Top > エンタメ > アプリ

無料で遊べる人気育成ゲーム!定番の箱庭から、RPG、美少女ゲームまでキャラ育成を楽しめるゲームアプリまとめ






無料で遊べる面白いおすすめの育成ゲームアプリをご紹介!

女性向けのかわいいディズニーのキャラクターたちを育てることができる「マイリトルドール」や、ウパルという不思議なモンスターを育てる「ウパルランド」、猫や犬といったペットを育てることができるペット育成アプリ、美少女を育成して戦う「バトルガールズハイスクール」、簡単操作で遊べるテニスゲーム「白猫テニス」など様々な育成ゲームアプリを紹介します。

どの育成ゲームもスマホで手軽に遊べるアプリなので、ダウンロードしてすきま時間に遊んで育成してみてくださいね。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


無料で遊べる人気育成ゲーム!定番の箱庭から、RPG、美少女ゲームまでキャラ育成を楽しめるゲームアプリまとめ

 

今回はスマホでお手軽に遊べる育成ゲームアプリをまとめました。

自分が手塩をかけて育てたものは ペット であれ、キャラクターであれかわいいもの…。

簡単操作で育成ゲームを楽しみたい方におすすめの無料アプリを厳選して紹介します!

 

関連記事: 無料スマホゲームならこれ!面白くておすすめの人気ゲームアプリまとめ!

関連記事2: 話題の新作アプリまとめ!ゲームからツールまでおすすめの最新無料アプリをチェック!

 

おすすめの無料育成ゲームアプリまとめ:目次

 

合法的に美少女を育成したい人におすすめの育成ゲームアプリ

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

神姫プロジェクトA

八月のシンデレラナイン

青空アンダーガールズ!

天華百剣 -斬-

バトルガールハイスクール

アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ

育てたキャラクターを活躍させたい人におすすめの育成ゲームアプリ

ロードモバイル

IdleHeros(アイデルヒーローズ)

白猫テニス

ソウルリバース ゼロ

白猫プロジェクト

ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園

おすすめのペットやキャラクター育成ゲームアプリ

マイリトルドール

ミラクルニキ

ディズニー マジカルファーム ~マジックキャッスルストーリー~

ポケットタウン~のんびり暇つぶし生活~(PocketTown)

はねろ!コイキング

てのひらワンコ

ウパルランド

これはにゃんこですか?

ハムスターストーリー

くらげフレンズ

 

合法的に美少女を育成したい人におすすめの育成ゲームアプリ

 

現実世界で美少女を育てたい!と思ったら大変ですが、2次元であれば問題ありません。

スマホさえあれば、美少女を育成することができます!

基本プレイ無料で、かわいい女の子と触れ合える(?)スマホ育成ゲームをご紹介していきます。

 

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

 

 

絆を紡いで物語を進めよう! 三国志の世界観を踏襲! 

遊び方は簡単「放置」するだけ!

乱世の英雄たちを集め、キミの戦略で勝利を掴め! 

さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!

 

放置少女1

 

レベル上げとか面倒くさい…そんな人におすすめ、放置しているだけで強くなる放置ゲー「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」。

こちらは2017年3月24日にリリースされた三國志がモチーフの美少女育成ゲームアプリです!

遊び方は簡単で、だだひたすらに放置するだけです。

なんと、放置するだけでレベルが上がります。

 

放置少女1

 

放置した後にログインするとどれだけ戦闘を行ったかの確認ができます。

放置している間はクエストを行っています。

ボスに挑戦するとレア度が高いアイテムがドロップするので、ボス挑戦のボタンを押して挑戦してみてくださいね。

三国志がテーマとなっているので、ボスは呂布だったり三國志好きなら聞いたことのある武将の名前が出てきます。

 

放置少女2

 

どうしても勝てない…!という場合は陣営のボタンを押して装備の変更を行いましょう!

キャラは自動的に増えていくので、装備の強化を行って戦力の増強をしてください。

何かわからないことがあればチャットルームがあるので、ヒントを聞いてみるのもいいかもしれませんね。

ゲームに割く時間もない…でもせっかくだしスマホに無料ゲームの一つぐらいは入れておきたい…そんな忙しい人にもおすすめの三國志ゲームです!

 

おすすめの戦国・三国ゲーム放置少女

Glee Games, Inc.

App Store でダウンロード

Google Play でダウンロード

 

神姫プロジェクトA

 

 

神々とのストーリーが楽しめる美少女育成ゲーム「神姫プロジェクト」がついにアプリゲームになって登場!

世界の終末ラグナロクを防ぐために、プレイヤーは美少女たちと共に美少女の神姫達を集める旅にでます。

 

神姫1

 

「神姫プロジェクト」ではアマテラスやニケ、ティターニアなどといった英霊、神姫、幻獣が登場。

登場する全キャラクターが可愛い美少女で、さらにストーリーはフルボイスの超豪華仕様なので声優さんたちの声を楽しむことができます!

 

神姫2

 

バトルはターン制のバトルでタップ操作のみでプレイ可能。

簡単操作で神姫たちの攻撃やアビリティ、幻獣の召喚攻撃などを駆使し戦略的にバトルを進めましょう。

全神姫に専用のど派手なモーション付きの「バースト攻撃」が搭載。

 

バーストゲージが溜まると自動で「バースト攻撃」を発動できますが、バーストゲージを温存することも可能です。

複数の神姫のバースト攻撃のタイミングを合わせて同時に発動してより強力な攻撃を繰り出しましょう。

 

パーティはキャラだけでなく装備や幻獣も設定すると更にパワーアップ!

育成すれば低レアリティでも強パーティの編成可能なのでお気に入りの神姫たちとクエスト攻略することが可能です!

自分のお気に入りの神姫をがんがん育成していきましょう。

 

神姫3

 

「神姫プロジェクトA」はもともとDMMでブラウザゲームとして配信されていたので、ブラウザ版でプレイしちゃったよー!という人もいるかと思います。

しかし、ご安心を。アプリ版ではブラウザ版のデータが引き継げます。

今まで「神姫プロジェクトA」のブラウザ版をプレイしていた人も、是非アプリ版を楽しんでください!

 

神姫icon

DMM.com Co., Ltd.

神姫 app

神姫 gl

 

八月のシンデレラナイン

 

もう、【野球】に縛られることもない。

ここでゆっくり、普通の学生生活を送るんだ。

「有原翼です!好きなものは、野球です!」

要らないはずだった。捨てた……つもり、だった。

「野球が大好きなんでしょ?」もう一度、君と目指したい。

小さい頃からずっと夢見た、あの舞台ーーー【甲子園】を。

 

デレナイ1

 

2017年6月27日にリリースされた最新アプリ「八月のシンデレラナイン」。

このアプリは野球好きにおすすめの、美少女野球選手育成ゲームになっています!!

美少女の野球選手のキャラを育成して一緒に甲子園を目指しましょう!

 

デレナイ2

 

まず、スカウトで新しいキャラを仲間にすることができます。

同じ名前ののキャラでも投手だったり野手だったり別のポジションで登場!

イラストレーターさんがいい仕事をしているので1枚1枚のイラストが非常に魅力的です。

 

デレナイ3

 

「八月のシンデレラナイン」の大きな特徴はすべてのキャラが部費と素材を使用することでSSRに覚醒させることができることです!

お気に入りのキャラをずっと育成できるのはありがたいですよね。

SSRまで覚醒させると絵柄が変化し、背景がついてワンシーンを切り取った写真のようになります。

 

もちろん選手としてのステータスもアップするので、積極的に覚醒させて行きましょう。

選手それぞれが才能と悩みを持っていて、悩みはソウルストーンを消費して解消し才能に昇華させることができます!

 

才能にはレベルがあり、悩みと同じようにソウルストーンなどを消費してさらに伸ばすことが可能です。

育成要素に関しては一般のアプリゲームよりもひとつ頭を飛びぬけているのでじっくりと時間をかけて遊ぶことができますよ。

 

デレナイ4

 

いつでも申し込めるシンデレラマッチ(デレ戦)に挑んでエールを集めましょう。

エールが集まるとメインストーリーを進めることができ、報酬を獲得することも可能です。

 

試合はオートで進んでいくため、プレイヤーができることは試合以外のことがほとんどです。

例えば選手の育成や、試合前に出場選手のコンディションを確認して編成を組むなどといったことが主な仕事になります。

試合で負けて悔しい思いをしないようにしっかりと育成しましょう!

 

「八月のシンデレラナイン」の主題歌として使用されているのはプリンセスプリンセスの 「世界でいちばん熱い夏」のカバーになります。

原曲を知っている方も、知らない方もきっと青春を感じることができる曲だと思うのでぜひ一度聞いてみてくださいね。

 

デレナイ icon

Akatsuki Inc. 

デレナイapp

デレナイgl

 

青空アンダーガールズ!

 

あの青空の向こうへ― 少女たちの夢への挑戦が、今始まる!

3Dライブを楽しみながらカードをタップして遊ぶ新感覚アイドルゲームが登場。

プレイヤーは「私立神楽ヶ丘学園」の新任プロデューサーとなった主人公。

 

「櫻花ひなた」をはじめ総勢21名の個性豊かな"アンダーガールズ(アイドルの卵)"と共に全アイドルの憧れ「スターライトフェスティバル」出場を目指し、「ライブバトル」でライバルたちと競い合いましょう!

青空の下、アンダーガールズの夢と成長の物語が今、始まる―!
 

青空1

 

お気に入りの女の子(推しメン)を集め、あなただけのユニットをプロデュース。

レッスンパートで育成し、No.1アイドルユニットに育てあげよう!

 

ストーリーパートでは、個性豊かなアンダーガールズが夢に向かって挫折しながらも成長していく王道の熱血青春ストーリーが楽しめます。

ライブ会場にいるような臨場感あるハイクオリティな3Dライブ映像が楽しめるアイドル育成アゲームアプリ「青空アンダーガールズ」。

 

青空2

 

音楽ゲームといえばノーツを叩くタイプのゲームが多いと思いますが、こちらのアプではカードをタップするだけの簡単操作でライブバトルを楽しむことができます!

まずライブ前にレッスンを行うことでスターを獲得することができます。

 

青空3

 

トレーニングではアイドル個人に合わせたレッスンを、全体レッスンではプロデューサーのスタミナを消費することでアイドルの体力を消費せずレッスンメニューを実行することができます。

全体レッスンは大量のスター獲得とコンディションアップができるのでここぞというときに利用してみてくださいね。

 

青空4

 

ライブでは対戦相手より高いアピールポイントをゲットして勝利しましょう。

オートプレイモードも用意されているので手軽に遊べるゲームになっていますよ!

また、ライブバトル中は特別アピールできるタイミングがあり、成功すると推しメンの輝く姿を見ることができます。

 

青空5

 

ライブに敗北してしまうとレッスンで入手したものがなくなってしまうので注意しましょう。

 

青空6

 

アイドルを育成するためにはアイドルスフィアのパネルを解放する必要があります。

パネルを解放するとステータスが向上するのでコインを集めて育ててみてくださいね。

 

ガチャで同じカードを手に入れた場合は特訓でアイドルのチャンスランクを上げましょう。

チャンスランクが上がればレアドロップ率が上がり、特別なパネルが解放されます。

 

アイドル衣装やアクセサリを手に入れたらデッキ編成から着せ替えを行いましょう!

推しメンを一番かわいくできるのはプレイヤー次第です。

「青空アンダーガールズ」では推しメンをトップアイドルに育てることができる育成アイドルゲームアプリとなっています。

 

青空 icon

SQUARE ENIX INC

青空 app

青空 gl

 

天華百剣 -斬-

 

美少女剣劇アクションRPGゲーム「天華百剣 -斬-」。

子烏丸など名だたる刀剣が美少女となって登場!

 

天華1

 

時は「銘治」時代。

巫剣と呼ばれる彼女たちと力を合わせて敵を倒していきましょう。

 

ストーリーモードではキャラクターたちが動く豪華な仕様になっています。

50振を超える個性豊かな刀剣少女"巫剣"たちの中から、お気に入りの"巫剣"を見つけて自分だけの最強部隊を編成しよう!

 

天華2

 

バトルは簡単タップで剣撃アクションを楽しむことができます

フリックすることで回避したりと指先ひとつでミニキャラになった刀剣少女"巫剣"たちがフィールドを自由に駆け回ることができますよ。

 

多彩なスキルを駆使して迫り来る敵を切り伏せましょう。

巫剣たちには特性があり、広範囲の攻撃を得意とする巫剣や機動性の高い巫剣など様々なので敵との相性を考えて編成してくださいね。

 

天華3

 

ちなみに敗北してしまうと巫剣が負傷しているカットがちょっとエッチなのは内緒です。

 

天華4

 

巫剣の親愛レベルを上げると装備可能枠が増えて戦力強化に繋がります。

パーティーに編成していない巫剣は「依頼」が可能で、依頼から帰還するとアイテムを持ち帰ったり巫剣の親愛度がアップします。

 

「手入れ」は通常時には選択できず、巫剣が不機嫌・疲労状態になった時にだけ実行することができます。

巫剣をやさしくタッチして手入れしてあげましょう。

親密度が上がり、絆が深まればストーリーが開放されます。

依頼や手入れ以外にも贈り物をすることでも親密度を上げることができます。

 

全ての巫剣ごとに違ったフルボイスのシナリオを楽しむことが可能なのでお気に入りの巫剣は手をかけてあげてくださいね。

「天下百剣」では衣装がチェンジできたりと美少女との物語とコミュニケーションが楽しめる刀剣育成ゲームです。

 

天華 icon

DeNA Co., Ltd.

天華app

天華gl

 

バトルガールハイスクール

 

西暦2045年、突如現れた謎の侵略者『イロウス』のてにより世界は汚染され、人類はその活動圏内を狭めていくしかなかった…

その侵略者に果敢に立ち向かうのは、強力な軍隊でも兵器でもなく普通の女の子たち。

『神樹ヶ峰女学園』イロウスと戦う運面を背負った『星守』たちの通う学園。

そこに赴任した貴方は、彼女たちと共に、汚染された大地の奪還を目指す。

 

バトガ1

 

「バトルガールハイスクール」は可愛い女の子たちが通う学校の先生となって、一緒に世界を取り戻していく育成RPGゲームです!

ゲーム内ではLIVE2Dを使用しているため、女の子たちの立ち絵が話に合わせて自然に動いてくれます。

可愛い女の子たちのボイスには洲崎綾さん、雨宮天さん、東山奈央さん、上坂すみれさん、早見沙織さん、悠木碧さんなど有名女性声優さんたちがたくさん登場しています!

 

バトガ2

 

ホーム画面は学校の教室になっていて、ここにはガチャで引いた生徒たちが席に座っています。

教室にいる生徒たちをタッチすることで詳細ステータスを確認することができ、ここでは生徒の頭を撫でてあげることができ、親密度を上げることができますよ。

親密度が上がると生徒のミニストーリーが解放されるので、気になる生徒がいれば積極的にコミュニケーションをとってあげてくださいね!

 

バトガ3

 

バトルではイロウスに奪われてしまった土地を取り返すため、渋谷など私たちにもなじみがある場所に赴きます。

 「バトルガールハイスクール」にはぷにコンが搭載されているので操作は簡単!

ぷにコンをのばすと攻撃するのですが、伸びたぷにコンが戻ってくるのに合わせてもう一度タップすることでコンボを繋げることができます。

コンボがつながると必殺技を繰り出すことができるので、リズムよく攻撃してみてくださいね。

 

また、バトルモードにはオート機能もあるので臨機応変に使用して効率よくレベル上げしてくださいね!

レベル上げにはバトルモードのほかにも特訓することで経験値を積むことができます。

特訓している間もバトルに出ることができるので、こまめに特訓しておきましょう。

ガチャでは女の子たちをゲットすることができます。

 

バトガ3

 

ガチャで手に入れた服装などは着せ替えをして楽しむことができるので、ぜひ着せ替えてみてくださいね。

また、武器ガチャでは武器をゲットすることができますが、 変身付き武器はバトル中にチャージすると、一定時間、設定した任意の衣装「勝負着」に変身することができます!

変身は、SPがなくなるか、HPがなくなり女の子が倒れると解除されてしまうので気を付けてください。

 

バトガ4

 

第二部クライマックスガチャでは国枝詩穂というキャラが普段とは全く異なるいでたちで登場しています。

「私とあなたじゃ住む世界が違います…」「私はもう昔の国枝詩穂じゃない…」と闇堕ちしているようなセリフを聞くことができます。

この先のストーリーが気になりますよね。

ちなみに 「バトルガールハイスクール」 は2017年7月からアニメが放送されることが決定しています!

アニメが始まる前に予習としてプレイするのもいいかもしれません。

「バトルガールハイスクール」は可愛い女の子を自分の手で育てていきたい!という方におすすめの育成アプリゲームです。

 

バトガ icon

COLOPL,Inc.

バトガ app

バトガ gl

 

アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ

 

アイドル育成ゲームの代表といえば「アイドルマスター」といっても過言ではない、そんなビッグタイトルから新たなリズムゲームアプリが登場!

 

ミリシタ1

 

今回も765プロのプロデューサーとなってアイドルたちを育成しましょう。

多くの人が気になっているのはすでにリリースされているアプリゲーム「アイドルマスターシンデレラガール」、通称デレステとの違いはなんぞや?というところではないでしょうか。

共通する部分もありますが、意外と違いがあるので説明していきたいと思います。

 

ミリシタ2

 

まず、「ミリオンライブシアターデイズ」(通称ミリシタ)では水瀬伊織や如月千早、天海春香といったコンシューマー版アイドルマスターに登場しているキャラが登場!

こちらはデレステでは登場していなかったので、昔からアイドルマスターをしていて好きなキャラクターがいる人にはミリシタはおすすめのアプリです。

デレステ同様、ミリシタではアイドルを育成しつつリズムゲームを楽しむことができます。

 

ミリシタ3

 

リズムゲームパートでは音楽に合わせてノーツをタップ!

アイドルたちが踊っているMVを楽しみながらプレイすることが可能です。

 

ミリシタ4

 

今回は横画面でのユニットバージョンと縦画面でソロバージョンが登場。

今まで以上にアイドル達の輝く姿を鑑賞することができます。

 

ミリシタではタップするボタンの個数を変更することができ2個、4個、6個と自分のプレイスタイルに合わせて変更してみましょう!

特に2個ぐらいだと比較的簡単にチャレンジできるので、デレステでボタンが多くプレイするのが難しかったという人にもおすすめです。

アイドルはレッスンチケットとマニーを消費してレベルアップさせて育成することができます。

 

また、マスターピースを消費することでアイドルの基礎パラメータを上昇させることも可能です。

ライブを行うと覚醒ポイントをためることができます。

 

この覚醒ポイントと覚醒アイテムを使用することでアイドルを覚醒させましょう。

覚醒するとアイドルのカードのイラストが変化し、エピソードが追加されたりレベル上限が解放されますよ。

 

ミリシタ5

 

劇場モードではキャラクターたちが雑談していたり自然と過ごしている姿を見ることができます。

時には話しかけることも可能なので、アイドルたちの成長を見守りましょう。

 

曲はかわいい曲からかっこいい曲までたくさん用意されているのでお気に入りの曲が見つかること間違いなし!

コンシューマー版「アイドルマスター」をプレイしていた方にもおすすめのアイドル育成アプリゲームです。

 

ミリシタ icon

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ミリシタ app

ぐら様gl

 

 

育てたキャラクターを活躍させたい人におすすめの育成ゲームアプリ

 

やっぱり自分が育てたキャラクターが冒険したり、戦ったりと活躍するところがみたい!という人におすすめのゲームアプリをまとめました。

王道のRPGゲームから、スマホで本格的なテニスゲームが楽しめるアプリなど様々なゲームを紹介します。

 

ロードモバイル

 

 

全世界で1億1000万ダウンロードを突破した大人気アプリゲーム「ロードモバイル」。

王として君臨する国では、個性豊かなヒーローたちが待っている。

 

ロードモバイル1

 

「ロードモバイル」には2つの楽しみ方が用意されています。

国を育て他プレイヤーの国と戦う戦略ゲームパートと、好きなヒーローを育て冒険を進めていくRPGパート。

 

この2つが同時に楽しめるというボリューム満点のアプリです。

戦略ゲームが好きな人や、育成が好きな人におすすめ!

 

ロードモバイル2

 

戦略ゲームパートでは、王国に施設を建設し発展させていきます。

自分だけの軍隊を強化して、どんどん領地を拡大して世界征服を目指しましょう。

 

初めは進め方もわからないと思うので、画面下に出ているガイドに沿って進めるのをおすすめします。

ストテラジーゲームをあまりやったことのない人でも、安心してプレイすることができます。

 

ロードモバイル3

 

王国では様々な施設を建設することが可能です!

農場・石材所・鉱山などの資源を回収することができる施設、兵士を訓練する兵舎、敵の侵入を防ぐ城壁など、施設によって効果が異なります。

戦況に応じてどんどん施設を強化していきましょう。

 

施設の建設や強化には、完了まで時間がかかります。

ダイヤを消費して短縮することも可能ですが、その際は課金が必要になってくるので注意しましょう。

 

複数の施設を平行して建設したり強化できるので、効率よく国を発展させるのが攻略のコツです。

城レベルを上げることで、施設の育成限界レベルを解放することが可能になりますよ!

 

ロードモバイル4

 

施設を強化して兵士を育成した後は、領地拡大のために敵を倒しましょう。

 

ロードモバイル5

 

まずは偵察のボタンを押して敵軍についての情報収集を行ってください。

偵察では敵の弱点を知ることができます。

そして、相手の弱点に合わせて軍隊を編成するようにしましょう。

 

バトルはほとんどオートなので、バトル前の兵士育成と軍隊編成を怠らないように気を付けてくださいね。

あまりにも敵との戦力差がある場合は、警告が出るため参考にしてみてください。

 

負傷した兵士は医療所で治療することができます。

兵士の数は戦力に影響するため、きっちりと管理しましょう。

 

ロードモバイル6

 

一方、冒険モードではヒーローが大活躍!

基本的に攻撃は自動で行われ、敵を攻撃することでスキルゲージが溜まっていきます。

 

ロードモバイル7

 

ヒーローの持っている強力なスキルを駆使して敵を倒し、豪華な報酬をゲットしましょう。

冒険モードを進めることで、ヒーローユニットを獲得することもできます。

 

ロードモバイル8

 

ヒーローは武器や防具などを装備することが可能です。

バトルでゲットした装備を付けて、どんどん強くしていきましょう。

 

また、ヒーローは階級を上げることでさらに強くなります。

2017年12月13日のアップデートにより、召喚獣機能と召喚の神殿が追加されました。

それにより、今まで敵として出てきた魔獣たちを召喚して仲間にすることができるようになりました。

 

「ロードモバイル」は自分の王国を強化してリアルタイムのストテラジーゲームを楽しむことができ、さらには冒険モードでRPGを楽しむことができるゲームです。

ギルドに参加すれば世界中のプレイヤーと共闘することもできます。

 

Googleアカウントと連携して引継ぎもできるようになるので、必ず設定を忘れないようにしましょう。

やりこみ要素がたくさん用意されているため、じっくりと一つのゲームに取り組みたい人におすすめです。

 

ロードモバイルicon

IGG.COM

ロードモバイル app

ロードモバイルgl

 

IdleHeros(アイデルヒーローズ)

 

「アイデルヒーローズ」は放置するだけで冒険を進めてくれるゲームアプリ。

海外で大人気で、登場するヒーローたちは海外らしいキャラデザでダークな魅力があります。

 

まずはメインとなる探索をしてみましょう!

 

アイドルヒーローズ1

 

基本的に探索はオートプレイで進み、アプリを閉じている間も進んでいきます。

時間がたてばたつほどゲットできる報酬が増えます!

報酬は経験値やコインなので、放置しているだけでプレイヤーレベルがどんどんUP!

 

アイドルヒーローズ2

 

プレイヤーレベルが上がればカジノなど様々な施設が解放され、探索以外にもいろんなことができるようになります。

 

探索が一通り終わればバトルを行い次のステージに進むことができるようになります。

戦闘のボタンをタップしてバトルを行いましょう。

 

アイドルヒーローズ3

 

バトルを始める前にはヒーローユニットのパーティ編成が可能です。

ユニットを配置する場所によって攻撃力が異なります。

 

パーティーの前衛に配置すると攻撃力は増しますが、敵からのダメージ量も多くなるので気をつけましょう。

パーティー編成をきちんと行うことで、バトルを優位に進められますよ。

 

ヒーローユニットは毎日無料で召喚することができます!

 

アイドルヒーローズ4

 

さらに、ヒーローユニット同士を合成して強力なヒーローを召喚。

「アイデルヒーローズ」では200以上ものヒーローが登場するので、どんどん新しいユニットをゲットしましょう。

 

アイドルヒーローズ5

 

なお、ヒーローユニットはコインなどの素材を消費してレベルを上げることができます。

また、防具や武器を装着することもできるので、探索などで装備をゲットしたときはユニットの確認をしてみてくださいね。

 

時間が経過すればするほどゲットできるアイテムが増えます。

ストーリー要素がないのでさくっと進められ、戦闘もほぼオートの放置ゲームです。

あまりゲームに時間を割けない人も安心してプレイすることができますよ!

 

アイドルヒーローズ icon

DHGAMES

アイドルヒーローズ app

アイドルヒーローズ gl

 

白猫テニス

 

今度の白猫は対戦だ!その名も「白猫テニス」!

「白猫プロジェクト」に登場したキャラクターたちと一緒に全国のプレイヤーとリアルタイム対戦を楽しもう!

 

テニス1

 

「白猫テニス」はぷにコン搭載の簡単操作で楽しめる育成テニスゲームアプリです。

ぷにコンを搭載しているため、移動は簡単でぷにコンをのばすようにスライドさせるとキャラクターがコート内を移動します。

 

テニス2

 

球を打つときはキャラクターの周りにある白い枠に球が入ったときにタップするだけです。

ラケットを振ったり、移動するとスタミナが減ってしまうのであまり左右に動きすぎるのもよくありません。

試合中、スタミナドリンクがコート内に投げ入れられることもあるので、その時はスタミナ回復のチャンスです!

スタミナがなくなってしまうと、移動速度が遅くなってしまうので注意して下さいね。

「白猫テニス」ではラケットとシューズがギアと呼ばれており、こちはガチャで手に入れることができます!

「白猫テニス」では「白猫プロジェクト」と同様にキャラクター育成とギア育成、そしてチームタウン育成の3つの育成があります。

 

白猫3

 

キャラクター育成していくと、はじめはしか球種がないのですがロブやスライスも打てるようになります。

球種の変更もタップで簡単に切り替えることができるので、戦況にあわせて使ってみてくださいね。

ストーリーモードのツアーのほかにもタワーという機能があります。

 

白猫4

 

こちらはリアルタイムでのマッチングをしてくれる場所で、試合をすることでタワーを登っていくことができます。

最上階へ到達すると、全国ランキングに参加することができるようになります。

負けてしまっても次の階へ進むことができるので、練習だと思って気軽に参加してみてください!

 

ガチャではルカ、キャロ、エリシア、ティナなど可愛い女の子がたくさん登場します!

また、ギアもガチャで手に入れることができます。

 

無課金プレイヤーにも親切な設計で、ゲームを進めていると自然とガチャチケットがたまるようになっています。

ガチャチケットでも11連ガチャを引くことができるので、1回分がお得になる11連ガチャでギアやキャラをゲットしましょう!

「白猫プロジェクト」にも登場していたキャラもたくさんいるので「白猫プロジェクト」をプレイしていた方も楽しめるアプリゲームになっています。

 

白猫テニス

COLOPL,Inc.

白猫テニスapp

白猫テニスgl

 

ソウルリバース ゼロ

 

これは破滅(ゼロ)に抗いし“記録”の物語――

突如現れた異形のものにより、平和な世界は文字(コード)へと解された。

異世界の英雄を召喚し、巫女とともに世界を取り戻せ!

 

zero1

 

超美麗なイラストと、フルボイスの豪華ストーリーが楽しめる育成RPGゲームの「ソウルリバースゼロ」。

戦闘は5人とフレンド1人の6人編成で行われます。

セミオートのバトルでアイコンをタップするとスキルを使用することができます。

 

zero2

 

またゲージが溜まればソウルアーツという必殺技を発動させることも可能です。

ソウルアーツ発動時にはアクションシーンがキャラクターごとに用意されているので、派手な演出を楽しむことができます!

敵の頭上に出ているタイムが赤色の時に攻撃してブレイクさせると敵が一時的に戦闘不能に。

 

タイミングよくスキルを発動して敵の攻撃を食らう前に倒してしまいましょう!

ボスも同様、ブレイクさせられるタイミングが用意されています。

通常の敵とは異なり条件が決められているので注意して攻撃をしましょう。

 

現在8勝まで配信されているメインストーリーのほかにも仲間とリアルタイムで戦うことができるマルチクエストや、スタミナを消費しないで遊べる遺跡探索など様々なコンテンツが用意されています。

肝心の育成システムですが、まず英霊は覚醒とレベルアップ、そして限界突破がありますよ。

 

zero3

 

覚醒させることでステータスを向上させることができ、また攻撃スキルを強化が可能!

ここでは素材を使用することになるので、育てたい英霊が何を必要としているかチェックしておきましょう。

覚醒することで英霊それぞれのストーリーも読むことができるので、お気に入りの英霊は積極的に覚醒させて下さいね。

 

レベルアップは通常バトルに出ていれば経験値が溜まっていくのでほっておいてもいいですが、早くレベルを上げたい場合は成長コードを使用してレベルアップさせることができます。

ガチャで同じ英霊を召喚する場合がありますが、その時自動で限界突破されます。

ただ、SSRなどレアリティの高い英霊は何度も召喚することが難しいの限界突破で英霊記章というアイテムを使って限界突破することが可能です。

 

zero4

 

初期配信にはなかった機能ですが、現在英霊のカラー変更が追加されています。

見た目が変わるだけでなくステータスも向上されるのでこちらも確認してみてくださいね。

 

zero5

 

「ソウルゼロリバース」では英霊の育成以外にも町づくりを行ったり、巫女たちとお話をして親密度を高めることもでき様々な育成要素が用意されています。

ひとつのゲームをとことん楽しみたいという人におすすめのRPG育成ゲームアプリです。

 

そるりばicon

SEGA CORPORATION 

ソルゼロ app

ソルゼロ gl

 

白猫プロジェクト

 

ずっとずっと、昔のこと。

はるかな天空に浮かぶ、美しい王国。

その王座で丸まる気高き白猫に、泥にまみれた黒猫が恋をした。

それが、すべてのはじまりー。

 

白猫1

 

「白猫プロジェクト」は育成要素満載のRPGアプリゲームです!

簡単な片手操作でマップを自由に駆け巡り、様々な必殺技を使って戦うことができます。

キャラクター達には様々なジョブがあり、剣士や斧などの王道のジョブから、変身したり、竜に乗ることができるようなジョブまで個性豊かなジョブが用意されています。

 

白猫2

 

「白猫プロジェクト」にはぷにコンというものが搭載されており、このぷにコンのおかげで片手操作なのに本格的なアクションが楽しむことができるのです!

操作方法は簡単で、タップすると敵に攻撃をし、ぷにコンを伸ばすようにスライドするとその方向へキャラクターが移動します。

 

白猫3

 

長押しすれば、必殺技のコマンドが表示されるのでフリックで使用したい必殺技を指定してください。

必殺技はどのキャラもど派手なアクションが楽しめますよ!

必殺技を使用する場合はSPを消費するので、ボス戦の前にSP切れになってしまわないよう調節して使用してくださいね。

 

各ステージには一人も倒れずにクリアや、すべての宝箱を開ける、異常状態にならないなど様々なミッションが用意されています。

こちらはステージクリア自体には関係ないのですが、ミッションをクリアすることでジュエルがゲットできるので戦いに出る前にミッションを確認してからでるのもジュエルを集めるコツのひとつです!

 

キャラや武器はジュエルを使ってガチャで獲得することができますがイベントなどでもらうこともできますので、イベントにも参加してみてくださいね。

「白猫プロジェクト」ではキャラクター育成と武器育成、そして自分の街育成の3つの育成があります。

キャラクター育成はバトルで獲得できるソウルとルーンを使ってキャラクターを育てることができます!

 

白猫4

 

キャラごとにソウルボードと呼ばれる育成ボードが用意されていて、使うことでHPを伸ばしたり、必殺技を覚えさせることができます。

ルーンは曜日毎に決められたルーンを大量獲得することができるクエストがあるので、ルーン不足の時にはこちらのクエストに挑戦してくださいね。

次に、武器もソウルボード同様、ルーンを使用して進化させることができます!

進化させるためには最大レベルまでレベルを上げなくてはいけません。

 

白猫5

 

進化すると武器の見た目も変わるので、頑張って進化させましょう。

最後の育成要素はタウンですが、タウンを育てることでコインをゲットしたり、キャラの能力をアップさせることができます。

一定時間がたてばコインは回収できるので、忘れずに回収してくださいね。

 

「白猫プロジェクト」はなんといってもリアルタイムで協力対戦が楽しめるのがポイントのゲームです!

お互い育成したお気に入りのキャラクターを連れて冒険へ出たい人におすすめの育成ゲームになっています。

 

白猫 icon

COLOPL,Inc.

白猫 app

白猫 gl

 

ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園

 

聖樹のふもとに建つ『セントフェーレス学園』では、いろいろな種族の生徒たちが、《冒険者》を目指して《魔法の本》の扱いかたなど、さまざまなことを学んでいます。

かつて《冒険者》として活躍したあなたは、その知識と経験とセンスを買われ『セントフェーレス学園』に召喚されることになりました。

個性豊かな生徒たちを一人前の《冒険者》に育て上げ、立派に学園を卒業させることが、あなたのお仕事になります!

 

ポップアップ1

 

個性豊かな生徒たちと冒険が楽しめる「ポップアップストーリー」。

サキュバスや天使、悪魔、獣人、ヴァンパイア等々そもそもの種族がとっても多いです!

キャラクターデザインが可愛いので、女性も楽しめる学園冒険RPGになっていると思います。

なんといってもジョブの数がとても多く、着せ替え感覚で気軽にジョブチェンジができるので、色々と装備を換装して楽しむことができます。

 

ポップアップ2

 

ミッションではバトルが発生しますが、基本的にはオートで進められるのでバトルが苦手という人にもおすすめの育成ゲームです。

メインミッション以外にも時間限定で出現する緊急ミッションがなどがあります。

緊急ミッションはその時間にしかないことが多いのでタイミングが合えば挑戦してみましょう!

ホーム画面から移動というアイコンを選択すると学園内を探索することができます。

 

ポップアップ3

 

「!」マークが出ている場所ではミニストーリーを楽しむことができるので、生徒たちの可愛い姿を見ることができます。

また、ミニストーリーを読むことでも経験値をためることができるので、「!」が出ているときは足を運んでみてくださいね。

生徒のアイコンからは個別に生徒の様子を見ることが可能です。

 

ポップアップ4

 

こちらではミッションにでる生徒の編成を変更したり、生徒の洋服を着せ替えたりすることが可能です!

ジョブを取得していない生徒でも基本プロフィールを見ることは可能なので気になる生徒がいたら確認してみてくださいね。

「ポップアップストーリー」は絵柄も可愛く、システムも簡単な育成ゲームアプリです。

冒険や、獣耳、天使などファンタジーの世界観が好きな女性にもおすすめできる育成ゲームになっています!

 

ポップアップ icon

SQUARE ENIX INC

ポップアップ app

ポップアップ gl

 

 

おすすめのペットやキャラクター育成ゲームアプリ

 

育成ゲームと言えばこれが王道!ペットやキャラクターを育成するゲームをご紹介します。

まるで本物の動物を飼っているような気分になれるアプリから、ディズニーのキャラクターが登場する可愛いアプリ、すきま時間に手軽に遊べるおもしろアプリまでいろいろまとめました。

ペットやキャラクターを育てていやされたい人におすすめのアプリばかりです。

 

マイリトルドール

 

\リトルドールになったディズニーの仲間たちを着せかえよう/

ミッキーマウスやくまのプーさん、『アナと雪の女王』のアナやエルサなど、50種類以上のディズニーキャラクターたちが、リトルドールになって大集合!

 

ドール 1

 

ミッキーやドナルドたちが可愛いドールになって登場!

魔法にかかったドールたちはかわいいお部屋で動いたり遊んだりします。

ドールが成長すると、ハピネスカードから特別なアイテムを手に入れることができますよ。

 

ドール2

 

一緒に遊んだり、お風呂に入れてあげてドールたちを成長させましょう。

ドールたちはタップすることで移動させることができます。

ほこりまみれになってしまったらお風呂に移動させて洗ってみてください。

ドールがうとうとし始めたら、ベッドへ移動させてあげてください!

ドールたちは眠ると夢を見ることがあります。

ドールが夢を見るとクラフトで使用することができるマジックパネルを手に入れることができます!

 

ドール2

 

クラフトでは家具を自分好みにカスタマイズすることができますよ。

ドールから手に入れたパネルはこちらで使用することができ、家具の柄を変更してオリジナルの家具を作れるのでお部屋の壁紙などに合わせて作ってみてくださいね!

マジックパネルは家具の大きさによって、使用するパネル数が変わります。

一度マジックパネルを使ってしまうとなくなってしまうので、使用する場合は注意を。

 

コツとしては、一度プレビューで仕上がりを見て確認することが大事です。

一度クラフトで家具を作ってしまうともとには戻せませんが、プレビュー時点ではやり直すことができるので試してみてください。

家具はクラフトのほかにもガチャで手に入れることができます!

 

ドール3

 

ガチャにはトゥインクルを使用するので、チャレンジなどの条件を達成してゲットしてください。

 

ドール 4

 

ドールは毎日ログインすることで手に入れることができます。

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーは1日ログインするだけでゲット!

この4体のドールは着せ替えも楽しむことができるので、たくさん可愛がっていっぱい遊んであげてくださいね。

「マイリトルドール」はディズニー好きな女性や、癒されたい方、可愛いインテリアを楽しみたい方におすすめのドール育成アプリゲームになっています。

 

ドール icon

COCONE

ドール app

ドール gl

 

ミラクルニキ

 

マーベル大陸の東部沿岸地区にある、リリス王国に突然迷い込んでしまった主人公のニキ。

リリス王国は一年中温暖湿潤で暮らしやすく、平和を愛するトップデザイナーが建国したため、ここに暮らす人々の気質もおだやか。

何でも癒してくれる幻想郷とも呼ばれています。

ファッションスタイルはキュートでメルヘンチック、建築物も童話の世界に迷い込んだようなファンシーな魅力にあふれています。

ここで、ニキはたくさんコーデバトルに臨んで…!?

 

ミラクルニキ1

 

ミラクルニキは8等身のリアルな女の子のアバターで着せ替えを楽しめる着せ替えRPGゲームになっています!

現代服から、ロリータ服や、また人魚などファンタジーのものまで色んなファッションを楽しむことができます。

主人公のニキは「コーディネートの良しあしがすべての物事の基準」というとんでもない世界に巻き込まれてしまいます。

設定がなかなか面白いですよね!

 

ミラクルニキ2

 

毎回コーデのお題に合わせて服をコーディネートして、バトルに挑みましょう!

服にはそれぞれキュートやエレガントなど特性がついているので、お題に合わせて特性で服を選ぶのがコツです!

「ミラクルニキ」のすごいところは服のコーディネートがかなり豊富だというところにあります!

可愛いお洋服がいっぱいでどれを着せたらいいか迷ってしまいます…!

 

ミラクルニキ3

 

髪の毛やトップス、ボトムスくらいはわかりますがアクセサリー靴下、靴などなど…自由に洋服を着せられます。

髪を変えるだけでもかなり印象が変わるので、いろいろ着せ替えて楽しめますよ!

ちなみにガチャはダイヤを使うものと、コインを使うものがありますが、ダイヤのガチャも無料で回せたりするのでチェックしてみてくださいね!

また、設定の画面でコードを入力する場所があるので、公式ツイッターでダイヤやアイテムのコードを配布している場合があるので、こちらもチェックしてアイテムをゲットしてくださいね!

 

ミラクルニキ アイコン

Nikki Games

ミラクルニキ app

ミラクルニキ gl

 

ディズニー マジカルファーム ~マジックキャッスルストーリー~

 

ディズニーファンにおすすめ!

みんなが大好きなミッキーたちと一緒に、自分だけのオリジナルの牧場をつくろう。

「ディズニー マジカルファーム」は、ミッキーマウスやスティッチをはじめとする様々なディズニーの仲間たちと暮らせる牧場ゲームアプリです。

 

マジカルファーム1

 

まず初めにアバターを決定してください。

後からアバターは着せ替えることができるので、自由に選んでくださいね。

 

マジカルファーム2

 

アバターにはプリンセスのようなドレス、シーズナルの衣装などが用意されています。

さらにアバター用のオシャレパーツもたくさんあるので、コーディネートを楽しむことができますよ。

 

牧場では農作物や動物を育てることができます。

畑には小麦やトウモロコシなどの農作物を植えることが可能です!

 

マジカルファーム3

 

時間経過で収穫することができるようになります。

畑の面積を広げることでより多くの農作物を作ることができるように!

収穫した農作物は動物たちの飼料やパンの原材料に使うことができます。

 

レベルが上がっていくとトマトやマンゴーなど収穫できるものが増えていきますよ!

釣りなどできることも増えていくのでどんどんレベルをあげていきましょう。

 

マジカルファーム4

 

牧場には自分以外のプレイヤーやディズニーキャラクターたちが訪問。

キャラクターたちに話しかけてお願いごとがないか聞いてみましょう。

 

マジカルファーム5

 

願いをかなえるとかわいいデコやアバター用アイテムをGETすることができますよ。

集めたデコでファームを華やかに飾って、あなただけのディズニー牧場を作ろう!

 

期間限定イベントでは、アナ、オラフ、ベル、アリエル、ティンカー・ベル、マックスなどが続々登場!

その時期だけのキャラクターやストーリーに出会うことができます。

 

さらにストーリーは、ボイス付きで楽しめるので、イベントに参加して楽しみましょう。

イベントではボーナスマップが出現することもあります。

ボーナスマップではイベントポイントをたくさん獲得できるのでランキング上位を目指す人は繰り返しチャレンジしてくださいね。

 

Facebookと連携することで機種変更の際の引き継ぎができるようになります!

データ紛失予防のためにも早めの登録がおすすめ。

ディズニーの世界観をスマホで堪能できる「ディズニーマジカルファーム」は簡単操作でまちづくりが楽しめる箱庭系ゲームアプリです。

 

 ディズニー マジカルファーム ~マジックキャッスルストーリー~ icon

The Walt Disney Company (Japan) Ltd

ディズニー マジカルファーム~マジックキャッスルストーリー~ app

ディズニー マジカルファーム~マジックキャッスルストーリー~ gl

 

ポケットタウン~のんびり暇つぶし生活~(PocketTown)

 

ポケットタウン1

 

「ポケットタウン」はまちづくりが楽しめるほのぼの系ゲーム。

プレイヤーは町の町長となって様々施設を建てたり、作物を育てたり、自分好みのお店や家具を作って町を盛り上げていきます。

 

まずはじめにパーツを組み合わせ、かわいい二頭身のキャラクターを作りましょう!

自分のアバターとなるのでいろいろ組み合わせを試してみてくださいね。

 

 

ポケットタウン2

 

町では色々なアバターをゲットすることができ、着せ替えを楽しむことができますよ。

操作になれるまでは、リクエストをこなしていくのがおすすめです。

 

基本的な動作はチュートリアルで教わることができるので安心。

左側に人物のアイコンが出ており、タップするとリクエストを確認することが可能です。

 

ポケットタウン4

 

リクエストをクリアすれば自然と遊び方がわかりますし、アバターなどの報酬がゲットできます。

町中を移動する際は、行きたい場所へタップするとピンが刺さり、その場所に向かって移動することが可能です。

 

「ポケットタウン」では町にたくさんの施設を作ることができます。

畑にとうもろこしや小麦などの作物を植えて、一定時間立ってから作物を収穫!

収穫した作物は加工してパンにしたり、家畜の餌にすることが可能です。

 

また、牛や鶏などの家畜を飼うことで、ミルクや卵など手に入れることができます。

餌を与えて定期的にお世話する必要があるので気を付けましょう。

 

リクエストの他にも町にあるけいじ板をチェック。

 

ポケットタウン5

 

作った作物などを配達することができ、配達するとコインが貰えますよ!

通知をONにしていれば、アプリを閉じていても町の状況をチェックできるのでおすすめです。

レベルアップすれば作れる施設が増えたり、町を拡張することができるようになります。

 

町には自分の家を持つことができます!

イメージは「どうぶつの森」が近いかもしれません。

好みの家具を置いたりしてコーディネートを楽しむことができます。

はじめは小さいですが、家は拡張することができるので憧れのマイハウスを作って楽しみましょう。

 

ちなみに、「ポケットタウン」はお友達の町に遊びに行くことができます!

 

ポケットタウン6

 

さらに、町にあるショップでアルバイトすることが可能。

アルバイトするとセレクトアイテムやバラなど貴重なアイテムをゲットすることができるので、友達を作って積極的にアルバイトしてみてくださいね。

クリスマスなど季節のテーマを取り入れたファッションセットも販売されています。

 

ポケットタウン7

 

釣り大会やファッションコレクションなど、アイディア次第で遊び方は無限大。

「ポケットタウン」はちょっとした隙間時間で、息抜きとして遊びたいという人におすすめのアプリです!

 

ポケットタウンicon

Infraware Co.,Ltd

ポケットタウン app

ポケットタウンgl

 

はねろ!コイキング

 

世界が驚愕!?最弱のポケモン、コイキングが主役の育成ゲーム。

だれでも簡単にプレイできる!ヒマな時間にコイキングを育てよう!

弱すぎて有名、頼りなくて情けない、強力な技は覚えない。

とにかく、はねて、はねて、はねまくる。

調子に乗ってはね続けていると、時々、とりポケモンのピジョンに捕まってしまう。

・・・そんなコイキングが、様々なハプニングにみまわれながら、それでもやっぱり、とりあえず、はねる!

 

コイキング1

 

世界的有名ゲーム「ポケットモンスター」から、コイキングにスポットライトを当てた最新カジュアルゲームが登場!

自分だけのコイキングを育てて、より高く跳ねることができるように鍛えましょう。

 

コイキング2

 

コイキングに餌を食べさせたり、特訓をすることで跳ねる力(CP)を鍛えることができます。

成長させることでコイキングの見た目も成長します!

特訓の後にランダムでイベントが発生することがあります。

イベントではアイテムがもらえたり、特訓するための特訓ポイントを回復してもらえることがあります。

特訓ポイントは特訓するために必要なポイントなので回復してもらえるとさらにコイキングを成長させることができますよ。

コイキングを育てて、リーグに挑戦して優勝を目指しましょう。

コイキングは一定のレベルまで到達するとそれ以上育てることができなくなり世代交代となります。

 

コイキング3

 

世代交代したコイキングはいけすの奥で泳いで世代交代したコイキングを見守ってくれます。

しずくをゲットすることで、ピカチュウなどのほかのポケモンがいけすに遊びに来てくれます。

ピカチュウ達はコイキングの特訓をお手伝いしてくれます。

 

コイキング4

 

ゲームプレイをしているとダイヤをゲットすることができますが、ダイヤではいけすに置くデコレーションをゲットすることができます。

イーブイやナッシーなどポケモンたちをモチーフにしたアイテムで、とっても可愛いです!

たくさん集めて飾りたくなりますね。

さらにコーディネートはコイキングの育成を手伝ってくれる効果もあるので、ぜひ集めてみてくださいね。

「はねろコイキング!」は難しいルールやシステムは苦手という人や、隙間時間にちょっと育成してみたいという人におすすめの新作無料育成アプリゲームです。

 

はねろ!コイキング icon

The Pokemon Company

はねろ!コイキング app

はねろ!コイキング gl

 

てのひらワンコ

 

「てのひらワンコ」は、 手軽なワンコ育成シミュレーション!

かわいいワンコがあなたと会える日を待ってます。

 

ワンコ 1

 

「てのひらワンコ」は家でペットを飼えない人にもおすすめのペット育成アプリです!

このアプリでは手軽にスマホでワンコを育成することができます。

まず初めにこれから飼うワンコの種類を選んでください。

柴犬やハスキー、トイプードルなど色々な犬種がいるので、好きな犬種を選んでゲームスタート。

ワンコとは部屋やお外で一緒に遊ぶことができます。

ワンコを育成するためには、ご飯をあげたり、お風呂に入れてあげたり、特技を教えてあげることが大切です。

育成していくと、コインなどを手に入れることができるのでたくさん手をかけてあげてくださいね。

コインでワンコのお洋服や、遊び道具などを買うことができるので積極的に集めて行きましょう。

 

ワンコ2

 

普段ワンコは1人で自由気ままに遊んだり寝ていますが、ダブルタップして呼ぶと近くまで走ってきくれます。

近くにいると抱き上げたり、お座りなどの特技を教えることもできます。

色々な特技があるので、覚えさせてみてくださいね。

ワンコは時間経過と共にお腹を空かせたり、喉がかわいてしまうのでペットフードやお水をあげる必要があります!

定期的にペットフードやお水を与えてください。

お庭では縄跳びやスナック投げなど部屋よりも活発的にワンコが遊ぶことができます。

また、家の外へも散歩に行くことができ、外で散歩すると別のユーザーのワンコと出会うこともできます。

 

わんこ3

 

別のユーザーのワンコとおしゃれ度を競うコンテストをすることもできますし、また別のユーザーのおうちに遊びに行くこともできます!

ただし、外へ散歩に行く場合はワンコの体が汚れていると出かけることができません。

体が汚れている場合はお風呂に入れてあげることできるので、体を優しくなでるようにして洗ってあげてくださいね。

 

ワンコ4

 

お部屋ではワンコと遊ぶ以外にも、ソファなどのインテリアを置いて部屋をコーディネートすることができます。

インテリアはお部屋を彩るだけでなく、コインなど回収できるので色々と家具を買って試してみてくださいね。

「手のひらワンコ」はすごく犬が好きだけど家では飼えない…という方や、一人暮らしを始めてさみしい!という方、かわいいワンコが好きという女子におすすめのペット育成アプリゲームです。

 

ワンコ icon

AGE Inc.

ワンコ app

ワンコ gl

 

ウパルランド

 

新感覚コレクション『LINE ウパルランド』

膨大な世界観に基づくゲームストーリー 、ちびかわウパルの魅力に君もきっとハマっちゃう!

ウパルと力を合わせて君だけのウパルランドを作ってね!

ちびかわウパルたちが君を待っているよ!

 

ウパル1

 

「ウパルランド」は自然豊かな庭と、ウパルと呼ばれる小さなかわいらしいキャラクターたちを育てることができる箱庭系育成アプリゲームです。

ウパルは200種類以上も存在していて、イチゴなどの収穫した作物を与えて育てることができます!

レベルが上がるとウパルの見た目も変化していくので、育ててみてくださいね。

ウパルの中にはハニーロップやバレッサ、ブンブンなどいろいろな種族がいて、違う種族で協力することで召喚石を作ることができます。

出来上がった召喚石で今までとは違うウパルを召喚できるので、いろいろな組み合わせを試しながら召喚石を作成してみてください。

 

ウパル2

 

新しいウパルをゲットすると、コレクションに登録されます。

コレクションに登録されるとダイヤなどのプレゼントがもらえるのでいろんなウパルを召喚してみてください。

ダイヤは召喚や、建物の建設などの時間短縮をすることもできますし、ダイヤでしか購入できない召喚石もあるのでよく考えて使用してくださいね。

ウパルは種族ごとに住める場所が異なっているので、ウパルを育てる以外にも庭もあわせて育てなければいけません!

なので、火の生息地や、森の生息地など色んな生息地をお庭に作ってあげることが大切です。

 

また、お庭には生息地以外にも花を咲かせたり、装飾を付けることができます。

お庭を可愛く自分好みに育てていきましょう。

「ウパルランド」は基本的に召喚するのにも、餌を育てるのにも時間のかかるゲームです。

むしろ放置することでいろいろと収穫できるものがあるので、気が向いたときに小さな箱庭でかわいいウパル達に癒されたいという人におすすめの育成ゲームアプリです。

 

ウパル icon

LINE Corporation

ウパル app

ウパル gl

 

これはにゃんこですか?

 

一匹のにゃんこは、ある時気づいたのです。

『自分は世界を統べる覇者になるべきなんじゃないか!?』と…―

この時からにゃんこの壮絶な野望が幕を開ける…!!

覇者となるべく熱い思いを秘めたにゃんこの快進撃が始まった!…かもしれない。

 

これにゃん1

 

放置系育成ゲームの「これはにゃんこですか?」では可愛い猫に餌を与えて育てることができます。

猫は部屋に現れる魚やネズミを捕食して成長していきます!

操作は簡単で、アプリを放置していると部屋に魚や猫といった餌がでてきます。

その餌をタッチするだけでにゃんこが餌を食べてくれますよ。

餌を食べると親愛度が増加し、親愛度メーターがマックスになると進化します。

 

餌を食べる以外にも、猫を撫でることでも親愛度を上げることができます。

回数制限はありますが、自分の猫を撫でて可愛がってあげてくださいね。

初めはスタンダートの猫なのですが、進化するにつれいろいろと猫の姿が変っていきます。

ライオンのようなたてがみがついたり、激太りしたりとなかなかにシュールな姿が多いです。

進化した猫の姿はきちんと記録されているので、いつでも見返すことが可能ですよ。

 

これにゃん2

 

また、猫はきせかえを楽しむこともできます!

茶トラやサバトラなどかわいらしい猫の姿に変更できるので、いろいろ試してみてくださいね。

「これはにゃんこですか?」は普段は放置しておけるゆるっとした猫育成アプリです!

気が向いたときにアプリを開いて猫に餌をやる、そんな息抜きを求めている方におすすめしたいアプリになっています。

 

これにゃん icon

株式会社WHRP

にゃんこ app

にゃんこ gl

 

ハムスターストーリー

 

スマホさえあれば手軽にハムスターが育成できる!?

 

ハムスト1

 

「ハムスターストーリー」ではまず初めに好みのハムスターを選択することができます!

ジャンガリアンハムスターなどかわいいハムスターがいっぱい。

気になるハムスターがいればタップして確認してみてくださいね。

 

ハムスト2

 

ハムスターはハムスターゲージの中で餌をあげたり、機嫌がよければ撫でてあげることができます。

回し車をタップすれば走り回るかわいい姿を見ることができるかも…?

また、ケージの中のトイレが汚れていたらお掃除してあげましょう。

お掃除するたびにコインがもらえますよ!

 

ハムスト3

 

あまり長い時間アプリを放置しているとハムスターは死んでしまいます。

せっかく育てたハムスターが死んでしまうのは悲しいので定期的に様子を見てあげてくださいね。

 

ハムスターとはケージの中だけでなく、一緒に外に出かけて遊部ことができます!

海や森、池など行ける場所は様々です。

 

また、出かけた先ではハムスターに対して3択でアクションを起こすことができます。

ハムスターは成長するとお見合いに出すことも可能です。

自分だけのかわいいハムスターをたくさん可愛がってくださいね。

 

ハムスト icon

ESC-APE by SEEC 

ハムストapp

 

くらげフレンズ

 

スマホの中の水槽を揺蕩うクラゲを育成して癒されませんか?

 

くらげ1

 

水族館でも展示されていることが多いクラゲ。

海で出会って刺されると毒があるので危険ですが、水槽の中のクラゲは不思議と綺麗ですよね。

 

くらげ2

 

「くらげフレンズ」では神秘的なクラゲを自分のスマホで鑑賞、育成することができます。

クラゲといっても様々な種類のクラゲがいて、ポイントをためることで水槽を拡張したり、タコクラゲ以外の種類のクラゲを飼うことができますよ!

 

ポイントはクラゲを鑑賞したり、触ったりすることでゲット。

餌をやるとポイント獲得量が2倍になるので効率よく集められます。

 

クラゲだけでなく、背景なども購入することができるので気分によっていろいろと変えることができます。

くらげを育成して癒されてみませんか?

 

くらげ icon

tomoko shigetomi

くらげapp

くらげgl

 

箱庭、RPGからアクション、美少女ものまで!おすすめの育成ゲームアプリまとめ:さいごに 

 

育成ゲームと一言で言っても様々なジャンルのゲームがあります!

単純にペットやモンスターを育成するだけのゲームもありますし、いろんなジョブがあってキャラを育て冒険に出るRPGや、美少女たちを育てるゲームもあります。

育てるということはそれなりの時間がかかるものが多いので、是非色々と試してみて長く楽しめる育成ゲームアプリを見つけてください。


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2020年08月18日 FULL HOUSE運営メディアに「Google Map」の情報が追加されました
2020年06月05日 FULL HOUSE運営メディアに「キーワード検索」が実装されました
2020年04月16日 グルメメディア「はらへり」、"テイクアウトや宅配が利用できるお店の特集"と"コロナに苦しむ飲食店の応援キャンペーン"を開始
2020年02月03日 【祝】株式会社FULL HOUSEはお洒落なリノベ一軒家にオフィスを移転しました!
2019年11月13日 株式会社FULL HOUSE、飲食費を支給する「グルメ手当」と美容費を支給する「コスメ手当」を導入

タグ一覧

ランキング(37)
転職(79)
面接(49)
就活準備(115)
人事/採用(78)
スマホアプリ(56)
iPhoneアプリ(56)
Androidアプリ(56)
出会い系/婚活/マッチング(39)
恋愛/デート(37)
ゲーム(13)
アニメ(11)
洋楽(4)
映画(7)