

 

まず、スカウトで新しいキャラを仲間にすることができます。

同じ名前ののキャラでも投手だったり野手だったり別のポジションで登場!

イラストレーターさんがいい仕事をしているので1枚1枚のイラストが非常に魅力的です。

 

デレナイ3

 

「八月のシンデレラナイン」の大きな特徴はすべてのキャラが部費と素材を使用することでSSRに覚醒させることができることです!

お気に入りのキャラをずっと育成できるのはありがたいですよね。

SSRまで覚醒させると絵柄が変化し、背景がついてワンシーンを切り取った写真のようになります。

 

もちろん選手としてのステータスもアップするので、積極的に覚醒させて行きましょう。

選手それぞれが才能と悩みを持っていて、悩みはソウルストーンを消費して解消し才能に昇華させることができます!

 

才能にはレベルがあり、悩みと同じようにソウルストーンなどを消費してさらに伸ばすことが可能です。

育成要素に関しては一般のアプリゲームよりもひとつ頭を飛びぬけているのでじっくりと時間をかけて遊ぶことができますよ。

 

デレナイ4

 

いつでも申し込めるシンデレラマッチ(デレ戦)に挑んでエールを集めましょう。

エールが集まるとメインストーリーを進めることができ、報酬を獲得することも可能です。

 

試合はオートで進んでいくため、プレイヤーができることは試合以外のことがほとんどです。

例えば選手の育成や、試合前に出場選手のコンディションを確認して編成を組むなどといったことが主な仕事になります。

試合で負けて悔しい思いをしないようにしっかりと育成しましょう!

 

「八月のシンデレラナイン」の主題歌として使用されているのはプリンセスプリンセスの 「世界でいちばん熱い夏」のカバーになります。

原曲を知っている方も、知らない方もきっと青春を感じることができる曲だと思うのでぜひ一度聞いてみてくださいね。

 

デレナイ icon

Akatsuki Inc. 

デレナイapp

デレナイgl

 

戦国の虎Z

 

「戦国の虎Z」は5対5のリアルタイム対戦シュミレーションゲームです。

自分好みの武将を作成して、仲間との共闘を楽しみましょう!

 

まず初めに性別を選択し、自分のユニットを作成します。

目や髪形などを自由にカスタマイズすることができます。

 

戦国の虎1

 

「戦国の虎Z」はガチャで防具や武器などをゲットします。

装備は鍛冶屋で強化することが可能です。

 

戦国の虎2

 

装備は見た目にも反映されるので、自分好みのユニットを作成してくださいね。

ちなみに、装備はかなり細かく色を変更することが可能です。

違うシリーズの装備でも、色を合わせることで統一感を出すこともできますよ。

 

バトルは完全リアルタイムの合戦で、敵陣と味方陣それぞれ5人ずつのチームで大乱戦。

 

戦国の虎3

 

武士・槍使い・忍者・狙撃手・巫子・妖拳士と様々な職業を使い分け、チームを勝利に導きましょう!

画面下には、仲間とのコミュニケーションをとるためのボタンが色々と用意されています。

どこから攻めるのかは、仲間と相談しながらバトルを進めることができます。

 

基本的にバトルは移動と攻撃の繰り返し。

自分が攻撃できる範囲は決まっているので、攻撃する対象が範囲内に来るよう移動を行ってください。

 

戦国の虎4

 

攻撃はフリックで通常攻撃か奥義か必殺を選択することができます。

移動も攻撃も時間内に決定しなくてはいけないので、うっかり見過ごしてしまわないよう注意しましょう。

 

なお、時間制限内であればユニットは何度でも復活できます。

時間内に相手の本陣を破壊できればその時点で勝ちが決まり、もしも時間内に破壊できなかった場合はHPの残りが多い方が勝ちとなります。

何度倒してもユニットは復活するので、その点には注意してください。

 

「戦国の虎Z」には、真田幸村や武田信玄など有名な戦国武将たちがたくさん登場します。

戦国時代が好きという人や、アバターを自分好みに着せ替えたいという人におすすめの無料アプリです。

 

戦国の虎Z icon

Donuts Co. Ltd. 

戦国の虎Z app

戦国の虎Z gl

 

 

ゲームはやっぱりシューティング!おすすめまとめ

 

シューティングゲームいえば、アーケード版などで名作が多く生み出されたゲームジャンルです。

しかし、ゲームセンターでやるのは敷居が高いし、ゲームソフトを買うのも…と思っている方!

今回はそんなシューティングゲームをスマホで手軽に遊べる無料ゲームアプリをご紹介します!

シューティングゲームの面白さに一度はまってしまったらもう抜け出せないかも!?

 

スタートリガー

 

最大20人でのバトルが楽しめるガンシューティングゲーム。

可愛い二頭身のアバターを操作してバトルを楽しみましょう!

 

まずはじめにアバターを作成します。

 

スタートリガー

 

豊富なパーツを組み合わせられるため、自分の好きなようにアバターを作成できますよ。

初めはデフォルトのパーツしかありませんが、バトルなどを通して様々なパーツをゲットすることが可能です。

ゲットしたパーツを組み合わせて、オリジナルのアバターを作ってくださいね。

ちなみに、性別変更も可能となっています。

 

クエストを進めることで操作方法を学べます。

簡単操作で爽快感のあるバトルが楽しめる「スタートリガー」。

 

スタートリガ`ー2

 

近接銃だけでなく、狙撃銃、剣など、状況に合わせて武器を持ち替えスキルを駆使して敵を倒しましょう。

基本的には遮蔽物に隠れながら攻撃していきます。

上下左右のフリックで移動ができるので、手榴弾や敵からの攻撃を回避しましょう。

 

装備している武器によって使用できるスキルが変わります。

武器の種類は格闘武器・双銃・散弾・狙撃・重砲の5タイプ。

 

スタートリガー3

 

戦闘スタイルに合わせて装備する武器を変更しましょう!

それぞれに長所短所があるため、一度試してみるのも大事です。

なお、武器は装備した状態でバトルに参加すると経験値が溜まっていきます。

 

武器はガチャでも手に入れることができますが、ガチャにはダイヤが必要になります。

しかし、ガチャ以外にもバトルでドロップしたカケラを使用して開発もできるため、無課金の人も安心してプレイできますよ。

手に入れた武器はどんどん強化していきましょう!

 

スタートリガ`ー4

 

「スタートリガー」はソロプレイも、協力プレイもどちらも楽しめるガンシューティングゲーム。

二頭身の可愛いアバターですが、モーションが派手なので爽快感が抜群となっています。

FPSゲームが好きな人や、武器を扱うゲームが好きな人におすすめです。

 

スタートリガー icon

Rekoo Japan CO., Ltd.

スタートリガーapp

スタートリガー gl

 

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~

 

幾度かの魔物の襲撃を受けながら、エンジェルたちの活躍によりそれを退け、今は束の間の平和を取り戻している国。

ジルバラードの辺境の町「オーフェリア」のさらにはずれ。

小さな廃教会に、天涯孤独の一人の少年が住んでいる。

突然襲い掛かる魔物、そして現れる5人の乙女…。

『お願い、あなたの力を貸して!』

 

魔法乙女1

 

ダークな雰囲気と可愛い美少女がたくさん登場する「ゴシックは魔法乙女」は片手で簡単に操作できるシューティングゲームとなっています!

シューティングゲームといえばコアなファンが多い、そんなイメージがありますがこの作品はそんなことありません!

なんと、ステージごとに4段階もの難易度が用意されています。

自分のレベルに合わせて難易度を選んで遊ぶことができますよ!

しかもキャラがめっちゃ可愛い美少女だらけです!

また、1つのステージが長くないので空き時間にサクサク進めることができますよ!

 

魔法乙女2

 

まずは空中に浮かぶ主人公を操作して敵を倒していきましょう。

敵に近づいて攻撃することで、攻撃力がアップします。

 

魔法乙女3

 

主人公の周りにでているリングを意識してなるべく、敵がリングの中に入るように近づいえ攻撃してみてください。

ただし、近づきすぎてぶつかるとダメージを受けてしまいますので、そこはご注意くださいね。

右下にキャラクターが表示されていますが、こちらをタップすることでキャラクターをチェンジすることができます。

敵の弱点に合わせて臨機応変に変えていきましょう。

敵を一定数倒すとキャラとの絆が深まり、一時的に攻撃力が上がるので打ち漏らさずたおしてしまいましょう!

 

魔法乙女4

 

お出かけモードではキャラに着せ替えすることが可能です!

メイドさんや、時にはマニアックな体操服など…いろんな衣装を着せ替えてみてくださいね♪

 

魔法乙女アイコン

CAVE Interactive CO.,LTD.

gomaotu app

gomaotu gl

 

ハイドアンドファイア

 

ハイドアンドファイア1

 

豪華な声優陣と、簡単操作で本格的なシューティングゲームが楽しめる「ハイドアンドファイア」!

諏訪部さんをはじめとした豪華声優陣に加え、人気ゲーム実況者の兄者さん、弟者さん、おついちさんの3人が起用されています。

難しそうと思っている初心者の人でも操作は簡単なので、安心してプレイして下さいね。

 

「ハイドアンドファイア」は近未来の戦場が舞台。

市街地や地下鉄駅、工場などのステージが用意されていて、次々と敵が現れます。

様々な武器を駆使して、迫りくる敵を倒しましょう!

 

ハイドアンドファイア2

 

操作は簡単で、右側のボタンで銃を撃つ、しゃがむ、リロードをするなどの動作が可能になっています。

左側のバーチャルスティックで照準を合わせ、右のボタンで銃を発射することができます。

 

敵に照準が合えば、ガイドの色が赤色に変わります。

頭部を狙って殺すヘッドショットキルや、連続キルでボーナスポイントがつきますよ。

弾が切れた場合はリロードが必要なのでご注意くださいね。

 

銃を撃っている間や物陰に隠れていない場合は、こちらも無防備になります。

早く敵を倒すか、危険を感じたら攻撃する時以外は物陰に隠れてやり過ごしましょう。

物陰に隠れている際、敵から手榴弾の攻撃を受けるときがありますが、その場合は両端にでる矢印をタップすることで、別の物陰に移動することが可能です。

戦闘中武器は持ち帰ることができるので、戦況に応じて武器を使い分けてくださいね。

 

ハイドアンドファイア3

 

バトルには自分以外に傭兵ユニットを連れていくことができます。

傭兵ユニットはストーリーを進めたり、ダイヤガチャなどで手に入りますよ!

ユニットを編成して自分だけの最強のチームを作りましょう。

また、武器や防具、キャラクターはどんどん強化しましょう。

Sランクまで様々な武器が用意されています。

 

ハイドアンドファイア4

 

トールハンマーなどのSランクの武器は性能が高い最強武器なので優先的に育ててくださいね。

さらに、防具を強化することで生存率が上がります。

 

「ハイドアンドファイア」では装備以外にもスキン(見た目)の変更が可能です。

 

ハイドアンドファイア4

 

通常はビーストと呼ばれる若い兵士のキャラのみ使用することができますが、ローズなど男女とも個性的なキャラクターが用意されていますよ。

 

ハイドアンドファイア6

 

狙撃銃を使った人質解放クエストや、戦車に乗り込んで敵を銃撃したり、ロケットランチャーで軍事ヘリを銃で破壊したりなど、様々なシチュエーションでのプレイが可能! 

FPSゲームが好きな人や、銃器などに興味がある人におすすめのゲームです。

最大4人までオンライン協力マルチプレイができる共闘モードも用意されているので、友達とわいわい楽しむこともできます!

 

ハイドアンドファイア icon

NEXON Co., Ltd.

ハイドアンドファイア app

ハイドアンドファイア gl

 

 

女性におすすめのゲーム!乙女ゲームから本格恋シュミゲームまで

 

本格的なRPGゲームやバトルゲームは苦手…という方にもおすすめ!女性向けの無料ゲームアプリをご紹介します。

萌えやBL要素を含んだ恋愛シミュレーション・乙女向けゲームアプリや、育成ゲーム、着せ替えゲームなど様々なジャンルのおすすめの人気ゲームアプリをご紹介します。

 

合わせて読みたい: 人気恋愛シミュレーションゲームアプリまとめ!イケメン戦国からBLゲームまで定番乙女ゲームを厳選!

合わせて読みたいその2: 基本プレイ無料!女性におすすめの乙女ゲームを厳選

 

セフィロト~時の世界樹~

 

 

「セフィロト~時の世界樹~」は、「緋色の欠片」「薄桜鬼」「AMNESIA」「DIABOLIK LOVERS」等、オトメイトの人気作品のキャラクター達が多数登場するカードバトルゲームです。

ゲームはもちろん、アニメ化や舞台化など様々なメディアミックスで女性からの絶大な支持を得ている乙女ゲームブランド"オトメイト"。

「セフィロト~時の世界樹~」では5000枚を超える美麗なキャラカード(パートナー)が登場!

 

セフィロト 1

 

ごく普通の貴女のもとに突然現れた一つの"種"と一人の執事、アレッド。

強き魂をもつキャラクターと出会い、彼らと異世界を護る旅が始まります。

お気に入りのキャラクター達を編成し、強化で育成しながら魔神を討伐して世界の平和を目指しましょう!

 

セフィロト 2

 

ガチャや探索を進めることでキャラクターのカードをゲットすることができます。

バトルではパートナーとなったキャラのボイスも聞くことができますよ!

ゲットしたカードを編成して、探索を進めましょう。

 

難しい操作はなく、タップするだけでダンジョンを進めることが可能です。

攻撃も基本的にオートで行われるので、探索に出る前に育成や編成を済ませておくようにしてくださいね。

 

セフィロト 3

 

探索していると魔神に遭遇する場合がありますが、その場合は討伐グループを編成して魔神に挑んでください!

BOSSとはまた異なる強さがあるので何度も挑戦してみてくださいね。

 

LVが上がると能力ポイントを手に入れることができます。

能力ポイントを振り分けて体力や討伐ポイントの最大値を増やしてどんどん探索を進めてくださいね!

通常の探索以外にもイベントなどもりだくさん。

 

セフィロト4

 

ガチャでレア度の高いカードを手に入れられるかは運次第になってしまいますが、イベントを進めることでカードをゲットできることも。

他にも精鋭の絆を集めてレアカードを手に入れられたりとガチャ以外の方法も用意されているので、是非チャレンジしてみてください。

 

セフィロト 5

 

セフィラをバトルなどで手に入れたら、セフィラを使用して世界樹を育てましょう。

世界樹が成長すればするほど収穫時のリーフの量がアップします。

リーフはパートナーを強化する時などに必要となり、より効率的にゲームを進めるためにも、セフィラが溜まったら世界樹に与えるようにして下さいね。

 

オトメイトからリリースされている女性向け恋愛シュミレーションゲームアプリ「戦刻ナイトブラッド」は21017年にアニメ放送が決定。

「セフィロト~時の世界樹~」は、これからも女性を虜にする作品をリリースするオトメイト作品が好きな女性におすすめの無料アプリゲームです!

 

セフィロト~時の世界樹~ icon

Winlight Co.,Ltd.-eko 

セフィロト~時の世界樹~ app

セフィロト~時の世界樹~gl

 

イケメン戦国◆時をかける恋

 

恋愛シュミレーションゲーム

 

「イケメン×戦国」をテーマに様々な恋シュミゲームをリリースしているサイバードの看板人気ゲーム、「イケメン戦国◆時をかける恋」。

このゲームは、戦国時代に主人公が現代から飛ばされてしまい織田信長と出会うところから話がはじまります。

織田信長を助けた主人公は、織田軍に客人として招かれ、様々な個性的な武将たちと出会い、恋をします。

 

イケメン戦国

 

サイバード初のボイス付きアプリということもあって、声優陣は豪華なメンバーになっています!

杉田智和さんや細谷佳正さん、鳥海浩輔さんや、俳優でもある加藤和樹さんなど非常に良い声の豪華声優がそろっているので、声でお相手を選んでもいいのではないでしょうか。

シナリオがメインのいわゆる乙女ゲームですが、アバターの着せ替えや、武将のミニキャラが部屋に遊びに来るミニゲームもあり盛りだくさんです。

 

また、キャラクターデザインは山田シロさんが手掛けており、とても美麗なスチルが楽しめます。

2017年に行われたイケメンシリーズ総選挙においては上位をイケメン戦国のキャラクターが軒を連ね、栄えある一位には昨年の1位の織田信長を押さえ、上杉謙信が踊り出ました。

この上杉謙信はいわゆるヤンデレの要素を持っており、初めは冷たく突き放されるのですが一度恋に落ちると…!?

続きはアプリでお楽しみください!

 

乙女ゲーム/恋愛シュミレーションゲーム

CYBIRD Co., Ltd.

App Store でダウンロード

Google Play でダウンロード

 

魔界王子と魅惑のナイトメア

 

「魔界王子と魅惑のナイトメア」は女性向け恋愛シュミレーションゲームアプリです!

「天下統一の乱」のような様々な女性向けの恋愛ゲームを生み出してきたボルテージからリリースされている無料ゲーム。

今回は魔界が舞台となっており、魔界の王子たちとの恋のストーリーを楽しむことができます。

 

魔界王子と魅惑のナイトメア

 

物語の主役は、突然魔界に迷い込んでしまった女の子。

そこで魔界の王子たちと出会います。

特別な能力を持つ主人公は右も左もわからない魔界で、魔界の学校に通うことに!?

 

「魔界王子と魅惑のナイトメア」には”ハーレムルート”と”カレルート”の2つが用意されています。

”ハーレムルート”はその名の通り、ハーレムを楽しむことができるシナリオ!

しかも、すべて無料で読み進めることができます。

 

魔界王子と魅惑のナイトメア2

 

”カレルート”は特定のキャラクターとの関係を深く掘り進めるストーリー。

なお、”カレルート”のストーリーを読むには毎日5枚無料で配られるラブパスが必要です。

 

魔界王子と魅惑のナイトメア3

 

もちろん、課金することでラブパスを購入することが可能ですが、無料で楽しみたいという人はプロフィールでしっかりと好みのキャラを把握しておきましょう。

”カレルート”の選択時に、恋を覗くボタンでそれぞれの王子たちとの恋のストーリーをムービーで見ることができます。

どんな展開なのか、相手の王子がどんな人なのか知りたいときは視聴してみてくださいね。

 

ちなみに、相手はいつでも変えることができるので、気になる王子をどんどん攻略していきましょう。

もちろん課金で購入することもできます。

ラブパスの中には特定のキャラだけに使用できるものもあるため、気を付けてくださいね。

 

DMM版との連携も可能なのでスマホでも、PCでも楽しむことができますよ。

 

魔界王子と魅惑のナイトメア4

 

ストーリー以外にもカレの洋服を着せ替えてデートを楽しむこともできてやりこみ要素は抜群。

恋愛シュミレーションゲームといえば、一人のキャラクターを攻略するのがメインなので、どうしても他のキャラクターのことを知ることができません。

 

ですが「魔界王子と魅惑のナイトメア」は”ハーレムルート”が用意されているので、他のキャラとの会話を楽しんだり、よりこの世界に没頭することができます!

魔法や異世界者が好きな人におすすめのアプリです。

 

魔界王子と魅惑のナイトメア icon

Voltage inc.

魔界王子と魅惑のナイトメア app

魔界王子と魅惑のナイトメア gl

 

恋愛幕末カレシ ~時の彼方で花咲く恋~

 

謎の男から一風変わった懐中時計を貰ったことがきっかけで、幕末の京都へタイムスリップ!?

時代に翻弄されながら、あなたは帰る手段を探すけれど…。

誰よりも強く、誰よりも気高く生きた彼とあなたの運命の恋が、今始まるー

 

幕末恋愛カレシ 1

 

イケメンとの恋が楽しめる、女性向け恋愛シュミレーションゲーム「幕末恋愛カレシ」。

「幕末恋愛カレシ」は基本無料のアプリで、毎日ストーリーを読むことができますよ!

 

舞台は幕末、新選組の土方歳三や攘夷志士の高杉晋作など史実の人物がイケメンになって登場します。

ストーリーは豪華声優陣によるボイス付き!

 

主人公は現代の人で、あるきっかけで幕末の日本へタイムスリップ。

非日常の中、イケメンたちと恋に落ちる恋愛ストーリーです。

プロローグが終われば、恋のお相手を選択することができます。

 

幕末恋愛カレシ 2

 

選ぶ相手によってストーリーが異なるので、キャラクターの数だけ様々な物語が楽しむことができますよ!

総勢12名が登場する「幕末恋愛カレシ」ですが、声優陣がとにかく豪華です。

三木愼一郎さん、中村悠一さん、鈴木達央さんなど主役級のキャストが勢ぞろい。

声で恋の相手を選ぶのも一つの手かもしれませんね。

 

幕末恋愛カレシ 3

 

ちなみに、キャラクターとの恋の物語のあらすじは、お相手の選択時に読むことが可能です。

一度相手を選択すると基本的には変更できません。

気になるキャラクターはチェックして、じっくりと吟味してくださいね。

 

幕末恋愛カレシ 4

 

ストーリー中、何度か選択肢が発生するタイミングがあり、選択肢を選ぶと信頼度を得ることができます。

選んだ選択肢によって獲得できる信頼度が変化するので、彼が好みそうな選択肢を選んであげましょう。

信頼度を上げることで手紙が届いたり、エピローグが読めるようになりますよ!

 

毎日無料配布されるのは5チケットまで。

無料チケットは最大5枚しか保持できないので、毎日こまめに読み進めるがおすすめです。

 

幕末恋愛カレシ 5

 

本編以外にも、期間限定でイベントを開催。

イベントでは本編に選択している以外の彼との物語を読めます!

普段とはまた違う彼の一面を知ることができますし、アイテムやアバターをゲットすることもできるのでぜひ参加してみてください。

ストーリーを読む以外にも、アバターを着せ替えたり、ミニゲームを楽しむことができます。

 

また、2018年にアニメ化が決定しており、タイトルは「BAKUMATSU」。

ストーリーの中心となるのは、高杉晋作(CV 中村悠一)と相棒の桂小五郎(CV 江口拓也)となっています!

ゲームとはまた少し異なるストーリーになるようなので楽しみですね。

 

幕末恋愛カレシ icon

FURYU Corporation

ios

android

 

 

ゲームといえば音楽ゲーム!無料で遊べて面白いおすすめの音ゲーはこれ!

 

音楽は好きだけどゲーセンに行って体を動かしてプレイするのはちょっとハードルが高い…と思っている人におすすめなのが、無料で遊べる音楽ゲームアプリです!

スマホさえあれば電車でもハイクオリティな音楽ゲームを遊ぶことができますよ。

 

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

 

あなたはオープンしたてのライブハウス 「CiRCLE」 のスタッフとして働くことに。

オーナーからとあるお願いごとをされます。

そのお願いとは…ライブハウスを盛り上げるメインイベントをつくることと、イベントに出演してくれるバンドを探しだすことだった!」

あなたはバンド活動をする個性豊かな女の子たちと出会いライブや日常生活を通して信頼関係を深めていきます。

始めよう、私たちのバンド活動!

 

バンドリ1

 

「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」はリズムゲーム無料アプリです! 

このアプリではフルボイスのストーリーとリズムゲームをプレイすることができます!

 

バンドリ2

 

ストーリーではキャラクターたちの立ち絵がまるで生きているかのように動いて話をしてくれます。

プレイヤーランクを上げることで物語が進むので、積極的にライブを行いましょう。

また、1つ1つのバンドに書き下ろしストーリーが用意されています。 

結成からライブまでの軌跡を知ることができるので、こちらも是非読んでみてくださいね。

 

バンドリ3

 

お店にいる女の子たちに「TALK」のアイコンが出ている場合はタップすることで話を聞くことができます。

経験値もたまるので見かけたらタップしてみてくださいね。

 

リズムゲームモードでは、オリジナル曲はもちろんグレンラガンの空色デイズや、エヴァンゲリオンの魂のルフランなど人気のアニメソングのカバーも多数収録されています。

ゲーム操作自体は簡単で、音楽に合わせて流れてくるノーツに合わせてタップしたりフリックするだけです。

間違えたり、反応できなかったりするとHPが減ってしまい、HPが0になるとその時点でゲームオーバーになってしまうのでご注意ください。

 

「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」はバンド活動する女子たちの物語を読んだり、アニソンのカバー曲でリズムゲームをプレイすることができます!

アニメ好きな人におすすめの無料リズムゲームアプリです。

 

バンドリ icon

Craft Egg Inc.

バンドリ app

バンドリgl

 

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

 

歴史ある芸能プロダクション「346プロダクション」には数多くのアイドルが在籍している。

そこで新たにスタートするシンデレラプロジェクト!

普通の毎日を送っていた女の子。

アイドルの卵に選ばれた彼女達が、初めて見る世界で紡ぐシンデレラストーリー。

みんなと一緒にお城へと続く階段を上っていくことができるのか。

今、魔法がかかり始めるー

 

デレステ1

 

「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」はアイドルリズムゲーム無料アプリです!

SMAPの中居さんが出演されているCMがとても印象てきで話題になっていました。

ゲーム操作は簡単で、音楽に合わせてノーツをタップするだけ!

 

デレステ2

 

このアプリゲームのすごいところは、曲に合わせて編成したメンバーがミュージックビデオとして動画で踊ってくれるというところにあります!

きちんと身長差も再現されていて、思わず見とれてしまいます。

ただし!映像に夢中になってHPがなくなってしまうとゲームオーバーになってしまうので注意してくださいね。

初めはなかなか慣れなくて完走できないことがあるかもしれませんが、回復スキルを持っている子を引いたら編成に組み込んであげましょう。

 

また、リハーサルチケットを使うことでスタミナを消費することなく練習することができます。

こちらのモードでは、HPがなくなっても続けることができるので初見の曲やフルコンを狙いたい曲などの練習に使ってくださいね。

難易度MASTERをクリアするとMVというモードが登場します。

 

デレステ3

 

MVでは曲と、アイドルのダンスをじっくりと鑑賞することができます。

SSRのアイドルには専用の衣装が用意されていて、MVにも反映されるのでゲットしたら編成に組んであげてください!

 

通信料が気になる、ちょっと重いという人は2Dモードも用意されているので設定から変更してください。

イベントではイベントストーリーはもちろん新曲が先行配信されたり、アイテムがゲットできるのでぜひ参加してみてくださいね。

また、他のユーザーとリアルタイムで協力するイベントも開催されています!

 

デレステ4

 

リズムゲームのほかにもルームという機能があり、お部屋のインテリアを飾ったり、アイテムをゲットしたりアイドルと会話することができます。

「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」にはすべてのアイドルにストーリーが用意されていて、さらにはフルボイスという豪華なリズムゲームになっています。

音楽ゲームが好き、アイドルが好きという人におすすめの無料リズムゲームアプリです。

 

デレステ icon

BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 

デレステ app

デレステ gl

 

VOEZ

 

歌を歌うことが大好きな女の子雀(ジャク)は、蘭空高校の友達と一緒に共通の夢を実現するためのバンドを「VOEZ」を結成した。

「VOEZ」が成長していく過程で、彼らは様々の難題や挑戦を経験し、その歌声が世界に響いていくことを願って、日々一生懸命に練習を続けている。

 

VOEZ1

 

全世界を熱狂させた人気アプリ「Cytus」や「DEEMO」に続くRayarkによる新作、新感覚音楽ゲーム「VOEZ」。

前作もリズムゲームでしたが、今回もまた違った雰囲気のスタイリッシュなリズムゲームになっています!

Nintendo Switchでも配信が決定し、話題になりましたね。

VOEZには無料で配信されている曲もあればkeyというアイテムを使ってロックを解除する曲もあります。

 

VOEZ2

 

ロックがついている曲でも日によっては期間限定で解放されていることもあるので、こまめにチェックしてみてくださいね。

メインはリズムゲームですが、スコアを獲得すると日記が解放されます。

VOEZのゲームのかなめとなっている曲ですが、どれもハイクオリティでかっこいいです。

 

VOEZ3

 

また、曲のアートワークもとても素敵です。

現在サントラが出ているので、ゲームをプレイしてこちらのほうもチェックしてみてくださいね!

 

VOEZ アイコン

Rayark International Limited 

anaede

googleplay

 

 

隙間時間でさくさく遊べる!無料のパズルゲームアプリ

 

RPGと並んで超定番カテゴリであるパズルゲーム。

隙間要素でさくさくと遊べる手軽さに加えて、ガチャ等の課金要素が少なく完全無料でも十分楽しめる点も魅力です。

コンシューマーゲームと比べて画面の小さいスマホでも十分楽しめるパズルゲーム、CMで話題のCandy Crush(キャンディークラッシュ)や王道のぷよぷよ、RPG要素や萌え要素を含んだ凝った作りのパズルゲームまで幅広くご紹介します!

 

合わせて読みたい: 無料で遊べる人気パズルゲーム総まとめ!人気の無料パズルゲームアプリ19選

 

ぷよぷよ!!クエスト

 

ここは「プワープアイランド」。

この島には「ぷよ」という同じ色が4つつながると消える不思議ないきものがたくさんいまず。

そして、この島に「ぷよ」がきえるときのパワーでふしぎなチカラをつかう「ぷよつかい」たちがたくさん飛ばされてきているようです。

 

この島には、ふしぎやヒミツ、ワクワクする冒険がたくさん!

たくさんの仲間とであい、冒険をして一番ステキな魔導士をめざしましょう!

 

ぷよくえ1

 

ぷよぷよは元々家庭用ゲーム機などで人気を集めている、国民的人気パズルゲームです。

ゲームセンターで遊べるアーケード版も全国にあり、今でも根強い人気を誇るパズルゲームアプリになっています、

 

ぷよくえ 2

 

操作は簡単で、盤面上にあるぷよをタッチで消すだけです!

従来のぷよぷよだと上からぷよが降ってきてそれをうまい具合に積みながら消していく…というルールでした。

今回のぷよクエはすでに積まれているぷよのうち、どれかを選んで一なぞりで消すことで連鎖を起こしていきます!

 

ちなみに、ぷよをなぞることで最大5個まで消すことができますので、連鎖がたくさんつながるように調節してみてくださいね!

連鎖数が多いほど攻撃力が上がりますよ!

ちなみにゲーム中光っているぷよを見つけたらそれを消してみてください!

同色のぷよと繋げて消すと、ぷよぷよファンにはお馴染のフィーバータイムがおきます!

 

ぷよクエ3

 

フィーバータイムでは連鎖が簡単に起こせるように積みあがったぷよが登場するので、よく見極めてぷよを消してくださいね!

かつてコンシューマーでぷよぷよをプレイしていた…という人も、今作ぷよクエは特殊なルールになっているのでまた新たな楽しみ方が出来ます。

ぷよぷよ好きにはもちろん、育成・RPG・パズルと一気に複数の要素を楽しめるゲームとして、ぷよぷよを知らない方にもおすすめの無料アプリです。

 

ぷよクエアイコン

SEGA CORPORATION

ぷよクエ app

ぷよクエ gl

 

逆転オセロニア

 

二つの異なる地が並び、神と魔と竜が住む逆転の世界。

ぶつかり合う力と力、技と技。

この世界に生きるものは強者を目指し、互いの力を高めるために戦っていた。

今、「あなた」は強さへの憧れを抱き、戦場に立とうとしている。

 

オセロニア

 

負けてる時ほど面白い!?ドラマチック逆転バトル「逆転オセロニア」は、誰もが知っているオセロゲームを基本とした無料ゲームアプリです。

「逆転オセロニア」では友達や全国のプレイヤーとリアルタイムのオンラインバトルを楽しむことができます!

 

基本的なルールはオセロを基本としているので、すぐに理解することができます。

ゲームを始める際に、リーダーを選ぶことができますが、自分が使いやすいキャラを診断してくれます。

 

もちろん、診断結果以外のキャラも選べるのでご安心ください。

自分でオセロの駒となるキャラクターを編成し、その編成したチームでバトルに挑みます。

 

オセロニ2

 

キャラクターはアルタイルやベガなど星の名前を持つキャラクターなど、可愛いキャラがたくさん登場!

それぞれの駒にはスキルが用意されていて、ダメージ、回復、防御、罠、封印、オーラ、毒など様々な効果があります。

オーラを纏っている駒は手持ちの場にいることで効果を発揮するので、盤面に出すタイミングはよく考えて出しましょう!

 

オセロニ2

 

盤面に出す際に、マスの色が黄色の場所では攻撃をオレンジ色になっている場所では連携攻撃を出すことができます。

毒のスキルを持っているキャラクターは毎ターン固定ダメージを与えることができます。

 

ただ、ひっくり返されてしまうと効果がなくなってしまうので注意しましょう。

「逆転オセロニア」ではオセロのように最後に自分の色の駒が多い人が勝つのではなく、HPを削り切った人が勝ちとなります。

単純なテーブルゲームではなく育成やコレクション要素もあるので、オセロゲーム自体があまり得意ではない…という人も安心して挑戦してみてくださいね。

 

「逆転オセロニア」にはクエストモードもありますが、何よりもオンラインのリアルタイムバトルが楽しいです。

近くにいる友達とも簡単にマッチングできますし、もちろん全国のユーザーともマッチングが可能です。

チームを育てるまではマッチングで強い人に当たってしまう場合もありますが、負けても石がもらえるので積極的にチャレンジしてください。

「逆転オセロニア」はオセロなどのボードゲームが好き、ボードゲームのオンライン対戦を楽しみたいという人にもおすすめの無料オセロ×RPGゲームです。

 

オセロ icon

DeNA Co., Ltd. 

オセロニア app

オセロgl

 

グミドロップ

 

はじけるグミの冒険に出発!グミをマッチさせて世界を旅しよう!レッツゴー・グミ!

シドニー、東京、サンフランシスコ、パリ、タヒチなど美しい都市へ旅して世界をグミから救いましょう!

 

グミドロップ1

 

世界中を旅しながら、パズルゲームが楽しめる「グミドロップ」!

ややこしいストーリーはなくていいから、ただパズルゲームを楽しみたいという方におすすめのパズルゲームです!

「グミドロップ」ではサンフランシスコや、ニューヨーク、シドニー、東京など様々な国を旅することができます。

 

gumidrop 2

 

基本的にはグミを入れ替え、3つ以上同じ色を組み合わせて消すことでスコアを上げることができます。

5つ繋げて消すと稲妻ブースターを発生させることができます。

稲妻を使用すると、盤面にある同じ色のグミをすべて消すことができるので、ぜひ5個繋げて稲妻ブースターを作ってみてください。

1プレイにハートを1つ消費しますが、スタート時はハートは3つまでしか持つことはできません。

もっとより楽しみたいという方はハートリフトを課金することによって購入できますのでそちらもチェックしてみてくださいね。

「グミドロップ」にはパズルパートのほかに街づくり要素もあります!

ステージをクリアすることでコインがもらえます。

そのコインで、港などの施設を建設することができるので、街の施設を拡張して資源を回収してくださいね。

 

gumidrop icon

Big Fish Games

gumidrop app

gumidrop gl

 

キャンディークラッシュ

 

ティフィーとトフィーと一緒にキャンディー王国の冒険に出発!

キャンディーを入れ替えてマッチさせながら数百ものレベルをクリアし、旅を進めよう!

旅の途中ではゆかいな仲間が待ってるよ!

ますます面白くなった キャンディークラッシュをプレイしよう!

 

キャンディ1

 

「キャンディークラッシュ」はアメリカンなポップでカラフルなキャンディのピースをフリックして動かし消していく、手軽に隙間時間にパズルゲームを楽しみたい方にもはや定番と言える、王道のパズルゲームアプリです!

 

色々なゲームの見本にもなっている「キャンディークラッシュ」の遊び方とコツをご紹介します。

まず基本ルールとして、同じキャンディーを3個以上そろえることで消すことができます!

4つ繋げて消すとストライプのキャンディーに代わり、ストライプの方向のキャンディーをすべて消してくれる効果を持ちます!

また、5つ繋げて消すと丸いキャンディーに代わり、このフリックしてこのキャンディと入れ替えた色のキャンディをすべて消すという効果を持っています。

他にもいろいろな効果を持ったキャンディーが登場するので出来るだけ多くのキャンディを一度に繋げて消してみてください。

そうすることでより多くのスコアを獲得することができます。

 

どうしてもクリアができないというときにはアイテムを使用するのもコツの一つです。

 

facebookのアカウントさえ持っていれば簡単にデータをバックアップし、同じくデータ連携している友達と順位やスコアを競うことも出来ます。

バックアップも簡単になりますし、iphoneからandroidへ機種変更などした時も簡単にデータを引き継ぐことができるので、facebookに最初に登録しておくことをおすすめします。

「キャンディークラッシュ」は複雑なストーリーや課金要素などはないので、隙間時間にシンプルなパズルゲームだけを楽しみたいとい方に特におすすめのパズルアプリです。

 

キャンディ icon

King

キャンディ app

キャンディgl


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2020年08月18日 FULL HOUSE運営メディアに「Google Map」の情報が追加されました
2020年06月05日 FULL HOUSE運営メディアに「キーワード検索」が実装されました
2020年04月16日 グルメメディア「はらへり」、"テイクアウトや宅配が利用できるお店の特集"と"コロナに苦しむ飲食店の応援キャンペーン"を開始
2020年02月03日 【祝】株式会社FULL HOUSEはお洒落なリノベ一軒家にオフィスを移転しました!
2019年11月13日 株式会社FULL HOUSE、飲食費を支給する「グルメ手当」と美容費を支給する「コスメ手当」を導入

タグ一覧

ランキング(37)
転職(79)
面接(49)
就活準備(115)
人事/採用(78)
スマホアプリ(56)
iPhoneアプリ(56)
Androidアプリ(56)
出会い系/婚活/マッチング(39)
恋愛/デート(37)
ゲーム(13)
アニメ(11)
洋楽(4)
映画(7)