Top > ライフ > 服装/ファッション/アパレル

今人気の財布はこれだ!おすすめしたいメンズ・レディース財布ブランド男女別12選!






「新しい財布が欲しいけど、どのブランドの財布が人気なのだろうか…」
「プレゼントにちょうどいい財布って、何かないだろうか…」

このようにお悩みの方、多いのではないでしょうか。
財布は長い間使用するものなので、じっくりと良い物を選びたいですよね。

本記事では、メンズ向けとレディース向けのおすすめ財布ブランドをはじめ、それぞれの財布ブランドから二つ折り財布と長財布を紹介しています。

自分のためや大切な人のために財布を選びたい人の参考になれば幸いです。

【目次】今人気の財布はこれだ!おすすめしたいメンズ・レディース財布ブランド男女別12選!

 

<おすすめのメンズ財布ブランド>

ポールスミス

ルイヴィトン

ポーター(吉田カバン)

ホワイトハウスコックス

グッチ

ブルガリ

ガンゾ

コーチ(COACH)

ボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)

BURBERRY(バーバリー)

クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)

ダンヒル(dunhill)

<おすすめのレディース財布ブランド>

ルイヴィトン

エルメス

プラダ

ケイトスペード

ミュウミュウ

クロエ

シャネル

コーチ(COACH)

グッチ(GUCCI)

ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)

フルラ(FURLA)

アナスイ(ANNA SUI)

 

 

<おすすめのメンズ財布ブランド>

 

ポールスミス

 

男性用の財布ブランドとして安定した人気を誇るポールスミス。

財布以外にも時計や紳士服など男性に人気のアイテムが多く揃うブランドです。

イギリスブランドらしい上品さと遊び心を加えたデザインに加え、手に入れやすい価格設定が人気の秘密ではないでしょうか。

 

ポールスミスの長財布|超人気モデル!定番の「コードバン」

 

 

人気の高いポールスミスの財布において、群を抜いて選ばれているのが「コードバン」です。

外側にはモデル名ともなっている高級革のコードバンを使用。

使用すればするほど艶が増していく牛革に、内側にはカラーレザーを用いるポールスミスお得意の「さりげない遊び心」がオシャレなモデルです。

 

ポールスミスの二つ折り財布|代名詞のストライプを配した「ストライプポイント」

 

 

ポールスミスといえば、カラフルで特徴的な「マルチストライプ」です。

ポールスミスのアイコンともいえるストライプを先端にあしらった「ストライプポイント」もおすすめしたい財布の一つ。

黒のシンプルな財布にしっかり映えるストライプは、これぞポールスミスともいえる定番商品となっています。

 

ルイヴィトン

 

世代を超えて人気を誇るフランスの超有名人気ブランド、ルイヴィトン。

耐久性に優れており、長い期間使用できるのが特徴で、長い目で見ると実はコストパフォーマンスに優れているという優等生です。

ハイブランド初心者の方におすすめです。

 

ルイヴィトンの長財布|メンズモデルの定番「タイガ」

 

 

ルイヴィトン初のメンズラインで、安定した人気を誇っているのが「タイガ」です。

幅広い年齢や、カジュアルにもビジネスにもマッチする上品な表情を持つモデルです。

ルイヴィトンの特徴である耐久性もばっちり。

シンプルなモデルなので、プレゼントとしても喜ばれやすいおすすめの一品です。

 

ルイヴィトンの二つ折り財布|ルイヴィトンの一番の伝統を誇る「ダミエ」

 

 

ルイヴィトンの定番といえば、「ダミエ」を外すことはできません。

トランク模様をリバイバルしたチェック柄が特徴で、ルイヴィトンブランドの中でも一番古いラインとして知られています。

メンズ・レディース両方で展開されているので、ペア財布としても使いやすいモデルです。

 

ポーター(吉田カバン)

 

国内ブランドとして不動の人気を誇るポーター(吉田カバン)。

何といっても、その特徴は上質な素材と品質の高さ。

デザインもシンプルで長く愛用されている方も多く、使用する年齢層が幅広いのもうなずけます。

価格も手ごろで手に入りやすいのが嬉しいですね。

 

ポーターの長財布|シックな迷彩柄が特徴の「ワンダー」

 

 

価格が手ごろなことから若い年齢層に人気のモデルが「ワンダー」です。

素材には豚革をベースに、明細側のエンボス加工を施したオリジナル革。

同色柄の迷彩柄なので、独特の高級感を醸し出すモデルとなっています。

 

ポーターの二つ折り財布|上品さを追求した「シーン」

 

 

ポーターの中でも、大人の男性が使用したいモデルとしておすすめなのが「シーン」です。

きわめて神父で上品なデザイン、素材は外側内側共に牛ステア革を使用。

カラーはブラックとブラウンの2色で、スーツのポケットにも納まるフォーマルなモデルです。

 

ホワイトハウスコックス

 

イギリスが誇る老舗革製品ブランド、ホワイトハウスコックス。

素材として採用されているブライドルレザーは、耐久性に優れ非常に長持ちすることで知られています。

革財布の定番ともいわれている同ブランドも、男性なら一度は持ちたいモデルなのではないでしょうか。

 

ホワイトハウスコックスの長財布|絶対エースの定番「S9697L BRIDLE」

 

 

ホワイトハウスコックスといえば!という超が付くほどの定番商品が「S9697L BRIDLE」です。

ビジネス・カジュアルを問わずに使用できるシンプルなデザインに加えて、収納力に優れたスペックは使いやすさ抜群です。

使い込むほど飴色に変化していくというブライドルレザーの経年変化も楽しみの一つです。

 

ホワイトハウスコックスの二つ折り財布|歴代ベストセラーモデル「S7532 VINTAGE BRIDLE」

 

 

コンパクトなサイズ感と、必要最低限の収納力を備えた「S7532 VINTAGE BRINDLE」は、ホワイトハウスコックスが誇る定番ベストセラーモデルです。

1年以上の時間を掛けて作られるヴィンテージブライドルレザーは、耐久性に加えて革そのものが持つリアルな風合いが特徴となっています。

長年使うことで、あなただけの一品へと変化してくれるはずです。

 

グッチ

 

高級皮革や先進的なデザインが特徴で、世界をリードするファッションブランドとして知られているグッチ。

ハイブランドの中でその地位が揺らぐことはありません。

高級感に溢れ、品質の確かな財布をお探しの方にはおすすめしたいブランドです。

 

グッチの長財布|絶対的な人気を誇る「グッチシグネチャー」

 

 

グッチブランドのアイコンともなっているインターロッキングG(GGマークを向い合せたデザイン)がちりばめられた「グッチシグネチャー」は、一番の人気を誇る商品です。

インターロッキングを型押ししたカーフレザーや、耐久性に優れたキャンパス生地を使用しています。

様々な表情を持ち、シーンを選ばず使える定番モデルです。

 

グッチの二つ折り財布|太めのストライプが印象的な「ウェブ」

 

 

特に若い年齢層に人気があるのが「ウェブ」です。

ウェブストライプと呼ばれる緑と赤のストライプが最大の特徴。

上質なレザーやキャンパス素材に絶妙なアクセントを加えてくれます。

グッチの中でもスポーティかつカジュアルなモデルとなっています。

 

ブルガリ

 

イタリアの高級ブランド・ブルガリは、ジュエリーブランドでありながら革財布や腕時計も人気を博しています。

男性向けの財布は特に人気があり、その秘訣はシンプルなデザインと実用性に優れていること。

ビジネスシーンでも使用できるので、幅広い年齢層に支持されています。

 

ブルガリの長財布|財布以外でも超定番の「ブルガリ・ブルガリ」

 

 

財布以外でも腕時計やアクセサリーなど幅広く展開されている定番モデルが「ブルガリ・ブルガリ」です。

古代ローマのコインをモチーフにした「パラジウムプレート」と呼ばれる飾りが特徴的なこのモデルは、上質なグレインカーフを使用し、シンプルで知的な雰囲気を醸し出しています。

 

ブルガリの二つ折り財布|カーフレザーの切り替えがポイントの「セルペンティスカリエ」

 

 

メンズラインで若い男性に人気が高いのが「セルペンティスカリエ」です。

グレイズドカーフレザーとカーフレザーという2種類のレザーを使用しているのが特徴で、ブルガリの持つ上品さに遊び心をプラスしたモデルとなっています。

カラフルなブルーやイエローのモデルは20代男性の指示を集めています。

 

ガンゾ

 

日本が誇る高級レザーブランド、ガンゾ。

品質を重視し、目の肥えた大人の男性から圧倒的な支持を集めています。

一つ一つの製品を熟練の職人が丁寧な手仕事で仕上げるというこだわりを持っており、革に対する品質やノウハウは群を抜いているとも言われています。

 

ガンゾの長財布|高級革を完璧に仕上げた「コードバン」

 

 

革素材の中でも最高級品として扱われる国産のコードバンを使用した「コードバン」シリーズは、ガンゾにおいて最も人気のあるモデルです。

コードバンが持つ革の光沢と無駄を排除したシンプルなデザインは、まさに大人の男性向けと言えます。

耐久性も抜群で、長い間時間を共にできる商品です。

 

ガンゾの二つ折り財布|素材を活かしたシンプルなデザイン「スモールクロコ」

 

最高級のクロコ革を使用した「スモールクロコ」シリーズは、ガンゾでも人気の高いモデルです。

スモールクロコで使用される素材は、クロコ1匹につき一つしか取れないもの。

極めて希少な部位にガンゾオリジナルのなめしを施したともなれば、本物志向の人なら一度は手に入れたい代物です。

 

コーチ(COACH)

 

女性向けのブランドの印象が強いコーチですが、そのシンプルさと洗練されたデザインは男性にもおすすめできます。

クールでハイソな中にも繊細さを持ち合わせたコーチの財布は、男女の垣根を超越したアイテムとなるでしょう。

 

コーチの長財布|黒×黒だからできるクールな大人デザインの「F25518 N3A」

 

 

材質はPVCコーティングキャンバス×レザー、一面にあしらわれた黒のシグネチャーは、目立ち過ぎないけれどきちんと主張をしています。

コーチというブランドとしての意志の強さがデザインにも現れていますね。

小銭入れがない思い切ったデザインの長財布ですが、それでこそ無駄のない洗練された大人の男を演出できることでしょう。

 

コーチの二つ折り財布|発売から根強い人気を誇る定番コインケースの「F75006」

 

 

2015年秋冬モデルでありながら、長きにわたり人気ランキングに入ってくるコーチの二つ折り財布が「シグネチャー PVC レザー F75006」

コーチの定番となるブランド名のシグネチャー柄に、レザーを組み合わせたおしゃれさが魅力。

表面はPVC加工済みのため、水や汚れに強く丈夫で、ハードに活動する男性におすすめな一品です。

 

ボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)

 

ハイブランドならではの洗練されたラグジュアリー感溢れるデザインで、他ブランドとは一線を画しています。

誰の真似もしたくない、唯一無二の存在であることが許された大人の男にふさわしいブランドです。

 

ボッテガヴェネタの長財布|大人の男性の間で人気の「114076-V4651」

 

 

上質な牛革を使用した編み込みのデザインは、見た目に反してなめらかな肌触りが独特です。

この編み込みが嫌みのない光沢感を出し、味わいを醸し出しています。

使い続ければ続けるほど深みを増す長財布です。

 

ボッテガヴェネタの二つ折り財布|ポケットにも入るコンパクト派にオススメの「193642 V4651 1000」

 

 

長財布よりもコンパクトでスマートなものが欲しい。

そのような願いを実現したのが小銭入れ付きの二つ折り財布「193642 V4651 1000」

ボッテガ・ヴェネタの代名詞であるイントレチャートのエレガントさを残しながら、コンパクトでスマートに。

長財布はちょっと予算的に厳しい方は、まずはここから始めてみるのも良いでしょう。

 

BURBERRY(バーバリー)

 

知名度の高さは、並み居るブランドの中でもトップクラスといっても過言ではない「バーバリー」

イギリスの代表的なブランドとして、日本人にも多くの愛好家がいます。

「バーバリーチェック」と呼ばれているデザイン性の高いチェック柄が特徴です。

 

バーバリーの長財布|ネイビーとブラックの愛称が抜群、甘くならないチェックが際立つ「3996181」

 

 

ブラックとネイビーで構成されたチェック柄は、ラグジュアリーさを演出してくれます。

ファスナー式ではない開閉タイプで、オープンのポケットが3つとカードは16枚も収納できる大容量。

小銭入れもあるため、使い勝手も抜群な財布となっています。

 

バーバリーの二つ折り財布|王道のチェックではなくブランドロゴの金具がにくい「3997620 41100」

 

 

バーバリーらしいチェック柄をあえて封印し、フロントにきらりと光るシンプルなブランドロゴの金具がアクセントに。

上質な型押しに牛革素材を使用していることで、高級感あふれるデザインに。

使い勝手の良さもお墨付きのため、プレゼントとしても丁度良いです。

 

クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)

 

「ルブタン」と聞くと、女性が一度は履いてみたいと憧れるシューズのブランドという印象がありますが、ルブタンの魅力はそれだけではありません。

シューズ以外にもバッグや財布など、幅広く展開しています。

海外セレブから熱烈なラブコールを受けている「クリスチャンルブタン」

ルブタン独特の強烈な個性は、誰にも真似できない大人カッコいいを表現できることでしょう。

 

クリスチャンルブタンの長財布|みつけたら即買い!レア度マックスのスタッズウォレット「PANETTONE SPIKES」

 

 

個性の塊となっているスタッズが、少年の心を忘れないようなやんちゃ心を醸し出します。

ルブタンのトレードカラーともなる「ブラック×レッドカラー」は、ハードな面もありながら見事なバランスで品格も保っています。

財布を開けば鮮やかなレッドが目に飛び込んでくるので、これぞルブタンの真骨頂とも言えるでしょう。

 

ルブタンの二つ折り財布|小さくたってルブタンの魅力あふれる個性派「1165048 CM53」

 

 

2016~2017年秋モデルの「1165048 CM53」は、ルブタンの中でも珍しいコンパクトな二つ折りのコインケースモデルです。

小さくてもちゃんとルブタンの意志を色濃く写したカーフレザーに、ブラックスタッズが強い個性を主張しています。

側面に施されているレッドラインがアクセントになっており、内側は当然「ルブタンレッド」でライニング。

個性は強く持ちながらも、落ち着いたシンプルなデザインと言えます。

 

ダンヒル(dunhill)

 

創立100年を超える、老舗のイギリス高級ファッションブランド「ダンヒル」

メンズ向けのラインが充実しており、長きにわたりダンディズムを追求した男性たちの間で愛されています。

様々なアイテムがある中で、財布のラインナップも豊富に用意されています。

歴史と伝統に裏打ちされた確かな信頼と安心。

それでいてシーンを選ばない黒を基調としたシンプルなデザインは、年齢層が上の方だけでなく、若い男性にも喜ばれるブランドとなっています。

 

ダンヒルの長財布|ダンディ&エレガント、クールファッションを愛す人へ「WINDSOR L2PA10A」

 

 

「ウィンザー(WINDSOR)」はスッキリとしたフォルムが魅力のデザインです。

ブランドロゴはレザーにお直接施されており、さりげないアピールがにくいと評判です。

 

手元にアクセントを添えることができる「ウィンザー(WINDSOR)」は、プレゼントにしても喜ばれることでしょう。

札入れ、小銭入れ、ポットが3つ、それに加えてカード入れが10個もある大容量。

実用的で使い勝手の良さも折り紙つきです。

 

ダンヒルの二つ折り財布|モートリティーズの精神を色濃く受け継いだ「CHASSIS L2H232A」

 

 

長財布よりも人気が高いことで評判のダンヒルの二つ折り財布「CHASSIS(シャーシ)」

使用されている素材は、全てスポーツカーのダッシュボードに使用されていたものだけを使用した、一風変わった面白いアイテムです。

不思議な素材を使用しているものの、防水性や傷への耐性もあるため、安心して日常使いができます。

ダンヒルのお家芸とも言えるカーボンファイバーをプリントした上質のブラックマットレザーは大人の逸品。

立体的に浮き上がるグラフィックの美しさを堪能してください。

 

 

<おすすめのレディース財布ブランド>

 

ルイヴィトン

 

女性が持つ財布の定番であり、海外のハイブランドの中でも抜群の知名度を誇るルイヴィトン。

若い女性を中心に、幅広い年齢層の人に愛用されています。

財布の人気は特に高く、コレクションが多いのも特徴です。

 

ルイヴィトンの長財布|男女問わず大人気のモデル「ダミエ」

 

 

ルイヴィトンおすすめの男性モデルでもご紹介しましたが、女性にも「ダミエ」は大人気のおすすめ商品です。

様々な年齢層に人気で、ひと目見るだけでルイヴィトンとわかる知名度を誇っており、プライベートでもビジネスシーンでも使える、飽きのこないモデルとなっています。

 

ルイヴィトンの二つ折り財布|こちらも定番モデル「モノグラム」

 

 

ルイヴィトンの財布といえば、この柄を思い起こす方も多い人気モデルが「モノグラム」です。

ルイヴィトンらしさを表現するデザインと、流行に全く左右されない同ブランドのアイコン的モデルといっていいでしょう。

こちらも幅広い年齢の女性に愛用されています

 

エルメス

 

大人っぽい雰囲気と上品さが大人気のエルメス。

世界中にファンがいるハイブランドですが、もともとはファッションブランドではなく、高級馬具を製造するブランドとしてスタートしています。

馬車文化の衰退とともに、鞍を入れるバッグを製造したことからバッグ製造を本格化し、人気が爆発することになりました。

 

エルメスの長財布|女性の憧れ!超人気モデルの「ベアン」

 

 

エルメスが誇る、女性に大人気の財布のツートップの一つが「ベアン」です。

ケリーというモデルと人気を二分しているベアンは、エルメスの頭文字であるHの金具が特徴。

シンプルでおしゃれな財布を持ちたい方にはおすすめです。

 

エルメスの二つ折り財布|頭文字の型押しがオシャレな「エヴリン」

 

 

エルメスの二つ折り財布として人気のモデルが「エヴリン」です。

エヴリンの特徴は、エルメスの頭文字Hが型押しされたそのデザイン。

シンプルなデザインながらもインパクトがあり、小物にアクセントを求める方にはおすすめです。

 

プラダ

 

イタリアが誇るファッションブランドであるプラダ。

シンプルで上品かつエレガントなデザインが人気で、大人の女性に良く選ばれているブランドです。

特徴的な三角形のロゴ入りプレートでご存じの方も多いのではないでしょうか。

 

プラダの長財布|上品さと可愛らしさを兼ね備えたモデル「サフィアーノカーフ」

 

 

プラダの長財布として人気が高いのが「サフィアーノカーフ」シリーズです。

傷がついても目立ちにくいサフィアーノカーフを採用したシンプルなデザインで、幅広い女性に支持されているモデル。

おなじみも三角プレートが付いたモデルや、ゴールドでロゴをあしらったモデルなど、さまざまなラインがリリースされています。

 

プラダの二つ折り財布|ちょうどよいサイズ感とロゴがオシャレな「モノクローム」

 

 

プラダの二つ折り財布としておすすめしたいのが「モノクローム」。

プラダが開発したサフィアーノカーフを使用し、シンプルなデザインを採用。

そこにヴィンテージ感のあるロゴデザインを大胆に施したモデルとなっています。

大きすぎず小さすぎないサイズ感で、とても使いやすいことも人気の秘訣となっています。

 

ケイトスペード

 

1993年に設立されたアメリカ発のファッションブランド、ケイトスペード。

ケイト、アンディのスペード夫妻ら4人によって設立され、瞬く間に人気ブランドの仲間入りを果たしました。

可愛らしいデザインと、手に届きやすい価格帯で手が届くぜいたく品として知られています。

 

ケイトスペードの長財布|ワンランク上の洗練されたモデル「キャメロンストリート レイシー」

 

 

ケイトスペードで人気の長財布シリーズが「キャメロンストリート レイシー」です。

上質なレザーを素材にブランドのロゴだけを配したシンプルさを追求したデザイン。

財布の中でも特に人気のレイシーモデルは、可愛さだけではなく機能性も抜群。

多くのカードケースに加え、再度ポケットまで搭載し、ベーシックで使いやすいモデルとなっています。

 

ケイトスペードの二つ折り財布|シンプルで上品、かつ使いやすい「キャメロンストリート ダラ」

 

 

上記のレイシーモデルに引けを取らずシンプルながらも使いやすい二つ折りタイプが「キャメロンストリート ダラ」です。

何といっても特筆すべきはその収納力。

カード、コイン、お札はもちろん、定期やIDが収納しやすいウィンドウ式のポケットも付いています。

レイシーモデル同様に、シンプルなロゴのみが配されたデザインが上品さを醸し出しています。

 

ミュウミュウ

 

20代を中心に、女子高生や女子大生に大人気のブランド、ミュウミュウ。

プラダの姉妹ブランドとして知られており、可愛らしい財布のラインナップが揃っています。

ハイブランドながらもフェミニンなデザインが特徴的なブランドです。

 

ミュウミュウの長財布|圧倒的人気を誇る「クロコ型押しレザー」

 

 

ミュウミュウで他を寄せ付けない圧倒的な人気を誇っているのが「クロコ型型押しレザー」です。

ミュウミュウのアイコンともいえるクロコ型押し素材を前面に押し出したデザインと、収納ポケットが非常に多く機能性も抜群です。

 

ミュウミュウの二つ折り財布|特徴的なキルティング模様が人気の「マテラッセ」

 

 

ミュウミュウの二つ折り財布では、キルティング模様が特徴的な「マテラッセ」が人気です。

財布一つ一つで微妙に異なるキルティングは、手に良く馴染む程よい柔らかさが特徴。

また、二つに折ると11cm×9cmというミニマムでコンパクトなデザインは、バッグへの収納にも邪魔にならない優れものです。

 

クロエ

 

フランス発の人気高級ブランド、クロエ。

既製服の製造からスタートし、今ではレディースウェアやバッグなどのアクセサリーから香水まで、トータルで展開しています。

財布についても人気が高く、上質なレザーのシンプルな革財布を求める方におすすめです。

 

クロエの長財布|クロエといったらこのモデル「リリィ」

 

 

クロエの財布にラインナップの中でも、特に高い人気を誇る定番商品が「リリィ」です。

上質なレザーを素材に採用し、アクセントにメタルのリボンを配しているのが特徴。

可愛すぎないデザインは、「大人カワイイ」の王道を行くモデルです。

 

クロエの二つ折り財布|三つ折りだけど紹介したい人気モデル「アルファベット」

 

 

クロエで特に人気が高いモデルが「アルファベット」。

こちらは正確には二つ折りではなく三つ折りですが、ぜひ紹介したいモデルです。

何といっても特徴は、自分が好きなアルファベットチャームを選べること。

自運だけの特別感を演出できる、上品な雰囲気の財布となっています。

 

シャネル

 

高級化粧品ブランドとして不動の人気を誇るシャネル。

高い知名度を誇るハイブランドで化粧品以外のアクセサリーも人気のブランドです。

特に財布は定番的で人気も高く、20代の女性を中心に大人気となっています。

 

シャネルの長財布|超定番商品!シャネルといえば「カンボンライン」

 

 

シャネルでレディ―スの財布といえば「カンボンライン」というモデルです。

上質なカーフレザーに合わせるのは、エナメル素材であしらったシャネルの大きなロゴ「CCマーク」。

カーフ素材とのコントラストやキルティング仕上げが可愛らしさを演出するデザインとなっています。

 

シャネルの二つ折り財布|カンボンラインに次ぐ人気者「マトラッセ」

 

 

シャネルの二つ折り財布として人気のモデルが「マトラッセ」です。

高級感のある上質レザーにお得意のキルティング加工を施したデザインと、ちょうどいいサイズ感で使いさすさも一級品。

その美しいフォルムは、ワンランク上のステータスを感じさせるモデルとなっています。

 

コーチ(COACH)

 

アメリカ発のブランドで、非常に親しみやすさがあることから日本人女性にとても愛されているコーチ。

愛される理由は、幅広い層に愛される万能なカラーやデザイン、そして手に取りやすい価格帯にあります。

若い女性でも少し手を伸ばせば手の届く絶妙なポジションと、日本人受けするブランドロゴのシグネチャが人気の秘訣です。

 

コーチの長財布|長く使いたいからこそ基本のブラック「F16612」

 

 

コーチの魅力はカラーバリエーションの豊富さです。

しかし、敢えてのブラックが定番として人気を博しています。

 

どのようなシチュエーションでも生えるシンプルなロゴ、あらゆるシーンで邪魔をしない気高きブラック、使い勝手の良いスクエアタイプ。

コーチの特徴となる「大人可愛い」がふんだんに詰め込まれた人気モデルです。

 

コーチの二つ折り財布|シンプルイズベスト。コンパクトでも存在感抜群「F75363」

 

 

手が小さい女性にもしっくりくるコンパクト感。

シンプルなコーチらしいシグネチャーはブラック×ブラックなため主張し過ぎず、それでいて存在感は確かにあります。

手だけではなく、バッグが小さい女性にはこれぐらいの財布のほうが持ち運びも便利です。

落ち着いた配色は、ビジネスシーンでも使用できる大人のアイテムと言えます。

 

グッチ(GUCCI)

 

男性用の財布でも登場したグッチは、実は女性にもひそかな人気があります。

世界中の男女から愛されるブランドとして、女性物の財布にも注目です。

グッチのレディース用財布では、柔らかなカラーやフォルムが女性の美しさを引き立たせてくれます。

 

グッチの長財布|愛らしい淡いピンクが女性らしさを演出する「456117 CAO0G 5909」

 

 

主張しすぎないグッチのブランドロゴが、控えめに生えるラウンドファスナーの長財布は、使い勝手の良さから女性に評判です。

淡いピンクのカラーは、上品でエレガントな印象を与えます。

また、上質なレザーを使用しているため、触り心地も抜群です。

 

グッチの二つ折り財布|華やかなフラワープリントが女性らしさを際立たせる「GGブルームス」

 

 

エレガントなデザインを得意とするグッチだからこそできる華やかなフラワープリント「GGブルーム」は、人気のラインとして定評があります。

持っているだけで華やかで女性の美しさを輝かせる印象的なフラワープリントは、他にない存在感を発揮しています。

模様はプリントではありますが、傷や汚れに強いコーティングを施していますので、気にせず普段使いをすることも可能です。

物が増えやすい女性のために、10枚ものカードが収納できる優れもの。

 

ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)

 

ビビットなカラーやデザインが特徴的なヴィヴィアン・ウエストウッド。

パンクの代表格と思われがちですが、実は伝統あるイギリスのトラディッショナルなデザインを取り入れている物も多くあります。

「伝統を持って未来を作る」というデザインコンセプトのもと、気品漂うデザインのものは、人を選ばず幅広い世代に愛されています。

 

ヴィヴィアン・ウエストウッドの長財布|シンプルだからこそ映えるロゴの美しさ「5140 NAPPA(NERO)」

 

 

やわらかなナッパレザーは女性にも使い勝手がよく、手に良く馴染みます。

ヴィヴィアン・ウエストウッドの中でも特に持つ人を選ばないこのデザインは、多くの人に愛されています。

 

ヴィヴィアン・ウエストウッドの二つ折り財布|キュートさとクールさの二面性を持つ「3218V53」

 

 

全面で主張しているブランドロゴとなる「VIVIENNE WESTWOOD」の文字は、ブラック×ブラックのエンボスで大胆に描かれています。

派手なのにエレガント、インパクトがあるのになぜかシンプル。

ヴィヴィアンの得意技とも言える二面性がよく表現されています。

 

女性の心をくすぐるがまぐちタイプの口金がキュートで人気を博しています。

小銭入れは2層に、他の内ポケットは3つに分かれていますので、小さくても収納力抜群の心強い味方となるでしょう。

 

フルラ(FURLA)

 

イタリアを代表するブランドのフルラは、シンプルで上品なデザインが特徴的で、働く女性から絶大な支持を得ています。

伝統として受け継がれた「イタリアンクラフトマンシップ」や職人技を重んじつつ、革新的なデザインを提案し続けています。

 

フェミニンな雰囲気をきちんと残しながら、働く女性の片腕となるべく、上品さやエレガンスさも兼ね備えたデザイン。

カジュアルさも見え隠れすることから、シーンを選ばず使用することができます。

また、リーズナブルな価格設定でありながら、それを感じさせない上品さも魅力のひとつと言えるでしょう。

 

フルラの長財布|カラー展開豊富で使い勝手の良さが売りの「BABYLON XL ZIP AROUND(RUBY )」

 

 

使い勝手の良いラウンドジップタイプの長財布は、上質なレザーを使用しており、長く使えば使うほど味わいが出てきます。

どのカラーにも映えるメタルのブランドロゴも、シンプルでさりげなさを演出。

エレガントさを兼ね備えて美しく輝きます。

カラー次第で気分も華やかに演出できることも魅力ですが、豊富なポケットの数から使い勝手も良いです。

 

フルラの二つ折り財布|その週能力に驚かされるコンパクトな財布「929015 PR85」

 

 

小さなバッグにも、小さな手にも収まるコンパクト設計。

それでいて驚くほどの収納を誇ることで人気を博しているフルラの二つ折り財布「BABYLON(バビロン)」

カードは10枚収納可能、小銭入れと札入れ、さらにはポケットが4つもあるので、むしろ何を入れるか迷ってしまうほどです。

落ち着いたピンクが上品さを演出し、可憐さや優しさまで垣間見えるかもしれません。

 

アナスイ(ANNA SUI)

 

独特なモチーフやデザインで、個性的なブランドとしての印象が強いアナスイ。

だからこそ主張できるものがあると、多くの女性ファンを獲得しています。

 

アナスイの長財布|バッグで人気を博した「ルーミー」から長財布が登場。個性的なダマスクローズ柄がポイント

 

 

ネイビー・パープル・ピンク・レッド・ラベンダー。

どれを選んでも美しく映える特徴的なダマスクローズ柄が、アナスイの力強さを演出してくれます。

キュートさとクールさが絶妙に金備わっているエナメル小物シリーズです。

財布以外にも人気の高い「ルーミー」シリーズなので、持っているだけでも注目を集められることでしょう。

 

アナスイの二つ折り財布|まるで万華鏡のようなミステリアスな雰囲気に息をのむ「ブルースター」

 

 

アナスイだからこそできる美しいデザイン。

ミステリアスで重厚感あふれる雰囲気が魅力的で、アナスイの世界観が好きな方にはうってつけのアイテムです。

まるで万華鏡を覗いたときのような、対象的な世界観を連想させるテキスタイルが意志の強さを感じます。

 

 

今回はおすすめの財布ブランドについて紹介してきました。

どの財布も人気だけではなく、機能性や耐久性に優れたものばかりですので、自分で使うのはもちろん、誰かにプレゼントしても喜ばれることでしょう。

ぜひ財布選びの参考にしてみてください。


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2018年11月20日 食・グルメの総合情報メディア「はらへり」のタイアップ型記事広告をリリース
2018年11月16日 旅行・観光の総合情報メディア「TABI CHANNEL(タビチャンネル)」のタイアップ型記事広告をリリース
2018年04月25日 ペット・動物の総合情報メディア「Petpedia(ペットペディア)」のタイアップ型記事広告をリリース
2017年08月16日 オフィス移転のお知らせ
2017年06月09日 FULL HOUSE運営メディアがRSS配信に対応致しました

タグ一覧

ランキング(36)
転職(77)
面接(49)
就活準備(113)
人事/採用(76)
スマホアプリ(55)
iPhoneアプリ(55)
Androidアプリ(55)
出会い系/婚活/マッチング(38)
恋愛/デート(36)
ゲーム(13)
アニメ(11)
洋楽(4)
映画(7)