Top > エンタメ > アプリ

女性におすすめの乙女ゲーム23選!無料アプリから追加課金なしのものまで人気の乙女ゲームまとめ






女性向け恋愛シュミレーション、通称乙女ゲーム。
乙女ゲームはシナリオが中心のゲームで、 主人公を通してイケメンのキャラクターと恋愛を楽しむことができます。

今回は乙女ゲームの中でもスマホで無料でも遊べるアプリをメインに選んでみました。

定番の歴史・偉人シリーズものから、ちょっぴり変わった女性向けダイエットアプリ、追加課金一切なしで最後まで楽しめる落とし切りアプリまで、おすすめの乙女ゲームアプリをたっぷりご紹介します!

イケメンとの恋愛を楽しめる乙女ゲームで、日々の疲れを癒してくださいね。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


最近トキめいてないな…潤いがないな…と思っている女性に朗報です!

 

スマートフォンさえ持っていればいつでも乙女ゲームで素敵なイケメンと恋する事ができますよ!

 

二次元に恋なんて…と思ってる方。もったいないです!

2次元の彼はなんといってもイケメンですし、その上自分の理想の性格の彼に出会うことも難しくはありません!

このまとめを読んで理想の2次元のイケメンと恋、しませんか?

 

関連記事: 人気恋愛シミュレーションゲームアプリまとめ!イケメン戦国からBLゲームまで定番乙女ゲームを厳選!

関連記事2: 無料スマホゲームならこれ!面白くておすすめの人気ゲームアプリまとめ!

関連記事3: 話題の新作アプリまとめ!ゲームからツールまでおすすめの最新無料アプリをチェック!

 

目次:基本プレイ無料!女性におすすめの乙女ゲームを厳選

 

おすすめの王道乙女ゲームアプリ

セフィロト~時の世界樹~

イケメン戦国◆時をかける恋

100シーンの恋+

魔界王子と魅惑のナイトメア

恋愛幕末カレシ ~時の彼方で花咲く恋~

夢王国と眠れる100人の王子様

鏡の中のプリンセス Love Palace

イケメン革命◆アリスと恋の魔法

イケメンライブ 恋の歌をキミに 

千銃士

A3!

イケメン幕末◆運命の恋

Cafe ma cherie -イケメンカフェの乙女-

マフィアモーレ!

オトメ勇者

おすすめのイケメン育成乙女ゲームアプリ

KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE

新テニスの王子様 RisingBeat(ライジングビート)

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

番外編!?おすすめの面白乙女ゲームアプリ

ねんしょう!for Girls

エジコイ2

MakeS ‐おはよう、私のセイ

おすすめの落とし切り乙女ゲームアプリ

囚われのパルマ

ポケカレAR

乙女ゲームまとめ:さいごに

 

 

おすすめの王道乙女ゲームアプリ

 

2次元の素敵なイケメンと恋したいと思っている女子におすすめの乙女ゲームアプリ。

まずはスマホで手軽に、でもシナリオは本格的な王道乙女ゲームをご紹介していきます!

 

セフィロト~時の世界樹~

 

 

「セフィロト~時の世界樹~」は、「緋色の欠片」「薄桜鬼」「AMNESIA」「DIABOLIK LOVERS」等、オトメイトの人気作品のキャラクター達が多数登場するカードバトルゲームです。

ゲームはもちろん、アニメ化や舞台化など様々なメディアミックスで女性からの絶大な支持を得ている乙女ゲームブランド"オトメイト"。

「セフィロト~時の世界樹~」では5000枚を超える美麗なキャラカード(パートナー)が登場!

 

セフィロト 1

 

ごく普通の貴女のもとに突然現れた一つの"種"と一人の執事、アレッド。

強き魂をもつキャラクターと出会い、彼らと異世界を護る旅が始まります。

お気に入りのキャラクター達を編成し、強化で育成しながら魔神を討伐して世界の平和を目指しましょう!

 

セフィロト 2

 

ガチャや探索を進めることでキャラクターのカードをゲットすることができます。

バトルではパートナーとなったキャラのボイスも聞くことができますよ!

ゲットしたカードを編成して、探索を進めましょう。

 

難しい操作はなく、タップするだけでダンジョンを進めることが可能です。

攻撃も基本的にオートで行われるので、探索に出る前に育成や編成を済ませておくようにしてくださいね。

 

セフィロト 3

 

探索していると魔神に遭遇する場合がありますが、その場合は討伐グループを編成して魔神に挑んでください!

BOSSとはまた異なる強さがあるので何度も挑戦してみてくださいね。

 

LVが上がると能力ポイントを手に入れることができます。

能力ポイントを振り分けて体力や討伐ポイントの最大値を増やしてどんどん探索を進めてくださいね!

通常の探索以外にもイベントなどもりだくさん。

 

セフィロト4

 

ガチャでレア度の高いカードを手に入れられるかは運次第になってしまいますが、イベントを進めることでカードをゲットできることも。

他にも精鋭の絆を集めてレアカードを手に入れられたりとガチャ以外の方法も用意されているので、是非チャレンジしてみてください。

 

セフィロト 5

 

セフィラをバトルなどで手に入れたら、セフィラを使用して世界樹を育てましょう。

世界樹が成長すればするほど収穫時のリーフの量がアップします。

リーフはパートナーを強化する時などに必要となり、より効率的にゲームを進めるためにも、セフィラが溜まったら世界樹に与えるようにして下さいね。

 

オトメイトからリリースされている女性向け恋愛シュミレーションゲームアプリ「戦刻ナイトブラッド」は21017年にアニメ放送が決定。

「セフィロト~時の世界樹~」は、これからも女性を虜にする作品をリリースするオトメイト作品が好きな女性におすすめの無料アプリゲームです!

 

セフィロト~時の世界樹~ icon

Winlight Co.,Ltd.-eko 

セフィロト~時の世界樹~ app

セフィロト~時の世界樹~gl

 

イケメン戦国◆時をかける恋

 

恋愛シュミレーションゲーム

 

先日新アプリ「イケメンバンパイア◇偉人たちと恋の誘惑」を発表したサイバードからリリースされている恋愛シュミレーションゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』。

このゲームは、戦国時代に主人公が現代から飛ばされてしまい織田信長と出会うところから話がはじまります。

織田信長を助けた主人公は、織田軍に客人として招かれ、様々な個性的な武将たちと出会い、恋をします。

 

イケメン戦国

 

サイバード初のボイス付きアプリということもあって、声優陣は豪華なメンバーになっています!

杉田智和さんや細谷佳正さん、鳥海浩輔さんや、俳優でもある加藤和樹さんなどいい声の方々がそろっているので、声でお相手を選んでもいいのではないでしょうか。

シナリオがメインの乙女ゲームですが、アバターの着せ替えや、武将のミニキャラが部屋に遊びに来るミニゲームもあり盛りだくさんです。

 

また、キャラクターデザインは山田シロさんが手掛けており、とても美麗なスチルが楽しめます。

2017年に行われたイケメンシリーズ総選挙においては上位をイケメン戦国のキャラクターが軒を連ね、栄えある一位には昨年の1位の織田信長を押さえ、上杉謙信が踊り出ました。

この上杉謙信はいわゆるヤンデレの要素を持っており、初めは冷たく突き放されるのですが一度恋に落ちると…!?

続きはアプリでお楽しみください!

 

乙女ゲーム/恋愛シュミレーションゲーム

CYBIRD Co., Ltd.

App Store でダウンロード

Google Play でダウンロード

 

100シーンの恋+

 

「100シーンの恋+」は女性向けの恋愛ノベルが読めるアプリ!

ボルテージからリリースされているアプリで、その名の通り様々なストーリーが配信されています。

 

100シーンの恋+

 

配信されているタイトルは「王子様のプロポーズ」や「恋人は専属SP」など、ボルテージのドラマアプリのタイトルがラインナップに。

すでに個別アプリで終了してしまったタイトルも収録されていますよ。

 

100シーンの恋+2

 

「100シーンの恋+」という名前の通り、たくさんのストーリーが配信されています。

選べないという人は簡単な診断が用意されているので、そちらもチェックしてみましょう。

 

「100シーンの恋+」は読み物に特化したアプリで、恋愛ゲームのスチルやストーリーは好きだけど、イベントやゲームシステムを理解するのが面倒という人にはおすすめ!

ちなみに、「100シーンの恋+」は、月額制と話数ごとの買い切りを選択することが可能です。

 

月額制の課金額は1,080円となっていて、毎月3つのストーリーを選んで読むことができます。

読み放題ではないので注意しましょう。

 

100シーンの恋+3

 

月額会員になると、VIPルームを覗くことができるようになるなど特典が満載です。

もちろん、読みたい話だけを買い切りで読むことも可能なので、自分のスタイルに合わせた課金をしてくださいね。

 

100シーンの恋+4

 

「100シーンの恋+」は美麗なスチルと、音楽そして様々な恋のストーリーが楽しめる恋愛ドラマアプリ。

恋愛マンガをアプリで読むように、素敵なストーリーを読み進めることができますよ!

恋愛ドラマが好きな人や、買い切りでストーリーを楽しみたい人におすすめのアプリとなっています。

 

100シーンの恋+ icon

Voltage inc.

100シーンの恋+ app

100シーンの恋+ gl

 

魔界王子と魅惑のナイトメア

 

「魔界王子と魅惑のナイトメア」は女性向け恋愛シュミレーションゲームアプリです!

「天下統一の乱」のような様々な女性向けの恋愛ゲームを生み出してきたボルテージからリリースされている無料ゲーム。

今回は魔界が舞台となっており、魔界の王子たちとの恋のストーリーを楽しむことができます。

 

魔界王子と魅惑のナイトメア

 

物語の主役は、突然魔界に迷い込んでしまった女の子。

そこで魔界の王子たちと出会います。

特別な能力を持つ主人公は右も左もわからない魔界で、魔界の学校に通うことに!?

 

「魔界王子と魅惑のナイトメア」には”ハーレムルート”と”カレルート”の2つが用意されています。

”ハーレムルート”はその名の通り、ハーレムを楽しむことができるシナリオ!

しかも、すべて無料で読み進めることができます。

 

魔界王子と魅惑のナイトメア2

 

”カレルート”は特定のキャラクターとの関係を深く掘り進めるストーリー。

なお、”カレルート”のストーリーを読むには毎日5枚無料で配られるラブパスが必要です。

 

魔界王子と魅惑のナイトメア3

 

もちろん、課金することでラブパスを購入することが可能ですが、無料で楽しみたいという人はプロフィールでしっかりと好みのキャラを把握しておきましょう。

”カレルート”の選択時に、恋を覗くボタンでそれぞれの王子たちとの恋のストーリーをムービーで見ることができます。

どんな展開なのか、相手の王子がどんな人なのか知りたいときは視聴してみてくださいね。

 

ちなみに、相手はいつでも変えることができるので、気になる王子をどんどん攻略していきましょう。

もちろん課金で購入することもできます。

ラブパスの中には特定のキャラだけに使用できるものもあるため、気を付けてくださいね。

 

DMM版との連携も可能なのでスマホでも、PCでも楽しむことができますよ。

 

魔界王子と魅惑のナイトメア4

 

ストーリー以外にもカレの洋服を着せ替えてデートを楽しむこともできてやりこみ要素は抜群。

恋愛シュミレーションゲームといえば、一人のキャラクターを攻略するのがメインなので、どうしても他のキャラクターのことを知ることができません。

 

ですが「魔界王子と魅惑のナイトメア」は”ハーレムルート”が用意されているので、他のキャラとの会話を楽しんだり、よりこの世界に没頭することができます!

魔法や異世界者が好きな人におすすめのアプリです。

 

魔界王子と魅惑のナイトメア icon

Voltage inc.

魔界王子と魅惑のナイトメア app

魔界王子と魅惑のナイトメア gl

 

恋愛幕末カレシ ~時の彼方で花咲く恋~

 

謎の男から一風変わった懐中時計を貰ったことがきっかけで、幕末の京都へタイムスリップ!?

時代に翻弄されながら、あなたは帰る手段を探すけれど…。

誰よりも強く、誰よりも気高く生きた彼とあなたの運命の恋が、今始まるー

 

幕末恋愛カレシ 1

 

イケメンとの恋が楽しめる、女性向け恋愛シュミレーションゲーム「幕末恋愛カレシ」。

「幕末恋愛カレシ」は基本無料のアプリで、毎日ストーリーを読むことができますよ!

 

舞台は幕末、新選組の土方歳三や攘夷志士の高杉晋作など史実の人物がイケメンになって登場します。

ストーリーは豪華声優陣によるボイス付き!

 

主人公は現代の人で、あるきっかけで幕末の日本へタイムスリップ。

非日常の中、イケメンたちと恋に落ちる恋愛ストーリーです。

プロローグが終われば、恋のお相手を選択することができます。

 

幕末恋愛カレシ 2

 

選ぶ相手によってストーリーが異なるので、キャラクターの数だけ様々な物語が楽しむことができますよ!

総勢12名が登場する「幕末恋愛カレシ」ですが、声優陣がとにかく豪華です。

三木愼一郎さん、中村悠一さん、鈴木達央さんなど主役級のキャストが勢ぞろい。

声で恋の相手を選ぶのも一つの手かもしれませんね。

 

幕末恋愛カレシ 3

 

ちなみに、キャラクターとの恋の物語のあらすじは、お相手の選択時に読むことが可能です。

一度相手を選択すると基本的には変更できません。

気になるキャラクターはチェックして、じっくりと吟味してくださいね。

 

幕末恋愛カレシ 4

 

ストーリー中、何度か選択肢が発生するタイミングがあり、選択肢を選ぶと信頼度を得ることができます。

選んだ選択肢によって獲得できる信頼度が変化するので、彼が好みそうな選択肢を選んであげましょう。

信頼度を上げることで手紙が届いたり、エピローグが読めるようになりますよ!

 

毎日無料配布されるのは5チケットまで。

無料チケットは最大5枚しか保持できないので、毎日こまめに読み進めるがおすすめです。

 

幕末恋愛カレシ 5

 

本編以外にも、期間限定でイベントを開催。

イベントでは本編に選択している以外の彼との物語を読めます!

普段とはまた違う彼の一面を知ることができますし、アイテムやアバターをゲットすることもできるのでぜひ参加してみてください。

ストーリーを読む以外にも、アバターを着せ替えたり、ミニゲームを楽しむことができます。

 

また、2018年にアニメ化が決定しており、タイトルは「BAKUMATSU」。

ストーリーの中心となるのは、高杉晋作(CV 中村悠一)と相棒の桂小五郎(CV 江口拓也)となっています!

ゲームとはまた少し異なるストーリーになるようなので楽しみですね。

 

幕末恋愛カレシ icon

FURYU Corporation

ios

android

 

 

 

夢王国と眠れる100人の王子様

 

何となく毎日を過ごしていた主人公はある日、突然異世界に誘われる。

そこは夢が人々の生きる力となる「夢世界」。

夢世界は今、人々の夢を食べてしまう「ユメクイ」という存在におびやかされていた。

夢を奪われ、覚めない眠りの中を彷徨う人々。

夢を奪われた、たくさんの王子様達。

眠れる王子様達を目覚めさせ、彼らと一緒に世界に夢を都に戻していく。

ー忘れた夢。失った夢。胸に秘めた夢…きっと、誰かの力になる。

これは、貴女の物語。

 

夢100

 

貴女だけの王子様を見つけるのも夢じゃない!?

女性向け簡単パズルゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。

主人公は現実から夢世界へとトリップし、そこで自分が実はお姫様であるということを知ります。

「ユメクイ」という敵に襲われ指輪の中で眠ってしまった王子様達を目覚めさせるために進むことになります。

 

夢100

 

ゲーム操作は簡単で、盤面上の3つ以上つながっているピースをなぞって消すことで敵に攻撃することができます。

体力を回復したい場合はハートのピースをタッチするだけで回復するので、場面に合わせて使ってみてくださいね!

また、フィーバーが発生すると3つ以上つながっているピースをタップするだけで消すことができるのでフィーバーボタンが光ったらボタンを押して強力な攻撃を繰り出しましょう!

うまく攻撃を繋げられると王子様達から褒められるのでぜひ頑張ってくださいね。

王子様達は指輪の中で眠っていますが、バトルをすることで指輪をゲットすることもできます。

 

夢100 3

 

また、ゲーム説明が終われば1人王子を選ぶことができますよ。

過去には黒執事とのコラボイベントを行っており、シエルやセバスチャンなどのキャラが登場していました。

よりレアリティの高い王子はガチャで手に入れることができます!

 

夢100 ガチャ

 

ガチャのページでは、まだ手に入れていない王子でもプロローグを読むことができるので、気になる王子がいれば確認してみてくださいね!

王子たちは成長させることでストーリーが解放され彼らと恋の物語を楽しむことできます。

 

夢100 4

 

また、王子達は条件を満たすと覚醒することができます。

太陽覚醒と月覚醒、2パターンの覚醒があり、覚醒させることによって見た目も変化します!

どちらの覚醒を行うかは自分で決めることができるのでお気に入りを見つけてくださいね。

 

夢100は舞台化が決まっており、2017年7月21日~7月25日の期間中にiiA 2.5TheaterTokyoにて全9公演行われます!

ゲーム内でも、そして現実でも夢100の世界を楽しめるなんて贅沢ですよね。

チケットはすでに発売済みですが、一体どんな風に上演されるか気になるところです。

 

また、舞台の他にもアニメ化もされており、こちらは公式サイトから視聴することができるのでチェックしてみてくださいね。

夢100では保志総一朗さん(キース)や小野賢章さん(サキア)、櫻井孝宏さん(イリア)、山口勝平さん(ヘルト)などアニメの主役級の声優さんがたくさん出演しています。

「夢王国と眠れる100人の王子様」はボイス付きの恋愛ストーリーが楽しみたい女性におすすめのパズルゲームです。

 

夢100 icon

GCREST, Inc.  

夢100 app

夢100 gl

 

鏡の中のプリンセス Love Palace

 

平凡なOLの私が迷い込んだのは…見知らぬ世界!?

―お待ちしておりました、プリンセス―

 

おばあちゃんの手鏡をきっかけに異世界に迷い込んでしまったアナタ。

突然プリンセスになれと言われ、伴侶を選べだなんて!

アナタを巡って宮殿で恋のバトル!?時空を超えた恋の行方は……

 

ミラプリ1

 

多くの恋愛シュミレーションゲームをリリースしてきたボルテージ。

「鏡の中のプリンセス Love Palace」は、いきなり異世界にトリップしてしまった平凡なOLが、王子や騎士たちと恋に落ちるファンタジー恋愛シュミレーションゲームとなっています。

 

純情な俺様貴族ルカ、偽りのアイドル貴族ファリス、ムードメーカーな大人貴族ホークなど総勢7人のイケメンが登場!

担当する声優さんは岡本信彦さん、柿原徹也さん、梶裕貴さんなどコンシューマーゲームにも劣らない豪華なラインナップ。

 

「鏡のプリンセス」では毎日、無料チケットが5話分配布されます。

無料配布分のチケットは5枚以上保持することができないので、毎日こまめにストーリーを読み進めていきましょう。

最初に選択できるキャラはルカとジョセフの2キャラとなっているので注意してくださいね。

 

プロローグは、なんと甘いセリフをボイス付きで楽しむことができるフルボイス仕様!

オートモードが搭載されており、タップしなくても自動でストーリーを進められます。

ただ、ストーリーの読むスピードを速めに設定していると、セリフのボイスが途中で切れてしまうのでご注意ください。

 

ミラプリ2

 

アバターの着せ替えでは、まるでおとぎ話のような豪華なドレスなど、かわいいアバターがたくさん登場!

自分なりのコーディネートを楽しんでくださいね。

着せ替え以外にも、サロンは部屋のコーディネートを楽しむこともできます。

 

ミラプリ3

 

特定の家具を配置することで、サロンストーリーが解放されます。

ガチャなどで限定の家具をゲットして、特別なストーリーを読んでくださいね。

「鏡の中のプリンセス Love Palace」は、異世界トリップが好きという人や、王女様など華やかな世界に憧れているという人におすすめの恋愛シュミレーションアプリです。

 

ミラプリ icon

Voltage inc.

ミラプリ app

ミラプリ gl

 

イケメン革命◆アリスと恋の魔法

 

『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』はサイバードからリリースされている、不思議の国のアリスがモチーフの乙女ゲームです。

「恋の魔法にかかったら、もう元の世界に戻れない」というキャッチフレーズが印象的なゲームで、こちらは先ほど紹介した「イケメン戦国◆時をかける恋」とはまた違った世界感を持っています。

 

イケメン革命

 

アリスをモチーフにしているため、アバターなども王道の可愛いものが多く、着せ替えも楽しむことができます。

ストーリーはざっくりと説明すると赤の軍と黒の軍が対立する異世界の国へ落ちてきた主人公が、イケメンの彼らと出会い、恋に落ちます。

 

このゲームもストーリーがメインの乙女ゲームで、基本的には毎日無料で配られるチケットを使いストーリーを読み進めることができます。

イケメン革命では今までのイケメンシリーズとは異なり、カードを用いるミニゲームがあったり、自由に部屋のアバターを置く場所を決めることができたりとシステムが進化しています。

 

キャラクターデザインにはTCBさんが起用されており、独特な色使いと総勢12名のイケメンとの恋愛が楽しめます。

TCBさんは過去に童話をモチーフにしたコスメなども作っており、このゲームの世界観と非常にマッチしています。

Twitterなどでも、イケメン革命のイラストを投稿しているのでこちらもチェックしてみてくださいね。

 

乙女ゲーム/恋愛シュミレーションゲーム

CYBIRD Co., Ltd.

App Store でダウンロード

Google Play でダウンロード

 

イケメンライブ 恋の歌をキミに 

 

2018年8月に配信された、新作の女性向け恋愛シュミレーションゲームです。

個性豊かなイケメンのバンドメンバーたちと恋愛を楽しむことができます。

 

イケメンライブ恋の歌をキミに1

 

舞台となるのは、政府が歌を規制し、人々が自由に好きな曲を歌えなくなってしまった世界。

そんな世界で、主人公は密かに思い付いた歌を楽譜に書き留めていました。

ところが、誰にも知られることがなかったはずの楽譜は、あるバンドのボーカルである朱真遥音(CV. KENN)の目に偶然留まり、物語が動き出します。

 

本アプリでは、毎日5チケット分が無料で配布されます。

チケットを消費してメインストーリーを進めることができます。

 

イケメンライブ恋の歌をキミに2

 

無料チケットは最大5枚までしか所持できないので、毎日5チケット分を消費するようにしましょう。

プロローグが終われば気になるカレを選択し、個別ルートに入ることができます。

相手の変更はいつでもできるため、まずは直感で気になった人を選択して進めてみましょう。

 

ストーリーを読み進めると選択肢が出てくる場合があります。

選択肢によってストーリーが変化し、また獲得できる親密度も変わってくるので注意してくださいね。

 

恋の相手となるキャラクターは全部で12人。

 

イケメンライブ恋の歌をキミに3

 

シェアハウス”桜城”に集う個性豊かなアーティストたちや、歌を取り締まる政府側の人間など様々なキャラクターが登場します。

それぞれにボイスが付いており、蒼井翔太さんやKENNさんなど豪華なラインナップとなっています。

 

なお、本作ではアバターとカードの二種類のガチャが用意されています。

カードにはカレとのストーリーが収録されており、レア度の高いカードにはボイスが付いていることも!

 

イケメンライブ恋の歌をキミに4

 

ゲットしたカードはマイページの背景に設定することが可能です。

ちなみに、カードはオフタイムというミニゲームで使用することができます。

 

イケメンライブ恋の歌をキミに5

 

オフタイムでは、キャラクター同士の会話を楽しんだり、ミニストーリーが楽しめます。

 

その他、本ゲームではキャラクターソングも豊富に収録されています。

なんと毎月新曲が追加される豪華仕様!

 

メインストーリー以外にも、シナリオイベントが発生します。

 

イケメンライブ恋の歌をキミに6

 

シナリオイベントでは、メインで選択したカレ以外との恋物語も読むことができます。

可愛いアバターを着せ替えて楽しんだり、ライブを楽しんだりと、物語を読む以外のやり込み要素も満載。

 

イケメンライブ恋の歌をキミに7

 

声優ファンや、音楽好きの人にもおすすめのゲームアプリです。

 

イケメンライブ恋の歌をキミにicon

CYBIRD Co., Ltd.

イケメンライブ 恋の歌をキミに app

イケメンライブ 恋の歌をキミに gl

 

千銃士

 

アニメ化が決定している女性向け育成ゲーム「千銃士」。

 

千銃士1

 

歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム。

ショタキャラからおじさまキャラまで個性豊かなので、お気に入りのキャラクターがきっと見つかると思います。

プレイヤーのあなたは銃士たちと心を通わせ、育成強化をしていきましょう。

 

バトルは基本的にオートで進行するターン制バトルとなっており、ゲームが苦手な方でも安心してプレイすることができます。

 

千銃士2

 

プレイヤーはメディックとして銃士たちとバトルに参加。

圧倒的な力をもつ”現代銃”との戦いで、銃士たちはお互いを庇ったり、必殺技の絶対高貴を使用して立ち向かっていきます。

 

千銃士3

 

ユニットアイコンの花が咲くと絶対高貴が発動!

絶対高貴が発動している間は、キャラソンが流れるという豪華仕様です。

好きなキャラクターを編成して絶対高貴を発動させましょう。

 

戦闘中、プレイヤーはMPを消費してユニットの回復を行うことができます。

戦況を見定め、現代銃に打ち勝ちましょう。

 

銃士ユニットはガチャで手に入れることができ、手に入れた銃士は基地で会えます。

 

千銃士4

 

キャンディを持っていると会話して親密度を上げることができます。

また、銃士たちは親密度を上げることでステータスがアップします。

 

千銃士5

 

親密度が上がるとキャラごとのストーリーも解放されるため、積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。

ちなみに、キャンディは専用クエストで入手することができますよ。

 

期間限定のイベントも開催され、やりこみ要素が盛りだくさん!

銃士たちが歌うキャラソンもたくさん聞けます。

 

「千銃士」に登場するキャラクターたちは銃が擬人化したもの。

キャラクターはロマノフ朝や戊辰戦争など、活躍した時代などによってグループ分けされています。

銃士たちの関係も様々なので、どんなグループに所属しているのかもチェックしてみましょう。

 

擬人化といえば刀の擬人化「刀剣乱舞(略してとうらぶ)」が大人気ですが、あまり刀剣男子からの甘い言葉はありません。

その点、「千銃士」はより恋愛要素が含まれているイメージです。

 

「千銃士」は擬人化したキャラクターが好きという人にはおすすめ!

ゲーム登録にはLINEアカウントが必要なのでご注意ください。

 

千銃士icon

LINE Corporation

千銃士 app

千銃士 gl

 

A3!

 

東京郊外の街、天鵞絨(ビロード)町。

この町には『ビロードウェイ』と呼ばれる通りがあり、多くの劇団が拠点にする劇団員の聖地となっている。

突然失踪してしまった父親をさがすべく、届いた一通の手紙を頼りにこの地に降り立ったあなた。

元舞台役者のあなたが出会ったのは潰れかけた劇団で…。

 

A3!

 

2017年1月27日にリリースされた乙女ゲーム『A3!』はなんと、超豪華フルボイスの乙女ゲームアプリです。

スマホゲームでフルボイスなんてとっても贅沢なアプリですよね!

イラストも美麗で、個性的なキャラクターがたくさん登場します!

 

A3!

 

オート機能はもちろん、なんと読み飛ばしてしまったところまで戻る機能までついていて親切な設計になっています。

かなりコンシューマーゲームに近いリッチなつくりになっています。

 

A3!

 

再び劇団を盛り上げ、借金を返済するためあなたは劇団の監督に任命されます!

イケメン役者たちをガチャでスカウトして育成しましょう。

ちなみに筆者は無課金でガチャを引きましたがSSRが2枚出ました。

意外とSSRも排出されるようなので無課金ユーザーでも十分楽しめそうです!

 

メインストーリーのほかにお芝居をすることで親密度を上げたり新たなメインストーリーを解放することができます!

またそれぞれのキャラクターのバクステストーリーも解放されます!

バクステストーリーはキャラクターを掘り下げるストーリーなのでぜひ気になったキャラクターを編成にいれてお芝居をしてみてくださいね。

こちらはオート機能があるので、利用してこまめに行いましょう!

 

A3!

 

また出稼ぎというミニゲームがあるのですが、こちらではキャラクターを強化する特訓に必要なアイテムやコインを獲得することができます。

ハートをタップするだけの簡単なゲームなのでリズムゲームとか戦うのが苦手という女性向けのおすすめの乙女ゲームになっています!

現在、それぞれの組のキャラクターソングが発売されており、視聴することが可能なので、こちらもチェックしてみてくださいね!

 

A3!

LIBER ENTERTAINMENT INC.

iTunes Store

Google Play

 

イケメン幕末◆運命の恋

 

「俺に信じさせてみろよ、運命ってやつを」

 

居酒屋「池田屋」の階段から転がりおちたあなたが目覚めたのは、動乱の“幕末”の世界だった…!

幕末にタイムスリップしてしまった主人公は、オネエ系男子のユキの紹介でお店で働くことになります。

そこにはあの坂本龍馬や新選組の土方など動乱の時代を生き抜いた人々の出会いがあります。

 

12月に3周年を迎えたイケメン幕末は大型アップデートを行い、ボイス付きアプリに生まれ変わりました!

新たに松下村塾の4人の新キャラクターが加わりお相手はなんと総勢17名に!

 

こんなにお相手がいたら選ぶに選べないよ…!という方はご安心ください。

 

イケメン幕末

 

恋のお相手診断という機能があるのでこちらを使用しましょう!ちなみに筆者は高杉晋作でした…。

見た目的には自分で選ばなそうなキャラだったので、かえって新鮮でいいなと思いました!

 

イケメン幕末

CYBIRD. Co., Ltd.

ios

android

 

Cafe ma cherie -イケメンカフェの乙女-

 

イケメンだけが働けるカフェ『 Cafe ma cherie 』。

ひょんな出会いからバイトをすることになった主人公は……女の子!?

女だとバレたら即クビ!

ドキドキ×ハラハラの恋模様が今、始まる――。

 

イケメンカフェ

 

2017年3月9日に配信された新作乙女ゲームアプリ『Cafe ma cherie -イケメンカフェの乙女-』。

主人公はなんと男装の女の子!

両親が他界してしまった主人公は妹との二人暮らし。

家計を支えるために3つのバイトを掛け持ちしていたけれど、そのどれもが倒産してしまいます。

露頭に迷っているときにイケメンの男の人たちに声をかけられ、イケメンだけしか働くことができないカフェのバイトを紹介されます。

そして、主人公は自分が女であることを隠して働くことを選び、ドキドキのバイト生活が始まります!

 

イケメンカフェ

 

個人的には男装シチュエーションはかなり好きなので、スマホアプリで登場したのはうれしいですね。

主人公は一応男の子に間違われることもあるという設定なので、かなりボーイッシュな雰囲気の女の子です。

ストーリーを読むにはダイヤが必要ですが、毎日0時に回復します。

ちなみに動画を視聴することで一日3回まで回復させることができます!

課金はあまりという方にも動画広告で回復できるのはうれしいですね。

 

イケメンカフェ

DEAReaD Inc.

ios

android

 

マフィアモーレ!

 

大学三回生の夏休みに祖父に会いに行くためイタリアにやってきた主人公。

なぜかマフィアの抗争に巻き込まれてしまいます。

助けてくれたのはイケメンの…マフィア!?

危険と隣合わせの恋が今、始まるーー

 

マフィアモーレ

 

美麗なイラストと、まるで生きてるかのように動く立ち絵が印象的な乙女ゲームアプリ『マフィアモーレ!』。

プロローグから上からイケメンが降ってきたり、水をかぶってしまいイケメンに服をプレゼントされたりあげく、事件に巻き込まれ拉致されてしまい、そこを危険な香りがするマフィアのイケメンたちに救われるというドキドキの怒涛の展開です!

 

オート機能がないのが少し残念ですが、アプリ自体は軽くてさくさく動きますし、何よりもフルボイスなのが嬉しいポイントですね!

声優陣も豪華で大川透さんや木村良平さんなど有名声優さんが起用されています!

個人的には大川透さんの素敵な大人ボイスがマフィアという題材によく合っているなと思いました!

危険なマフィアとの恋を楽しみたい方におすすめのアプリです。

 

mafiamore

eitarosoft

ios

android

 

オトメ勇者

 

レベルファイブから女性向け恋愛シュミレーションアプリ「オトメ勇者」がついにリリース!

魔王を倒すために主人公は勇者になり、総勢24人のスレイヤー達と旅を始めます。

 

オトメ勇者1

 

キャラクターデザインは「うたの☆プリンスさまっ♪」のデザインも手掛けた倉花千夏さん。

美麗なイラストにはうっとりしてしまいますよ。

さらに、声優さんも三木愼一郎さんや中村悠一さんなどを起用していてとても豪華です。

 

最大3人のスレイヤーでチームを組んでレースに挑みましょう。

メインストーリーを進めることで選択できるスレイヤーが増えていきますよ。

 

オトメ勇者2

 

スレイヤーは自動で前に進むので、向かってくる敵をタップして攻撃!

他のスレイヤー(CPU)よりも早く敵を倒し、トップでのゴールを目指しましょう。

3位以内でゴールでステージクリアとなります。

 

オトメ勇者3

 

バトル操作は非常に簡単で画面タップで攻撃、長押しでガード、連続タップでコンボ攻撃をくりだせます。

時間経過でスキルゲージが溜まり、スキルを使用することもできます。

 

オトメ勇者4

 

体力が少なくなると必殺技を使用することができますが、死んでしまわないよう注意して運用してくださいね。

 

オトメ勇者5

 

バトルを進めているとクリムゾンラッシュに巻き込まれるときがあります。

通常のバトルとは異なり、大量の敵が出現しますが、敵をなぞることで連続で倒すことができるので安心してください。

レースにはオートモードも用意されているのでうまく利用しましょう。

 

オトメ勇者6

 

「オトメ勇者」には、メインエピソードをはじめとした様々なストーリーを読むことができます。

スレイヤー個別のストーリーも盛りだくさんです!

 

オトメ勇者7

 

スレイヤーの部屋を訪ね、スキンシップをとることもできます。

タップやスワイプで反応のいい場所を探ってみてくださいね。

 

また、プレゼントを渡すことでスレイヤーのエピソードを解放することができます。

王の試練をクリアすると「プライベートエピソード」が解放されます。

こちらはスキンシップによって天秤が傾くのですが、傾き加減によって光と影どちらかのルートに分岐していきますよ。

 

オトメ勇者8

 

オトメ勇者は総勢24名のイケメンスレイヤーたちとの物語が楽しめる女性向け恋愛シュミレーションゲームです。

ファンタジーの要素が好きな人や声優ファンの人におすすめのアプリとなっています。

 

オトメ勇者 icon

LEVEL-5 Inc. 

オトメ勇者 app

オトメ勇者 gl

 

 

おすすめのイケメン育成乙女ゲームアプリ

 

ここでは恋愛中心でなく、イケメンのキャラクターを育成できる乙女ゲームを紹介していきます。

甘いセリフやシチュエーションは苦手…ただイケメンを見て癒されたい!養いたい!という人におすすめのゲームをピックアップ。

 

KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE

 

応援上映で大好評となり、話題となった「KING OF PRISM」。

キンプリがついにアプリになって登場!

 

KING OF PRISM 1

 

劇場版2作品の間を繋ぐストーリーや、プリズムスタァの日常を描くショートストーリーなど、ここでしか見られないオリジナルストーリーを多数収録!

「KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE」では書き下ろしのオリジナルストーリーやリズムゲームを楽しむことができます。

 

キンプリを知らない!という人も映画のストーリーを追体験できるドラマチックTVが用意されいるので安心してくださいね。

「KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE」 で登場するキャラクターは全部で12人。

その中から自分の推しのプリズムスタァを見つけてください。

 

このアプリではリズムゲームが楽しめますが、普通のアプリとは一味違います。

簡単操作で疾走感とプリズムの煌めきを体感できるプリズムショー、それがこのゲームの醍醐味です!

プリズムスタァ達を自由に編成し、編成した4人でプリズムショーを行うことができます。

 

KING OF PRISM 2

 

ノーツが並ぶステージをプリズムスタァ達が駆け抜ける!

ノーツをくぐるタイミングに合わせて画面をタップしてください。

矢印のついているノーツはその方向へフリックしましょう。

普通の上からノーツが降ってきて、ボタンを押すリズムゲームよりも爽快感が楽しめますよ。

 

KING OF PRISM 3

 

ノーツの他にも観客に手を振ったり、交代のタイミングでタップなど、様々な要素が盛り込まれてとても楽しいです。

収録曲は20曲以上でこれからも次々と配信される予定ですよ。

 

ときめきガチャではスタァブロマイドがゲットできます。

なんと、このスタァブロマイドは新規書き下ろしイラスト!

 

KING OF PRISM 4

 

さらにブロマイドをゲットするとストーリーが開放されますよ。

今までに見たことのない彼らの表情やストーリーを楽しむことができます。

 

「KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE」は映画でキンプリにはまった人も、キンプリが気になってるという人にもおすすめのリズムゲームです。

リズムゲームとしても他のアプリにはあまりないギミックが楽しめますよ!

 

KING OF PRISM icon

avex pictures Inc.

KINGOFPRISM app

KING OF PRISM gl

 

新テニスの王子様 RisingBeat(ライジングビート)

 

大人気ジャンプ作品「新テニスの王子様」からリズムゲームが登場!

テニスの王子様といえば、ジャンプ作品でありながらも家庭用ゲーム機で恋愛シュミレーションゲームをリリースしたりと女性からの人気も絶大。

 

新テニスの王子様 1

 

今回はキャラクターが歌うキャラソンに合わせてリズムゲームが楽しめる!

自分だけのパーティを編成して『試合』に挑戦。

パーティーはメインとなるプレイヤー1人とサポーター4人の合計5人での編成になります。

 

新テニスの王子様 2

 

試合はリズムゲームとなっています。

流れてくるノーツをキャラソンに合わせてタイミングよくタップしてください。

 

ノーツには長押しやフリックなどの特殊なノーツもありますよ!

特に曲が終わる後半はリズムがとりにくかったりするので注意して下さいね。

 

新テニスの王子様 3

 

背景ではプレイヤーに選んだキャラが、可愛いちびキャラになって試合を繰り広げます!

 

プレイできる楽曲は、メインストーリーを読むことで解放されていきます。

プレイヤーレベルが上がるとストーリーが解放されるので、どんどん試合を行ってレベルを上げていきましょう。

ストーリーはマンガ新テニスの王子様の物語を追体験するような内容になっているので、前作しか読んでいないという人も安心してプレイすることができます。

 

ガチャではキャラカードをゲットすることが可能です。

試合ではこのキャラカードを編成して行うので、育成をしっかり行っていきましょう。

 

新テニスの王子様 4

 

育成にはレベルアップのほかに特訓ボードが用意されています。

こちらではアイテムを使用することでパネルが解放されていきますよ。

レア度の高いカードには特別なボイスやストーリーが用意されているのでどんどん特訓を行っていきましょう。

 

カード育成やリズムゲームのほかにも、マイスペースで自分の部屋を持つことができます。

 

新テニスの王子様 5

 

マイスペースには自分の好きなインテリアを飾ったり、好きなキャラクターを配置できますよ!

配置できるキャラはキャラカードを入手することで増えていきます。

 

おなじみのキャラクターがミニキャラの可愛い姿になって部屋をぴょこぴょこ動き回るのが可愛い!

プレイヤーレベルがあがれば配置できるキャラの数も増えて部屋がにぎやかになります。

 

「新テニスの王子様 RisingBeat」は、テニプリのキャラソンがたくさん収録されているリズムゲームです。

 

新テニスの王子様 6

 

期間限定のイベントなども行われていて、彼らの新たな一面を知ることができます。

新テニになってからは知らないという人もストーリーモードで内容を理解できるのでプレイしてみてくださいね。

 

新テニスの王子様Rising beat icon

Akatsuki Inc.

新テニスの王子様 RisingBeat(ライジングビート) app

新テニスの王子様 RisingBeat(ライジングビート) gl

 

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

 

3周年を迎えた「刀剣乱舞」は刀をイケメンに擬人化したゲームです。

ブラウザゲームから始まった「刀剣乱舞」ですが、現在はアニメ化やミュージカル化もされていてその人気は計り知れません。

 

以前ブラウザ版でプレイしていた人は、ブラウザからスマホ版にデータを引き継ぐことが可能です。

ブラウザのほうからログインして、引継ぎIDを発行してスマホアプリから入力してみてくださいね。

 

刀剣乱舞1

 

西暦2205年、歴史改変を目論む敵によって過去への攻撃が始まった。

歴史を守る使命を与えられた貴方は審神者(さにわ)となって、最強の付喪神・刀剣男士と共に過去へ飛びます。

すべての刀剣男士は豪華声優陣によるボイス付き!

戦闘シーン、日常シーン、刀剣男士同士の会話など、様々なシチュエーションでの物語が表情豊かに描かれます。

 

戦闘はほとんどオートで行われるので、事前の準備を怠らないようにしましょう。

戦闘には出陣、遠征、演練の3種類が用意されています。

 

刀剣乱舞 2

 

基本的な操作はほとんど一緒ですので安心してください。

出陣はメインの戦闘で本格的なバトルで、演練では他のユーザーとのバトルが可能です。

遠征はチームを派遣することで資源を調達させることができますが、派遣している間は出陣などほかの場所では戦えなくなるので注意してください。

戦闘は6人の刀剣男子で編成されたチームで挑みます。

 

刀剣乱舞 3

 

戦闘が始まる前に自動的に索敵を行われるので、自分に有利な陣形を選択しましょう!

たまに索敵に失敗することもありますが、その場合は直感で選んでください。

そのあとの戦闘はオートで行われます。

 

刀剣乱舞 4

 

「刀剣乱舞」では戦闘中に受けたダメージはその場で回復させることができません。

刀剣男子はダメージを受けるごとに立ち絵が変化します。

また、体力ゲージが少なくなると真剣必殺という必殺技を使用する場合がありますが、完全に破壊された場合は消滅してしまいます。

せっかく育てた刀剣男子が消滅してしまうのは悲しいので、戦闘を続行する場合には残っている体力に注意しましょう。

 

刀剣男子には刀装を付けることが可能で、遠距離攻撃など刀剣男子たちのサポートを行っくれます。

攻略のコツは戦闘に出る前にきちんと刀装が装備されているか確認することですよ!

こちらも敵の攻撃によって剥がされてしまうと修復不可能となってしまうので、連続で戦う場合には注意してくださいね。

 

戦闘から戻ってきたらすぐに刀剣男子の手入れを行いましょう。

手入れを行うと戦闘で受けたダメージを回復させることができます。

 

刀剣乱舞 4

 

ただし、手入れには時間がかかり、その間は出撃することができなくなるので注意しましょう。

ただし、刀装は刀剣男子とは異なり体力が1でも残っている場合は本丸に戻ると自動的に全回復してくれます。

刀剣男子の育成についてですが基本的には戦闘で得られる経験値でレベルが上がっていきます。

レベルのほかにも、機動力などを鍛えることが可能です。

 

刀剣乱舞 6

 

他の刀剣男子を連結させることでも育成可能ですし、内番で成長させることもできます。

内番で育てている間も戦闘は可能なのでどんどん内番の担当に当てていきましょう。

 

刀剣男子は素材を使用して鍛刀することでゲットすることができます。

複数の刀を所持することができますがレア度の低いものは解刀することをおすすめします。

解刀すると僅かですが資材が戻ってくるので、倉庫に眠らせておくくらいなら解刀してしまいましょう。

刀剣男士は鍛刀以外にも戦闘でドロップすることがあります!

 

刀剣乱舞 8

 

イベントによっては特定の刀剣男子のドロップ率が高くなったりゲットできることもあるので、チェックしてみてくださいね。

 

「刀剣乱舞」では恋愛要素はありませんが、イケメンの刀剣男子たちを育成し共に戦うことができます!

育成ゲームが好き、イケメンが好きという人におすすめのゲームです。

 

刀剣乱舞 icon

DMM.com Co., Ltd.

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket app

刀剣乱舞-ONLINE- Pocketgl

 

 

番外編!?おすすめの面白乙女ゲームアプリ

 

こちらではただの乙女ゲームは楽しみ尽くした!他のアプリとは一味違う恋愛が楽しみたい!という方におすすめの乙女ゲームアプリを紹介します!

エジプト神との恋や、ダイエットサポート機能付きのアプリなど、一味違った乙女ゲーム。

王道の恋愛シュミレーションゲームはもう飽きる程遊んだ!という方におすすめです。

 

ねんしょう!for Girls

 

『ねんしょう!for Girls』はなんと!ダイエットをサポートしてくれる超優れもの乙女ゲームアプリです!

ちょっとぽっちゃり…?な主人公が入ったのはまさかの演劇学校!

漫画家を目指している主人公ですが、母親からもっと色んなことを学べと演劇学校へ。そこにはきらびやかなイケメン達が…!

 

ねんしょう

 

決してこれは夢ではありません。

筆者が名前をデブにした訳でもありません…!

こんなイケメンにデブって言われるなんて…つらいてすよね。

でも、このイケメンは主人公に「お前は痩せたらキレイになる」と言って筋トレのお手伝いをしてくれます!

意外な優しさにキュン、ですね。ストーリーの中でデブになるのはメンタルコントロールが弱いからだと桂城くんは言っていました!

確かに筆者は甘いもの食べるときとか、ご褒美だから…と食べたりしてしまいがちです。

メンタルコントロールできてないですね。

 

一番はじめはオーソドックスな腹筋から。

 

ねんしょう

 

こんなイケメンに足を抑えてもらったらドキドキしちゃいませんか?

トレーニングする際に彼が回数を数えてくれます。腹筋なら膝にスマホを置くだけでOKです!

1人では頑張れない筋トレもこんなイケメンが数えてくれたら頑張れますよね。

トレーニングモードでトレーニングすると、ポイントが貯まり、そのポイントでストーリーが解放されます。

トレーニングには腹筋、美脚スクワットなど女性に嬉しいトレーニングが揃っています!

ズルして画面を連打しちゃだめですよ!

毎日の筋トレライフに「ねんしょう!」を使ってみてくださいね。

 

ねんしょう

CREATIVE FREAKS INC.

ios

android

 

エジコイ2

 

春から芸能事務所のマネージャーとして働くことになったあなた。

担当するのは、新人アイドルグループ「M.P.5」。

彼らの前に現れたライバルは、トップアイドルの「セト」。

神々しいルックスの彼らに囲まれ、ドキドキバタバタの社会人生活が始まるーー。

 

エジコイ

 

あのエジコイが今度はアイドルになって帰ってきた!?

エジコイはエジプト神との恋を楽しむ、面白系乙女ゲームアプリです。

 

エジプト神といってもきちんと擬人化されているわけではなく…壁画でよく見るような恰好そのままに、今回はアイドルの衣装を着ているというすざましい違和感が満載です。

が、主人公はそんなこと気にならないようで、彼らのマネージャー担当になりトップアイドルを目指していきます!

エジコイの大きな特徴としては、選択肢で間違った選択をすると、「殺されてしまう」場合があります!

筆者も早速メジェド君に殺されてしまいました…。選択するときは慎重に選んでくださいね!

 

ejikoi2

bunazawa naoaki

ios

android

 

MakeS ‐おはよう、私のセイ

 

2017年12月11日にリリースされた「MakeS-おはよう、私のセイ」は女性向けの目覚ましアプリです。

MakeSとはMorning make systemの略称。

 

Makes 1

 

セイと呼ばれるコンシェルジュがユーザーの目覚めをサポートしてくれます。

彼と話をしたりコミュニケーションをとって、どんどん彼を成長させていきましょう。

 

Makes 2

 

まずは自分の生年月日などの情報を入力。

主婦や学生など登録した情報によってセイの反応も変わってきます。

 

このアプリは基本的には目覚ましアプリなので、起きる時間にアラームを設定することが可能です。

朝起きてセイとハイタッチすれば、一日の始まりが楽しくなるかも。

夜寝る前にはセイにおやすみといってあげましょう。

 

目覚まし以外にもセイとコミュニケーションをとることが可能です。

セイとコミュニケーションを行うことで彼はどんどん成長していきますよ!

ホーム画面にいるセイをタップすると会話が発生します。

 

Makes3

 

タイミングによっては選択肢が出現。

選択肢によってセイの反応も変わるので会話を楽しんでくださいね。

一定数のデータが溜まるとクールタイムに入り、一時的に会話することができなくなります。

コミュニケーション以外にも学習という機能を使って育成することも可能です。

 

実このアプリ、は目覚まし機能だけでなくメモやスケジュール管理も行ってくれます。

スケジュールはスタンプをドロップして簡単に予定を立てることが可能です。

セイが予定を管理してくれるので安心ですね。

 

Makes4

 

コンシェルジュであるセイですが、実は着せ替えを楽しむこともできます。

髪形や服装などガラッと雰囲気をかえるものから、目の色やアクセサリーなど細かな場所まで、自分好みに着せ替えることができますよ。

着せ替え用のアイテムは、チケットやメモリを消費して購入することができるものもあるので、無課金でも十分楽しめます。

デフォルトのものから着せ替えを行うとセイの成長の補助をしてくれるので、気になるものがあればいろいろ試してみてくださいね!

 

一人暮らしの人でも「MakeS-おはよう、私のセイ」さえあれば、おはようとおやすみが言えるそんな素敵なアプリです。

 

MakeS おはよう、私のセイ icon

HEXADRIVE Inc. 

Makes おはよう、私のセイ app

MakeS おはよう 私のセイ gl

 

 

おすすめの落とし切り乙女ゲームアプリ

 

ここでは基本無料の乙女ゲームではなく、落とし切りの有料アプリの乙女ゲームを紹介していきます!

基本無料のゲームはガチャなどが充実していますが、落とし切りの有料アプリにはガチャという概念はあまりありません。

こまめに課金するのはちょっと…という方におすすめのアプリです。

 

囚われのパルマ

 

カプコンからリリースされた恋愛シュミレーションアプリ「囚われのパルマ」。

カプコンといえば『モンスターハンター』など、どちらかといえば男性向けのゲームをリリースしているイメージが強い会社です。

しかし、恋愛シュミレーション業界に一石を投じた「囚われのパルマ」。

 

囚われのパルマ1

 

乙女ゲームアプリが基本無料が主流の中、このアプリは有料にも関わらず大人気コンテンツになりました。

「囚われのパルマ」の大きな特徴はまるで目の前にいるかのような演出、です。

 

詳しい内容は後で説明しますが、ハルトやアオイと会話をするのは面会室。

面会室ではガラス越しに話すので、スマホ画面のパネルがまるでそのガラスのように思えます。

ちょっと切なくて不思議なお話を楽しむことができますよ!

 

一周年を記念し、価格が改訂され値段が下がったので気になっていた人はこの機会におすすめします。

以前はアプリが360円で、ハルト編・アオイ編のプロローグとエピソード1がセットになっていましたが、同様の内容で現在は120円と3分の1の価格に。

ボリュームもかなりあるので、彼らがどんな人なのかを十分に理解できる内容になっていますよ!

全部で各6エピソードあるのですがエピソード2以降がセットになったパックも480円と価格が値下がりしました。

「囚われのパルマ」にはガチャ要素などはないので単純にシナリオだけを楽しみたいという方におすすめしたいアプリになっています。

 

今回はハルト編を中心にご紹介したいと思います!

ストーリーは主人公であるあなたが、突然知らない島の収容所に連れてこられるところから始まります。

あなたは収容所にいるハルトという、記憶を失った青年の心を開き話を聞くために「相談員」として働くことに。

 

囚われのパルマ2

 

相談員の仕事は収容されているハルトと面会をして彼と会話すること、そのほかにも差し入れを行ったり、メッセージを送ることでお互いの距離を縮めていきます。

ハルトは何度も「どうして君の心は見えないんだろう」と口にしているので、もしかしたら彼は相手の心を見ることができるのではないのでしょうか…?

 

こちらからガラスをノックすることが出来たり、また逆にハルトのほうからガラスに触れてくることもあります。

自分の部屋ではハルトにメッセージを送ることができます。

島を散策することでハルトとの話題を見つけることができるので、積極的に散歩してみてください。

メッセージもハルトから返事が返ってくる時間はランダムになっていて、妙にリアルでいつ返事が返ってくるかそわそわしてしまいます。

 

囚われのパルマ3

 

そのほかにも監視モードがあり、ハルトの部屋に仕掛けられた隠しカメラで彼を監視することができます。

ちょっと悪いことをしているような気持ちになります…。

タイミングがよければお風呂上がりの無防備な姿が見られたり、また、自分が贈ったものが部屋に置かれているのを見ることも可能です。

 

2018年1月現在では「囚われのパルマ」のVRコンテンツが登場!

カプコン直営のアミューズメント施設でよりリアルな反応を楽しめる彼らに合うことができます。

さらに完全新規のプレミアム面会の配信も行われています。

ハロウィンやクリスマスなど季節イベントも網羅した内容になっています。

これからもまだまだアオイとハルトとの恋が楽しめますよ!

 

囚われのパルマicon

CAPCOM Co., Ltd

囚われのパルマ app

囚われのパルマ gl

 

ポケカレAR

 

大好きなカレがポケットサイズになって現実世界にいるあなたの元に現れる!?

カレと会話したり、彼に触れたり、プレゼントをあげたり…オフィスでの休憩時間、部屋やカフェでのくつろぎタイム、いつでもどこでも癒されること間違いなし♡

 

ポケカレ

 

2017年4月10日にボルテージからリリースされた新作アプリ『ポケカレAR』はその名の通りAR機能を使用した乙女ゲームアプリです。

こちらはARを利用したアプリで色んな場所でミニキャラのスコルピオと写真を撮ることができます!

スマホ画面の中に小さくなった彼が登場するとまるで現実世界に現れたみたいでキュンとしてしまいます!

現在は『恋してしまった星の王子様』のスコルピオと『上司と秘密の2LDK』の紡が配信されています。

これから他のボルテージ作品のキャラも配信されるといいですね。

スコルピオ版では無課金でも彼が登場してくれるので、ARってどんな感じだろう?と思う方はこちらをダウンロードして試してみてくださいね。

 

ポケカレAR

Voltage Inc.

ios

android

 

 

乙女ゲームまとめ:さいごに

 

こんな恋愛がしたい…!

と思えるような乙女ゲームアプリはあったでしょうか?

最近ではスマホアプリでもフルボイスのゲームが多くなってきました。

有名声優さんを起用しているゲームも少なくありません!

思わずにやけちゃうようなものも多いので電車などでプレイするときは気を付けてくださいね!

特にマナーモードにしていないとセリフが漏れちゃって恥ずかしいなんてこともあるのでご注意を。

 

それでは素敵な2次元恋愛を楽しんでください!


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2020年08月18日 FULL HOUSE運営メディアに「Google Map」の情報が追加されました
2020年06月05日 FULL HOUSE運営メディアに「キーワード検索」が実装されました
2020年04月16日 グルメメディア「はらへり」、"テイクアウトや宅配が利用できるお店の特集"と"コロナに苦しむ飲食店の応援キャンペーン"を開始
2020年02月03日 【祝】株式会社FULL HOUSEはお洒落なリノベ一軒家にオフィスを移転しました!
2019年11月13日 株式会社FULL HOUSE、飲食費を支給する「グルメ手当」と美容費を支給する「コスメ手当」を導入

タグ一覧

ランキング(37)
転職(79)
面接(49)
就活準備(115)
人事/採用(78)
スマホアプリ(56)
iPhoneアプリ(56)
Androidアプリ(56)
出会い系/婚活/マッチング(39)
恋愛/デート(37)
ゲーム(13)
アニメ(11)
洋楽(4)
映画(7)