Top > エンタメ > アプリ

育成からRPGまで!可愛い美少女が登場するおすすめスマホゲームアプリ16選






可愛い女の子たちとの冒険を楽しんだり、恋愛を楽しんだり、育成を楽しめるそれが美少女ゲーム!
テレビの大画面でプレイするのが恥ずかしい…という人もスマホアプリなら手軽にプレイできますよ。

今回は人間の可愛い女の子にとどまらず、セクシーな女性から、魔物娘、神姫など様々なジャンルの可愛い女の子が登場するアプリを紹介!
もちろんダウンロード無料でプレイできるゲームばかりです。

豪華声優を起用しているアプリもたくさんあるのでアニメ好きにもおすすめですよ。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】育成からRPGまで!可愛い美少女が登場するおすすめスマホゲームアプリ16選

 

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

神姫PROJECT A

六本木サディスティックナイト

ビーナスイレブンびびっど!

戦国アスカZERO

ソラトウミノアイダ

プロジェクト東京ドールズ

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火

崩壊少女3rd

戦艦少女R

オルタナティブガールズ

アストロ娘(アストロアンドガールズ)

ららマジ

感染×少女

モン娘は~れむ

千年戦争アイギスA

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

 

王道美少女から人外、スポーツ少女まで可愛い女の子が登場するゲームアプリを厳選!

 

可愛い女の子がたくさん登場する美少女ゲーム。

本記事では厳選したゲームアプリを紹介していきます!

 

美少女と一概に言ってもツインテール、お姉さん、魔物娘など様々な可愛い女の子がゲームでは登場します。

このまとめで自分好みの可愛い美少女を見つけてプレイしてみてくださいね。

 

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

 

 

絆を紡いで物語を進めよう! 三国志の世界観を踏襲! 

遊び方は簡単「放置」するだけ!

乱世の英雄たちを集め、キミの戦略で勝利を掴め! 

さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!

 

放置少女1

 

レベル上げとか面倒くさい…そんな人におすすめ、放置しているだけで強くなる放置ゲー「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」。

こちらは2017年3月24日にリリースされた三國志がモチーフの美少女育成ゲームアプリです!

遊び方は簡単で、だだひたすらに放置するだけです。

なんと、放置するだけでレベルが上がります。

 

放置少女1

 

放置した後にログインするとどれだけ戦闘を行ったかの確認ができます。

放置している間はクエストを行っています。

ボスに挑戦するとレア度が高いアイテムがドロップするので、ボス挑戦のボタンを押して挑戦してみてくださいね。

三国志がテーマとなっているので、ボスは呂布だったり三國志好きなら聞いたことのある武将の名前が出てきます。

 

放置少女2

 

どうしても勝てない…!という場合は陣営のボタンを押して装備の変更を行いましょう!

キャラは自動的に増えていくので、装備の強化を行って戦力の増強をしてください。

何かわからないことがあればチャットルームがあるので、ヒントを聞いてみるのもいいかもしれませんね。

ゲームに割く時間もない…でもせっかくだしスマホに無料ゲームの一つぐらいは入れておきたい…そんな忙しい人にもおすすめの三國志ゲームです!

 

おすすめの戦国・三国ゲーム放置少女

Glee Games, Inc.

App Store でダウンロード

Google Play でダウンロード

 

神姫PROJECT A

 

 

フルボイスで美少女たちとの冒険が楽しめる「神姫PROJECT A」。

ゲーム内に登場する敵も味方も登場するのは美少女ばかり。

 

神姫ProjectA 1

 

ストーリーはフルボイスの豪華仕様で、スキップしてもあらすじが表示される便利な機能付きです。

個性豊かなキャラクターたちと異世界の冒険を楽しもう。

 

神姫ProjectA 2

 

デフォルメされた可愛いキャラと簡単操作で本格ターン制バトルが楽しめます!

バトルはタップ操作のみでプレイ可能。

攻撃はオートで行われ、必殺のバースト攻撃は全神姫に専用のモーションが搭載されています。

 

神姫ProjectA 3

 

ド派手な演出で大ダメージを叩き出そう!

神姫たちの攻撃やアビリティ、幻獣の召喚攻撃などを駆使して戦略的にバトルを進めましょう。

 

パーティ編成はキャラだけでなく装備や幻獣も設定することができます。

育成すれば低レアリティでも強パーティの編成可能なのでお気に入りの神姫たちとクエスト進めていきましょう。

 

神姫ProjectA 4

 

神姫PROJECT A」にはレイドクエストが用意されています。

最大30人の仲間たちとリアルタイムに協力してレイドボスを討伐しましょう!

 

神姫ProjectA 5

 

ユニオン(ギルド)に参加すれば、レイドクエスト時にも救援依頼を出したり、守護神の力で属性攻撃力が UPします。

所属するだけでいろいろと恩恵を受けることができるので、ユニオンに所属してどんどんクエストを進めてくださいね。

 

神姫PROJECTA icon

DMM.com Co., Ltd.

神姫PROJECT A app

神姫PROJECT A gl

 

六本木サディスティックナイト

 

「六本木サディスティックナイト」はボルテージが配信するアプリ。

ちょっとアダルトな魅力が満載の「六本木サディスティックナイト」をご紹介します!

 

東京サディスティックナイト1

 

基本的にはカードバトルとシナリオを読み進めるシンプルなゲームです。

六本木を舞台とした、裏社会のトラブルを解決するチームをサポートすることになった主人公。

普段は学校の保険医として働いていますが、ひょんな事でリーダーに任命されることに!

 

東京サディスティックナイト2

 

簡単なあらすじはこのような感じで、毎日5チケットが無料で配布され、チケットを消費してストーリーを読むことができます。

基本的にはオートで進むので、事前の育成と編成に気を付けてくださいね!

 

プロローグをクリアするとSR確定チケットがもらえるので、リセマラしたい人は一旦プロローグまで終えるのがおすすめです。

ストーリーは初回でもスキップすることが可能です。

 

なお、ストーリーを進めるとボスバトルが発生するので、美女たちを編成したチームでバトルに挑みましょう。

バトルはカードバトルとなっています。

女の子たちのカードはオファーからゲットすることができますよ。

 

東京サディスティックナイト3

 

クリスタルを消費して行うスペシャルオファー、毎日一回無料のノーマルオファーと2つのガチャが用意されています。

強いカードを手に入れたら編成に組み込みましょう。

 

東京サディスティックナイト4

 

ただし、編成できるコストが決まっているので、主人公のレベルも大事になってきます。

ボスバトル以外にも、ガールズバトルで他プレイヤーとのバトルができます。

経験値をゲットできるチャンスなのでチャレンジしてみましょう!

 

また、ちょっとアダルトで際どいシーンもありますので、大人の男性におすすめのアプリになっています。

通常のシナリオ以外にも、期間限定のイベントが行われることも。

 

東京サディスティックナイト5

 

カードをゲットできるチャンスなので、お気に入りのキャラが登場している場合はぜひ参加してみてくださいね。

次々登場する美女たちとの駆け引きを楽しんでください。

 

東京サディスティックナイト icon

Voltage, Inc.

六本木サディスティックナイトiOS

六本木サディスティックナイトAnd

 

ビーナスイレブンびびっど!

 

なぜか記憶を失ってしまった女子サッカーチームの監督。

美少女たちのサポートを受けながらチームをリーグ優勝させるために頑張りましょう!

 

ビーナスイレブンびびっど!1

 

サッカーが好きな人にも、美少女育成が好きな人にもおすすめな「ビーナスイレブンびびっど!」。

豪華声優陣を起用していて、ツンデレツインテールのアリスや、ミステリアスな雰囲気のアルテミスなど様々なタイプの選手が登場します。

好みの美少女を編成して最強のチームを作りましょう!

 

ビーナスイレブンびびっど!2

 

初めにレア5のキャラを何度も引き直せる単発ガチャを引くことができます!

気になるキャラが出るまでやり直せるので、リセマラの必要がありません。

 

ビーナスイレブンびびっど!3

 

「ビーナスイレブンびびっど!」ではどんなキャラでも星6のレアリティまで育成することが可能です。

自分のお気に入りのキャラをどんどん育てていきましょう!

 

特訓をすることによって、新しい特技を覚えさせることが可能。

おやつを渡してキャラの親密度をあげましょう。

親密度を上げれば、特別な衣装に着替えることができるようになりますよ!

 

ビーナスイレブンびびっど!4

 

ユニフォーム以外にも、水着や振袖など美少女たちの魅力を引き出す衣装が多数用意されています。

試合はマニュアルとセミオートの二種類から選択が可能。

 

ビーナスイレブンびびっど!5

 

サッカーの試合について詳しくなくても、セミオートでのプレイが可能なので手軽にプレイすることができます。

試合では2等身の可愛い美少女たちが活躍してくれますよ。

それぞれのキャラのスキルと、敵チームのどこを突破するかを選んで試合を勝利に導きましょう。

 

ビーナスイレブンびびっど!6

 

ミニキャラがダイナミックに動く試合シーンなど見どころ盛り沢山!

アナタのお気に入りの美少女たちと勝利を目指そう!

試合後にはけがが出ることもあるので、治療を怠らないようにしてください。

 

自分のキャラだけでなく、ほかプレイヤーの選手を治療することも可能です!

特別なアイテムがもらえるシリアルコードが公式から配信されることもあるのでチェックしてみてくださいね。

 

ビーナスイレブンびびっど! icon

amazing Inc. 

ビーナスイレブンびびっど! app

ビーナスイレブンびびっど! gl

 

戦国アスカZERO

 

時は戦国!群雄割拠の中、突如現れた謎の勢力「黒城家」彼らは妖かしの如き力を持つ「魔将」たちを率いまたたく間に西日本を制圧していった。

気ままなぶらり旅から国へと舞い戻った「咲姫」その目に飛び込んだのは、黒城によって滅ぼされ跡形も無い、故郷の城下町であった。

あなたは家臣として咲姫を支え、国を取り戻す決意をする。乱世をまたにかけた、興国の旅が今はじまる!

 

戦国アスカ1

 

戦国アスカZEROは実在した戦国武将に加え、オリジナルストーリーに登場する武将が登場する戦国美少女RPGです!

敵を倒すために一人残った咲姫の父親を助けるため、城主となり戦っていきます。

バトルモードではオート機能もあるのでストレスなく快適に進めることができます。

キャラのアイコンが光ると奥義を使用することができますが、発動のタイミングで連続して複数のキャラの奥義を発動することもできます。

 

戦国アスカ2

 

バトルはそれほど複雑でないので、サクサク進められますよ!

ちなみに第1章をクリアすると10連ガチャを引くことができるので、ぜひそこまで進めてみてくださいね。

武将は強化したり、進化させることができますが、プレイヤーレベル以上には武将のレベルを上げることができないのでご注意ください。

 

戦国アスカ3

 

城下町モードでは、街づくりをすることができます。

城下町の規模を広げるには、ハートのアイコンが出ている武将をタッチすることで行えます。

ハートを回収することで、人口が増え賑わってきます。

 

時折、武将や城下町に住む人々から茶屋や剣道場など作ってほしいという提案があります。

そういった際に城下町に建物が建てられるので、積極的に武将たちや町の人と話してみてください。

城下町の建物からはを回収できるので、チェックしてみてくださいね。

 

また戦国アスカZEROは有名IPやキャラクターとのコラボにも積極的!

執筆次点ではアニメ化もされている人気の小説「ゼロの使い魔」などともコラボを行っており、可愛い女の子のキャラがたくさん登場するアプリゲームになっています。

ごりごりの戦国武将たちではなく、可愛いキャラを使いたい!という方や自分の城下町を作っていきたいという人におすすめの戦国ゲームアプリです。

 

戦国アスカ icon

ORATTA, Inc. 

戦国アスカ app

戦国アスカ gl

 

ソラトウミノアイダ

 

地球からクジラ以外の魚がすべて絶滅してしまった世界。

そこで人類は宇宙にいけすを作ることに…

そんな世界でプレイヤーは「尾道宇宙漁師育成センター 女子部」担当の新任部長となり、6人のヒロインたちの漁をサポートしていきましょう!

 

ソラとウミのアイダ1

 

「ソラとウミのアイダ」は6人のヒロインが登場する引っ張りアクションRPGです。

ヒロインと守護神と呼ばれる3体ずつユニットを編成して、宇宙イケスに魚を捕りに行くことができます。

 

ソラとウミのアイダ2

 

バトルはユニットを引っ張り宇宙魚に向かって飛ばし、あてることでダメージを与えることが可能。

出撃ボタンを長押しでエネルギーをチャージ。

 

そのまま離さないで指をスライドすると発射する角度を決めることができます。

ユニットを宇宙魚にぶつけるとロックマーカーが付き、ユニットが止まるとその場所へダメージを与えます!

もちろん直接ぶつけて攻撃するのも可能ですが、仲間にぶつけて援護射撃してもらうこともできますよ。

より多くの仲間にぶつかって敵にダメージを与えましょう。

 

宇宙魚にぶつけてロックマーカーをつけると各ユニットのブンゲージがたまっていきます。

ターン中の守護神を含めて2体以上のゲージがMAXになるとブンが使用可能に!

 

ソラとウミのアイダ3

 

ブンを発動させるキャラのアイコンを全てタップしてから、画面の中央をタップして指をぐるぐる回してブンナゲージをマックスにしましょう!

カウントが0になった時にブンナゲージがMAX以上だと神激スプラッシュという強力な技が発動するのでひたすらぐるぐる回してください。

 

さらに、「たたけ!」という表示がされれば追撃のチャンスです!

スマホを軽くたたくと、大吉・中吉・小吉の判定がでて、大吉だともう一度ブンを回すことができます。

一定時間以内に叩く必要があるので見逃さないよう気を付けてくださいね。

バトルでは様々なアイテムがドロップします。

 

ソラとウミのアイダ4

 

アイテムの中には心のカギというものがあり、カギを集めると候補生ストーリーが解禁!

候補生ストーリーを読むことで、キャラクターの経験値を獲得することができますよ。

 

「ソラとウミのアイダ」では、バトル以外にもストーリーモードで美少女たちとコミュニケーションをとることが可能です。

ストーリーモードは豪華なフルボイス仕様で、テキスト欄を非表示にしてアニメのように見ることもできます。

ストーリーの途中で選択肢が登場するので、美少女たちとの会話を楽しむことができます!

 

ソラとウミのアイダ5

 

選択肢を選ぶときは時間制限があるので気を付けてくださいね。

ヒロインたちを訪ねて着せ替えをしたり、ステータスをチェックすることが可能!

 

ソラとウミのアイダ6

 

贈り物を渡すとキャラとの信頼度がアップしたり、一定時間特別な効果が発動することもあるので色々と試してみてくださいね。

広島県尾道市を舞台にした「ソラとウミのアイダ」は色んなタイプの美少女が登場し、また美麗なイラストの守護神も登場します。

簡単な引っ張りアクションでストーリーも楽しめるアプリになっています!

 

ソラとウミのアイダ icon

ForwardWorks Corporation 

ソラトウミノアイダ app

ソラトウミノアイダ gl

 

プロジェクト東京ドールズ

 

「プロジェクト東京ドールズ」はスクエアエニックスからリリースされている美少女アクションゲームアプリです。

今をときめく人気アイドルグループの「DOLLS」。

しかしアイドルは仮の姿、その正体は国家所属の戦闘組織だった!?

 

プロジェクト東京ドールズ 1

 

数年前から東京に潜み、陰で人々を喰らってきた異形の存在「ピグマリオン」。

ピグマリオンに唯一対抗できるのは、選ばれた9人の適合者のみ。

命と超常の力の代償として、感情と記憶を捧げる事で彼女たちは人形(ドール)として生まれ変わる。

 

プロジェクト東京ドールズ 2

 

ドールと呼ばれる女の子たちの司令官となって、ピグマリオンとバトルしましょう。

「プロジェクト東京ドールズ」ではスマホアプリでタップアクションバトルを楽しむことができます!

 

プロジェクト東京ドールズ 3

 

バトルはターン制バトルになっていて、画面をタップすることでリングが表示され攻撃が可能。

女の子たちは剣・銃・ハンマーなど様々な種類の武器を使用して戦います!

武器は素材を集めて作成することも可能ですよ。

 

プロジェクト東京ドールズ 4

 

武器ごとにタップした時に表示されるリングが異なるので慣れるまで大変かもしれませんが、タイミングを合わせてダメージを与えましょう。

バトル中、左下のスイッチボタンを使って攻撃途中にユニットを交代させられます。

スイッチの瞬間にも敵に攻撃を加えることができるので敵との相性を考えてスイッチさせましょう!

 

敵には体力ゲージのほかにブレイクゲージがあります。

ブレイクゲージを減らしきると敵の態勢を崩すことが可能なので、体力ゲージが長い敵と戦うときに有効です。

敵からの攻撃を受ける際には、タイミングを合わせてタップしガードしてダメージを減らすことができます。

 

プロジェクト東京ドールズ 6

 

通常攻撃のほかにも装備している衣装固有の必殺技が用意されています。

時間経過でゲージが溜まるので、タップするだけで発動が可能です。

 

必殺技はゲージが溜まってさえいれば連続して発動することもできるので、強敵が現れたときに試してみてくださいね。

さらに、ドールズ2人で発動するかっこいいモーション付きの超必殺技「エモーショナルバースト」も使用する事が出来ます。

 

プロジェクト東京ドールズ 5

 

様々な攻撃を組み合わせてピグマリオンを討伐しましょう!

ドールたちは、ドレスカードを装備させることでステータスアップ。

衣装はガチャで手に入れることが可能で、季節ごとの水着や、浴衣など様々な衣装が用意されています!

 

プロジェクト東京ドールズ 6

 

「プロジェクト東京ドールズ」ではバトルのほかにもドールズの美少女たちと交流することが可能。

ホーム画面からは女子寮にいるドールズを訪ねることができます!

女子寮では、バトルなどで手に入れたフィールを使ってドールたちを成長させることが可能です。

 

プロジェクト東京ドールズ 7

 

プレゼントを上げて親密度を上げることもできますし、ガチャで手に入れた衣装に着せかえて鑑賞することもできます!

ここで着替えた衣装はバトルにも反映されるので、カスタマイズして自分好みのスタイルに変更しましょう。

 

プロジェクト東京ドールズ 8

 

スマホとは思えないハイレベルの3Dで美少女たちのスタイリッシュアクションが楽しめる「プロジェクト東京ドールズ」。

天使の歌声を持つユキや、ツインテールの女の子、アヤなど様々な美少女が登場します。

本編以外にもハロウィンイベントなど定期的にイベントが開催されますよ!

豪華な報酬も用意されているので、ぜひ参加してみてくださいね。

 

プロジェクト東京ドールズ 9

 

開始すぐに流れる彼女たちの華やかで可愛いアニメパートとは裏腹に、ダークな一面ももつ「プロジェクト東京ドールズ」。

美少女との交流もでき、ストーリーもしっかりしているので、アニメが好きな人におすすめの美少女ゲームアプリです。

 

プロジェクト東京ドールズ icon

SQUARE ENIX INC

プロジェクト東京ドールズ app

プロジェクト東京ドールズ gl

 

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火

 

超常の力を発揮する御刀を手に、 異形の存在・荒魂を斬って祓う神薙ぎの巫女<刀使>。

友であるふたりの刀使が再戦の約束を交わした。

その約束は、構えた御刀の向く先が違えても、きっとつながるチカラとなる。

 

刀使ノ巫女 1

 

オリジナルアニメ「刀使ノ巫女(とじのみこ)」がスマホゲームになって登場!

ゲームオリジナルキャラクターの安桜美炎たちの視点でアニメ本編と並行して物語は進みます。

 

刀使ノ巫女 2

 

時にアニメとリンクしつつも、アニメ本編の裏で起こっていたもうひとつの刀使(とじ)たちの奮闘劇がフルボイスで描かれます。

 

バトルはターン制のコマンドバトル!

御刀という特別な力を持った刀を扱う少女たちが敵と戦います。

 

刀使ノ巫女 3

 

編成はメインメンバーは4人、サポートメンバーは8人組み込むことが可能です。

陣形によって刀使(とじ)たちの能力が変動するので、出撃前にも編成のチェックをしましょう。

自動編成も用意されていますよ!

 

刀使ノ巫女 4

 

「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」では属性が三すくみの構造となっています。

どの敵を攻撃するかはタップすることによりターゲットの変更が可能なので、敵との相性を考えて行動を決定してください。

 

刀使ノ巫女 5

 

「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 」では通常攻撃以外にも強力な攻撃手段として、連携と奥義の二つが用意されています。

連携はその名の通り、仲間と連携しての攻撃技!

 

刀使ノ巫女 6

 

連続して攻撃すると大ダメージを与えられるので、強敵には連携技を駆使して一気に攻めましょう。

ただし、連携している場合は初撃で倒したとしても、次のターゲットには移りません。

通常攻撃とは異なり、無駄な攻撃をしてしまうことになるので注意が必要です。

さらに、連携は誰とするかを選択できますが、連携元のキャラクターがバトルから離脱した場合は失敗してしまうので気を付けましょう。

 

刀使ノ巫女 7

 

3DCGで描かれた迫力満載の強力な奥義を発動することができます!

キャラごとに奥義は異なるので、いろいろ試してみてくださいね。

 

左下に出ているアイコンはサポートキャラのアイコンです。

バトル中SPを消費してスキルを発動することができます!

 

刀使ノ巫女 8

 

メインキャラもサポートキャラもアイコンを長押しすることで詳細を確認することができます。

戦況に合わせて作戦を練る時は、詳細をチェックするのも攻略のコツです。

ヘルプでは動画と共に操作の解説も行ってくれるので、わからないことがあったらヘルプを使いましょう!

 

キャラユニットは素材を用いることで強化することができます。

 

刀使ノ巫女 9

 

ステータスの強化だけでなく、奥義のレベルを上げることも可能なので、素材を集めてどんどん強化していきましょう!

また、御刀や護符などを装備することもできますよ。

ユニット育成だけでなく、御刀や護符の装備の強化も怠らないようにしましょう。

 

刀使ノ巫女 10

 

ガチャではメインユニットとサポートユニットをゲットすることができます。

最高ランクはSSRまで、同じキャラクターでも異なる衣装があります。

 

刀使ノ巫女 11

 

中には期間限定もあるので見逃せません。

ちなみに、10回連続ボタンで召喚すると一回分が無償で追加されます。

 

刀使ノ巫女 12

 

手に入れた衣装は着せ替えることが可能で、ゲームにも反映されます。

 

刀使ノ巫女 11

 

ソロプレイはもちろん、演武大会ではほかのユーザーとのバトルを楽しむこともできます。

ランキングを駆け上がって最強を目指しましょう。

 

「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」はフルボイスで豪華な仕様のゲームアプリ。

ホーム画面のトークのちょっとした小ネタから、アニメと重なるメインストーリーまで読み応えが抜群!

 

戦闘もコマンドバトルではありますが、爽快感があってテンポのいいバトルが楽しめます。

アニメ「刀使ノ巫女(とじのみこ)」を視聴していた人はもちろん、美少女ゲームに興味がある人におすすめのアプリです。

 

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 icon

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 app

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 gl

 

崩壊少女3rd

 

「立ち上がれ!美しい世界を守るために!」

 

B.C2000年頃、天変地異によって突如崩壊してしまった人類の文明。

主人公のキアナはこの「崩壊」に立ち向かうべく立ち上がります。

 

崩壊少女3rdは2017年の2月16日にリリースされた本格3Dアクションゲームです。

Twitter広告でもよく見かけられ、注目のアプリとなっています!

グラフィックがかなり美麗で、その割には重くなくサクサクと遊ぶことができますよ。

インストールしている間は主人公キアナが出撃するムービーを見ることができます。

 

崩壊少女

 

ホーム画面はこんな感じで、かなりメカニックなデザインになっています。

この時点でかなりグラフィックがきれいなのが理解していただけるのではないでしょうか?

ちなみにキャラクターをタッチすることで親愛度を上げることができます。

ちょっとした会話もしてくれるので、一度触ってみて反応を楽しんでみてくださいね。

 

崩壊少女

 

バトル画面では、画面上にコントローラが表示され、まるでコンシューマーゲームのように自在に動かすことが可能です。

左側のボタンで左右前後に動くことができ、右側のボタンが防御、攻撃、そして必殺技のボタンになっています。

ちなみに右上のキャラクターのアイコンを押すとキャラチェンジすることができます。

敵によっては相性があるので、うまくキャラクターを使い分けて有利に進めてください!

それぞれのバトルにミッションがあるため、ミッションをクリアしてアイテムを獲得してください。

同じバトルを選択することも可能なので、取りこぼしたものも周回して回収しましょう!

どのキャラクターも可愛い女の子たちですが、攻撃のモーションがかっこいいです!

ガチャを引いて色んなキャラを試したくなりますね。

 

崩壊少女

 

個人的に面白いなと思ったのは聖痕システムで、使用するキャラクターにスキルを装備させることができます。

こちらは設定するとキャラクターの背中に聖痕が刻まれます。

こういった細かいところに反映されるとちょっとわくわくしてしまいますよね。

もちろん、見た目だけでなく聖痕はバトルを有利に進めるのに大切なシステムなので、出撃前にしっかり装備していってくださいね。

 

崩壊少女

 

全体的にまるでアニメのような雰囲気があり、かなり作りこんでいる印象を受けました。

いくつかPVが公開されているので、そちらもあわせてチェックしてみてくださいね!

 

崩壊少女

MIHOYO INC.

iTunes Store

Google Play

 

戦艦少女R

 

半世紀以上渡る数十ヶ国の軍艦が少女になり、謎の艦隊と激闘する!

あなたは提督となってかわいい戦艦美少女と一緒に戦おう。

 

戦艦少女R1

 

操作方法は簡単。

美少女艦のユニットを編成して出撃し、敵と遭遇した場合は戦闘になります。

 

戦艦少女R2

 

陣形を選択した後、戦闘は基本オートで行われるので難しい操作は必要ありません。

大破してしまうと服が破れちょっとエッチなカットインが見ることができますが壊れてしまわないように気をつけましょう。

戦艦達のコンディションを見て余裕があれば夜戦にもチャレンジしてみてください。

 

少女ごとに好感度があり、作戦に参加させることで上昇させることができます。

撤退した場合好感度が減少してしまうので気をつけてください。

 

戦艦少女R3

 

戦闘が終われば泊地でユニットの修理と補給を行いましょう。

特に大破しているユニットはそのまま戦闘に出すのは危険です。

必ず修理してあげてくださいね。

 

戦艦少女R4

 

また、補給も修理と同じくらい大切です!

補給を行わなければ戦うことができないので、こちらも出撃前にきちんと補給を行うようにしてください。

ちなみにユニットは戦闘でゲットすることもできますが、資源を使用して建造することができます。

 

戦艦少女R5

 

建造のボタンから艦船建造を選択。

建造記録からレシピを選択することもできますし、自分で投入する資源の量を決定することも可能です。

 

初めはとにかく戦力強化のためにいろいろ試してみてください。

艦隊に興味がある人や、歴史に興味がある人にもおすすめのゲームアプリです!

 

戦艦少女R icon

株式会社moe fantasy

感染×少女 app

感染×少女 gl

 

オルタナティブガールズ

 

VR対応ゲームアプリ「オルタナティブガールズ」。

夜獣”と戦う宿命を背負った少女、”オルタナ”たちが通う不思議な学校妃十三学園。

主人公のあなたは彼女たちのキャプテンとなり一緒に戦うことになります。

 

「オルタナティブガールズ」でのターンバトルは簡単コマンド仕様なので難しい操作はありません。

コマンドをタップして攻撃しましょう!

 

オルタナティブガールズ1

 

それぞれに属性が用意されているので、ユニットと敵の相性を見極めて攻撃してくださいね。

スキルコマンドをタップすると派手な演出と共に強力な攻撃が発動!

 

オルタナティブガールズ2

 

ただし、スキルは一度使うともう一度使えるようになるまで時間を要するため注意。

手軽に遊べるオートモードも搭載しているので、サクサク進めます!

 

メンバーはアイテムをパワークッキーを消費してパワーアップ!

ステータスを強化して強敵に挑みましょう。

 

オルタナティブガールズ3

 

さらに、メンバーはトレーニングをすることで親密度がアップします。

トレーニングは完了までに時間がかかりますが、自動で行われるのでアプリをプレイしていない放置している時間を有効活用してくださいね。

 

ガチャでは美少女たちのカードをゲット。

星3、4のキャラと出会うと思い出が解放されます。

 

オルタナティブガールズ4

 

制服だけでなくクリスマス限定のサンタ服など様々な衣装をゲットすることができます!

ゲットした衣装は着せ替えすることも可能ですよ。

 

「オルタナティブガールズ」では美少女たちとメインストーリー以外にも交流することが可能です!

VRコンテンツがたくさん用意されているのでチェックしてみましょう。

VRゴーグルを持っていなくても閲覧は可能です。

ちなみに公式で紙製のVRゴーグルを1300円程度で販売しているので、より臨場感を味わいたい場合はVRゴーグルの使用をおすすめします。

 

VRラウンジでは、女の子たちがそれぞれくつろいでいる姿を見ることができます。

また、親密度を上げるとVRライブの楽曲が解放!

 

オルタナティブガールズ5

 

カラオケボックスでアイドル衣装を着た美少女たちがライブを披露。

さらに、VR温泉では女の子たちと一緒に温泉に入ることも…!

VR対応コンテンツでは女の子たちが本当に目の前にいるかのように動き回ります。

 

「オルタナティブガールズ」はスマホでもPCでもプレイが可能!

家ではPCの大画面でプレイし、外ではスマホでプレイもいいかもしれませんね。

美少女たちがたくさん登場し、VRコンテンツも充実しているアプリゲームです。

ストーリーはフルボイスの豪華仕様で大人気アニメリゼロとのコラボも実施していました!

悠木碧、上坂すみれなどアニメで活躍している声優陣を起用しているので、アニメ好きの人にもおすすめです。

 

オルタナティブガールズ icon

CyberAgent Inc. 

オルタナティブガールズ app

オルタナティブガールズ gl

 

アストロ娘(アストロアンドガールズ)

 

「アストロアンドガールズ」は本格SF戦略シュミレーションゲームアプリです!

コスメント(資源)をめぐって二つの勢力間に発生した争い。

滅亡寸前だった地球から無限の可能性を秘めた宇宙へと人々は旅立ち、最果ての地へたどり着きます。

未知の宇宙で自分だけの帝国を作り、秩序を乱す者や外界勢力との戦争に勝利しましょう。

 

アストロアンドガールズ1

 

「アストロアンドガールズ」にはたくさんの美少女が登場しますが、アプリの雰囲気や世界観はSF色が強い作品です。

いかにもギャルゲーといった美少女ゲームが苦手な人でも安心してプレイできますよ!

 

アストロアンドガールズ2

 

「アストロアンドガールズ」は2017年10月にリニューアルされ、キャラもより一層魅力的なイラストで登場。

既存の英雄召喚システムも変更され、UIもわかりやすくなりました。

 

アストロアンドガールズ3

 

プレイヤーは敵対する二つの勢力、テラ連盟とネオス連合のどちらか一方の宇宙艦隊司令官となります。

初めにどちらの勢力に所属するかを選択しましょう。

プレイヤーレベルが10以上になれば、他プレイヤーと協力して戦う「戦争」に参加することができます。

その際どちら側で戦うかくらいですので、どちらの勢力を選んでも基本的には一緒です。

 

アストロアンドガールズ4

 

「アストロアンドガールズ」では、惑星にある施設を鉱物などを使用してアップグレードさせることが可能。

施設をアップグレードすることによって、艦隊維持に必要なエネルギーや開発力など、勢力拡大に必要なものをより多く獲得することができるようになりますよ!

 

アストロアンドガールズ5

 

1つの惑星に対して英雄を1人だけ惑星長官に任命することができます。

任命されている英雄は設備をアップグレードすると同時に経験値を得ることが可能なので、育成したい英雄を配置してあげましょう。

 

コストを消費して惑星視察すると資源を追加生産することもできます!

プレイヤーのレベルが上がれば他の惑星を探査することもできるようになりますよ。

 

アストロアンドガールズ6

 

基本的にはバトルはオートで進んでいきます。

バトルに必要な宇宙戦艦と兵器を強化して相手勢力との戦争に挑みましょう。

 

アストロアンドガールズ7

 

バトル終了後はランダムでアイテムを獲得することができますよ!

 

アストロアンドガールズ8

 

出撃する前に艦隊のメンバーを確認しておきましょう。

ちなみに艦隊は最大で5つ、英雄5人までメンバーに組み込むことが可能です。

プレイヤーレベルによって枠が解放されていくのでどんどんレベルを上げて枠を増やしていきましょう。

 

出撃する前には艦隊の強化を行ってください。

艦隊数を増やせば攻撃力が上がるので、敵に勝てなくなった場合はまず艦隊数を増やすことを試してみてくださいね。

 

アストロアンドガールズ9

 

そのほかにも艦隊のパーツを強化することも可能です。

補助パーツ・フォーメーションとの組み合わせることによって戦略は様々。

さらに美少女英雄のスキルが加われば自分だけの戦い方が編み出せるはず!

 

アストロアンドガールズ10

 

英雄たちはスキル訓練と能力訓練などを行うことで強化させることが可能です。

美少女英雄達はそれぞれ特有のスキルを所持しています。 

 

勝敗を左右するほどの強大なチカラを秘めた美少女英雄もいるかもしれません。

どんどん英雄を強化して最強のチームをつくりましょう。

 

アストロアンドガールズ11

 

英雄にはトロンを装備してより強くさせることができます!

部品を組み合わせ強力なトロンを制作しましょう。

トロン制作には3のパーツが必要となります。

様々な組み合わせを試して強力なトロンを制作してくださいね。

 

「アストロアンドガールズ」はやるべきことが多いゲームです。

ゲームの進め方を覚えるまでチュートリアルの指示に従って進めてみてくださいね。

 

英雄や惑星の強化以外にもモジュールを分析してシステムを構築したりと強化するものはたくさん用意されています。

自分なりにどんどん育成強化してみてください。

 

データ引継ぎにはfacebookなどでアカウント登録が必要になるので事前に登録を済ませておきましょう。

「アストロアンドガールズ」は美少女キャラが好きな人はもちろんのこと、育成などが好きな人にもおすすめの無料アプリゲームです。

 

アストロアンドガールズ icon

ANGames

アストロ娘 app

アストロ娘 gl

 

ららマジ

 

キミと奏でる、音と魔法の学園RPGゲーム「ららマジ」。

ゲーム開発会社 Wright Flyer Studiosと、アニメ制作スタジオA-1 Pictuesとの強力タッグで制作された本格PRGゲームです。

 

「ららマジ」は廃部寸前の少女たちの楽団『器楽部』が舞台となっています。

総勢32名の豪華な声優陣を起用した、可愛い美少女たちがたくさん登場しますよ!

 

ららマジ 1

 

幾多の世界を巡る冒険と青春が、いま幕を開ける――。

器楽部の演奏を聴いて感動した主人公は、 調律師として入部を希望しますがなぜか部員たちは音楽から心が離れてしまいます。

呪いがかかったように演奏ができなくなってしまった器楽部の部員たの女の子たち。

彼女たちを救うため主人公は現実世界とは異なる夢世界で戦うことになります。

彼女たちを救い、絆を育み、最高の音楽を目指ましょう!

 

ららマジ 2

 

「ららマジ」では簡単操作で本格的なRPGを楽しむことができます!

夢世界では、部員の女の子たちは魔法少女となり力を貸してくれますよ。

 

ららマジ 3

 

まずはメインストーリーをすすめていきましょう。

メインストーリーはクエストパートとストーリーパートに分かれています。

ストーリーパートはスキップも可能です。

スキップしてしまってもあらすじを表示してくれるので、ざっくりとした話の流れを理解することができますよ。

 

クエストでは、ガチャで手に入れたユニットを編成してバトルに挑みましょう。

ユニットは4人まで編成することが可能です!

バトル前にホーム画面から編成を確認してくださいね。

 

ららマジ 5

 

バトル画面での操作は簡単で全て指一つで行うことが可能です。

ユニットはフリックした方向へ移動します。

前後の移動はもちろんのこと「ららまじ」では上にフリックするとジャンプすることも可能です!

ステージには段差もあるので、ジャンプすることで段差上にのぼることもできますよ。

 

攻撃も簡単で、画面をタップするだけ!

敵からの攻撃は、長押しでガードをすることができます。

 

さらに攻撃のタイミングに合わせて敵とは逆の方向へフリックすると、カウンターを使用することができます。

カウンターに成功するとユニットが赤く光ります。

敵の攻撃のタイミングに合わせないといけないので少し難しいですが、バトルに慣れてきたらカウンターにもチャレンジしてみてくださいね。

 

ららマジ 6

 

ステージでを光の玉を集めてアンサンブルメーターを満タンにしましょう。

ユニットに装着しているドレスごとにスキルが用意されています。

強力な攻撃や回復など効果は様々なので、バランスを考えて編成してください。

 

ららマジ 7

 

「ららマジ」はバトル以外に女の子たちと交流することが可能です。

個人にプレゼントを贈ることで絆を深めることができ、一定の絆を深めると新たなストーリーが解禁されます。

 

ららマジ 8

 

ストーリー中には選択肢が登場することもあり、選択肢によって相手の反応が変化することも。

「ららマジ」では総勢32名の女の子たちとの物語が用意されているのでやりこみ要素満載!

 

ららマジ 9

 

ガチャでは直接キャラクターが召喚されるわけではなく、ドレスを召喚することが可能となっています。

ドレスを手にいれると新たなキャラクターユニットが解放されます。

ドレスによって使用できるスキルも異なりますので、様々な編成を試してみてくださいね。

 

ららマジ 10

 

ドレスにはドレスノートというものがあり、ドレスノートを強化することでより強い力を得ることが可能です。

また、ストーリーが解放されることも。

素材を集めてどんどん強化していきましょう。

 

ドレスは同じドレスのカードを重ねて上限解放することができます!

上限解放は最大4回までとなっているので注意して下さい。

 

ららマジ 10

 

また、素材を集めて覚醒させるとステータスアップと同時にドレスカードの絵柄がかわりますよ!

どんどんドレスを強化してクエストをこなしていきましょう。

 

ららマジ 12

 

さらにゲームやストーリー以外にもおでかけ機能を使っていつでもどこでもお気に入りの美少女と写真が撮れる!

主人公が調律師という設定も珍しいので、音楽や楽器に興味がある人にもおすすめの美少女ゲームです。

 

ららマジ icon

Wright Flyer Studios

ららマジ app

ららマジ gl

 

感染×少女

 

「感染×少女」は人気作家囚人が描く美少女×ゾンビのアドベンチャーRPG!

21XX 年、東京湾に浮かぶ人口島渚輪ニュータウンに感染力の強い超毒性のウイルスが蔓延し人々は次々とゾンビ化。

 

感染を免れ僅かに生き延びたのは、特定の年代の女性のみ。

そんな少女だけが生き残った世界に、プレイヤーは唯一の生存者である記憶喪失の少年として発見されます。

記憶を失った少年と、生き残るために闘う少女たちが隠された真実を解き明かしましょう!

 

感染×少女1

 

戦闘において攻撃はオートで行われるので、難しい操作は必要ありません!

敵から攻撃を受けた場合ユニットの感染率が上がっていきます。

感染率は任意で下げることができますが、代わりに別のユニットの感染率が高まってしまいます。

 

感染×少女2

 

つまりチームでのトータルの感染率は変わらないので注意しましょう。

感染率が100%になると、ユニットは敵になり攻撃してきます。

そうなってしまうと倒すしかなくなってしまうので気をつけてくださいね。

ただ、感染するのも悪いことだらけではありません。

 

感染×少女3

 

感染度が増すごとにスキルを発動することができるようになります。

うまく「感染度」をコントロールしてバトルを勝利に導きましょう。

 

少女達はそれぞれ得意武器、スキル、固有のアビリティ(特殊能力)を持っています。

特殊能力はアイテムDNAを少女に宿すことで身に付けることができます。

 

一定確率でHP回復、アイテムドロップ率10%向上、感染スキルの威力50%向上など、DNAと少女の組み合わせは2000通り以上。

さらにDNA同士を掛け合わせることで変化融合すると、新たなDNAが出現することも。

 

感染×少女4

 

経験値を獲得するとレベルがアップするほか、特定のアイテムを使うとランクアップし、併せて容姿も変化します!

「感染少女」は可愛い女の子たちがゾンビと戦い、時にはゾンビ化してしまうという異色のゲームです。

 

感染×少女icon

KADOKAWA(ENTERBRAIN-BC)

感染×少女 app

感染×少女 gl

 

モン娘は~れむ

 

たただの可愛い女の子では満足できないあなたに!

登場する女の子全員がモンスター娘な「モン娘は~れむ」。

 

モン娘は~れむ

 

可愛いモンスター娘とともにぼろぼろになってしまった魔界を取り戻しましょう。

2Dアニメーションエンジン「E-mote」による、滑らかで表情豊かにアニメーションする豪華仕様。

チュートリアル突破で好きなモン娘をゲットすることができますよ!

 

モン娘は~れむ2

 

バトルはオートモードも用意されているので簡単です。

自分のお気に入りのモン娘を編成してバトルにチャレンジしましょう。

 

モン娘は~れむ3

 

攻撃はオートで行われリアルタイムに進行するので気づいたら攻撃されてた!とならないように注意してくださいね。

モン娘たちにはそれぞれ強力なスキルを持っています。

スキルのタイミングを見極めて使用してバトルを有利に進めましょう。

 

ちなみにバトルでもモン娘がドロップする場合もありますよ。

バトル以外にもやりこみ要素が満載!

一日3回モン娘とデートすることができます。

 

モン娘は~れむ4

 

またデート後に親密度を一気にアップさせられるおさわりタイムが発生することも。

おさわりタイムではモン娘の頭をなでてさらに強くさせましょう!

 

モン娘は~れむ5

 

キッチンで料理を作って食べることでスキルが育つ!?

素材が集まったら料理を作りましょう。

それぞれの料理で効果が異なるので、レシピを確認して素材をあつめてくださいね。

 

「モン娘は~れむ」では普通の女の子とは違い、モンスターの要素が加わった可愛い女の子がたくさん登場しますよ!

可愛いだけの女の子に飽きた人は、強くて可愛いモン娘と魔界を取り戻すバトルを楽しんでくださいね。

 

モン娘は~れむ icon

FURYU Corporation

感染×少女 app

感染×少女 gl

 

千年戦争アイギスA

 

「千年戦争アイギスA」はユニットを操作して戦うタワーディフェンスRPGゲームです。

 

千年戦争アイギス1

 

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃ちましょう。

操作はあまり難しくはありません。

攻めてくる敵に合わせて、ユニットを置いて陣地を守ってくださいね。

 

千年戦争アイギス2

 

ユニットは大きく分けて近接と遠距離の2種類のユニットが存在します。

それぞれのユニットにはコストが決まっているので、時間がたてば大きなコストのユニットを出陣させることも可能です。

 

また、一度出陣させたユニットを退陣することもできますが、戻してしまうと再び出陣させることができなくなりますので気を付けてくださいね。

退陣させると退陣させたユニットの半分のコストを回収することができるので、戦局に応じて配置を変更しましょう。

難易度はステージごとに高くなっていきます。

 

千年戦争アイギス3

 

仲間との信頼、親密度を上げることでユニットの能力をアップさせることができます!

女の子には花束などの贈り物を贈ることで親密度をアップさせられますよ。

 

女性キャラクターとの好感度・男性キャラクターとの信頼度を上げることで、会話イベントが発生。

可愛い女の子から大人の女性までたくさんのユニットが登場します!

 

今ならランク10に到達したユーザー様全員に、対象内の最高レアキャラクターを1人選んで貰えるチケットをプレゼント中。

戦略を考えながら、仲間と戦うのが好きな方におすすめのゲームアプリです。

 

千年戦争アイギス icon

DMM.com Co., Ltd.

千年戦争アイギスA app

 

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

 

歌と共に戦う、シンフォニックバトルRPG!

「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」は「戦姫絶唱シンフォギア」アニメシリーズのストーリーが楽しめるゲームアプリです。

 

戦姫絶唱シンフォギア 1

 

現在アニメは4期まで放送されており、5期の放送も決定されている人気アニメ番組です!

歌によって聖遺物かけらの力を引き出た主人公たちは特別な力を持っており、ノイズという未知の生き物の侵略を食い止めます。

体にロボットのような鎧をまとった可愛い女の子たちが、歌いながら戦うかっこい作品!

アニメでもそうなのですが、この作品では水樹奈々など歌唱力も定評のある声優を起用されていて、挿入歌がたくさん登場します。

ゲームでも様々な曲が登場するので、迫力のあるバトルを楽しむことが可能です。

 

戦姫絶唱シンフォギア 2

 

パーティ編成ではシンフォギアカード、メモリアカード、楽曲をセットすることができます。

これらを編成してクエストを進めていきましょう!

 

メインクエスト・イベントクエスト・サイドクエスト・SPクエストの4種類が用意されています。

まずはアニメのストーリーを追うことができるメインクエストを進めていきましょう!

ストーリーはオートで進めることも可能ですし、後から回想モードで振りかえることも可能です。

 

戦姫絶唱シンフォギア 3

 

通常攻撃はオートで行われ、時間経過で溜まっていくスキルを使用してバトルを有利に進めていきましょう!

 

戦姫絶唱シンフォギア 4

 

スキルを発動するとかっこいい演出が発動!

さらにセットしている楽曲は戦闘中に流れるので、迫力のあるバトルを楽しむことができます。

それぞれの楽曲にはステータスを向上させる効果があり、また戦闘中に楽曲をチェンジすることも可能。

局面に合わせて変えてみてくださいね。

 

戦姫絶唱シンフォギア 5

 

「 戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 」ではアニメの素材を使用しているため、ボイスもフルボイスではありませんが大切なシーンのセリフなど収録されています。

女性キャラでありながら男性声優の蒼井翔太が演じているカリオストロや、ちょっとひねくれものの可愛い女の子のクリスなども登場!

きちんとアニメシリーズのストーリーを追うことができるので、シンフォギアシリーズを見視聴のユーザーこそプレイしてもらいたいアプリです。

 

戦姫絶唱シンフォギア icon

pokelabo, Inc. 

戦姫絶唱シンフォギア app

戦姫絶唱シンフォギア gl

 

 

無料で遊べる美少女ゲームアプリまとめ:さいごに

 

美少女ゲームといっても様々なゲームが配信されています。

可愛い女の子を育成したり、時には戦ったり…。

このまとめを読んで気になるゲームがあればぜひ一度ダウンロードしてプレイしてみてくださいね!


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2020年08月18日 FULL HOUSE運営メディアに「Google Map」の情報が追加されました
2020年06月05日 FULL HOUSE運営メディアに「キーワード検索」が実装されました
2020年04月16日 グルメメディア「はらへり」、"テイクアウトや宅配が利用できるお店の特集"と"コロナに苦しむ飲食店の応援キャンペーン"を開始
2020年02月03日 【祝】株式会社FULL HOUSEはお洒落なリノベ一軒家にオフィスを移転しました!
2019年11月13日 株式会社FULL HOUSE、飲食費を支給する「グルメ手当」と美容費を支給する「コスメ手当」を導入

タグ一覧

ランキング(37)
転職(79)
面接(49)
就活準備(115)
人事/採用(78)
スマホアプリ(56)
iPhoneアプリ(56)
Androidアプリ(56)
出会い系/婚活/マッチング(39)
恋愛/デート(37)
ゲーム(13)
アニメ(11)
洋楽(4)
映画(7)