Top > エンタメ > アプリ

恋愛シミュレーションゲームアプリまとめ!イケメンからBLまで人気恋シュミゲームを厳選!






毎日仕事で疲れているから目の保養が欲しい…。
そんなあなたにおすすめなのが、ダウンロード無料でプレイできる恋愛シミュレーションゲーム。

恋愛シュミレーションゲームは一般には乙女ゲームとも呼ばれるジャンルで、基本プレイ無料でたくさんのイケメンとの恋愛を堪能することができます。

大人気の歴史・偉人シリーズから、幕末もの、blもの、育成ゲームに本格RPGまで!
恋愛シュミレーションゲームを遊びつくして、イケメンにたっぷり癒されちゃいましょう!

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


目次:おすすめの恋愛シュミレーションゲームまとめ

 

毎日現実世界で頑張っている素敵な女子の皆様。

イケメンが沢山登場する恋愛シミュレーションゲームで癒されたくはありませんか?

 

今回は、一般的に乙女ゲームとも呼ばれる「女性向け恋愛シュミレーションゲーム」を紹介していきます。

イケメン戦国やイケメン幕末といった、定番歴史ものの人気シリーズから、BLもの、育成もの、音ゲーに本格RPGまで全てダウンロード無料でプレイすることが出来ます。

ご自身に合った恋愛シュミレーションゲームアプリを発見して、充実したイケメンとの甘い日々を送ってください。

 

関連記事1:  三国志・戦国武将が好きな人におすすめの無料ゲームアプリ

関連記事2:  無料スマホゲームならこれ!面白くておすすめの人気ゲームアプリまとめ!

関連記事3:  話題の新作アプリまとめ!ゲームからツールまでおすすめの最新無料アプリをチェック!

 

王道!本格シナリオが楽しめる恋愛シュミレーションゲーム

セフィロト~時の世界樹~

イケメン戦国◆時をかける恋

茜さすセカイでキミと詠う

あやかし恋廻り

恋愛幕末カレシ ~時の彼方で花咲く恋~

夢王国と眠れる100人の王子様

鏡の中のプリンセス Love Palace

イケメン革命◆アリスと恋の魔法

天下統一恋の乱 Love Ballad

イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑

イケメン幕末◆運命の恋

文豪とアルケミスト

イケメンセレブと乙女ゲーム◆スイートルームの眠り姫

ゴシップガール セレブな彼の誘惑

Cafe ma cherie -イケメンカフェの乙女-

マフィアモーレ!

恋愛ホテル

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

ゲス恋?リア充?禁断のチャット型恋愛ゲーム

スマカレ ~理想の彼氏とスマホでトーク~

新◆王子様のプロポーズ Eternal Kiss

戦刻ナイトブラッド

ノルン+ノネット ヴァール コモンズ Social

探偵さんの恋愛捜査

ネバーランドシンドローム

彼はアイドルがお好み?イケメンアイドルに癒されたい方におすすめの恋愛シュミレーションゲーム

あんさんぶるスターズ!

アイドリッシュセブン

ボーイフレンド(仮)きらめきノート

うたのプリンスさまっ Shining Live

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!

アイチュウ

夢色キャスト

B-PROJECT ~無敵*デンジャラス~

 

王道!本格シナリオが楽しめる恋愛シュミレーションゲーム

 

セフィロト~時の世界樹~

 

「セフィロト~時の世界樹~」は、「緋色の欠片」「薄桜鬼」「AMNESIA」「DIABOLIK LOVERS」等、オトメイトの人気作品のキャラクター達が多数登場するカードバトルゲームです。

ゲームはもちろん、アニメ化や舞台化など様々なメディアミックスで女性からの絶大な支持を得ている乙女ゲームブランド"オトメイト"。

「セフィロト~時の世界樹~」では5000枚を超える美麗なキャラカード(パートナー)が登場!

 

セフィロト 1

 

ごく普通の貴女のもとに突然現れた一つの"種"と一人の執事、アレッド。

強き魂をもつキャラクターと出会い、彼らと異世界を護る旅が始まります。

お気に入りのキャラクター達を編成し、強化で育成しながら魔神を討伐して世界の平和を目指しましょう!

 

セフィロト 2

 

ガチャや探索を進めることでキャラクターのカードをゲットすることができます。

バトルではパートナーとなったキャラのボイスも聞くことができますよ!

ゲットしたカードを編成して、探索を進めましょう。

 

難しい操作はなく、タップするだけでダンジョンを進めることが可能です。

攻撃も基本的にオートで行われるので、探索に出る前に育成や編成を済ませておくようにしてくださいね。

 

セフィロト 3

 

探索していると魔神に遭遇する場合がありますが、その場合は討伐グループを編成して魔神に挑んでください!

BOSSとはまた異なる強さがあるので何度も挑戦してみてくださいね。

 

LVが上がると能力ポイントを手に入れることができます。

能力ポイントを振り分けて体力や討伐ポイントの最大値を増やしてどんどん探索を進めてくださいね!

通常の探索以外にもイベントなどもりだくさん。

 

セフィロト4

 

ガチャでレア度の高いカードを手に入れられるかは運次第になってしまいますが、イベントを進めることでカードをゲットできることも。

他にも精鋭の絆を集めてレアカードを手に入れられたりとガチャ以外の方法も用意されているので、是非チャレンジしてみてください。

 

セフィロト 5

 

セフィラをバトルなどで手に入れたら、セフィラを使用して世界樹を育てましょう。

世界樹が成長すればするほど収穫時のリーフの量がアップします。

リーフはパートナーを強化する時などに必要となり、より効率的にゲームを進めるためにも、セフィラが溜まったら世界樹に与えるようにして下さいね。

 

オトメイトからリリースされている女性向け恋愛シュミレーションゲームアプリ「戦刻ナイトブラッド」は21017年にアニメ放送が決定。

「セフィロト~時の世界樹~」は、これからも女性を虜にする作品をリリースするオトメイト作品が好きな女性におすすめの無料アプリゲームです!

 

セフィロト~時の世界樹~ icon

Winlight Co.,Ltd.-eko 

セフィロト~時の世界樹~ app

セフィロト~時の世界樹~gl

 

イケメン戦国◆時をかける恋

 

恋愛シュミレーションゲーム

 

先日新アプリ「イケメンバンパイア◇偉人たちと恋の誘惑」を発表したサイバードからリリースされている恋愛シュミレーションゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』。

このゲームは、戦国時代に主人公が現代から飛ばされてしまい織田信長と出会うところから話がはじまります。

織田信長を助けた主人公は、織田軍に客人として招かれ、様々な個性的な武将たちと出会い、恋をします。

 

イケメン戦国

 

サイバード初のボイス付きアプリということもあって、声優陣は豪華なメンバーになっています!

杉田智和さんや細谷佳正さん、鳥海浩輔さんや、俳優でもある加藤和樹さんなどいい声の方々がそろっているので、声でお相手を選んでもいいのではないでしょうか。

シナリオがメインの乙女ゲームですが、アバターの着せ替えや、武将のミニキャラが部屋に遊びに来るミニゲームもあり盛りだくさんです。

 

また、キャラクターデザインは山田シロさんが手掛けており、とても美麗なスチルが楽しめます。

2017年に行われたイケメンシリーズ総選挙においては上位をイケメン戦国のキャラクターが軒を連ね、栄えある一位には昨年の1位の織田信長を押さえ、上杉謙信が踊り出ました。

この上杉謙信はいわゆるヤンデレの要素を持っており、初めは冷たく突き放されるのですが一度恋に落ちると…!?

続きはアプリでお楽しみください!

 

乙女ゲーム/恋愛シュミレーションゲーム

CYBIRD Co., Ltd.

App Store でダウンロード

Google Play でダウンロード

 

茜さすセカイでキミと詠う

 

ある日、貴女は異世界へと導かれる。

降り立った世界の名は日ノ許<ヒノモト>ー

そこは、日本の偉人と同じ名を持つツクヨミ男子達がクラスパラレルワールドだった。

自分を信じ、仲間を信じて美しい世界に、太陽を取り戻す旅が始まる。

この茜さす世界で、キミと…。

 

茜さす 1

 

「夢100」を生み出したジークレストから新作女性向けパズルアプリゲームが登場!」

2017年4月20日にリリースされた恋シュミアプリ「茜さすセカイでキミと詠う」は、歴史上の偉人との恋愛が楽しめるパズルゲームになっています。

 

茜さす 2

 

ゲームは同じ色のピースを3以上そろえるマッチスリーパズルで、フリックしてピースを入れ替えることで消すことができます!

4、5つと同時に消すとピースが周りを巻き込んで消すことができるピースが発生します。

またこのピース同士で消すと通常時よりも多くのピースを消して強力な攻撃につなげることができます。

 

茜さす 3

 

バトル中はツクヨミ男子同士の掛け合いが行われることもあるので、見逃さないようにしてくださいね!

バトルの中で、ツクヨミ男子をゲットすることもできます。

ツクヨミ男子たちはレベルを上げることで、それぞれのストーリーが解放されていきます。

そのストーリーでは彼らと恋の物語を楽しむことができるので、しっかりとレベル上げにも力をいれていきましょう!

また、ツクヨミ男子は条件を満たすと覚醒することができます。

 

茜さす 4

 

覚醒には陽覚醒と陰覚醒があり、覚醒するタイプによって服装が変わります!!

どちらの覚醒をするかは自分で選べるので、好みのタイプで選んでみてくださいね。

今回は日本の神話や、歴史上の偉人など様々な個性的なツクヨミ男子が登場します!

「 夢王国と眠れる100人の王子様 」とはまた違った和の雰囲気が味わえるので夢100をプレイしていた方も是非、一度プレイしてみてくださいね。

 

茜さす icon

GCREST, Inc.  

茜さす app

茜さす gl

 

あやかし恋廻り

 

あやかし恋廻り1

 

ボルテージの女性向け恋愛シュミレーションアプリである「あやかし恋廻り」。

美麗なイラストカードと、ボイス付きのシナリオが楽しめます。

 

あやかし恋廻り2

 

舞台は明治時代のレトロな雰囲気が漂う作品です。

主人公はある事件をきっかけに、自分が陰陽師の力を持っていることを知り、あやかしと協力して街を守ることになります。

 

まずはチュートリアルを進めてゲーム攻略のコツを掴みましょう。

初めに10連ガチャを引くことができるので、好みのキャラが出るまでリセマラするのもおすすめです。

 

あやかし恋廻り3

 

ちなみに、カードの最高ランクはSSRで、同じカードを重ねることでイラストが変化することもあります。

また、カードの中にはイベントに有利な限定カードもあるため、ついつい課金してしまうかもしれませんが、課金は無理なくほどほどにしておきましょう。

 

ゲットしたカードで編成を組み、ミニゲームの「見回り」に出ることができます。

ミニゲームは方向を決定するだけなので、難しいシステムが苦手な人でも安心してプレイできますよ。

 

あやかし恋廻り4

 

さらに、オート機能もあるため、作業しながらでも進めることができます。

ちょっとしたストーリーが読めたり、メインストーリーを進めるために必要な鍵をGETすることができます。

 

あやかし恋廻り5

 

主人公のレベルも上げることができます。

スタミナ上限が開放されるので、時間が空いたときはどんどん進めていきましょう。

レベルは見回りに参加するだけでも上げることができますが、ステータスを底上げするにはボードの開放が必要です。

 

あやかし恋廻り6

 

開放は見回りで手に入れられる勾玉を使って行うことができます。

開放をすれば能力が上がるだけでなく、新しい衣装を手に入れることもできるので、お気に入りのキャラクターはどんどんボードを開放させていきましょう。

もし育成アイテムがたりない場合は、ダイヤを代わりに使うことも可能ですが、やはりダイヤはガチャにとっておくのがおすすめです。

 

「あやかし恋廻り」はミニゲームとメインストーリーの配分がちょうどいい塩梅なので、毎日こまめに進める人も、一気に読み進めたい人もどちらのスタイルでも楽しめます。

 

あやかし恋廻り7

 

出てくるキャラは獣耳が付いていたり、羽があったりと個性的です。

普通のイケメンには飽きたなという人には特におすすめの恋シュミアプリです。

 

あやかし恋廻りicon

Voltage,inc.

あやかし恋廻り app

あやかし恋廻り gl

 

恋愛幕末カレシ ~時の彼方で花咲く恋~

 

謎の男から一風変わった懐中時計を貰ったことがきっかけで、幕末の京都へタイムスリップ!?

時代に翻弄されながら、あなたは帰る手段を探すけれど…。

誰よりも強く、誰よりも気高く生きた彼とあなたの運命の恋が、今始まるー

 

幕末恋愛カレシ 1

 

イケメンとの恋が楽しめる、女性向け恋愛シュミレーションゲーム「幕末恋愛カレシ」。

「幕末恋愛カレシ」は基本無料のアプリで、毎日ストーリーを読むことができますよ!

 

舞台は幕末、新選組の土方歳三や攘夷志士の高杉晋作など史実の人物がイケメンになって登場します。

ストーリーは豪華声優陣によるボイス付き!

 

主人公は現代の人で、あるきっかけで幕末の日本へタイムスリップ。

非日常の中、イケメンたちと恋に落ちる恋愛ストーリーです。

プロローグが終われば、恋のお相手を選択することができます。

 

幕末恋愛カレシ 2

 

選ぶ相手によってストーリーが異なるので、キャラクターの数だけ様々な物語が楽しむことができますよ!

総勢12名が登場する「幕末恋愛カレシ」ですが、声優陣がとにかく豪華です。

三木愼一郎さん、中村悠一さん、鈴木達央さんなど主役級のキャストが勢ぞろい。

声で恋の相手を選ぶのも一つの手かもしれませんね。

 

幕末恋愛カレシ 3

 

ちなみに、キャラクターとの恋の物語のあらすじは、お相手の選択時に読むことが可能です。

一度相手を選択すると基本的には変更できません。

気になるキャラクターはチェックして、じっくりと吟味してくださいね。

 

幕末恋愛カレシ 4

 

ストーリー中、何度か選択肢が発生するタイミングがあり、選択肢を選ぶと信頼度を得ることができます。

選んだ選択肢によって獲得できる信頼度が変化するので、彼が好みそうな選択肢を選んであげましょう。

信頼度を上げることで手紙が届いたり、エピローグが読めるようになりますよ!

 

毎日無料配布されるのは5チケットまで。

無料チケットは最大5枚しか保持できないので、毎日こまめに読み進めるがおすすめです。

 

幕末恋愛カレシ 5

 

本編以外にも、期間限定でイベントを開催。

イベントでは本編に選択している以外の彼との物語を読めます!

普段とはまた違う彼の一面を知ることができますし、アイテムやアバターをゲットすることもできるのでぜひ参加してみてください。

ストーリーを読む以外にも、アバターを着せ替えたり、ミニゲームを楽しむことができます。

 

また、2018年にアニメ化が決定しており、タイトルは「BAKUMATSU」。

ストーリーの中心となるのは、高杉晋作(CV 中村悠一)と相棒の桂小五郎(CV 江口拓也)となっています!

ゲームとはまた少し異なるストーリーになるようなので楽しみですね。

 

幕末恋愛カレシ icon

FURYU Corporation

ios

android

 

夢王国と眠れる100人の王子様

 

何となく毎日を過ごしていた主人公はある日、突然異世界に誘われる。

そこは夢が人々の生きる力となる「夢世界」。

夢世界は今、人々の夢を食べてしまう「ユメクイ」という存在におびやかされていた。

夢を奪われ、覚めない眠りの中を彷徨う人々。

夢を奪われた、たくさんの王子様達。

眠れる王子様達を目覚めさせ、彼らと一緒に世界に夢を都に戻していく。

ー忘れた夢。失った夢。胸に秘めた夢…きっと、誰かの力になる。

これは、貴女の物語。

 

夢100

 

貴女だけの王子様を見つけるのも夢じゃない!?

女性向け簡単パズルゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。

主人公は現実から夢世界へとトリップし、そこで自分が実はお姫様であるということを知ります。

「ユメクイ」という敵に襲われ指輪の中で眠ってしまった王子様達を目覚めさせるために進むことになります。

 

夢100

 

ゲーム操作は簡単で、盤面上の3つ以上つながっているピースをなぞって消すことで敵に攻撃することができます。

体力を回復したい場合はハートのピースをタッチするだけで回復するので、場面に合わせて使ってみてくださいね!

また、フィーバーが発生すると3つ以上つながっているピースをタップするだけで消すことができるのでフィーバーボタンが光ったらボタンを押して強力な攻撃を繰り出しましょう!

うまく攻撃を繋げられると王子様達から褒められるのでぜひ頑張ってくださいね。

王子様達は指輪の中で眠っていますが、バトルをすることで指輪をゲットすることもできます。

 

夢100 3

 

また、ゲーム説明が終われば1人王子を選ぶことができますよ。

過去には黒執事とのコラボイベントを行っており、シエルやセバスチャンなどのキャラが登場していました。

よりレアリティの高い王子はガチャで手に入れることができます!

 

夢100 ガチャ

 

ガチャのページでは、まだ手に入れていない王子でもプロローグを読むことができるので、気になる王子がいれば確認してみてくださいね!

王子たちは成長させることでストーリーが解放され彼らと恋の物語を楽しむことできます。

 

夢100 4

 

また、王子達は条件を満たすと覚醒することができます。

太陽覚醒と月覚醒、2パターンの覚醒があり、覚醒させることによって見た目も変化します!

どちらの覚醒を行うかは自分で決めることができるのでお気に入りを見つけてくださいね。

 

夢100は舞台化が決まっており、2017年7月21日~7月25日の期間中にiiA 2.5TheaterTokyoにて全9公演行われます!

ゲーム内でも、そして現実でも夢100の世界を楽しめるなんて贅沢ですよね。

チケットはすでに発売済みですが、一体どんな風に上演されるか気になるところです。

 

また、舞台の他にもアニメ化もされており、こちらは公式サイトから視聴することができるのでチェックしてみてくださいね。

夢100では保志総一朗さん(キース)や小野賢章さん(サキア)、櫻井孝宏さん(イリア)、山口勝平さん(ヘルト)などアニメの主役級の声優さんがたくさん出演しています。

「夢王国と眠れる100人の王子様」はボイス付きの恋愛ストーリーが楽しみたい女性におすすめのパズルゲームです。

 

夢100 icon

GCREST, Inc.  

夢100 app

夢100 gl

 

鏡の中のプリンセス Love Palace

 

平凡なOLの私が迷い込んだのは…見知らぬ世界!?

―お待ちしておりました、プリンセス―

 

おばあちゃんの手鏡をきっかけに異世界に迷い込んでしまったアナタ。

突然プリンセスになれと言われ、伴侶を選べだなんて!

アナタを巡って宮殿で恋のバトル!?時空を超えた恋の行方は……

 

ミラプリ1

 

多くの恋愛シュミレーションゲームをリリースしてきたボルテージ。

「鏡の中のプリンセス Love Palace」は、いきなり異世界にトリップしてしまった平凡なOLが、王子や騎士たちと恋に落ちるファンタジー恋愛シュミレーションゲームとなっています。

 

純情な俺様貴族ルカ、偽りのアイドル貴族ファリス、ムードメーカーな大人貴族ホークなど総勢7人のイケメンが登場!

担当する声優さんは岡本信彦さん、柿原徹也さん、梶裕貴さんなどコンシューマーゲームにも劣らない豪華なラインナップ。

 

「鏡のプリンセス」では毎日、無料チケットが5話分配布されます。

無料配布分のチケットは5枚以上保持することができないので、毎日こまめにストーリーを読み進めていきましょう。

最初に選択できるキャラはルカとジョセフの2キャラとなっているので注意してくださいね。

 

プロローグは、なんと甘いセリフをボイス付きで楽しむことができるフルボイス仕様!

オートモードが搭載されており、タップしなくても自動でストーリーを進められます。

ただ、ストーリーの読むスピードを速めに設定していると、セリフのボイスが途中で切れてしまうのでご注意ください。

 

ミラプリ2

 

アバターの着せ替えでは、まるでおとぎ話のような豪華なドレスなど、かわいいアバターがたくさん登場!

自分なりのコーディネートを楽しんでくださいね。

着せ替え以外にも、サロンは部屋のコーディネートを楽しむこともできます。

 

ミラプリ3

 

特定の家具を配置することで、サロンストーリーが解放されます。

ガチャなどで限定の家具をゲットして、特別なストーリーを読んでくださいね。

「鏡の中のプリンセス Love Palace」は、異世界トリップが好きという人や、王女様など華やかな世界に憧れているという人におすすめの恋愛シュミレーションアプリです。

 

ミラプリ icon

Voltage inc.

ミラプリ app

ミラプリ gl

 

イケメン革命◆アリスと恋の魔法

 

『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』はサイバードからリリースされている、不思議の国のアリスがモチーフの乙女ゲームです。

「恋の魔法にかかったら、もう元の世界に戻れない」というキャッチフレーズが印象的なゲームで、こちらは先ほど紹介した「イケメン戦国◆時をかける恋」とはまた違った世界感を持っています。

 

イケメン革命

 

アリスをモチーフにしているため、アバターなども王道の可愛いものが多く、着せ替えも楽しむことができます。

ストーリーはざっくりと説明すると赤の軍と黒の軍が対立する異世界の国へ落ちてきた主人公が、イケメンの彼らと出会い、恋に落ちます。

 

このゲームもストーリーがメインの乙女ゲームで、基本的には毎日無料で配られるチケットを使いストーリーを読み進めることができます。

イケメン革命では今までのイケメンシリーズとは異なり、カードを用いるミニゲームがあったり、自由に部屋のアバターを置く場所を決めることができたりとシステムが進化しています。

 

キャラクターデザインにはTCBさんが起用されており、独特な色使いと総勢12名のイケメンとの恋愛が楽しめます。

TCBさんは過去に童話をモチーフにしたコスメなども作っており、このゲームの世界観と非常にマッチしています。

Twitterなどでも、イケメン革命のイラストを投稿しているのでこちらもチェックしてみてくださいね。

 

乙女ゲーム/恋愛シュミレーションゲーム

CYBIRD Co., Ltd.

App Store でダウンロード

Google Play でダウンロード

 

天下統一恋の乱 Love Ballad

 

こちらはボルテージからリリースされている恋愛シミュレーションゲーム『天下統一恋の乱 LoveBallad』です。

CMも放送されていたため、名前を知っている方も多いのではないでしょうか。

ボルテージは東京ゲームショウでの出展で、リアル壁ドンのコーナーを設けたり、最近ではVRに対応したアプリもリリースしています。

女性向けの乙女ゲームでいろいろなチャレンジをしている会社と言えます。

 

天下統一恋の乱Love Ballad

 

天下統一恋の乱の舞台は、今や女性向けゲームでは定番ジャンルとなった戦国時代。

織田信長や真田幸村といった著名な戦国武将が登場しますが、アプリごとにキャラクターの性格や、演じる声優さんは異なります。

他の戦国時代をテーマにした恋シュミアプリをプレイしたことがあるという方も、是非両方をプレイしてその違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

天下統一恋の乱に登場するキャラクターは総勢12名で、ベテラン層の声優さんが多く出演しています。

また、どちらかというと、スマホ向けというよりはコンシューマー向けの乙女ゲームでよく活躍されている方が多いという印象を受けます。

 

以下が出演声優一覧です(敬称略)。

織田信長(小野大輔)明智光秀(置鮎龍太郎)真田幸村(増田俊樹)霧隠才蔵(近藤隆)伊達政宗(石川界人)片倉小十郎(小西克幸)

豊臣秀吉(谷山紀章)前田利家(小野友樹)徳川家康(梶裕貴)石田三成(森田成一)上杉謙信(浪川大輔)武田信玄(黒田崇矢)

 

天下統一恋の乱は主人公は戦国時代の人間で、母と小料理屋を切り盛りしている娘です。

しかし、幼い弟の代わりに城で武将に仕えることになります。

自分がプレイしたルートでは主人公が女であるということを隠しており、いつばれてしまうのかという心配のドキドキが、恋愛のスパイスになっていました!

現在では天下統一恋の乱は華の章と月の章がリリースされています。

 

華の章は上記で説明した通り、戦国武将との恋のストーリーになっていますが、月の章では忍との禁断の恋のお話が楽しめます。

こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

 

乙女ゲーム/恋愛シュミレーションゲーム

Voltage inc.

App Store でダウンロード

Google Play でダウンロード

 

イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑

 

フランス旅行でルーヴル美術館に訪れ、そこから19世紀のある屋敷にタイムスリップしてしまった主人公。

その屋敷にいたのはナポレオンやレオナルドダヴィンチなど誰もが知っている偉人達…

でも彼らは人ならざる存在、ヴァンパイアだった!?

「俺に捧げろ。お前の身も心も――運命も」 アナタ は日常を忘れ、禁断の恋に落ちていく―――。]

 

イケメンヴァンパイア 1

 

多くの女性向け恋愛シュミレーションアプリをリリースしてきたサイバードから新たな女性向け恋愛シュミレーションアプリが登場!

2017年7月31日にリリースされた「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 」。

 

ヴァンパイアといえば人気映画「トワイライト」など、女性向けの作品にしばしば登場します。

不老不死のヴァンパイアはクールでミステリアス…そしてイケメンというイメージがありますよね。

 

「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 」ではナポレオンや、レオナルドダヴィンチなど実際に存在した偉人達が登場します。

キャラクターデザインは「イケメン戦国」と同様の山田シロさんが手がけており、美麗なスチルを楽しむことができます。

 

イケメンヴァンパイア 3

 

このアプリでは毎日で5話分のストーリーが無料で読むことができます!

毎朝5時にチケットが配布されるのですが、基本的に無料配布のチケットは5枚までしか保持することができないので、チケットが回復するまでに5話分ストーリーを読むのをおすすめします。

 

初期配信はナポレオン、ダ・ヴィンチ、モーツアルトの3人で、キャラクターは順次追加予定です。

プロローグを読み終えると誰と恋を進めるか選択することが可能になります。

お相手はいつでも変更が可能ですが、進めていたストーリーなどはリセットされてしまうのでご注意ください。

 

イケメンヴァンパイア 3

 

キャラ紹介では3パターンのボイスを聞くことができます。

さらに、ストーリーのあらすじを読むことができるので、気になるキャラはあらすじを読んでから選ぶのをおすすめします。

「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 」のガチャではアバターと彼カードの2種類をゲットすることができます。

 

イケメンヴァンパイア 4

 

手に入れたアバターで自分好みに着せ替えを楽しむこともできますし、家具でお部屋の模様替えをすることで自分なりのお部屋が完成!

アバターの位置、向きなどはかなり自由に変更することができるので色んなアバターを集めたくなってしまいますね。

もちろんアバターは飾る以外にも重要な役割があります。

 

イケメンヴァンパイア 5

 

アバターや彼カードにはそれぞれに魅力値があり、この魅力値はバトルに関係してきます。

バトルではほかのプレイヤーと魅力値の高さをバトルすることで好感度やフランをゲットできます。

 

レア度の高い彼カードは魅力値が高いだけでなく、なんと甘いセリフのボイスも実装。

津田健次郎さんや島﨑信長さんなど人気豪華声優陣が起用されていますよ!

 

イケメンヴァンパイア 6

 

「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 」では今までのサイバードの王道恋愛シュミレーションゲームとはまた違ったちょっとダークで切ない恋をたのしむことができます。

ヴァンパイア×偉人というワードが気になったかたはぜひ一度プレイしてみてくださいね。

 

イケメンヴァンパイア icon

CYBIRD Co., Ltd.

イケメンヴァンパイア app

イケメンヴァンパイア gl

 

イケメン幕末◆運命の恋

 

「俺に信じさせてみろよ、運命ってやつを」

 

居酒屋「池田屋」の階段から転がりおちたあなたが目覚めたのは、動乱の“幕末”の世界だった…!

幕末にタイムスリップしてしまった主人公は、オネエ系男子のユキの紹介でお店で働くことになります。

そこにはあの坂本龍馬や新選組の土方など動乱の時代を生き抜いた人々の出会いがあります。

 

12月に3周年を迎えたイケメン幕末は大型アップデートを行い、ボイス付きアプリに生まれ変わりました!

新たに松下村塾の4人の新キャラクターが加わりお相手はなんと総勢17名に!

 

こんなにお相手がいたら選ぶに選べないよ…!という方はご安心ください。

 

イケメン幕末

 

恋のお相手診断という機能があるのでこちらを使用しましょう!ちなみに筆者は高杉晋作でした…。

見た目的には自分で選ばなそうなキャラだったので、かえって新鮮でいいなと思いました!

 

イケメン幕末

CYBIRD. Co., Ltd.

ios

android

 

文豪とアルケミスト

 

近代風情が漂う平和な時代に、突如として文学書が全項黒く染まってしまう異常現象が起きる。

それに対処するべく、特殊能力者“アルケミスト”と呼ばれる者が立ち上がり、

文学書を守るため文学の持つ力を知る文豪を転生させる。

再びこの世に転生せし文豪たちが綴る、もうひとつの文学譚―「文豪とアルケミスト」始まる。

 

文アル1

 

特別な力”アルケミスト”の能力を持った特務司書となり、文豪たちを育て、能力を開花させよう!

「刀剣乱舞」や「艦隊これくしょん艦これ」を生み出したDMMGAMESが贈る、近代日本の文豪をキャラクター化したシミュレーションゲームがついにアプリ版で登場。

もちろん、今までのPC版との連携も可能なのでご安心くださいね。

家ではPC版を、外ではアプリ版でプレイして「文豪とアルケミスト」を遊びつくしちゃいましょう。

 

このアプリでは泉鏡花や、太宰治といった有名な文豪からマイナーな文豪まで40名以上の文豪が登場します。

文豪の彼らが鞭や弓矢など装備している姿は今までにない新しいイメージで新鮮です!

基本的には文豪たちを転生させ、強化して文学書を救うためバトルにでます。

 

文アル2

 

有魂書という機能で、文豪を転生させることができるのでまずはこちらで戦力を整えましょう。

文豪を転生させるためには、すでにいる文豪を潜書させる必要があります。

その間は潜書している文豪はバトルに参加することができません。

もし編成に組み込まれているのなら、編成から外すか、潜書が終わるまで待機してくださいね。

有碍書では黒く染まってしまった文学書を取り戻すためバトルに出ることができます。

 

基本的に攻撃はオートなので、難しい操作はありません!

ただ、バトルをしていくうちに攻撃を受けるときもあります。

HPがなくなってしまうとその文豪は消えてしまうので引き時は気を付けてください。

バトルから戻れば補修することでHPを回復できるのでバトルに出る前に補修しているか確認しておきましょう。

 

文アル3

 

敵が強く勧めなくなってきたら文豪たちの強化も行ってください!

「文豪とアルケミスト」は豪華な声優陣が起用されているので声優が好きという人や、イケメンの文豪男子を育成したいという人におすすめの無料ゲームアプリです。

 

文アル icon

DMM.com Co., Ltd.

文アルapp

文アル gl

 

イケメンセレブと乙女ゲーム◆スイートルームの眠り姫

 

眠り姫のあなたを、キスで目覚めさせたのは、白馬に乗った、優しい王子様……ではなく、舌舐めずりしてあなたを狙う、8人の野獣たちだった!?

危険なキスで、今、最高に贅沢な恋に目覚める…──

 

スイートルームの眠り姫1

 

サイバードからリリースされている「スイートルームの眠り姫」は現代を舞台としたストーリーの女性向け恋愛シュミレーションゲームです。

歌舞伎役者、天才プログラマー、石油王など普段では出会えないようなセレブたちと恋愛が繰り広げられますよ!

プロローグを読み終えるとそれぞれの彼との恋愛のダイジェストを読むことができるのでそちらを読んでからお相手を選んでみてくださいね。

 

スイートルームの眠り姫2

 

毎日5話分の無料ストーリーチケットが配布されます。

無料チケットは5話分しか保持することができないので、毎日コツコツ読み進めるのがおすすめ!

ガチャではアバターをゲットすることができ、現代服のほかにセレブな洋服を着せ替えて楽しむことができます。

 

スイートルームの眠り姫3

 

魅力が高いアバターを身に着けているとセレブリティチェックで勝利できる確率が上がります。

また、ストーリーを読み進めていると魅力が一定以上必要になる場合もあるので無料で引けるガチャなど回してみてくださいね。

 

premiereアバターを購入すると、Normalアバターを選択したときよりも甘いストーリーを楽しむことができます。

お気に入りのキャラクターはpremiereアバターを購入してみるのもいいかもしれませんね。

 

スイートルームの眠り姫4

 

開催されているイベントではメインストーリーを進めているお相手以外のキャラを選択することも可能です。

本編とはまた異なるストーリーで彼の素顔を発見することができるかもしれません。

 

イベントは基本無料で参加できるので、ぜひ参加してみてくださいね。

「スイートルームの眠り姫」では肉食系のセレブ達と恋愛を楽しむことができる無料女性向け恋愛シュミレーションゲームアプリです。

 

スイートルームの眠り姫 icon

CYBIRD Co., Ltd.

スイートルームの眠り姫 app

スイートルームの眠り姫 gl

 

ゴシップガール セレブな彼の誘惑

 

オシャレでクールな海外ドラマゴシップガールを題材とした、乙女ゲーム『ゴシップガール セレブな彼の誘惑』はボルテージからリリースされている恋愛シミュレーションゲームです。

 

ゴジップガール

 

お父さんと一緒に暮らすことになり主人公が転校したのはアメリカ、ニューヨークの学校。

そこはマンハッタンのセレブ学生が集まる学校で、とても学生とは思えない危険な大人な恋が展開されていきます。

 

キャラクターデザインを手掛けているのは、『うたのプリンスさまっ♪』などを手掛けた倉花千夏さんです。

初期配信はアレックス・マーク・アイザック・レオンの4人でしたが、現在ではフレッドとカイルの2人が追加され6人となっています。

近年のゲームは攻略キャラが多いものが主流ですが、こちらは6人と攻略キャラが絞られているため、無課金でも十分にストーリーを楽しむことができます。

 

それぞれの彼の特徴を紹介をするので興味がわいたらぜひ、プレイしてみてくださいね!

アレックスはいわゆる白馬の王子様というイメージがあり、最初は少し冷たいところもありますが、恋人になればばスマートにエスコートしてくれます。

マークはオシャレで、みんなのアイドルてきな人気者。少し軽いところもありますが、とても優しく楽しい恋ができます。

アイザックは少し俺様なところがありますが、とても努力家で、不器用なところもありながらも常にかっこいい恋人でいてくれます。

レオンはミステリアスな男性で、天然なところがあります。恋愛にあまり興味のないタイプではありますが、恋人になれば一生懸命愛してくれます。

フレッドは年上の男性で唯一学生ではありません。若くして企業をしていて、一番大人なキャラです。年の差がある大人な恋愛が楽しみたい方におすすめです。

カイルは一番年下の男の子で、超人気のトップアイドルです。無邪気なところがありつつも、ぐいぐいと引っ張っていってくれる男らしいところもあります。

気になる彼はいましたか?ゴシップガールをダウンロードしてセレブと危険な恋を楽しんでみませんか?

 

乙女ゲーム/恋愛シュミレーションゲーム

Voltage inc.

App Store でダウンロード

 

Cafe ma cherie -イケメンカフェの乙女-

 

イケメンだけが働けるカフェ『 Cafe ma cherie 』。

ひょんな出会いからバイトをすることになった主人公は……女の子!?

女だとバレたら即クビ!

ドキドキ×ハラハラの恋模様が今、始まる――。

 

イケメンカフェ

 

2017年3月9日に配信された新作乙女ゲームアプリ『Cafe ma cherie -イケメンカフェの乙女-』。

主人公はなんと男装の女の子!

両親が他界してしまった主人公は妹との二人暮らし。

家計を支えるために3つのバイトを掛け持ちしていたけれど、そのどれもが倒産してしまいます。

露頭に迷っているときにイケメンの男の人たちに声をかけられ、イケメンだけしか働くことができないカフェのバイトを紹介されます。

そして、主人公は自分が女であることを隠して働くことを選び、ドキドキのバイト生活が始まります!

 

イケメンカフェ

 

個人的には男装シチュエーションはかなり好きなので、スマホアプリで登場したのはうれしいですね。

主人公は一応男の子に間違われることもあるという設定なので、かなりボーイッシュな雰囲気の女の子です。

ストーリーを読むにはダイヤが必要ですが、毎日0時に回復します。

ちなみに動画を視聴することで一日3回まで回復させることができます!

課金はあまりという方にも動画広告で回復できるのはうれしいですね。

 

イケメンカフェ

DEAReaD Inc.

ios

android

 

マフィアモーレ!

 

大学三回生の夏休みに祖父に会いに行くためイタリアにやってきた主人公。

なぜかマフィアの抗争に巻き込まれてしまいます。

助けてくれたのはイケメンの…マフィア!?

危険と隣合わせの恋が今、始まるーー

 

マフィアモーレ

 

美麗なイラストと、まるで生きてるかのように動く立ち絵が印象的な乙女ゲームアプリ『マフィアモーレ!』。

プロローグから上からイケメンが降ってきたり、水をかぶってしまいイケメンに服をプレゼントされたりあげく、事件に巻き込まれ拉致されてしまい、そこを危険な香りがするマフィアのイケメンたちに救われるというドキドキの怒涛の展開です!

 

オート機能がないのが少し残念ですが、アプリ自体は軽くてさくさく動きますし、何よりもフルボイスなのが嬉しいポイントですね!

声優陣も豪華で大川透さんや木村良平さんなど有名声優さんが起用されています!

個人的には大川透さんの素敵な大人ボイスがマフィアという題材によく合っているなと思いました!

危険なマフィアとの恋を楽しみたい方におすすめのアプリです。

 

mafiamore

eitarosoft

ios

android

 

恋愛ホテル

 

「あの夜のこと、覚えてる?」

意味深なセリフを口にしたのはあの日、一度きりの関係だったはずの彼…。

なんとあなたが働くホテルの超VIPなお客さまだった!

「仕事が終わったら、俺の部屋に来いよ」

「そういうルームサービス、ないの?」

強引に迫ってくるかと思えば、不意に優しい一面も見せられて惹かれていく気持ちを止められない―

 

ホテル1

 

「恋愛ホテル」では失恋の痛みを忘れるために一夜をある男性と共にするというところからお話が始まり、ストーリーの中ではベッドシーンの表現などもあるのでかなり大人な恋愛を楽しめる内容になっています。

 

ホテル2

 

IT企業のカリスマ社長や、実力派人気俳優、人気作家といった現実ではなかなか出会えないイケメン男性が登場!

プロローグでは、ストーリーを通してそれぞれの男性がどんな人なのかを少しだけですが知ることができます。

一度選択すると相手を変更するのにお相手選択キーが必要になります。

お相手選択キーは有料アイテムとなるので、よく考えて相手を選んでください。

ちなみに、エンディングまで見終えると別の相手を選びなおすことができますよ!

 

「恋愛ホテル」では1日にストーリー5話分のチケットが無料で配布されます。

ただ、無料配布のチケットは5枚以上保持することが出来ないので注意するようにしましょう。

無料配布分のチケットは回復するタイミングまでに消費するのがベストです。

 

ストーリーを進めると、選択肢を選ぶタイミングがあります。

選択肢によって、ドラマチック度とロマンティック度が溜まっていきますが、このポイントによってエンディングが決まってしまうので、選択肢はよく考えてみてくださいね。

ストーリーを進めていくと、アバターミッションとセンスミッションが発生する時があります。

 

アバターミッションでは、無料コインで買うことができるアバターと有料のアバターの2種類があり、有料のアバターを購入することで、通常よりも甘いストーリーを読むことができます。

そのため、もっと彼といちゃいちゃしたい!という人には有料アバターを購入することをおすすめします。

 

もう一つのミッションは次に進むために必要なセンス値が提示され、提示された以上のセンス値がなければ次に進むことができません。

お仕事をするというボタンからセンス値を上げることができるので、日頃からまめに行うことをおすすめします。

ちょっとした彼との会話を楽しむことができますし、コインを獲得できるのでお仕事を頑張ってみてくださいね。

 

ホテル3

 

ストーリーをすすめていくと特別なストーリーと美麗なスチルがをゲットすることができ、こちらのスチルはアルバムからいつでも見返すことができます。

メインのストーリー以外にも、有料のセットやガチャでストーリーが用意されていて、これらは特別ストーリーに保存されるため、スチル同様いつでも読み直すことが可能です。

 

その他にもイベントではアイテムやアバターがもらえるのでぜひ参加してみてくださいね。

「恋愛ホテル」はロマンティックな王道シンデレラストーリーなので、恋愛ドラマや恋愛マンガが好きな人にオススメしたいアプリです。

 

恋愛ホテル icon

FURYU Corporation

恋愛ホテルapp

恋愛ホテル gl

 

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

 

嘘つきオトコ編・9thDoubtをクリアした人だけがプレイできる「ダウト~オフィスは男女の嘘だらけ~」が追加リリース!

新シリーズは… 男も女も全員嘘つき!?

オフィスで生まれる恋、友情、そして裏切りーアナタは勝ち抜く自信がありますか?

 

ダウト1

 

「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」はボルテージからリリースされたアプリで、恋愛ストーリーと一緒に推理ゲームを楽しむことができます。

ストーリーはフルボイスの豪華仕様。

 

また、オートモードが搭載されているので手が放せない時もプレイできます!

さらに、早送りモードもあるので、2週目などではこちらの早送り機能も使用してみてくださいね。

 

主人公は美人で、仕事もできるけれど男運だけはいつも悪い…。

結婚を考えていた彼氏も浮気していて、その最低男の浮気の証拠をつかむところから話が始まります。

 

ダウト2

 

SNSなどから浮気の証拠をゲットして、相手が言い逃れできないように指摘しましょう。

浮気をした彼氏と別れた主人公は、婚活のため婚活パーティに参加。

その中で出会った10人のうち、運命の人をゲットするためのストーリーが展開していきます。

ダウトの推理パートでは、浮気だけでなく相手がマザコンでないか、女友達が実は裏切っていないかなど、結婚するために障害となりそうな嘘つきを探っていくことになります。

ちょっとした会話からヒントを得たりするので、注意して読み進めてくださいね。

会話を忘れてしまってもメニュー画面から履歴を見直すこともできるので、選択肢で迷ったときはチェックしてみてください。

 

ダウト3

 

ストーリーの間にはアピールタイムというものがあり、気になっている男性に3択で返事をすることができます。

モテ度が高い返答を選べるように頑張ってみてくださいね。

 

「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」 では現実でもあり得るかもしれない修羅場を体験することができます。

甘いだけの恋愛にはもうあきた!という人や、推理ゲームが好きという人におすすめの無料ゲームアプリです。

 

ダウト icon

Voltage inc.

恋愛ホテルapp

ダウトgl

 

ゲス恋?リア充?禁断のチャット型恋愛ゲーム

 

リアルでやると大問題!?社会的に死ぬ?!なイケナイ恋愛…

でも、イケナイことだからこそドキドキするし楽しいもの。

そんな禁断(ゲス)恋愛を楽しめる、超妄想チャットゲームです!

アプリを開くとまるでLINEのような画面になり、そこから色んな男性と連絡を取ることができます!

 

ゲス 1

 

年下の男の子の美浦や、学生時代の懐かしい知り合いの浅沼、ホストの綾小路、外科医の木崎など様々な職種の人から連絡が来るようになります。

操作方法は簡単で、名前をタップすると会話画面が開き、返事を返すことができます。

大体3択で返す文章は決まっているのですが、相手の好みがわかるまで意外と難しいです。

相手の望む返事を返すことができていると、右上のハートメーターが溜まり親密度を上げることができます。

ハートメーターが満タンまでたまると、なんと相手の男性から電話がかってきます!

 

ゲス 2

 

電話ではフルボイスで相手からのお話を楽しむことができます。

ぜひ、ハートメーターが満タンになるまで返事をしてみてくださいね。

各キャラクターごとにいくつかのエピソードに分かれています。

 

次のエピソードを読むにはSNSでシェアする必要があるのでご注意ください。

「ゲス恋?リア充?禁断のチャット型恋愛ゲーム」は手軽にプレイすることができるので、隙間時間の暇つぶしにおすすめの恋愛シュミレーションアプリです。

 

ゲス充 icon

ACTIVE CHANNEL, K.K. 

ゲス充 app

ゲス充 gl

 

スマカレ ~理想の彼氏とスマホでトーク~

 

年収?それとも愛?あなたは誰を選ぶ!?

様々なタイプの男性とメッセージアプリ上で展開される女性・乙女向け恋愛シミュレーションゲーム!

みんな魅力的だけど、年収や職業がバラバラ!あなたと相性がいいのは誰??

 

スマカレ 1

 

婚活パーティーに参加したあなたは、様々な職業の人たちからメッセージを受け取ることになります。

存在感が薄いサラリーマンの鈴木智や、収入ゼロのヒモの眞木深凪など個性的なキャラクターがたくさん登場!

 

スマカレ 2

 

送られてきたメッセージに対して3択で返事をすることができるので、自分なりの答えを返していきましょう。

LINEのような画面に時間差で返信が来るので、本当に相手が現実にいるような気分になれます。

 

スマカレ 3

 

何度かメッセージをやり取りしていると、スチル付きでちょっとしたストーリーをフルボイスで読むことができるので、気になった相手には積極的に返事をするのがコツです!

返信をしていると新しくキャラが増えることもあるのでいろいろ試しましょう!

 

スチルはいつでもコレクションから見返すことができ、簡単に壁紙として保存することもできますよ。

「スマカレ ~理想の彼氏とスマホでトーク~」は手軽に楽しめる恋愛シュミレーションゲームです。

手の空いているときなどに気になる相手に返信してみてください。

 

スマカレ icon

THOMSON Inc.

スマカレ app

 

新◆王子様のプロポーズ Eternal Kiss

 

「お疲れ。ちょっと付き合って」

隣にいた同僚の正体は…王子様!?

突然連れてこられたお城のパーティーで出会ったのは7人の王子様。

「アンタが俺のパートナーだから」

王子様との奇跡の恋が動き出す…!

 

新王子 1

 

ある男性とぶつかり、手帳がいれかわってしまったことから始まるストーリー。

表は紳士で実はドエスなヘンリー王子、少し冷たい性格のイヴァン王子など、様々な王子様が登場します。

 

ストーリーを読むことができる「ラブパス」というチケットが1日に5枚無料で配布されます。

こちらは5枚までしか保持することができないので、回復するまでに使い切ってしまいましょう。

 

お相手の王子様を選ぶタイミングまで、かなり手厚いストーリーが用意されています。

7人の王子様たちがどんな人なのか知ることができる素敵なストーリーなので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

新王子 2

 

お相手を選択して話を進めた後に、違うお相手を選択すると今まで進めたデータが消えてしまうので、別のお相手を選択するときは十分注意して変更してください。

物語を進めるためにはプリンセス度が必要な場合があります。

日頃からこまめにレッスンを行うようにしましょう。

「新◆王子様のプロポーズ Eternal Kiss」は、平凡だったはずの主人公が王子と恋に落ちるというシンデレラストーリーが楽しめる、王道恋愛シュミレーションゲームです。

どの王子も素敵な人ばかりなので、恋愛ドラマや恋愛映画のような恋を楽しみたい人におすすめです。

 

新王子 icon

Voltage inc.

王子 app

アイチュウgl

 

戦刻ナイトブラッド

 

「薄桜鬼」や「ディアボリックラバーズ」を生み出したオトメイトから、新作女性向け乙女ゲームが登場!

戦国時代によく似た世界にトリップしてしまったあなたをめぐるストーリーが楽しめます。

 

戦ブラ1

 

美麗なカードとボイス付きのストーリーが超豪華な無料女性向け乙女ゲーム。

バトルや育成を行うことでストーリーを読み進めることができますよ。

 

織田軍、豊臣軍、武田軍、真田軍、伊達軍と、6つの勢力に分けられています。

各軍勢ごとにストーリーが用意されていますが、こちらはメインバトルをすることでストーリー解放のカギをゲットすることができます。

 

バトルはオートで進むため難しくありませんし、スキップ機能も搭載しています。

敵が強くないときにはスキップ機能を使っても勝利できるので、効率よく進めることができますよ!

敵からの攻撃を受け体力がなくなってしまったときに、回復を求められることがあります。

 

戦ブラ2

 

一回のバトルで3回まで回復することができるのですが、何度も回復することを拒んでしまうと、キャラクターとのステータスが喧嘩になってしまうことがありますのでご注意くださいね。

戦闘中ユニットスキルを発動する場合がありますが、こちらはキャラの特性や同じ軍で固めると発動されるので、いろいろと組み合わせを考えて行ってみてください。

 

バトルをすることで、バトルに出たキャラクターたちのレベルを上げることが可能です。

カードの限界突破はガチャで重複して取得したときに自動で行われます。

限界突破をすることでさらに武将が強くなりますよ!

 

レベルが上がると、攻撃力や体力などステータスが上昇するので、ぜひお気に入りの武将を編成して連れて行ってあげてくださいね。

メインバトル以外にも、曜日ごとのバトルやほかのプレイヤーとの対戦を楽しむことができるバトルも用意されています!

各軍勢のストーリーのほかにも、キャラクターカードごとにもストーリーが用意されていますよ。

 

戦ブラ3

 

星5のカードではフルボイスでのストーリーも楽しむことができますよ。

キャラクターカードのストーリーを解放するためには、親密度を上げる必要があります。

 

バトルでゲットできる4種類の魔結晶を調合した薬をプレゼントすると、親密度を上げることができます。

その際キャラクターとの日常が楽しめるちょっとしたショートストーリーを読むことができます。

 

親愛マップがすべてMAXの状態になると吸血イベントが解放され、特別なシナリオを読むことができます。

また、カードのイラストも変化するので、ぜひお気に入りの武将の親密度をあげてみてくださいね。

 

「戦刻ナイトブラッド」は美麗なスチルやボイスを楽しむことができる恋愛シュミレーションゲームです。

戦国武将が好きという方や、オトメイト作品が好きな方はぜひプレイしてみてください。

 

戦ブラ icon

Marvelous Inc. 

戦ブラapp

戦ブラgl

 

ノルン+ノネット ヴァール コモンズ Social

 

空行く船で旅をする、3人の少女と9人の若者。

旅の目的、船の行く先、世界の秘密――

彼らの進む先にある未来とは……?

 

ノルンノネット1

 

2016年にアニメ放送された「ノルンノネット」が無料恋愛シュミレーションアプリになって登場!

元々はコンシューマー版ゲームとしてリリースされていましたが、新しい要素を追加し無料の恋愛シュミレーションアプリとして生まれ変わりました。

 

ノルンノネット2

 

本編以外にも書き下ろしのストーリーや新しいスチルなどが追加されていて、オープニングの動画もいつでも視聴することができます。

ストーリーはもちろん、フルボイスで楽しむことができますよ。

小野大輔さんや、杉田智和さん、遊佐浩二さん、杉山紀章さんなど、有名声優さんが起用されていますし、歌手のやなぎなぎさんも声優として参加されています。

元々コンシューマー版だったためか、スチルもたくさん用意されているのでとても豪華なつくりです。

 

プロローグでは空汰という少年を通してストーリーが進んでいきます。

こちらは、無料で読むことができるので気になっている方はアプリをダウンロードしてみてくださいね!

ノルンノネットは乙女ゲームではめずらしく、3人のヒロインが存在していて、3人とも性格が違うので、様々恋愛模様を楽しむことができます。

毎日無料で5話ずつ読み進めていくことができるので、こまめにチェックしてみてください。

 

ノルンノネット3

 

「ノルン+ノネット ヴァールコモンズ social」ではシナリオパートに加え、ガチャや着せ替えの機能などあたらしい楽しみ方が増えています!

かわいいアバターの着せ替えを楽しんで、エチュードで勝利しましょう。

 

「ノルン+ノネット ヴァール コモンズ Social」ではシナリオをフルボイスで楽しむことができ、コンシューマー版をプレイした方にも新たに要素を追加して楽しめるようになっています。

改めてプレイしなおしてみたいという方や、能力者といったSF要素が好きな人におすすめの恋愛シュミレーションゲームです。

 

ノルンノネット icon

eitarosoft

ノルンノネットapp

ノルンノネットgl

 

探偵さんの恋愛捜査

 

探偵である主人公はいつも怪盗に出し抜かれてばかり。

時計台の針を盗むという予告を受け怪盗を捕まえようとしたものの、あっさり時計台の針は盗まれてしまいます。

さらにはファーストキスまで奪われてしまう!?

 

探偵さんの恋愛捜査1

 

「探偵さんの恋愛捜査」では怪盗の正体を暴くために、怪しい人物がいる学校へ探偵である主人公が潜入します。

毎回エピソードごとに過ごす相手を選ぶことができ、ストーリーの中の選択肢によって好感度を上げることができます。

ちなみにお相手はイケメンのナオン、セアン、ウォルターの3人の中から選ぶことができ、条件を満たすと怪盗Xが選択できるように…!?

 

探偵さんの恋愛捜査2

 

主人公には探偵服と変装コスチュームの2種類が用意されていて、これらはコインで購入することが可能です。

ちなみにコインは毎日ログインすることで無料で獲得することができます。

 

そのほかにもアプリをダウンロードしたり、ゲームをプレイするなど条件をクリアして無料で獲得することも可能!

また、高速チャージでは1日にもらえるのは最大1500コインではありますが、動画広告を閲覧してコインをゲットしましょう。

もちろん課金で購入することもできるので、コツコツためるのが苦手な人もさくさく進めることができますよ。

 

探偵さんの恋愛捜査3

 

探偵服では自分の魅力を上げることができます!

「探偵さんの恋愛捜査」ではキャラそれぞれに特別なエンディングが用意されていますが、個別エンディングを迎えるには魅力も必要になってきます。

 

探偵さんの恋愛捜査4

 

画像のようにメロメロの状態でも魅力が足りなければ残念ながらハッピーエンドを迎えることはできません…。

よりレベルの高い探偵服を身に着けて、ハッピーエンドを迎えてくださいね。

探偵服のpremiereだけはコインでの購入ができず課金のみになってしまうのでご注意ください。

 

探偵さんの恋愛捜査5

 

変装コスチュームを身に着けると潜入捜査をすることができるようになります。

潜入捜査ではスチル付きの特別なデートを楽しむことができ、さらに好感度も一気に上がるので潜入捜査をして気になる彼と距離を縮めましょう。

 

一度購入した服はクリアした後も引き継がれるので安心してくださいね。

ストーリーは基本無料で読み進めることができます。

 

探偵さんの恋愛捜査6

 

パーティーに参加するところまで進むと、相手の中から誰かを選んでプレゼントを贈らなければストーリーが進まないのでご注意ください。

ここで詰まってしまう人が多いようなので、コインはこつこつためておきましょう。

 

「探偵さんの恋愛捜査」はスチルも綺麗で手軽に遊べる恋愛シュミレーションゲームです。

ガチャや育成が苦手な人におすすめのアプリになっています!

 

探偵さんの恋愛捜査 icon

Day7

探偵さんの恋愛捜査 app

探偵さんの恋愛捜査 gl

 

ネバーランドシンドローム

 

独特な世界観でストーリーが紡がれる女性向け恋愛シュミレーションゲーム「 ネバーランドシンドローム 」。

乙女ゲーム×童話ノベルということで、誰もが知っている童話ピーターパンをベースにしたストーリーを楽しむことができます。

 

ネバーランドシンドローム 1

 

いつも通りの日常を過ごしていたはずの主人公。

自分の影が逃げ出したと同時に記憶も失ってしまい、学校でティンカーベルと共に影を探すことに。

クラスメイトの男の子達はティンカーベルやピーターパンなど童話に登場する人物たちと同じ名前です。

 

ネバーランドシンドローム 2

 

主人公は不思議な雰囲気の学校に違和感を覚えながらもティンカーベルの案内で校内を捜索。

様々な人物に出会い、選択肢によって親愛度が上がっていきます。

 

さらにスチルをゲットすることもできるので、よく考えて選択してみてください。

毎日無料で5チケット分のストーリーを読み進めることができます。

 

ネバーランドシンドローム 3

 

また、ステージセレクトからさかのぼってストーリーを読み直すことも可能になっています。

例えば分岐点になっているところに戻り別のルートを選びなおすということも可能です。

 

ストーリーにはオートモードも搭載されているので、手が離せない状況でもストーリーを手軽に読むことができますよ!

「ネバーランドシンドローム」はどこか不思議な雰囲気を持ったストーリーを楽しむことができるので、普通の甘いだけの恋愛ストーリーに飽きたという人におすすめの乙女ゲームです。

 

ネバーランドシンドローム icon

ESC-APE by SEEC 

B-PROJECT 無敵*デンジャラス app

ネバーランドシンドローム gl

 

 

彼はアイドルがお好み?イケメンアイドルに癒されたい方におすすめの恋愛シュミレーションゲーム

 

あんさんぶるスターズ!

 

男子アイドルの育成に特化した私立夢ノ咲学院。

そこに今年度より新設された「プロデュース科」の第一号、そして初の「女子生徒」としてあなたは転校します。

 

あんさんぶるスターズ

 

基本的にはレッスンをして親愛度を高めていきますが、親愛度がたまると自動的にキャラとの会話を楽しむことができます。

この会話はあまり長くはないので、さくさくと読み進めることができます!

1人を選んでレッスンするわけではなく、レッスン場所を選択するとそこに3人のキャラがいるので、自分の推し以外のキャラクターとも

自然と親密度を高めることができます。ショートストーリを読むことで、見た目以外のキャラの魅力の再発見もできるので、イメージと違って意外と好きかも、と新しい推しを見つけるきっかけにもなりますね。

現在ユニットは10組あり、キャラクターも豊富なのでプロデュースしたい彼が選びたい放題です!

 

またこのユニットでたくさんのユニットCDがリリースされているので、アプリ外でも彼らの活躍を楽しむことができます。

あんさんぷるスターズ!はすでにアニメ化も決まっており、これからの展望も期待できるアイドルプロデュースゲームアプリです。

 

乙女ゲーム/恋愛シュミレーションゲーム

Happy Elements K.K

App Store でダウンロード

Google Play でダウンロード

 

アイドリッシュセブン

 

アイドリッシュセブンはイケメンが沢山登場する、本格リズムゲームアプリです。

 

アイドリッシュセブン

 

キャラクターデザインを『神風怪盗ジャンヌ』や『満月に恋して』などを手掛けた有名少女漫画家の種村有菜さんが行っています。

アニメなどとコラボして日常使いができるグッズを展開しているスーパーグルーピーズともコラボしています。

また、ゲームセンターでのプライズなどの露出も多く、駅でも大きな広告が貼り出されるなど、一度目にしたことがある人は多いのではないでしょうか。

 

ゲームのストーリーでは自分の父親が経営するアイドル事務所に所属する7人、アイドリッシュセブンのマネージャーを任されます。

個性的でばらばらに見えるこの7人を主人公はまとめあげ、トップアイドルの道をサポートしていくわけです。

ストーリーがすごくしっかりとしているので、最初のさわりの部分で引き込まれます。

ゲーム内では主人公のかわいらしいキャラクターデザインも登場しますよ!

 

登場キャラクターはアイドリッシュセブンのメンバー以外にもいくつかユニットが存在し、現在も第3部として新グループが追加されています!

これからも次々ライバルが現れる…!のでしょうか?

気になった方は楽曲だけでもチェックしてみてくださいね。

 

乙女ゲーム/恋愛シュミレーションゲーム

BANDAI NAMCO Online Inc.

App Store でダウンロード

Google Play でダウンロード

 

ボーイフレンド(仮)きらめきノート

 

以前はAmebaなどで配信されていた『ボーイフレンド(仮)』ですが、こちらはボタンを押して進める単純なゲームでした。

そのゲームが今回、音楽リズムゲームに進化して『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』としてアプリリリースされました!

 

ボーイフレンド(仮)

 

かなり古くからサービスがあったボーイフレンド(仮)は登場するキャラの数の多さと豪華声優陣が特徴的でしたが、

今回はキャラクターなどをそのままに引き継ぎ、新たに2頭身のかわいい彼らが音楽に合わせて踊ってくれます♪

新たに、彼らのキャラクターソングもたくさんリリースされ豪華声優陣の歌声まで楽しめるアプリになりました。

 

ガチャでは制服以外のコスチュームをまとった彼がGETすることができ、レア度の高いコスチュームでは美麗なスチルもゲットすることができます♪

 

明神堅梧

 

ガチャで引いた彼をユニットで編成して、様々な効果を得て有利にゲームをすすめましょう。

音楽ゲーム以外にもストーリーを読み進めることで、彼との親密度をあげることもできます。

また、マイルームにお気に入りの彼を呼ぶことができ、ガチャでゲットしたコスチュームの着せ替えもできます。

さらに!彼をタッチするとボイス付きでお話してくれるので、ぜひお気に入りの彼をゲットしてお部屋に呼んであげてくださいね。

 

乙女ゲーム/恋愛シュミレーションゲーム

QualiArts, Inc.

App Store でダウンロード

Google Play でダウンロード

 

うたのプリンスさまっ Shining Live

 

女性向け恋愛シュミレーションゲームにおいてアイドルというジャンルを流行させたのは「うたのプリンス様っ♪」といっても過言ではないはず。

2017年で7周年を迎えるコンテンツですがいまだに衰える気配がありません。

そんなうたプリからついにスマホアプリでリズムゲームが登場!

 

うたの☆プリンスさまっ♪1

 

大手芸能プロダクション「シャイニング事務所」に所属する11人のアイドル達。

「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」ではいつでもどこでもスマホから彼らの活躍を間近で見ることができます。

完全新作アプリなので、新規ビジュアルはもちろん、今までよりももっと彼らのことを知ることができるストーリーも盛りだくさんです。

 

うたの☆プリンスさまっ♪2

 

水着や、ハロウィンなど様々なイベントの衣装のブロマイドが登場するので課金しすぎないように気を付けて下さいね!

 

うたの☆プリンスさまっ♪3

 

メインストーリーを進めることで楽曲が解放されます。

アニメの主題歌の「マジlove1000%」や「未来地図」などうたプリファンなら絶対知っている曲が多数登場。

 

楽曲をどんどん増やしてお気に入りの曲でライブをしましょう。

ライブでは自分の好みで編成したユニットでライブを行うことができますよ!

 

ユニットは最大7人まで編成することが可能です。

もちろんおまかせ編成もあるので、慣れない間はそちらを使用してみてくださいね。

 

うたの☆プリンスさまっ♪4

 

コンボを繋げればどんどん演出が豪華になっていきます。

操作は簡単で、楽曲のリズムに合わせてボタンをタップするだけ。

 

タップ、ホールド、スライドの3種類のノーツがあるので、よく見極めてチャレンジしてください。

ライブで高得点を狙うにはもちろんミスをしないことも大切ですが、それ以上にアイドル達のブロマイドのレベルの高さが重要になってきます。

高難易度に挑む時には、アイドル達を育成してからチャレンジすることをおすすめします。

 

また、リズムゲームには珍しくオート機能が用意されています。

自分でプレイするよりスコアがとりづらくはなってしまいますが、場面に合わせて使用してみてくださいね。

 

うたの☆プリンスさまっ♪5

 

アイドル達はライブを行うだけでもレベルアップ!

ただし、レッスンで大幅にレベルアップさせることが可能なので、ライブで経験値用のアイテムを手に入れたらレッスンでがんがんレベルを上げましょう。

ピースを使ってメモリアルボードを解放すればブロマイドを強化することができます。

 

うたの☆プリンスさまっ♪6

 

さらにサイドストーリーや衣装、新しいボイスを獲得できる!

特にサイドストーリーは一気に好感度を上げることができるので、ピースが集まったらメモリアルボードを解放してあげてくださいね。

 

ホーム画面に立っている彼はタッチしてお話をすることができます。

縦画面に切り替えて大画面でもお話したり、触ってみたり色んなことを試して好感度を上げてください。

 

季節ごとに様々な衣装の彼らを見れるのは「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」だけ!

アイドルが好きな人におすすめのリズムゲームアプリです。

 

うたの☆プリンスさまっ♪ icon

KLab Inc.

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Liveapp

うたの☆プリンスさまっ♪ gl

 

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!

 

プレイヤーはプロデューサーとなって、個性豊かな経歴を持つアイドルの卵たちを次々スカウトし、トップアイドルへと成長させていきましょう!

 

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! 1

 

元医者、元コンビニバイト、元自衛官といった、個性豊かな経歴を持つアイドルの卵たちが登場しますよ!

職業を生かしたパフォーマンスもあるかも…?

315プロストーリーを進めると次第に明らかになる、彼らの過去・葛藤、仲間たちとの熱い友情アイドルたちの色々な一面を知ることができます。

 

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! 2

 

初めに好きなグループから好きなキャラをスカウトすることが可能です。

気になるグループをタッチして詳細を確認しましょう。

 

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! 3

 

スカウトしたアイドルはプロデュースすることでパフォーマンス効果を上げることができます!

アイドルにどんな仕事をさせるのかはプロデューサー次第ですが、アイドル達の意見を取り入れるとより効果をあげやすくなります。

ライブまでにみんなのモチベーションが上がるように調整してあげてくださいね。

 

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! 4

 

プロデュースにはイベントも登場!

イベントに参加すればイベントポイント数やランキングに応じて限定アイドルや、アイテムをゲットすることができます。

ストーリーも用意されているのでぜひ参加してみてくださいね。

 

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! 5

 

315ライブではリズムゲームを楽しむことができます。

「アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!」ではボタンが1つしかないので複雑な操作が必要ありません。

音ゲーが苦手な人も安心してプレイできますよ!

 

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!6

 

また、ライブ中に使用するスキルを選択することができます。

アイドルごとによってスキルは異なるので場面に合わせていろいろ使用してくださいね。

 

お仕事でアイドル同士の絆を深めると、ライブ中に2人の決め技がキマることも。

スキルを使用するとそのアイドルがメインで踊ってくれるのでそれを見るのも楽しいですよ。

 

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!7

 

アイドル達はレッスンをすることでレベルを上げることができます!

レベルアップにはプロデュースポイントが必要になるので気を付けてくださいね。

さらにプロデュースメモを使用してスペシャルレッスンをすることで、アイドル達のカードが変化することも。

たくさんレッスンをしてアイドル衣装にチェンジさせましょう!

 

「アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!」では個性豊かなアイドル達がたくさん登場します。

リズムゲームでもボタンが1つしかないので、苦手な人もチャレンジしやすいアプリになっています。

 

 アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! icon

BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! app

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! gl

 

アイチュウ

 

「アイチュウ」はアイドルになっていく途中の男の子である「アイチュウ」をプロデュースする恋愛リズムアドベンチャーゲームです。

学校の先生として、またプロデューサーとしてプレイヤーはアイチュウ達を育成します。

自分だけのアイドルグループを育てていきましょう!

 

アイチュウ 1

 

ゲームではキャラクターを6人選びチームを編成することができます。

キャラクターはCDというアイテムを使うことでレア度の高いキャラクターをゲットすることができますよ!

編成したチームでリズム音楽ゲームパートのライブを進めると、メインストーリーを解放することができます。

 

アイチュウ 2

 

リズムゲームでは上からノーツがふってくるので、タイミングよくタップしましょう。

MISSするとライフが減ってしまい、0になるとゲームオーバーとなってしまうのでご注意くださいね。

 

キャラクターによっては体力回復やスコアアップなどのスキルを持っています。

条件さえ満たせば自動的に発動されるので、難しくはありません。

 

難しいライブ曲では体力回復スキルを持っているキャラクターをチームに組み込むようにしましょう!

ライブが終了するとプレイヤー経験値とメンバーの好感度がアップします。

 

キャラクターの好感度がアップするとそのキャラクターとの恋愛ストーリーを読むことができるようになりますよ!

ぜひお気に入りのキャラはチームに組み込んでライブを積極的に行ってくださいね。

 

アイチュウ 3

 

キャラクターカードは同じものがそろえば強化することが可能です!

チェンジすることで絵柄も変わるので、ダブっている場合はぜひチェンジしてみてください。

 

「アイチュウ」は舞台化も行われている、人気の乙女ゲームアプリです!

リズムゲームが好き、お気に入りのキャラクターを育成したい、アイドルとの恋愛が楽しみたいという人はぜひチェックしてみてくださいね。

 

アイチュウ icon

株式会社リベル・エンタテインメント

アイチュウ app

アイチュウgl

 

夢色キャスト

 

セガゲームス×ランティスが贈る、ミュージカル リズムゲーム『夢色キャスト』

「俺達に力を貸してほしいんだ!」

自分が所属していた劇団がつぶれていしまい、夢をあきらめかけていたあなた。

しかし、劇団の主宰である一人の青年の言葉を受けて、あなたは脚本家としてミュージカル劇団『夢色カンパニー』に入団し、再び夢に向かって進みだします。

 

夢色キャスト1

 

「夢色キャスト」はミュージカル劇団に所属する劇団員たちと恋が楽しめる女性向け恋愛シュミレーションゲームアプリです。

ストーリーモードではフルボイスでストーリーを堪能することができ、練習モードではリズムゲームをプレイすることができます!

ミュージカル劇団というコンセプトのゲームなので、劇に合わせた華やかな曲がたくさん用意されてますよ。

 

夢色キャスト2

 

「夢色キャスト」ではプレイする曲の長さがかなり細かく分けられていて自由に選択することができます。

例えば、難しいサビ部分だけ練習したい場合や、フルでプレイしたい場合など様々なスタイルに対応。

ちょっとした隙間時間でも練習することが可能です!

 

夢色キャスト3

 

操作方法は簡単で、光っているパネルをリズムに合わせてタップするだけです!

通常は黄色、青色は長押し、緑は連続タップとなっています。

 

特に青色のパネルは、ノーツが流れ終わるまで長押しする必要があるのでご注意ください。

流れきるまで押しっぱなしでも終わりの判定をしてくれるため、余裕がある場合は押しっぱなしをおすすめします。

 

難しい曲に挑戦したとき、ちょっと助けてくれるアイテムがあれば…と思った時はテンションボーナスを使用しましょう!

テンションボーナスを使用することで、回復などのサポートを受けることができますよ。

 

まず、テンションボーナスを手に入れるためには、劇場で観客からスターを集める必要があります。

なぜかというと、スターを使用して楽屋で差し入れすることで、テンションボーナスを手に入れられるからです。

その差し入れは無料のものもありますが、スターを消費してよりキャラクターの好みに合わせた差し入れをすることもできます!

 

夢色キャスト4

 

部屋を訪ねたときに何が欲しいかヒントを言ってくれることがあるので、そのヒントを頼りに差し入れをしてみましょう。

好みの差し入れだとテンションボーナスが多くもらうことができますよ。

 

「夢色キャスト」では最遊記とのコラボが決定していたり、これからの発展が楽しみな乙女ゲームアプリです!

リズムゲームが苦手な人も、大き目のパネルが固定された位置にあるので、比較的簡単にプレイすることができると思います。

「夢色キャスト」はリズムゲームが好きという人や、好きなキャラクターを育成して恋愛を楽しみたいという人におすすめの恋愛シュミレーションアプリです。

 

夢きゃす icon

SEGA CORPORATION

夢色キャスト app

夢色キャストgl

 

B-PROJECT ~無敵*デンジャラス~

 

【総合プロデュース 西川貴教×企画・原作 志倉千代丸】の最強タッグが贈る、BIGアイドルプロジェクト『B-PROJECT(Bプロ)』がついに待望のアプリゲームになって登場!

 

B-project 無敵デンジャラス1

 

2017年6月28日に配信された「B-PROJECT ~無敵*デンジャラス~」。

主人公であるプレイヤーはアイドルのマネージャーになって彼らを育成して行くことになります。

 

アニメ「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~」が先行して放送されていましたが、アプリでは初めて明かされる彼らのプライベートなストーリーや過去が明らかに……!

彼らの意外な一面をたくさん見つけてあげてくださいね。

また、今回より大々的にクローズアップされる「KiLLER KiNG」のメンバーたちも大活躍します。

 

B-project 無敵デンジャラス2

 

クエストを進めて楽曲を解放したり、ストーリーを読み進めていきましょう。

ストーリーパートはもちろんLive2D仕様なので、キャラクターたちは物語にあわせてリアルに様々な表情を魅せてくれますよ。

 

B-project 無敵デンジャラス3

 

このアプリではガチャは「PHOTO」と呼ばれ、キャラのカードをゲットすることができます。

現在はSSRまでのランクのカードが用意されていますよ。

キャラはクエストなどでゲットできる素材を使って成長させることが可能です!

 

B-project 無敵デンジャラス3

 

育成するとステータスを向上させることができますし、覚醒させることで絵柄が変わることがあります。

ゲームを優位に進めるためにもお気に入りのキャラはどんどん成長させましょう。

 

B-project 無敵デンジャラス5

 

クエストではリズムゲームパートやストーリーパート、そのほかにもクイズに答えたり、A&R活動など様々なコンテンツが用意されています!

クイズで舞台や業界に関連する問題が登場するので、豆知識クイズみたいで楽しいですよ。

クエストで楽曲が解放されるとLIVEからプレイすることが可能になります。

 

B-project 無敵デンジャラス6

 

リズムパートでは4つのボタンをノーツが降ってくるのに合わせてタップするだけ!

ただ、ホールドのボタンが細い線1本でつながっているだけなので見づらいのちょっとマイナスポイントです。

リズムゲーム初心者の人はeasyから徐々にならすようにしてください。

 

難易度に関してですが、例えばLIVEでEasyをプレイしてもNormalやHardの難易度は解放されません。

他の難易度を解放するにはクエストを進める必要があるのでご注意くださいね。

「B-PROJECT ~無敵*デンジャラス~」は舞台化やコラボカフェなどリアルイベントもたくさん行われています!

マネージャーとしてアイドルを支えたいという人におすすめの乙女ゲームアプリです。

 

B-project icon

S&P Co., Ltd. 

B-PROJECT 無敵*デンジャラス app

B-PROJECT 無敵*デンジャラス gl

 

 

乙女なあなたにぴったり!?イケメンが登場する恋愛シュミレーションゲーム

 

おすすめ恋愛シュミレーションゲームまとめでした。

恋シュミゲームが好きな方も、今まで知らなかった方も何か興味を惹かれるアプリはあったでしょうか?

筆者は据え置きゲーム時代からの乙女ゲームヘビーユーザーですが、乙女ゲームが市民権を得た今や、スマホさえあればいつでもイケメンとラブラブなリア充ライフを送ることが可能です!

仕事に疲れた時など、そっとアプリを開いて癒されてくださいね。


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2020年08月18日 FULL HOUSE運営メディアに「Google Map」の情報が追加されました
2020年06月05日 FULL HOUSE運営メディアに「キーワード検索」が実装されました
2020年04月16日 グルメメディア「はらへり」、"テイクアウトや宅配が利用できるお店の特集"と"コロナに苦しむ飲食店の応援キャンペーン"を開始
2020年02月03日 【祝】株式会社FULL HOUSEはお洒落なリノベ一軒家にオフィスを移転しました!
2019年11月13日 株式会社FULL HOUSE、飲食費を支給する「グルメ手当」と美容費を支給する「コスメ手当」を導入

タグ一覧

ランキング(37)
転職(79)
面接(49)
就活準備(115)
人事/採用(78)
スマホアプリ(56)
iPhoneアプリ(56)
Androidアプリ(56)
出会い系/婚活/マッチング(39)
恋愛/デート(37)
ゲーム(13)
アニメ(11)
洋楽(4)
映画(7)