Top > キャリア > 就活

内定式の服装






企業に入社した後には必ず内定式という内定者のための式があります。

こういった内定式に参加する際にはどのような服装でいくのが望ましいのでしょうか。

あまり悩むことでもないかもしれませんが、内定式の服装に迷われた際は1つの参考にしてください。

スーツじゃなきゃダメ?内定式の服装に関して

 

最低限フォーマルであれば、別に何でもよいです。

ただ、企業によってはスーツ指定のように条件提示してくることがありますので、その際は必ず指示に従って内定式に参加するのが良いと思います。

 

1つ言えることは、迷ったら何でも無難な選択肢を選んでください。

私服よりスーツの方がフォーマルなので良いですし、茶髪や金髪より黒髪の方が良いです。

指定がない限りは、個性を押し出すという意味で、どのような格好をしても良いとは思います。

その方が社内の人からも覚えてもらいやすいと思います。

もちろん、私服で参加する場合でもある程度TPOを弁えて、ジャケットなり、綺麗めな服装で参加することが望ましいです。

 

 

この記事は 就活アンサー の提供記事です。

元記事は下記からご覧ください。

内定式の服装


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2017年08月16日 オフィス移転のお知らせ
2017年06月09日 FULL HOUSE運営メディアがRSS配信に対応致しました
2017年03月29日 FULL HOUSE公式メディアが就活アンサーと連携しました
2017年03月01日 株式会社FULL HOUSEが創業1年を迎えました!
2017年02月13日 TABI CHANNELが多言語対応しました

タグ一覧

ランキング(19)
転職(34)
面接(29)
就活準備(63)
人事/採用(33)
スマホアプリ(34)
iPhoneアプリ(34)
Androidアプリ(34)
出会い系/婚活/マッチング(21)
恋愛/デート(20)
ゲーム(10)
アニメ(8)
洋楽(4)
映画(4)