Top > WEB > オフィス

【祝】株式会社FULL HOUSEは雑司が谷のめちゃくちゃ面白いオフィスに移転しました!






2016年3月1日に設立をした株式会社FULL HOUSEは、ペット・旅行・グルメなどのメディア運営を軸に粛々と成長を遂げて参りました。

そして、この度は雑司が谷にオフィス移転をする運びとなりましたので、この場をお借りして皆様にご報告をさせて頂きます。

本記事では、そんな新しいオフィスの全貌を赤裸々にお伝えしていきます!

これまでお世話になった皆様やFULL HOUSEとゆかりのある方々はもちろん、私たちはどなた様でも温かくお出迎えさせて頂きますので、興味のある方はいつでも遊びに来てくださいね。

こんにちは。FULL HOUSE取締役COOの加瀬 ( @kasetchi ) です。

夏は人前で服を脱ぐ機会が多いということもあり、私の方からはいつも通り 腹筋の割り方  を含むボディメイクの方法を伝授したいところではありますが、尺を取りすぎるため断腸の思いで割愛します。

 

今回は、FULL HOUSEが雑司が谷にオフィス移転をしましたのでそのご報告です。

オフィス移転といっても世間一般的なイメージのオフィスではないため、本記事にて内情を赤裸々にご紹介していきたいと思います。

 

その前に「FULL HOUSEってどんなことをやっているのか?」を知らない方も数多くいらっしゃると思いますので、まずは簡単にご説明させてください。

 

 

FULL HOUSEが行なっている事業

 

私たちは「未来の当たり前を創る」というビジョンを掲げています。

世の中に無くてはならないモノを創り、世の中に無くてはならない存在になる。

それが、私たちFULL HOUSEの使命です。

 

fullhouse_vision

 

誰もが使うプラットフォームを創るための基盤として、まずはメディアプラットフォームの運営を行っています。

中でも主要メディアは下記3媒体です。

 

Petpedia (ペットメディア)

petpedia

ペットに関する知っておきたい情報を、動物ごとにカテゴリー分けしてお届けしている情報サイトです。

うさぎ ハムスター など、定番のペットの選び方から飼育方法はもちろん、「そんなのも飼えるの!?」といった面白ペット情報まで、動物好きな方にピッタリの情報をお届けしています。

 

TABI CHANNEL (旅行・観光メディア)

tabichannel

国内外問わず、おすすめの旅行プランや観光スポットをご紹介する旅行サイトです。

国や地域毎の観光情報や現地滞在時に役立つ豆知識はもちろん、旅行前に知っておきたい耳寄り情報やおすすめのホテル・旅館、お土産など、旅行・観光に関連することであれば何でも取り扱うメディアです。

アニメ「 君の名は。 」「 けいおん! 」「 あの花 」などの聖地巡礼記事も大人気です。

 

はらへり (グルメメディア)

 

haraheri

 

地域毎のおすすめランチやディナーをご紹介するグルメサイトです。

「お腹が空くのが楽しみになる!」をキャッチコピーに、レストラン・カフェ・居酒屋・レシピ・料理・食材など、あらゆる食の情報をお届けします。

以前住んでいた 渋谷ランチ や今住んでいる 池袋ランチ  のように、精力的に作成している記事が盛りだくさんです。

 

 

このような形で多くの人々が見にくる受け皿を創り、クライアント企業様から広告費を頂戴しながらメディア運営を行っています。

上記を含むその他の事業については サービス一覧 に記載がありますので覗いてみてください。 

 

本記事の趣旨とはそれるので会社紹介はここまでに留めておいて、早速オフィスの紹介に移りたいと思います。

オフィスは2階建てで、1階がバー・2階がオフィススペースとなっております。

 

 

FULL HOUSEオフィス風景:1階

 

1階は「sprout(=新芽、発芽)」というカフェ&ダイニングになっています。

名前がまさにスタートアップベンチャーであるFULL HOUSEにもぴったり!

 

sprout

 

昼間はカフェで夜はバーの営業となっていて、食事はお酒に合う絶品料理から青汁に使われるケールのサラダやスーパーフードとして人気のキヌア・マキベリーなどを使った健康料理まで楽しむことができます。

 

sprout_dinner

 

sprout_dinner

 

sprout_dinner

 

ドリンク類は本格的なハワイのKONAコーヒーを味わうことができますし、世界各国の珍しいビールやワインも飲むことだって出来ちゃいます!

 

sprout_dinner

 

sprout_dinner

 

sprout_dinner

 

オーナーがこれまた良い人で、お腹が空いた時にまかないを作ってくれたり、オフィス用品をDIYしてくれたりします。

私たちと繋がりのある人だけでなく、この記事を見た多くの方々に寄っていってもらいたい場所です。

 

sproutに関する情報は 公式サイト をはじめ、 facebookページ Instagram で発信しています。

いいねやフォローをして是非チェックしてくださいね!

 

 

FULL HOUSEオフィス風景:2階

 

肝心なFULL HOUSEのオフィスにはどのように辿り着けるのかというと、なんとsproutの中を通って入ります。

一見普通に見える店内の棚が。。

 

fullhouse_office

 

なんと、棚が扉に!

 

fullhouse_office

 

こんな隠し扉みたいな感じでやらせてもらっています。

お客さんが来た時のアイスブレイクには困りません。

 

隠し扉をくぐると、2階へと続く階段が出現します。

 

fullhouse_office

 

2階にたどり着くとまずは洗面台。

左右に1室ずつスペースがあります。

 

fullhouse_office

 

fullhouse_office

 

まずは向かって右のお部屋からご紹介します。

こちらはまだほとんどオフィス用品を用意していませんが、執務スペースになるところです。

 

fullhouse_office

 

fullhouse_office

 

fullhouse_office

 

見てお分かり頂ける通り、「和」な感じでオフィス造りをしています。

ちなみに布団を完備しているので、仕事をして帰るのが面倒くさくなったとき、1階のバーでしこたま飲んで酔っ払ったとき、オフィスでスマブラとウイイレを夜通しやったときなどいつでも寝ることができます。

 

fullhouse_office

 

執務スペースの紹介はこのぐらいにしておいて、お次は反対のお部屋に突入してみましょう。

 

fullhouse_office

 

fullhouse_office

 

fullhouse_office

 

fullhouse_office

 

こちらは打ち合わせスペースになるところです。

お客様との打ち合わせをはじめ社内会議で使います。

もう茶屋にしか見えません。

 

fullhouse_office

 

fullhouse_office

 

もはや 京都 金沢 にある昔ながらの茶屋に足を踏み入れたような、田舎のおばあちゃん家に転がり込んだような、そんな不思議な感覚にとらわれます。

ちっちゃい枯山水まであったりして、さすがにここがオフィスだとは誰も思わないでしょう。

 

fullhouse_office

 

fullhouse_office

 

そしてうちのオフィスには秘密兵器があります。

なんと、シャワーまで完備しているのです!

 

fullhouse_office

 

これさえあれば、営業帰りで一汗流したいときも、気分転換をしたいときも大活躍!

何ならオフィスに泊ま(ry

 

 

FULL HOUSEオフィスへのアクセス

 

オフィスは雑司が谷駅から徒歩5分圏内にあるのですが、「雑司が谷ってどこ?」という方も多いと思います。

立地的には我が母校である学習院大学や日本女子大学が近く、都会の喧騒からは離れてゆったりとした時間が流れています。

 

▼新住所

 

〒171-0032

東京都豊島区雑司が谷2丁目26−6 ふらっと雑司が谷2F

 

 

その他、うちのCTOの母校である早稲田大学や学習院女子大学も2駅圏内で近いです。

学生のみなさんはいつでもお越しください!

よく1階では日本女子大の女の子たちが飲んでいます。

 

 

FULL HOUSEの愉快な仲間たち

 

FULL HOUSEメンバーはみな動物が大好きということもありペットメディアを運営しています。

メンバーの中には猫とうさぎもいるので、それぞれ紹介させてください。

 

アメリカンショートヘア  の「トト♂」

 

 

仕事中は寝てばかりいますが、「幸せとは何か」を教えてくれます。

 

ネザーランドドワーフ の「ピピ♀」

 

 

仕事中はコードをかじってばかりいますが、「忘れかけていた大切なこと」を思い出させてくれます。

 

 

FULL HOUSEは採用を絶賛強化中!

 

新しい働き方を模索するため、出勤を強制していない弊社では、インターンやフリーランスをはじめ60名以上のメンバーが在籍しています。

今後は中核メンバーをより増やすために、内勤できる学生や社会人を積極的に募集していきます。

 

募集職種は大きく下記の2つとなります。

 

広告営業インターン

 

FULL HOUSE運営メディアのタイアップ記事を中心に販売して頂きます。

 

編集、ライター

 

FULL HOUSE運営メディアにて、オリジナルの記事を執筆や編集をして頂きます。

 

新しく入ったメンバーはメディア運営ノウハウ・営業・SEO・広告・人材など強みを持てる人財に間違いなくなれます。

もし詳細を見て興味のある方がいれば、 加瀬 までお気軽にメッセージをください!

気軽にお茶だけって人も大歓迎です。

 

楽しいがいっぱい詰まったオフィスなので、いつでも遊びに来てくださいね!

筋トレをしながらお待ちしています。

 

 

最後に:FULL HOUSEからお知らせがあります

 

ウィッシュリストを公開します

 

今回のオフィス移転を祝して、誠に勝手ながらウィッシュリストを公開させて頂きます。

FULL HOUSEがこれから鬼速で成長をするため、メンバーのパフォーマンスアップに不可欠なものだけを厳選しました。

ウィッシュリストは コチラ  をご覧ください。

 

心優しい方は是非とも恵んでください!泣いて喜びます。

その分、私たちの成長という形でお返しさせて頂きます!

 

なお、大変お手数ではありますが、どなたが恵んでくださったかがわかるように、お送り頂く際にfacebookメッセージにてご連絡頂けると幸いです。

全力で御礼をさせて頂きます。

 

 

以上、長文にも関わらずお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

繰り返しになりますが、池袋や雑司が谷付近にお立ち寄りの際は、是非とも弊社オフィスまで遊びに来てください!


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2017年08月16日 オフィス移転のお知らせ
2017年06月09日 FULL HOUSE運営メディアがRSS配信に対応致しました
2017年03月29日 FULL HOUSE公式メディアが就活アンサーと連携しました
2017年03月01日 株式会社FULL HOUSEが創業1年を迎えました!
2017年02月13日 TABI CHANNELが多言語対応しました

タグ一覧

ランキング(17)
転職(30)
面接(28)
就活準備(60)
人事/採用(29)
スマホアプリ(28)
iPhoneアプリ(28)
Androidアプリ(28)
出会い系/婚活/マッチング(16)
恋愛/デート(15)
ゲーム(9)
アニメ(7)
洋楽(4)
映画(4)