Top > キャリア > 副業/アルバイト/パート

おすすめの副業をジャンル別に徹底解説!副業探しに役立つサイト・サービス・アプリも






「本職とは別にいくらか稼ぎが欲しい」「休日や空いた時間に働きたい」
そんなことを考えたことがある方にオススメの働き方が「副業」です。

そんな副業は、ライティングから株式の投資まで、幅広い種類の働き方があります。
そこでこちらの記事では、オススメの副業をジャンル別に30選ご紹介いたします!

また、合わせて副業探しに役立つウェブサイト・サービス・アプリもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【目次】おすすめの副業をジャンル別に徹底解説!副業探しに役立つサイト・サービスも紹介!

 

収入を増やしたい人・お小遣い稼ぎをしたい人にオススメ!ジャンル別、副業の一覧

<身体を動かして稼ぐ副業>

内職

治験

家事代行

ペットシッター

チラシ投函・ポスティング

車の運転

写真撮影

<モノを販売して稼ぐ副業>

不用品の販売

手作りの作品の販売

転売

写真の販売

時間の販売

<書いて稼ぐ副業>

記事のライティング

覆面モニター

本の執筆

翻訳

書き起こし

<スマホで稼ぐ副業>

ポイントの収集

アンケートの回答

アカウント(ツイッター)の運用

<インターネットを利用して稼ぐ副業>

デザイン

プログラミング

データ入力

アフィリエイト

ユーチューブ

<投資をして稼ぐ副業>

FX

不動産投資

仮想通貨投資

<レンタルで稼ぐ副業>

家もしくは部屋の貸し出し

駐車スペースの貸し出し

 

 

収入を増やしたい人・お小遣い稼ぎをしたい人にオススメ!ジャンル別、副業の一覧

 

hukugyo

 

近年ニュースや雑誌などで特集されることもある「副業」。

本職の給与にいくらか収入を足したいという人や、空いている時間を使って自分のペースでお小遣い稼ぎをしたい人など、様々な理由から副業を始める人が増えています。

 

そんな副業には幅広い種類がありますが、どのような種類の副業を選ぶかによって、効率良くお金を稼ぐことができるかが大きく変わることもあります。

そこで本記事では、ジャンルごとに異なる副業のまとめと、副業探しに助かるサービスをご紹介致します。

自分の職業やライフスタイル、好みや興味に合わせて、ぴったりな副業を見つけてみましょう!

 

 

<身体を動かして稼ぐ副業>

 

hukugyo

 

内職

 

「副業」と聞いて多くの人が最初に思い浮かべる仕事が内職ではないでしょうか。

内職とは、法的には「家内労働」と呼ばれている、自宅で行うことができる仕事のことです。

 

仕事の内容は多岐にわたり、シール貼りやはんだ付け、衣類の検品作業やビーズのアクセサリー作りなどがあります。

単価は比較的低めなものの、自宅で好きな時間に行うことができるとあり、主婦・主夫や、怪我をして自宅から出るのが難しい人など、様々な背景を持った人に人気の副業となっています。

 

内職探しは、バイトを探すのと同じ要領でオンライン検索で行えます。

特にタウンワークには、バイトのみでなく内職の求人掲載もあり、検索機能も使いやすいです。

日本全国の各地域の内職が豊富に掲載されているので、気になる内職がきっと見つかるはずです。

 

logo

 

※「タウンワーク」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

内職については下記記事で詳細にまとめておりますので、合わせてご覧になってください。

→  内職の探し方や受かるコツを解説!在宅で出来るおすすめの人気内職探しサービスの比較、一覧、紹介

 

治験

 

短期間でたくさん稼ぎたいという人は、治験を副業にしてみるのも良いかもしれません。

治験とは、発売前の新薬の効果や副作用などを確認するために行われる試験のことを指します。

 

治験によって、年齢や性別、生活習慣などをもとに受験の対象者が異なり、試験期間も1日で終わるものから数週間泊まり込みで行うものまでバラつきがあります。

新薬が身体に与える影響を調査する身体を張った副業なので、収入は他の副業に比べて割高となっています。

ただ、上記の通り自分の身体を実験台にするので、信頼できる企業が紹介する治験を選択するようにしましょう。

 

「生活向上WEB」は、国内最大の会員数を誇る治験紹介ウェブサイトです。

こちらのウェブサイトでは、新薬の治験の他にも、健康食品やコスメ商品などのモニターとして稼ぐこともできます。

試験を実施する場所や受験者の年齢などを入力することで、参加できる治験を簡単に見つけられるようになっています。

 

logo

 

※「生活向上WEB」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

「VOB」というウェブサイトも人気で、登録者は56万人を超え、治験件数は通算で5,000件を超えています。

こちらのウェブサイトでも、アルツハイマー型認知症の発症を遅らせる治験を紹介していたり、血圧を上げる作用のあるロールパンを食べたりと、幅広い治験が紹介されています。

 

logo

 

※「VOB」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

家事代行

 

身体を動かすことやお掃除、料理をすることが好きな人が積極的に行っている副業が、家事代行サービスです。

家政婦とは異なり長期の契約はなく、短期でお掃除や料理を担当する仕事となっています。

 

高齢者や身体が不自由な人が住んでおり「自分たちでは家の掃除が大変だから」という場合や、「仕事が忙しいためなかなか子どもに料理を作る時間を取れず困っている」という場合など、お客さんによって依頼をする理由は様々です。

知らない人の家で、干渉しすぎずテキパキと依頼されたことを行える人に向いている副業です。

 

「家事代行ひろば」という家事代行マッチング用のオンライン掲示板では、無料のスタッフ登録を行ったあと、時給や最寄駅、仕事の時間帯などによって希望の仕事を簡単に検索することができます。

仕事内容には、部屋の掃除、洗濯、料理などがあり、中には犬の散歩や子どもの送り迎えといったものまであります。

 

logo

 

※「家事代行ひろば」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

全国の都市圏でサービスを提供している「DMM Okan」というサービスもオススメです。

屋内外の掃除をはじめ、買い物や衣類の修繕、アイロンがけなど、仕事の内容は多岐にわたっています。

また、問い合わせ窓口や損害保険への加入など、サポートがしっかりとしているので、安心して働くことができるはずです。

 

logo


※「DMM Okan」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

ペットシッター

 

掃除や料理は苦手だけど、ペットの世話なら自信があるという人は、ぜひペットシッターの副業を検討してみてください。

旅行や仕事などで家を空ける際にペットを一緒に連れて行くことができない人のために、ペットの世話を行う仕事です。

ペットホテルの利用は高額だったり、ペットにストレスを与えてしまったりするので、ペットシッターを選択する人が増えています。

 

仕事内容は、ペットを散歩に連れて行ったり餌を与えたりというものなので、自身がペットを飼っていたり、飼っていたことがあったりする人には比較的簡単で楽しい副業になるでしょう。

大切な命を預かる仕事なので、気を抜かずに責任を持って行える人に向いています。

 

チラシ投函・ポスティング

 

チラシ投函やポスティングといった仕事は、主婦・主夫や学生を中心に人気の副業です。

一軒一軒、家やマンション、アパートなどを訪ねてチラシを投函していくお仕事です。

チラシ配りをしながらウォーキングができるので、運動しながら稼ぎたいという人には、とってもぴったりな副業です!

時給制もたまにありますが、配った枚数によって報酬をもらえるシステムが多くなっているので、配れば配るほどたくさん稼ぐことができます。

 

車の運転

 

運転が得意な人にオススメの副業といえば、やはり運転手として稼ぐ方法が挙げられます。

こちらの副業は、お客さんの現在地まで向かいピックアップしたあとに目的地まで送り届けるという仕事なので、時間はもちろん土地勘や地図をきちんと読む能力も必要とされています。

 

また、飲み会の席でお酒を飲んで運転できない人や終電を逃した人を送ることが頻繁にあるため、たくさん稼ぎたい人は夜中の運転がメインになることが多いでしょう。

それでも時間的にも体力的にも大丈夫という人は、ぜひ運転手の副業に挑戦してみると良いと思います。

 

「Uber」というカリフォルニア州サンフランシスコ生まれのサービスは、アプリ1つで車を呼び出すことができ、目的地までタクシーよりも安く快適に向かえることが人気となっています。

現在は東京都の中心部のみでのサービス展開となっています。

東京近辺にお住いで、ドライバーとしてお金を稼ぎたいという人はぜひチェックしてみてくださいね。

 

logo

 

※「Uber」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

写真撮影

 

写真を撮ることが好きな人や、人と関わることが好きな人には、副業に写真を撮ることを考えてみてはいかがでしょうか。

日本では写真スタジオに出向いて写真を撮ることが多いためあまり見かけることはありませんが、アメリカをはじめとする欧米諸国ではすでに多くの人が行っているこちらの仕事。

自分で撮影や編集のスキルを磨き、ポートレートや家族写真、結婚式の写真などを撮影するという内容です。

屋外や自宅など、自分の好きな場所で好きなポーズで撮影ができると大人気となっています。

 

 

<モノを販売して稼ぐ副業>

 

hukugyo

 

不用品の販売

 

家で眠っている不用品を売却して稼ぐお仕事です。

衣類や食器、人形など、不用品の数だけ購入希望者がいるものです。

「こんなものも購入したいの!?」と驚いてしまうこともあるかもしれませんが、売れるに越したことはないので臆せず販売してみましょう。

 

おなじみの「ブックオフ」では、着なくなった衣類や読まなくなった本などを店舗に持っていくと、その場で査定・買い取りを行ってくれます。

買い取り金額は低めですが、フリーマーケットに出したりオンラインで購入者とやりとりしたりという手間が省けるのが最大の利点ではないでしょうか。

 

logo

 

※「ブックオフ」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

反対に、オンラインでの不用品販売も人気を伸ばしてきています。

ここ数年で規模を次々と拡大している「メルカリ」というサービスでは、デニムジーンズから箱詰めのみかんまで、幅広い種類の商品の売買が行われています。

商品を販売する方法はいたって簡単で、商品の写真を撮り商品説明を書いたら価格を設定し、投稿するだけです。

買い取り希望者との値段交渉などが起こる場合もあるので、少しでも高く売りたいというのであれば、少し高めに値段を設定しておくのがコツです。

 

logo

 

※「メルカリ」のウェブサイトへのアクセスは  こちら  から。

 

また、「ヤフオク!」はメルカリに似ていますが、名前の通りオークション形式で売買が行われます。

そういう点では、メルカリのような駆け引きがないので気が楽かもしれません。

 

logo

 

※「ヤフオク!」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

手作りの作品の販売

 

不用品に加えて、自分で作成したアクセサリーや衣類などを販売するという副業もあります。

こちらは、手先が器用な人やデザインが得意な人などにオススメです。

ビーズのアクセサリーやレースのテーブルクロスなど、自分だけのオリジナル作品をメルカリやヤフオク!で販売して収入を得てみてはいかがでしょうか。

 

転売

 

「せどり」とも呼ばれることがあるこちらの副業では、仕入れ金額よりも高値で商品を販売することで利益を得ます。

ただ、チケットなどを転売目的に買い占めて購入金額より高値で販売することは、迷惑防止条例に違反し逮捕されることもあるため十分に注意をしてください。

 

転売については、先ほどご紹介したメルカリとヤフオク!に加えて、「Amazon」でも行うことができます。

Amazonで転売をする利点としては「FBA」というサービスが利用できることで、こちらを使うとAmazonが商品発送やクレーム対応などを担当してくれます。

余分な時間や労力をかけずに転売を行えるので嬉しいですね。

 

logo

 

※「Amazon」のウェブサイトへのアクセスは  こちら から。

 

写真の販売

 

自分が撮影した写真を世界中の人が使用できるように販売するという副業もあります。

夕日や花畑などの自然の風景を撮影したものや、スーツを着た人や子どもの姿を写したものなど、身の回りのありとあらゆるものの写真をオンラインで販売することができるんです。

そうすることで、「私のウェブサイトにこの写真を使いたい!」という人が現れれば、その人に写真の使用を許可する代わりに報酬を得られます。

 

英語をメインにサービス展開している「shutterstock」では、過去15年間で総額500億円を世界中の写真提供者に支払ってきました。

オリジナルの写真を投稿し、自慢の写真で収入を得てみてはいかがでしょうか。

 

logo

 

※「shutterstock」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

時間の販売

 

「次の授業まで2時間も空いてる」なんていう大学生は珍しくないと思います。

そんな学生にオススメなのが自分の時間を提供することでお金に変える副業です。

空いた時間を誰かのために使うという仕事なので、お金はもちろんですがやりがいの面でも非常にオススメです。

 

「余った時間をお金に変えたい」という人の間で人気を集めはじめているのが「タイムチケット」というサービスです。

会員数が11万人を突破しているこちらのサービスでは、30分単位で自分の時間を売ることができます。

写真撮影や進路相談、外国語のレッスンなど、自分が売りにできるポイントを登録するだけ。

あとは依頼が入ったら日時を決定し、依頼人のためにあなたの時間を尽くすのみです。

 

logo

 

※「タイムチケット」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

タイムチケットは実際に会って交流をすることが多いですが、実際に顔を合わせることなく、電話もしくはスカイプで愚痴や不満を聞いてあげる「お話茶屋」という、いわゆる愚痴聞き屋さんもあります。

見ず知らずの他人にだから伝えられる家庭の不満や職場の愚痴といったネガティブな内容はもちろん、反対に我が子の大自慢や自分の身に起きた嬉しかったことなどのポジティブな内容まで、様々な内容のお話を電話越しに聞くお仕事です。

時給は850円ですが、指名をされるとさらに500円がもらえるようになっています。

 

logo


※「お話茶屋」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

 

<書いて稼ぐ副業>

 

hukugyo

 

記事のライティング

 

近年人気の副業の1つが、ブログやウェブサイトに掲載する記事のライティングです。

自身でブログを運営する場合は広告を通して、他人のブログやウェブサイト用に記事を書く場合は文字単価や記事単価に応じて収入を得ます。

パソコンやスマホがあれば執筆することができるので、他の仕事への行き帰りや休みの日など、自分の好きな時間に働くことができます。

 

ブログ運営よりも企業などの依頼に応じた執筆に興味がある人は、ぜひ「Crowd works」というウェブサイトをチェックしてみてください。

こちらのウェブサイトでは、豊富な数のライティングの仕事が紹介されています。

掲載されている仕事により、記事の内容や報酬、締め切りは大きく異なります。

 

logo

 

※「Crowd Works」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

ライターを募集しているメディアをまとめた記事もありますので、合わせてご覧になってください。

→  ライター志望に送る!ライターを募集しているメディアまとめ【随時更新】

 

覆面モニター

 

覆面モニターは、使用した商品やアプリ、サービスやお店の使い心地などの感想を書いて報酬を得る副業です。

レストランやヘアサロンでの体験、買ってみた食品やコスメの感想などの投稿ごとに報酬をもらうことができるので、いつも通りの生活をするだけでお金がもらえてしまうお仕事です。

 

「fancrew」というウェブサイトでは覆面モニターを募集しています。

グルメやビューティーなど様々なジャンルがあり、たとえばオリーブオイルを購入しレビューを書くと購入金額の半分相当のポイントがもらえます。

レビューを書く際のコツとしては、聞かれた質問に対して、具体的に丁寧な言葉使いで事実を述べることが重要です。

 

logo

 

※「fancrew」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

本の執筆

 

書くことが好きという人には、本の執筆を副業としてオススメします。

若者の「本離れ」が心配される近年ですが、スマホやタブレットで読書ができるようになったことも影響し、今でも本の出版で多くの報酬を得ることは可能です。

さらに、現在は絵本からハウツー本まで、素人でも簡単に自費出版することができる仕組みが整っているので、いくつもの出版社に原稿を送ったり高額な資金集めをしたりということをせずに本を作ることができるのも嬉しいですよね。

 

「Kindle ダイレクト・パブリッシング」というサービスを利用すると、電子書籍の自費出版が無料でできるんです。

出版に要する時間はなんとたったの数分で、2日後には世界中のKindleストアでの販売が可能です。

値段も自由に決めることができ、まさに本を出版してみたいという人にぴったりのサービスです。

 

logo

 

※「Kindle ダイレクト・パブリッシング」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

翻訳

 

外国語の文章を日本語に、または日本語を外国語に、それぞれ翻訳することでお金を稼ぐ副業もあります。

翻訳する文章の文字数によって報酬額が決まることが多いです。

 

Crowd Worksでは、歌の歌詞から医学の文献まで、幅広い種類の文章の翻訳の仕事があります。

英語の翻訳よりも、タイ語などのマイナーな外国語の方が依頼数は少ないものの高単価になりがちです。

 

※「Crowd Works」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

書き起こし

 

書き起こしは、聞いた文章を文字に起こす副業です。

ラジオやテレビからの抜粋、スピーチやインタビューなどを一字一句漏らさず書き起こす集中力を要する仕事となっています。

外国語の書き起こしもあり、これは日本語よりも単価が高く設定されていることが多いのでオススメです。

 

 

<スマホで稼ぐ副業>

 

hukugyo

 

ポイントの収集

 

ポイント集めは、スマホを1日数分から数十分操作するだけでお金が稼げる嬉しい副業です。

仕事の内容としては、登録したウェブサイトから届くメールをこまめにチェックしたり、ウェブサイト上のゲームをプレイしたりするだけという、比較的簡単な作業がメインとなっています。

ただ、1ゲームで1ポイントなど、作業自体が簡単なためもらえるポイントの数は少なめとなっています。

どれだけ毎日地道に続けられるかが収入を決める分かれ道と言えるでしょう。

 

「moppy」というポイントサイトは、1ポイント1円という高めの換算率と業界最大の広告数が自慢です。

バナーをクリックするだけの1クリックポイントから、ゲームをしたりmoppyを通してショッピングをしたりすることによるポイントゲットまで、幅広い方法でポイントを貯めることができるようになっています。

累計登録者数が600万人以上なので、安心してサービスを利用できますよ。

 

logo

 

※「moppy」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

moppyに加えて、「げん玉」という日本最大級のポイントサイトでも、現金や電子マネーに交換できるポイントを貯めることができます。

げん玉が提供するサービスの利用や新しいクレジットカードの発行、友達紹介など、好きな方法でどんどんポイントを貯めていきましょう!

 

logo

 

※「げん玉」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

ポイントを貯めるコツを解説している記事もありますので、合わせてご覧になってください。

→  ポイントを貯めるコツとは?有名なポイントカード・サイト・アプリもご紹介!

 

アンケートの回答

 

ポイント集めに加えて、アンケートの回答もスキマ時間を効率よく利用して稼ぐのにぴったりの副業です。

スマホ片手に1日数分間、シンプルなアンケートに回答するだけで報酬がもらえるようになっています。

 

質問には様々なものがありますが、「タバコを吸ったことがありますか」というものや「あなたの好きな音楽のジャンルを教えてください」というものなど、簡単な質問ばかりなので答えやすいかと思います。

アンケートに答えるごとにポイントが付与され、一定数のポイントがたまると現金や景品などと交換をすることができます。

日々短時間の作業でポイントをもらえるので、毎日コツコツ続けることが大事です。

 

オススメのアンケートサイトとの1つとしては「リサーチパネル」が挙げられます。

こちらは、利用者の数が156万人を超える大手アンケートサイトで、様々なアンケートに答えるごとに付与されるポイントを現金やマイル、ラインポイントなどに交換することが可能です。

現在のレートは10ポイント1円となっています。

 

logo

 

※「リサーチパネル」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

また「マクロミル」というアンケートモニター会員サイトでは、1ポイント1円として銀行振り込みやギフト券への交換などを行うことができます。

回答するアンケートの数が増えるほどランクが上がり、ランクによって限定キャンペーンや特典を享受することもできます。

また、企業はもちろん自治体や研究機関などで活用されるアンケートに答えることができるので、ただポイントを貯めるだけでなく「社会貢献をしている」というやりがいをより感じやすくなりそうですよね。

 

logo


※「マクロミル」のウェブサイトへのアクセスは こちら  から。

 

アンケートやモニターバイトについて解説している記事もありますので、合わせてご覧になってください。

→  アンケート・モニターは稼げる?アンケートの種類や仕組み、バイトとして活用する方法やおすすめアプリなど解説

 

アカウント(ツイッター)の運用

 

ツイッターはスマホ世代の生活の一部とも言える存在です。

そんなツイッターを利用して、誰かの代わりにアカウントを運用したり特定のツイートをリツイートしたりすることでお金を稼げる副業があります。

 

Crowd Worksで仕事を探すと、比較的簡単にツイッターアカウントの運用代行の仕事依頼を見つけることができると思います。

依頼によって詳しい仕事内容は異なりますが、多くは「1時間に最低3回以上ツイートすること」などといった最低ツイート回数が設けられているので、それに合わせて自分で文章を考えてこまめにツイートする必要があります。

 

※「Crowd Works」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

また「tweet mile」というサービスでは、特定の企業のツイートをリツイートするだけで、フォロワーの数に応じて現金もしくはネットマイルを貯めることができます。

たとえば現金の場合、フォロワー1人につき0.1円がもらえるので、もしフォロワーが1,000人いるアカウントを使用するのであれば、リツイートごとに100円が稼げる仕組みになっています。

 

logo

 

※「tweet mile」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

 

<インターネットを利用して稼ぐ副業>

 

hukugyo

 

デザイン

 

インターネットで稼ぐ副業の1つに、LINEスタンプや企業、団体、商品のロゴをデザインするものがあります。

絵を描くのが好きな人やスタイリッシュなデザインを考えるのが得意な人にオススメです。

特にロゴデザインの場合は、アドビなどのソフトウェアを使用して描くことができる技術が求められるので、こちらの副業に興味がある人は、日頃から練習をしておくと良いかもしれません。

 

おなじみのLINEスタンプのデザインをした場合、「LINE クリエイターズスタンプ」というサービスで発表しましょう。

購入されると、購入額の半分がデザイナーの報酬となります。

毎日使いたくなるような人気スタンプをデザインすれば、数百万円を稼ぐことも夢ではありません。

 

logo

 

※「LINE クリエイターズスタンプ」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

ロゴのデザインには、ランサーズで仕事を探すのがオススメです。

内容によっては、1件で10万円単位の報酬がもらえる場合もありますよ!

 

ランサーズ

 

※「ランサーズ」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

プログラミング

 

プログラミングが得意な人にオススメなのが、アプリやウェブサイトを作成してお金を稼ぐ副業です。

特にウェブサイトの作成依頼は需要が高く、プログラマーは稼げる副業として人気が上昇している仕事なんです。

こちらも、ランサーズでの仕事探しがオススメです。

 

※「ランサーズ」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

また、主婦のための求人サイト「mama works」でもプログラミング関連の仕事に応募することができます。

こちらのウェブサイトでは、働く時間と場所を自由に選択できる仕事が豊富にそろっているので、忙しい主婦でも担当できる仕事が見つかりやすくなっています。

 

logo

 

※「mama works」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

データ入力

 

「デザインやプログラミングはさっぱり」という人でもできる副業がデータ入力です。

金額や単語など簡単な情報をパソコンに入力していくだけのシンプルな仕事です。

シンプルな作業なので単価は低めですが、タイピングが速ければかなり稼ぐことができます。

こちらも、ランサーズやmama worksでの仕事探しをオススメします。

 

アフィリエイト

 

先ほどご紹介したブログ作成の副業と少し似ていますが、アフィリエイトは特定の商品やサービスを紹介して稼ぐ副業です。

自身のブログやSNSに商品の紹介とその商品ページのリンクを載せ、そのリンクから商品を購入した人がいれば、一定の報酬が支払われるという仕組みです。

 

アフィリエイトの初心者には「A8.net」というサービスを利用することをオススメします。

登録サイト数と広告主数が業界最大級なので、ブログやSNSに貼りたい商品広告が見つけやすくなっています。

また、自分で商品を購入しても報酬が発生する「セルフバック」というシステムを採用しているので、気になる商品をお得に購入することができるのも嬉しいですよね。

 

logo

 

※「A8.net」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

ユーチューブ

 

ユーチューブに動画を投稿して稼ぐ、いわゆる「ユーチューバー」です。

再生回数が多ければ多いほどより報酬を得ることができるので、おもしろ動画やレクチャー動画など、多くの人が見たいと思うような動画を投稿するのが重要です。

ユーチューブの動画で再生数を稼ぎながら、動画の中で商品を紹介してアフィリエイトの報酬を得るという二重で稼ぐのもアリですね!

 

 

<投資をして稼ぐ副業>

 

hukugyo

 

FX

 

FXとは何かというと、インターネット上で日本円やアメリカドルといった通貨を売買し、為替の変動を上手に利用してお金を稼ぐという方法のことです。

初心者が大きな利益を出すのはなかなか簡単ではありませんが、上級者になると1日で大金を稼ぐ人もいます。

利益が出ないからといってすぐに諦めず、地道な学習と実践の繰り返すことによって、少しずつ利益を上げることができるようになるかもしれません。

 

FXを始めてみたいものの、一体何から始めたら良いのか分からないという人は、「FX ウォーカー」というFX情報サイトの利用を考えてみてください。

こちらのウェブサイトでは、FXの仕組みからFX会社の比較まで、これからFXを始めたいFX初心者に役立つ色々な情報が載っています。

FXを行っている人の体験談やチャートの分析の仕方など、参考になる情報がたくさん掲載されています。

4,000円でFXを始められるシステムもあるので、興味がある人はぜひウェブサイトをチェックしてみてくださいね。

 

logo

 

※「FX ウォーカー」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

不動産投資

 

上記を読んで、「FXはリスクが大きいから手を出しづらい」と思っている人にオススメの副業が不動産投資です。

不動産投資は急激な価格変動がないため、FXに比べるとリスクが低いことで知られています。

また、資産価値がゼロになることがなく、賃貸収入などを考慮すると比較的安定した利益を上げることができる投資となっています。

 

不動産投資に興味を持っている場合は、「楽待」という国内最大の不動産投資サイトを利用してみてはいかがでしょうか。

収益物件数は74,000件を超えており、セミナーや物件査定なども行われています。

不動産投資についての学習から、購入、運用、そして売却に至るまで、それぞれのステップで投資家をサポートしてくれるシステムが整っています。

 

logo

 

※「楽待」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

仮想通貨投資

 

新聞やテレビのニュースでも話題になった「仮想通貨」。

ビットコインが特に有名ですが、仮想通貨はインターネット上の通貨で、日本円やアメリカドルなどの通貨のように手に取ることも硬貨や紙幣を目にすることもできないんです。

そんな仮想通貨の売買をしてお金を稼ぐ副業が人気を伸ばしています。

「取引所」と呼ばれる、仮想通貨を売買するウェブサイトで仮想通貨を購入することで簡単に投資を始めることができます。

 

特にビットコインの売買には「biFllyer」というウェブサイトを利用する人が多いです。

ビットコインの売買はもちろん、ビットコインの送金や決済などを行うことができます。

 

logo

 

※「bitFlyer」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

 

<レンタルで稼ぐ副業>

 

hukugyo

 

家もしくは部屋の貸し出し

 

自宅に空き部屋がある人や、旅行で数日から数ヶ月自宅を空ける予定がある人などにオススメしたいのが、自宅を貸し出すことでお金を稼ぐ副業です。

アパートや一軒家を丸ごと貸し出すのもアリですし、自宅の一室をレンタルするのもアリです。

旅行客用に宿泊スペースとして貸し出したり、オフィスやスタジオを探している人に日中のみ開放したりと、レンタルをする方法やターゲットは様々です。

 

宿泊スペースの提供を考えている人には、「Airbnb」というサービスを利用することをオススメします。

近年、世界中で人気の宿泊方法として知名度を上げてきているAirbnbでは、日本へ旅行に来た海外の人が中心的な滞在者となっています。

空きスペースを貸し出したのをきっかけに、滞在した海外の人と買い物や観光に一緒に行ったなんていう楽しそうなエピソードも耳にします。

 

logo

 

※「Airbnb」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

また、空きスペースを会議場や撮影スタジオなどとして貸し出ししたいという人は「スペなび」というウェブサイトを使ってみると良いかもしれません。

こちらのウェブサイトでは、宿泊スペースの貸し出しに加えて、イベント会場や結婚式の二次会、バーベキューを楽しむためのスペースなど、幅広い用途での空きスペースの提供が可能となっています。

ワゴン販売スペースや、畑を耕すための土地の貸し出しまで行えてしまうんですよ!

 

logo

 

※「スペなび」のウェブサイトへのアクセスは  こちら から。

 

駐車スペースの貸し出し

 

使っていない自宅や別荘の駐車スペースを貸し出しするというものです。

先ほどご紹介した家や部屋の貸し出しに対して「知らない人を自宅に停めるのは抵抗がある」というためらいを持つ人や、「空き部屋はないけど駐車場なら空いている」という人にとって、駐車スペースの貸し出しはオススメの副業です。

 

こちらの副業の良いところは、多くの時間や労力を費やすことなく、駐車スペースを貸し出すだけで収入を増やすことができるという点です。

駐車スペースを貸し出すウェブサイトがいくつかあるので、好きなウェブサイトを選んでそこに住所や駐車スペースの大きさ、貸し出し時間などを登録すれば、あとは誰かがそのスペースを利用するたびにお金を稼ぐことができます。

 

「akippa」というウェブサイトでは、スマホ1つで簡単に駐車スペースの登録を行うことができます。

専用のフォームから登録を行うだけで、サポートセンターがすぐに審査を行い、ウェブサイトへ掲載されます。

登録前に、ウェブサイトでだいたいの予想収入をチェックすることができるのも便利ですよね。

 

logo

 

※「akippa」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

また、akippaに加えて「軒先パーキング」というウェブサイトでも、駐車スペースの貸し出しが可能となっています。

こちらのウェブサイトでは、1日単位で貸し出しの設定ができ、予約受け付け期間や貸し出し日、貸し出し時間などを自由に設定することができます。

駐車場利用料金の35%がシステム利用料として差し引かれて支払われます。

 

logo


※「軒先パーキング」のウェブサイトへのアクセスは こちら から。

 

 

以上、ジャンルごとにオススメの副業と、副業を探すのに役に立つサービスをご紹介いたしました。

気になる副業は見つかりましたでしょうか。

やってみたいなと思う仕事が見つかった場合は、ぜひ応募を検討してみてください。

 

また、上記でご紹介したウェブサイトを利用して、さらに多くの副業についてチェックしてみるのもオススメですよ。

副業を通して、ぜひ「収入を増やしたい」、「特技をお金に変えたい」などといった目標を達成しましょう!


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2018年04月25日 Petpediaのタイアップ型記事広告をリリース
2017年08月16日 オフィス移転のお知らせ
2017年06月09日 FULL HOUSE運営メディアがRSS配信に対応致しました
2017年03月29日 FULL HOUSE公式メディアが就活アンサーと連携しました
2017年03月01日 株式会社FULL HOUSEが創業1年を迎えました!

タグ一覧

ランキング(35)
転職(71)
面接(47)
就活準備(108)
人事/採用(69)
スマホアプリ(54)
iPhoneアプリ(54)
Androidアプリ(54)
出会い系/婚活/マッチング(37)
恋愛/デート(35)
ゲーム(13)
アニメ(11)
洋楽(4)
映画(7)