Top > エンタメ > アプリ

話題の新作アプリまとめ!ゲームからツールまでおすすめの最新無料アプリをチェック!






今年2017年に発表されたばかりの新作アプリ情報を厳選して紹介!

事前登録から人気だったソーシャルゲームアプリや、人気の有名会社からの新規リリースなど、iOSアプリ / Androidアプリともに一気に紹介します。

便利なツール系アプリや写真・動画アプリなどもまとめて紹介!

ほとんどがインストール無料のアプリなので、最新アプリが気になる方はぜひこの機会にまとめてチェックしてください。

目次:2017年にリリースされた新作アプリを紹介!

 

本格的なソーシャルゲームから、簡単操作で暇つぶしができるカジュアルゲーム、そして便利ツールまでスマホをもっとより充実させるおすすめアプリを紹介します。

 

おすすめの新作ソシャゲアプリ

陰陽師

崩壊少女3rd

A3!

FLAME×BLAZE

おすすめのカジュアルゲームアプリ

大人の塗り絵パズル!

くるピタ

おすすめのツールアプリ

clips

NEARLY(ニアリ)

その他おすすめの新作アプリ

RAIZIN

StarHorsePocket

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

幻想少女

ごっつ三国 関西戦記

フィッシュアイランド2

さいごに

 

 

おすすめの新作ソシャゲアプリ

 

本格的なゲームがソシャゲ(ソーシャルゲーム)アプリで登場!?

スマホ一つあればあなたも夢中になれるソシャゲの新作ゲームアプリをご紹介します。

据え置きではちょっと荷が重いというライトユーザーから電車での空き時間にゲームがしたくてたまらないヘビーユーザまで満足できる新作ゲームアプリはこちら!

 

陰陽師

 

これは人と妖が共存していた平安時代の話。

天才陰陽師「安倍晴明」と、無口で可愛らしい外見とは裏腹に強力な霊力を持つ少女「神楽」のふたりは、自分の記憶を失っており、プレイヤーはこのふたりの記憶を取り戻す旅を始めます。

魑魅魍魎が跋扈する夜の京でふたりはどんな記憶を見つけるのでしょうか?

 

2017年2月23日にリリースされたスマホ向け本格RPGゲーム『陰陽師』はその名の通り日本の陰陽師を題材としたゲームです。

とてもスマホゲームとは思えないくらいクオリティが高く、特にストーリーがしっかりしていますね。

京都の町にはびこる妖怪を倒しながら、安倍晴明と謎の少女神楽が自分たちの記憶をたどっていきます。

 

陰陽師

 

ゲームシステムはターン制で、ガチャで召喚した式神を使って戦います。

ターン制なのでじっくり考えてバトルを進めたい方にはおすすめです。

式神はともかく安倍晴明自身が倒されてしまうとゲームオーバーになるのでうまく防御も使って戦ってくださいね。

戦う人数によっては陣形が変わったりするので、カメラ視点を見やすい位置に移動させることも重要です!

召喚システムも結構面白くて、星を書いて召喚したり、音声での召喚、また3月には斬新な式神の召喚システム「現世召喚」を実装されました。

現実世界で用紙などに描いた召喚陣を、スマートフォンのAR機能で読み込んで召喚を行うことができる機能になっています!

 

陰陽師

 

ストーリーモードも本格的で、なんといっても声優陣が豪華です!

主人公の安倍晴明は杉山紀章さん、ともに旅をする神楽は釘宮理恵さんと話を進めるだけでも耳が癒されます。

そのほかのキャラクターも実力派の声優さんが起用されているので、コンシューマーゲームとも見劣りしないソシャゲとなっています。

公式からそれぞれのキャラクターのボイスの紹介PVもありますのでそちらをチェックして気になった方はダウンロードして遊んでくださいね。

 

陰陽師

NetEase Games

iTunes Store

Google Play

 

崩壊少女3rd

 

「立ち上がれ!美しい世界を守るために!」

 

B.C2000年頃、天変地異によって突如崩壊してしまった人類の文明。

主人公のキアナはこの「崩壊」に立ち向かうべく立ち上がります。

 

崩壊少女3rdは2017年の2月16日にリリースされた本格3Dアクションゲームです。

Twitter広告でもよく見かけられ、注目のアプリとなっています!

グラフィックがかなり美麗で、その割には重くなくサクサクと遊ぶことができますよ。

インストールしている間は主人公キアナが出撃するムービーを見ることができます。

 

崩壊少女

 

ホーム画面はこんな感じで、かなりメカニックなデザインになっています。

この時点でかなりグラフィックがきれいなのが理解していただけるのではないでしょうか?

ちなみにキャラクターをタッチすることで親愛度を上げることができます。

ちょっとした会話もしてくれるので、一度触ってみて反応を楽しんでみてくださいね。

 

崩壊少女

 

バトル画面では、画面上にコントローラが表示され、まるでコンシューマーゲームのように自在に動かすことが可能です。

左側のボタンで左右前後に動くことができ、右側のボタンが防御、攻撃、そして必殺技のボタンになっています。

ちなみに右上のキャラクターのアイコンを押すとキャラチェンジすることができます。

敵によっては相性があるので、うまくキャラクターを使い分けて有利に進めてください!

それぞれのバトルにミッションがあるため、ミッションをクリアしてアイテムを獲得してください。

同じバトルを選択することも可能なので、取りこぼしたものも周回して回収しましょう!

どのキャラクターも可愛い女の子たちですが、攻撃のモーションがかっこいいです!

ガチャを引いて色んなキャラを試したくなりますね。

 

崩壊少女

 

個人的に面白いなと思ったのは聖痕システムで、使用するキャラクターにスキルを装備させることができます。

こちらは設定するとキャラクターの背中に聖痕が刻まれます。

こういった細かいところに反映されるとちょっとわくわくしてしまいますよね。

もちろん、見た目だけでなく聖痕はバトルを有利に進めるのに大切なシステムなので、出撃前にしっかり装備していってくださいね。

 

崩壊少女

 

全体的にまるでアニメのような雰囲気があり、かなり作りこんでいる印象を受けました。

いくつかPVが公開されているので、そちらもあわせてチェックしてみてくださいね!

 

崩壊少女

MIHOYO INC.

iTunes Store

Google Play

 

A3!

 

東京郊外の街、天鵞絨(ビロード)町。

この町には『ビロードウェイ』と呼ばれる通りがあり、多くの劇団が拠点にする劇団員の聖地となっている。

突然失踪してしまった父親をさがすべく、届いた一通の手紙を頼りにこの地に降り立ったあなた。

元舞台役者のあなたが出会ったのは潰れかけた劇団で…。

 

A3!

 

2017年1月27日にリリースされた乙女ゲーム『A3!』はなんと、超豪華なフルボイスの女性向け乙女ゲームアプリです。

スマホゲームでフルボイスなんてとっても贅沢なアプリですよね!

イラストも美麗で、個性的なキャラクターがたくさん登場します!

 

A3!

 

オート機能はもちろん、なんと読み飛ばしてしまったところまで戻る機能までついていて親切な設計になっています。

かなりコンシューマーゲームに近いリッチなつくりになっています。

 

A3!

 

再び劇団を盛り上げ、借金を返済するためあなたは劇団の監督に任命されます!

イケメン役者たちをガチャでスカウトして育成しましょう。

ちなみに筆者は無課金でガチャを引きましたがSSRが2枚出ました。

意外とSSRも排出されるようなので無課金ユーザーでも十分楽しめそうです!

 

メインストーリーのほかにお芝居をすることで親密度を上げたり新たなメインストーリーを解放することができます!

またそれぞれのキャラクターのバクステストーリーも解放されます!

バクステストーリーはキャラクターを掘り下げるストーリーなのでぜひ気になったキャラクターを編成にいれてお芝居をしてみてくださいね。

こちらはオート機能があるので、利用してこまめに行いましょう!

 

A3!

 

また出稼ぎというミニゲームがあるのですが、こちらではキャラクターを強化する特訓に必要なアイテムやコインを獲得することができます。

ハートをタップするだけの簡単なゲームなのでリズムゲームとか戦うのが苦手という女性向けのおすすめの乙女ゲームになっています!

現在、それぞれの組のキャラクターソングが発売されており、視聴することが可能なので、こちらもチェックしてみてくださいね!

 

A3!

LIBER ENTERTAINMENT INC.

iTunes Store

Google Play

 

FLAME×BLAZE

 

スクエアエニックスから新たなソシャゲアプリが登場!

2017年4月12日から配信開始した新作ソシャゲアプリ『FLAME×BLAZE』は3on3のマッチング対戦ゲームです。

リアルタイムで対戦を楽しみたい方におすすめのソシャゲとなっています。

また、ストーリーがないので、単純にバトルを楽しみたいという方にもおすすめできます。

 

FLAMExBLAZE

 

操作するキャラクターは日替わりで選択することができます。

独特なタッチでかっこいいキャラクターデザインが特徴てきです!

戦闘中に変身することもできるのでぜひ色んなキャラクターを操作してみてください。

 

操作方法はそれほど難しくなく、まず移動するには移動させたい方向へタップします。

そうすることでタップした場所へキャラが自動的に動きます。敵への攻撃は敵をロックオンすることで、そのあとは自動で攻撃します。

 

FLAMExBLAZE

 

灰色ゲージのモンスターは自分が倒すことで仲間にすることができます。

敵側のマナラインというものを撃破することで自分たちのチームのパワーアップをすることもできます。

このゲームの一番の特徴としては、自分が死んでも何度でも復活することが可能という点です。

 

自分たちの拠点があり、死んだ場合はそこから復活します。

また、死ななくても拠点に戻ることで体力を回復することが可能です。

死んでしまうと復活まで数秒かかりますので、タイミングを見計らって回復することが大事です。

一定時間がたつと、自分の基地のリアクターが覚醒し最終バトルが始まるのでそれまでにマナを集めて強化しましょう!

一回の対戦の長さが体感としては長めに感じました。

マッチングなのでしっかり時間があるときにプレイしてくださいね!

 

flame blaze

SQUARE ENIX INC

iTunes Store

Google Play

 

 

おすすめのカジュアルゲームアプリ

 

こちらのまとめではちょっとした時間に楽しめるカジュアルゲームをご紹介していきます!

本格的なゲームはちょっと…方も簡単操作で手軽に遊べるアプリなのでおすすめです。

 

大人の塗り絵パズル!

 

『大人の塗り絵パズル!』 は4色の色を隣り合わせにならないように塗る、塗り絵パズルです!

正直筆者は驚くほど絵が下手なのですが、このアプリを使えばとたんにおしゃれな絵が出来上がります。

 

大人の塗り絵パズル

 

隣り合わせにならないように色を塗るとか余裕だと思っていたのですが実際やってみると意外と難しいです!

はじめは塗る箇所が少ない絵を選んで塗ってみてくださいね。

 

個人的には絵柄がすごく素敵だなと思いました。

大人の塗り絵といえば花とか、動物のイメージですが、このアプリは人物のイラストも多いですし、動物の塗り絵も可愛くデフォルメされたものもあって、まさにイラストって感じがします。

簡単なものから複雑なものまで、計60枚(6ギャラリー×10枚ずつ)用意されており、随時追加予定となっています。

時間泥棒になりかねないアプリですので、ゆっくりじっくり取り組むことをおすすめします。

 

大人の塗り絵パズル

OFFICE MOVE

iTunes Store

Google Play

 

くるピタ

 

『くるピタ』は2017年4月12日にリリースされた、片手操作で手軽に脳トレができてしまう最新のカジュアルゲームアプリです! 

 

くるピタ

 

操作は簡単で、ばらばらの方向を向いているパズルをタッチしてくるっと回転させます。

ピタッとつながると色が変わるので、すべてピースを繋げて色をそろえてくださいね。

パズルをクリアするとどれくらい頭が柔らかいか判断してくれます!

ちなみに天才級まで10段階のステージがあって、やりごたえばっちりです!

電車の隙間時間などに手軽に脳トレしてみませんか?

 

くるぴた

Ai Ayatsuji

iTunes Store

 

 

おすすめのツールアプリ

 

ツールアプリとはあなたが動画を作成したい、お得なクーポンを手に入れたいといったときにすぐに利用できる便利なアプリです。

いちいちPCを開かなくてもスマートフォン一つで簡単に利用できるおすすめのアプリをご紹介します。

 

clips

 

2017年4月7日からappleから提供されている『Clips』は簡単におしゃれな動画が作成できる神アプリです!

記録するための動画はいいけど人に見せたり公開する動画は編集とかPCを使ったりしないといけないし、めんどくさそうと思っている方におすすめのアプリです!

 

clips

 

まず、このアプリの一番大きな特徴は動画を撮っているときに話すと自動的にその話した内容の文字を入れてくれるというところにあります。

テロップとか入れ方がわからないし、難しそうだなと思っている人にはぜひおすすめの便利ツールアプリです!

 

clips

 

また、写真を撮るときみたいに簡単にエフェクトをかけることができます!

これによってほかの人とは一味違うおしゃれな動画を作成することが可能になります。

友達の誕生日のお祝いムービーもこれで作成すればあっという間に簡単なのに綺麗なムービーが完成しますよ!

『Clips』をダウンロードして、あなたも素敵なムービーを作成してくださいね。

 

clips

APPLE

iTunes Store

 

 

NEARLY(ニアリ)

 

おすすめ便利ツールアプリ『NEARLY』は、赤いアイコンが目立つ身近な施設でのお買い物をもっと楽しくオトクにするスマートフォン用アプリです。

 

 

nearly

 

このアプリではコインをためることによって自分がいつも買い物に行っている施設のお買物券などど交換することができます!

マイエリアを設定することで、近辺の施設の店頭情報をチェックすることもできます。

マイエリアのお店に入荷された新商品などリアルタイムで記事が掲載されるので、お店に向かう前にアプリでチェックしてみてくださいね。

 

nearly

ipoca inc.

iTunes Store

Google Play

 

 

その他おすすめの新作アプリ

 

RAIZIN

 

おすすめの新作アプリ

大正製薬株式会社

App Store でダウンロード

Google Play でダウンロード

 

StarHorsePocket

 

おすすめの新作ゲームアプリ

SEGA CORPORATION

App Store でダウンロード

Google Play でダウンロード

 

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

 

おすすめの新作ゲームアプリ

Glee Games, Inc.

App Store でダウンロード

Google Play でダウンロード

 

幻想少女

 

おすすめの新作ゲームアプリ

NHN hangame Corp.  

App Store でダウンロード

Google Play でダウンロード

 

ごっつ三国 関西戦記

 

おすすめの新作ゲームアプリ

NHN Entertainment Corp. 

App Store でダウンロード

Google Play でダウンロード

 

フィッシュアイランド2

 

おすすめの新作ゲームアプリ

NHN hangame Corp.

App Store でダウンロード

Google Play でダウンロード

 

 

さいごに

 

スマホアプリは現在様々なものがリリースされています。

それにより、スマホでできないことが少なくなってきました。

自分のスマホをより便利に、より自分の好みにカスタマイズするために、いろいろなアプリをダウンロードして利用してみてくださいね。


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2017年03月29日 FULL HOUSE公式メディアが就活アンサーと連携しました
2017年03月01日 株式会社FULL HOUSEが創業1年を迎えました!
2017年02月13日 TABI CHANNELが多言語対応しました
2017年01月09日 【祝】Petpedia のFBいいね数が1万を突破しました!
2017年01月01日 【謹賀新年】2017年もFULL HOUSEをよろしくお願い致します。

タグ一覧

転職(10)
面接(13)
採用(13)
アプリ(7)
iPhoneアプリ(6)
Androidアプリ(6)
ゲーム(5)
アニメ(5)
洋楽(4)
映画(4)
本(2)
トレーニング(1)