Top > エンタメ > アプリ

一度使えば手放せない!無料で使える便利なツールアプリまとめ






スマホやタブレットを使うなら必ず入れておきたい便利アプリ。

SNSにシェアする前に使っておきたい画像・動画の加工アプリ
いらないものを簡単に処分できるフリマアプリ
無料で色々なクーポンが手に入るショッピングアプリ

などなど、一度使うと手放せなくなる人気アプリが目白押しです!

どのアプリも筆者が実際に使ってみて写真・スクショ付きでレビューしています。
ご紹介するアプリのほとんどが無料なので、気になるアプリがあれば是非一度試してみてくださいね!

本記事ではスマホを買ったらまず入れておきたい、無料のツールアプリをご紹介します!

その便利さから一度使うと手放せないアプリばかりです。

気になるものがあれば、是非一度ダウンロードしてみてくださいね。

 

また同じくスマホを買ったら入れておきたいものとして、 無料のゲームアプリ や無料の おすすめの最新アプリ をご紹介した記事もあります。

どれも筆者が実際にインストールしてみて厳選した人気アプリばかりです。

是非、合わせてチェックしてみてください。

 

ブクマ!

 

家にもう読まなくなった漫画や本、眠っていませんか?

世界最速10秒で出品できる本のフリマアプリ「ブクマ!」は面倒な出品作業は必要ありません!

 

ブクマ1

 

本の裏表紙にあるISBNコードを読み取るだけでラクラク出品するこができます。

古本として大手古本チェーンで下取りすると一冊1円なんてこともありますが、「ブクマ!」はフリマ形式なのでお得に売ることができます。

 

ブクマ2

 

取引の相手とはチャット形式で簡単にメッセージのやりとりができますし、複雑な機能はなくシンプルなのであまりフリマアプリを使用したことのない人も使いやすいツールアプリになっています。

出品・購入手数料、月額使用料などはかからないので登録してみるだけでも試してみてくださいね。

出品するときは本の裏側978から始まるコードをカメラを読み取ることで、作者名やタイトル、もともとの値段などが自動的に入力されます。

ただ、本の状態の確認ができないのでコメント欄に写真を貼ることができるので、綺麗な本を高く売りたい!という時は写真を貼ることをおすすめします。

本が売れた場合ですが、売れた金額の10%が販売手数料として徴収されます。

2017年4月29日現在では無料キャンペーンが行われていますので試すなら今の時期がチャンスですね!

「ブクマ!」は家に積まれている本を売りたい…という人におすすめのフリマアプリです!

 

ブクマ アイコン

Labit inc.

ブクマ iphone

ブクマ!android

 

NEARLY(ニアリ)

 

おすすめ便利ツールアプリ『NEARLY』は、赤いアイコンが目立つ身近な施設でのお買い物をもっと楽しくオトクにするスマートフォン用アプリです。

 

 

nearly

 

このアプリではコインをためることによって自分がいつも買い物に行っている施設のお買物券などど交換することができます!

マイエリアを設定することで、近辺の施設の店頭情報をチェックすることもできます。

マイエリアのお店に入荷された新商品などリアルタイムで記事が掲載されるので、お店に向かう前にアプリでチェックしてみてくださいね。

 

nearly

ipoca inc.

iTunes Store

Google Play

 

BASE(ベイス)- 30万店舗から探せる通販・ショッピングアプリ

 

ベイスは服やアクセサリーなど様々なアイテムを購入できる無料ショッピングアプリです。

BASEは誰でも簡単に販売ページを作ることができるので、一般のお店では見られないようなハンドメイドの作品や、個性的なアイテムが豊富です。

 

BASE1

 

ショップ情報には、商品の購入ページのほかにブログが設置されています。

内容はショップにより異なりますが、服のコーディネートの仕方や、特集記事など見ることができます。

購入の際にはそちらも参考にしてみてくださいね。

気になったアイテムはお気に入り登録することができます。

お気に入りのタブで一覧で見ることができるので、気になったアイテムはお気に入り登録するのをおすすめします。

また、お店をフォローすることもできます。

 

BASE2

 

フォローしたお店の商品はホーム画面に最新のアイテムが表示されるので、新着アイテムのチェックがしやすくなります!

「BASE」はハンドメイド作品やおしゃれなアイテムが多く出品されているので、最新のアイテムを探しているという人におすすめの無料ショッピングアプリです。

 

BASE icon

BASE, Inc.

BASE app

BASE gl

 

clips

 

2017年4月7日からappleから提供されている『Clips』は簡単におしゃれな動画が作成できる神アプリです!

記録するための動画はいいけど人に見せたり公開する動画は編集とかPCを使ったりしないといけないし、めんどくさそうと思っている方におすすめのアプリです!

 

clips

 

まず、このアプリの一番大きな特徴は動画を撮っているときに話すと自動的にその話した内容の文字を入れてくれるというところにあります。

テロップとか入れ方がわからないし、難しそうだなと思っている人にはぜひおすすめの便利ツールアプリです!

 

clips

 

また、写真を撮るときみたいに簡単にエフェクトをかけることができます!

これによってほかの人とは一味違うおしゃれな動画を作成することが可能になります。

友達の誕生日のお祝いムービーもこれで作成すればあっという間に簡単なのに綺麗なムービーが完成しますよ!

『Clips』をダウンロードして、あなたも素敵なムービーを作成してくださいね。

 

clips

APPLE

iTunes Store

 


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2017年08月16日 オフィス移転のお知らせ
2017年06月09日 FULL HOUSE運営メディアがRSS配信に対応致しました
2017年03月29日 FULL HOUSE公式メディアが就活アンサーと連携しました
2017年03月01日 株式会社FULL HOUSEが創業1年を迎えました!
2017年02月13日 TABI CHANNELが多言語対応しました

タグ一覧

ランキング(17)
転職(30)
面接(28)
就活準備(60)
人事/採用(29)
スマホアプリ(28)
iPhoneアプリ(28)
Androidアプリ(28)
出会い系/婚活/マッチング(16)
恋愛/デート(15)
ゲーム(9)
アニメ(7)
洋楽(4)
映画(4)