Top > キャリア > 副業/アルバイト/パート

簡単にできる副業6選!副業探しに役立つサービスもご紹介






副業に興味はあるものの、なんとなく難しそう・敷居が高そうというイメージをお持ちの方はいらっしゃるかと思います。

たしかに、プログラミングや翻訳など高レベルで長時間がかかる副業が多くあるのも事実です。
ですが反対に、シンプルな作業中心で短時間でできる簡単な副業もたくさんあります。

そこで、こちらの記事では副業の初心者でも簡単にできる副業をご紹介いたします!
簡単にできる副業を探すのに役立つサービスもあわせてご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【目次】簡単にできる副業6選!副業探しに役立つサービスもご紹介

 

簡単にできる副業にはどのようなものがあるの?

簡単にできる副業まとめ

1. データ入力

2. ポイント収集

3. アンケートモニター

4. 不用品販売

5. 覆面モニター

6. 治験

簡単にできる副業探しに役立つサービス

1. Crowd Works

2. シュフティー

3. メルカリ

4. 生活向上WEB

 

簡単にできる副業にはどのようなものがあるの?

 

work

 

「空いている時間を使ってお小遣い稼ぎをしたい」、「友人がやっている『副業』を私も始めてみようかな」など、副業に興味をお持ちの方はいると思います。

ですが、副業には何百もの種類があり、仕事内容によっては翻訳、投資、アフィリエイト、プログラミングなどのような、作業に長時間かかったりある程度のスキルを身に付けていないとできなかったりする副業があります。

 

そういった複雑な副業ではなく、とにかく簡単な副業を通してお金を稼ぎたいとお考えの方のために、こちらの記事では簡単にできる副業をご紹介いたします!

特別なスキルや資格を持っていなくてもできる副業ばかりなので、初心者でも簡単に実践できるものとなっています。

また、簡単にできる副業を探すのに役立つサービスも一緒にご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

簡単にできる副業まとめ

 

work

 

1. データ入力

 

とにかく簡単な副業といえば、「データ入力」でしょう。

コンピューターさえあれば誰でもできるので、自宅でリラックスしながら作業してお金を稼ぎたいというタイプの方にオススメです。

雇用主から送られてきた単語や数字などといった、単純な情報を入力するだけのシンプルな作業がほとんどなので、特別なスキルがない人でも問題なく行えます。

 

ただし、締め切り日までに全てのデータを入力し終えられるレベルのタイピングの能力は必要です。

反対に言えば、タイピングが速ければ速いほどより多くのタスクを完了できるので、より多く稼ぐことができます。

シンプルな作業をお探しの方、タイピングに自信がある方にオススメの副業です。

 

2. ポイント収集

 

近年、学生や主婦を中心に人気の副業となっているのが「ポイント収集」です。

ポイントサイトに登録をして、集めたポイントを現金やマイル、お店で使えるポイントなどに交換することができます。

ポイントを集める方法はいたって簡単で、登録したポイントサイトから定期的に送られてくるメールをチェックしたり、サイト上のゲームをプレイしたりクイズに答えたりするだけです。

 

多くの場合、ゲームをプレイしたりメール内のリンクをチェックしたりするごとに1ポイントから5ポイントをもらえるようになっており、10ポイントで1円と交換できるようになっています。

通勤・通学中や子どもがお昼寝をしている間など、毎日数分から数十分をスマホでの作業にかけられるようであれば、ぜひポイントサイトを利用した副業に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

※合わせて読みたい:  ポイントを貯めるコツとは?有名なポイントカード・サイト・アプリもご紹介!

 

3. アンケートモニター

 

ポイントサイトだけでなく「アンケートモニター」も、スマホ片手で簡単にお金を稼げる副業として人気が高いです。

登録したサービスから送られてくるアンケートに答えるだけでポイントがもらえ、ある程度貯まったポイントは現金や様々なお店のポイントに交換できます。

ちなみに、多くのアンケートサイトでは10ポイント = 1円のレートが採用されています。

 

アンケートの内容には色々ありますが、「睡眠時間の平均はどのくらいですか?」というものや「喫煙の経験はありますか?」などといったシンプルなものが多いので、長い時間をかけずにサクサクと回答をすることができます。

1日たった数分間の作業でポイントがもらえるので、コツコツと続けるやる気さえあれば、誰でも簡単にポイントを貯めることができるはずです。

 

※合わせて読みたい:  アンケート・モニターは稼げる?アンケートの種類や仕組み、バイトとして活用する方法やおすすめアプリなど解説

 

4. 不用品販売

 

最近はやりの断捨離をしたいと思っている方にオススメなのが「不用品販売」の副業です。

近所のリサイクルショップにいらない衣料品や書籍を持って行ったりするのもありですし、フリマアプリなどを利用してオンラインで不用品を販売したりすることもできます。

家にある不用品を売ってしまうことで、家が片付くだけでなくお小遣いを稼ぐこともできるため一石二鳥です。

 

ただ、使用するサービスによっては、品物を丁寧に畳んだり梱包したりする手間や、リサイクルショップや郵便局まで品物を持っていく時間がかかります。

他にも、値段の交渉や取り引き相手のレビュー記入など、販売以外にも意外と行うことが多い場合もあります。

そういった手間や時間を惜しまないという方にはぴったりの副業と言えるでしょう。

 

5. 覆面モニター

 

買い物や外食が好きな方は、「覆面モニター」として働くのもアリです。

覆面モニターを募集しているウェブサイトで登録をすると、特定のレストランでの食事やスーパーマーケットでの買い物などのレビューを書いたり写真を撮ったりするタスクに参加することができます。

タスクを完了すると、その報酬としてレビューしたレストランでの食事代金やお店での買い物代の一部がキャッシュバックされたりポイントがもらえたりする仕組みとなっています。

 

外出するタイプのタスク以外にも、化粧品やサプリメントなどを自宅で使用したレビューを提出する在宅タイプのタスクも豊富にあるので、生活スタイルに合わせたものを選ぶことができます。

好きな場所で買い物や食事をしたり、気になる商品を使用したりした感想を書くだけでお金が返ってくるのは嬉しいですよね。

 

6. 治験

 

自分の身体を張ってたくさんのお金を稼ぎたいという無い方には、「治験」の副業がオススメです。

治験とは、発売前の新薬やサプリメントなどの効果および副作用などについてチェックするために実施される試験のことを指しています。

短期間で簡単に、高額の報酬を得ることができるのが治験の特徴で、内容によっては時給に換算すると5,000円を超えるものも見つかります。

 

行う内容は治験によって異なり、毎日決められた量の薬を飲んだり、特定の食品を定期的人食べ続けたりと様々なものがあります。

また、治験の受験者は年齢や性別といった身体的な条件や、喫煙や飲酒、日々の平均睡眠時間といった生活習慣などをもとに募集されることが多くなっています。

そのため、どの案件にも応募できるというわけではありませんが、受験者として採用された場合は高額報酬が見込めます。

 

また、治験に参加することのメリットとして身体の状態の改善が挙げられます。

例えば、血糖値や血圧が高い人が新薬を飲んだことにより数値が下がったり、花粉症の人が新薬の効果で症状が和らいだりといった嬉しい効果が期待できます。

もちろん、反対に副作用が出る場合もあります。

ぜひ、メリットとデメリットをよく理解した上で治験に参加してみることをオススメします。

 

※合わせて読みたい:  治験のアルバイトってどう?安全性や報酬金額、仕事内容について説明します!

 

 

簡単にできる副業探しに役立つサービス

 

work

 

1. Crowd Works

 

多くの人々が副業を探す際に利用しているのが、「Crowd Works」というウェブサイトです。

新聞やテレビなどのメディアにも何度か取り上げられているので、副業をお考えの方や経験したことがある方なら、一度は目や耳にしたことがあるウェブサイトだと思います。

 

こちらのウェブサイトでは、データ入力からホームページ制作まで幅広い種類の仕事が紹介されており、ユーザー数はおよそ200万、紹介されている仕事の数はおよそ197万件にもおよんでいます。

アンケートモニター、企業ウェブサイト用のブログ記事のアイディアの提案、チラシのポスティングなど、初心者でも簡単にできる仕事の依頼が多数掲載されています。

200種類以上もある仕事カテゴリーの中からなら、自分にぴったりな副業が見つかるはずですよ!

 

work

 

※「Crowd Works」のウェブサイトへのアクセスは こちら   から。

 

2. シュフティー

 

Crowd Worksに似ているものの、「シュフティー」は主に在宅の主婦に向けた仕事のマッチングサイトです。

子どもがお昼寝をしている間などの子育ての隙間時間を利用して、自分のライフスタイルに合わせてできる仕事が多数掲載されているのが特徴です。

 

1日たった10分から始められる短期の仕事や、長期間にわたる定期的な仕事まで、仕事の内容や働き方がフレキシブルなものが多い傾向にあります。

データ入力やアンケートモニターはもちろん、テープ起こしや覆面モニター、体験談の執筆などの幅広い仕事が紹介されているシュフティーで、子育てや家事と両立できる仕事を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

work

 

※「シュフティー」のウェブサイトへのアクセスは こちら   から。

 

3. メルカリ

 

自宅にあるいらないものを販売することでお小遣いを稼ぐ「不用品販売」の副業については、上記でご紹介いたしました。

ただ、そういった内容の仕事の依頼はCrowd Worksやシュフティーで見つけることはできないので、不用品販売の副業に興味がある方には「メルカリ」というフリマアプリをオススメします。

 

メルカリでは、衣料品やおもちゃをはじめ、アクセサリーやスマートフォン、家電製品など、ありとあらゆるものを出品することができます。

自宅にある不用品だけでなく、ミカンなどの果物やお米やホームメイドのジャムといった食品など、自宅で生産しているものを販売することもできるんです。

「家の中をキレイにしたいけれど捨てるのがもったいない」という方にも、「農園で採れた果物を販売したい」という方にもオススメのサービスです。

 

work

 

※「メルカリ」のウェブサイトへのアクセスは こちら   から。

 

4. 生活向上WEB

 

治験の副業に興味がある方は、ぜひ「生活向上WEB」というウェブサイトで案件を探してみてください。

生活向上WEBは国内最大の会員数を誇る治験紹介ウェブサイトで、登録会員者数は80万人を超えています。

 

こちらのウェブサイトでは、新薬やサプリメントの治験はもちろん、健康食品やコスメ商品などのモニターの募集も行っています。

豊富な種類の治験やモニターの案件が掲載されており、治験の実施場所や自分の年齢、性別などを入力すると、条件に合う治験やモニターの仕事を見つけられるようになっているため、仕事を見つけるのも簡単です。

治験に不安がある方も、国内最大規模の治験紹介ウェブサイトでなら安心して仕事探しができると思います。

 

work

 

※「生活向上WEB」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

 

以上、簡単にできる副業と、簡単にできる副業を探すのに役立つサービスをご紹介いたしました。

副業に興味がある方は、ぜひこちらの記事を参考に、思い切って簡単な副業を初めてみてはいかがでしょうか。

 

▼副業を考えているなら合わせて読みたい

 

・  副業やお小遣い稼ぎにもぴったり!人気のおすすめ在宅ワーク・バイトサービスの比較、一覧

・  おすすめの副業をジャンル別に徹底解説!副業探しに役立つサイト・サービス・アプリも


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2019年11月13日 株式会社FULL HOUSE、飲食費を支給する「グルメ手当」と美容費を支給する「コスメ手当」を導入
2019年09月17日 FULL HOUSE運営メディアに「ページトップへ戻るボタン」が追加されました
2019年03月19日 株式会社FULL HOUSE、キングソフト株式会社が運営するポータルサイト「StartHome(スタートホーム)」と提携し記事配信をスタート!
2019年01月07日 より可愛く、より美しくなりたい女性のための総合情報メディア「torothy」をリリース
2018年11月20日 食・グルメの総合情報メディア「はらへり」のタイアップ型記事広告をリリース

タグ一覧

ランキング(36)
転職(79)
面接(49)
就活準備(115)
人事/採用(78)
スマホアプリ(56)
iPhoneアプリ(56)
Androidアプリ(56)
出会い系/婚活/マッチング(39)
恋愛/デート(37)
ゲーム(13)
アニメ(11)
洋楽(4)
映画(7)