Top > エンタメ > アプリ

フリマアプリからお小遣いアプリ、ダイエットアプリまで!無料で使える便利なツールアプリまとめ






スマホやタブレットを使うなら必ず入れておきたい便利アプリ。

SNSにシェアする前に使っておきたい画像・動画の加工アプリ
いらないものを簡単に処分できるフリマアプリ
無料で色々なクーポンが手に入るショッピングアプリ

などなど、一度使うと手放せなくなる人気アプリが目白押しです!

どのアプリも筆者が実際に使ってみて写真・スクショ付きでレビューしています。
ご紹介するアプリのほとんどが無料なので、気になるアプリがあれば是非一度試してみてくださいね!

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


本記事ではスマホを買ったらまず入れておきたい、無料のツールアプリをご紹介します!

その便利さから一度使うと手放せないアプリばかりです。

気になるものがあれば、是非一度ダウンロードしてみてくださいね。

 

また同じくスマホを買ったら入れておきたいものとして、 無料のゲームアプリ や無料の おすすめの最新アプリ をご紹介した記事もあります。

どれも筆者が実際にインストールしてみて厳選した人気アプリばかりです。

是非、合わせてチェックしてみてください。

 

【目次】一度使えば手放せない!無料で使える便利なツールアプリまとめ

 

FiNC(フィンク)

ファッションレンタル - メチャカリ

フリマアプリ メルカリ

NEARLY(ニアリ)

BASE(ベイス)- 30万店舗から探せる通販・ショッピングアプリ

clips

 

FiNC(フィンク)

 

 

「FiNC」はダイエットや運動不足を解消したいと思っている人におすすめのアプリです。

スマホさえあれば、「FiNC」で独自の最先端AI(人工知能)テクノロジーを駆使して、 ユーザーに合わせた美容・健康のアドバイスしてくれます!

ジムに行くのはちょっとハードルが高いという人でも安心。

「FiNC」が体の悩みや毎日の食事・睡眠・運動のデータをもとにユーザー専属のトレーナーがサポートしてくれます。

 

まず初めに10問の質問に答えて準備を整えましょう!

 

FiNC 1

 

ホームボタンにあるアイコンを押すとチャット開始することが可能です。

相手はAIなので気軽に質問することができますよ!

 

FiNC 2

 

例えば、歩き疲れたときなどに「疲れた」と話しかけると、疲労軽減のストレッチ情報を提示。

チャットで話しかければかけるほど、アプリが学習してユーザーにぴったりの情報を教えてくれます。

たくさんのコンテンツの中から、ユーザーの興味や悩みにあったメニューを専属トレーナーが厳選ピックアップ。

ユーザー一人一人に合わせた情報がチェックできるので、ちょっとした隙間時間でも情報収集できますよ!

 

FiNC 3

 

「FiNC」では歩数・体重・食事・睡眠時間などの体に関するデータを一括で管理することが可能です。

コミュニティ機能を使えば、友達と一緒にフィットネスやキレイづくりを頑張れる!

同じアプリを使用している友達がいれば、自動でアプリが教えてくれます。

 

もちろん入力したライフログは、許可なく公開されませんので安心してくださいね。

さらに、友達だけでなくアスリートや芸能人のログも見ることができるので、目標にするのもいいかもしれません。

「FiNC」では、栄養士や料理研究家が作ったヘルシーレシピや、プロトレーナーが提案するフィットネスメニューなど毎日情報が発信されます。

 

FiNC 5

 

気になるレシピやフィットネスメニューははマイリストに保存したり、SNSでシェアすることも可能です!

動画で閲覧することができるので、文章だけでは理解しにくいメニューも安心してチャレンジできますよ。

 

「FiNC」はスマホを持ち歩くだけでポイントをためることができます!

ただし、位置情報を提供する必要があるので注意してくださいね。

 

まず一日に目標の歩数を設定しましょう。

設定した歩数を達成すると、ポイントがゲットできます。

 

FiNC 6

 

獲得したポイントは、「FiNCモール」で使用可能。

「FiNCモール」オリジナルスムージーやサプリメントなど、たくさんの美容・健康グッズが揃ったウェルネス・セレクトショップサイトです。

 

例えば、体質傾向を把握する遺伝子検査キットや「FiNC」と連携が可能な体重計、睡眠などのログをとることが可能なFitbitなど、ダイエットのサポートをしてくれる商品が取り揃えられています。

スマホをもって自分の目指す理想体型や健康のためにウォーキングして、ポイントをゲット!

「FiNC」は健康のための運動やダイエットをサポートしてくれる心強いアプリです。

 

FiNCicon

FINC CO. LTD 

FiNCapp

FiNC gl

ファッションレンタル - メチャカリ

 

「メチャカリ」は月額定額制で服を借りることができるアプリです。

基本的にかかる値段は6264円(税込み)と借りた服を返却するときにかかる手数料の410円となっています。

 

メチャカリ1

 

「メチャカリ」では人気レディースブランドのearth music&ecologyやSamansa Mos2など、様々なブランドを取り扱っています。

新作アイテム、洋服・帽子・バッグなどを全て新品で借りることが可能です。

誰かが着た服を着るのは絶対に無理!という人も安心して利用して下さいね。

 

「メチャカリ」では1か月に借りられる数に制限はありません。

ただし、一度に借りられるアイテムに制限があり3点までと決まっています。

別のアイテムを借りたい場合は今借りている服を返却しましょう。

 

メチャカリ2

 

借りた洋服は洗濯やクリーニングは不要!

おしゃれ着を買うのはいいけど洗濯できなくてクリーニングに出すのは面倒という人も「メチャカリ」ならアプリ内のかんたん操作で返却可能です。

 

洋服が届く際に同梱されている返送用伝票・返却用袋を利用します。

ヤマト運輸に集荷を依頼するか最寄のコンビニにて、面倒な作業はなく簡単に返却が可能ですよ!

ただし、返却には毎回返却手数料がかかるので気を付けてくださいね。

 

「メチャカリ」はアイテムを借りるだけでなく、気に入ったものは購入することが可能です。

また、借りたアイテムを2か月間借りているとそのままもらうことができますよ!

 

メチャカリ3

 

「メチャカリ」では毎日ファッションコーデ写真が更新されます!

借りられるアイテムの写真ではなくあらかじめコーディネート済みの写真が掲載。

 

タブはブランドごとや、シチュエーションなどで設定されています。

モデルの身長も記載されているので、アイテムだけの写真とは違ってサイズ感がわかりやすくなっています。

 

メチャカリ4

 

タブ以外にもランキングで人気のコーデを探すことも可能になっています。

コーディネートに自信がない…、何を着ていけばいいかわからないという人にもおすすめです。

 

メチャカリ5

 

アプリ以外にも「メチャカリ」の公式インスタグラムではコーディネート写真がたくさんアップされています!

 

メチャカリ6

 

さらに秋元康が総合プロデュースするアイドル、欅坂48とコラボしたインスも公開。

アイドルである彼女たちのコーデも簡単にチェックできますよ!

 

メチャカリ7

 

女性のアイテムに比べると点数は少なくなってしまいますが、男性向けのコーディネートも用意されています。

メンズのタブからお気に入りのコーデを探してみてくださいね。

 

「メチャカリ」は定額で何点でも借り放題なので、実際借りてみて思っていた色味と違った、着てみると似合わなかったという失敗があっても安心。

新しいスタイルにチャレンジしたいという人にもおすすめのアプリとなっています。

もちろん、ワンシーズンに何着も新作を着たいというおしゃれ上級者の人にもおすすめです!

メチャカリicon

STRIPE INTERNATIONAL INC.

メチャカリapp

メチャカリ gl

 

フリマアプリ メルカリ

 

4000万ダウンロード突破した日本最大のフリマアプリ「メルカリ」。

スマホさえあれば「メルカリ」で簡単に出品、購入することができます!

「メルカリ」では毎日100万品以上の新商品が追加。

 

メルカリ1

 

最新ファッションから定番のブランド、バッグや小物、アクセサリーまでなんでも出品することが可能です!

さらに中古の家電やガジェット、IKEA(イケア)やfrancfranc(フランフラン)などの家具・雑貨もありますよ。

金額は出品者次第なので掘り出し物があるかもしれません。

 

出品方法は簡単です。

まず出品したいものをスマホのカメラで撮影します。

 

メルカリ2

 

その後、商品名や説明、商品の状態、配送方法などを記入すればあとは購入されるのを待つだけです。

ちなみに「メルカリ」では月額利用料金などはありませんが、購入された場合に販売手数料が10%かかるのでご注意ください。

 

メルカリ3

 

購入されたときや商品に「いいね!」が付くと、アプリがお知らせしてくれます。

手続きがきちんと進められているかも細かく知らせてくれるので、初心者でもスムーズに取引を進めることが可能ですよ。

 

配送方法についてですが、通常の郵送などを使用するのもOKですが、メルカリ便を使用することもできます。

メルカリ便にはらくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便があり、アプリのガイドから詳細を確認することが可能です。

配送料が全国一律になるので、ものによっては通常の配送よりお得になります。

 

「メルカリ」では出品者が送料を負担することも少なくないため、送料はできるだけ安く済ませたいという方はチェックしておきましょう。

さらにあて名書きが不要なので、住所などの個人情報を相手に知られることなく取引を進めることが可能です。

住所や氏名などプライバシー問題が気になる人にはメルカリ便がおすすめです。

 

メルカリ4

 

「メルカリ」で出品したものが購入されると売り上げ金としてアプリに反映されます。

売り上げ金は「メルカリ」内で使うことも可能ですし、銀行に現金として振りこんでもらう申請をすることも可能です。

 

1万円以下の売上金の振り込みには手数料210円がかかってしまうので、あまり少額での振り込み申請はおすすめしません。

「メルカリ」で購入する場合ですが、もちろん出品よりも簡単です。

キーワードでほしいものを検索して購入してくださいね。

 

支払い方法はクレジットカード・コンビニ払い・ATM・キャリア決済など、様々な方法で支払いが可能になっています。

お金はいったん事務局に支払われ、売り手・買い手の両方が評価するとお金が振り込まれます。

 

メルカリ5

 

評価はプロフィールから閲覧することができるので、購入の際は評価を確認しましょう。

あまり評価がよくない出品者から購入すると、梱包が不十分なままでの配送などトラブルに巻き込まれる可能性があるので気を付けてくださいね。

 

「メルカリ」は動画配信機能も追加!

メルカリチャンネルを使用して売りたいものを動画配信で紹介することもできますよ!

家にあるいらなくなったものや、グッズ整理がしたい人におすすめの無料フリマアプリです。

 

メルカリicon

Mercari, Inc.

メルカリ app

メルカリ gl

 

 

NEARLY(ニアリ)

 

おすすめ便利ツールアプリ『NEARLY』は、赤いアイコンが目立つ身近な施設でのお買い物をもっと楽しくオトクにするスマートフォン用アプリです。

 

 

nearly

 

このアプリではコインをためることによって自分がいつも買い物に行っている施設のお買物券などど交換することができます!

マイエリアを設定することで、近辺の施設の店頭情報をチェックすることもできます。

マイエリアのお店に入荷された新商品などリアルタイムで記事が掲載されるので、お店に向かう前にアプリでチェックしてみてくださいね。

 

nearly

ipoca inc.

iTunes Store

Google Play

 

BASE(ベイス)- 30万店舗から探せる通販・ショッピングアプリ

 

ベイスは服やアクセサリーなど様々なアイテムを購入できる無料ショッピングアプリです。

BASEは誰でも簡単に販売ページを作ることができるので、一般のお店では見られないようなハンドメイドの作品や、個性的なアイテムが豊富です。

 

BASE1

 

ショップ情報には、商品の購入ページのほかにブログが設置されています。

内容はショップにより異なりますが、服のコーディネートの仕方や、特集記事など見ることができます。

購入の際にはそちらも参考にしてみてくださいね。

気になったアイテムはお気に入り登録することができます。

お気に入りのタブで一覧で見ることができるので、気になったアイテムはお気に入り登録するのをおすすめします。

また、お店をフォローすることもできます。

 

BASE2

 

フォローしたお店の商品はホーム画面に最新のアイテムが表示されるので、新着アイテムのチェックがしやすくなります!

「BASE」はハンドメイド作品やおしゃれなアイテムが多く出品されているので、最新のアイテムを探しているという人におすすめの無料ショッピングアプリです。

 

BASE icon

BASE, Inc.

BASE app

BASE gl

 

clips

 

2017年4月7日からappleから提供されている『Clips』は簡単におしゃれな動画が作成できる神アプリです!

記録するための動画はいいけど人に見せたり公開する動画は編集とかPCを使ったりしないといけないし、めんどくさそうと思っている方におすすめのアプリです!

 

clips

 

まず、このアプリの一番大きな特徴は動画を撮っているときに話すと自動的にその話した内容の文字を入れてくれるというところにあります。

テロップとか入れ方がわからないし、難しそうだなと思っている人にはぜひおすすめの便利ツールアプリです!

 

clips

 

また、写真を撮るときみたいに簡単にエフェクトをかけることができます!

これによってほかの人とは一味違うおしゃれな動画を作成することが可能になります。

友達の誕生日のお祝いムービーもこれで作成すればあっという間に簡単なのに綺麗なムービーが完成しますよ!

『Clips』をダウンロードして、あなたも素敵なムービーを作成してくださいね。

 

clips

APPLE

iTunes Store

 


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2020年08月18日 FULL HOUSE運営メディアに「Google Map」の情報が追加されました
2020年06月05日 FULL HOUSE運営メディアに「キーワード検索」が実装されました
2020年04月16日 グルメメディア「はらへり」、"テイクアウトや宅配が利用できるお店の特集"と"コロナに苦しむ飲食店の応援キャンペーン"を開始
2020年02月03日 【祝】株式会社FULL HOUSEはお洒落なリノベ一軒家にオフィスを移転しました!
2019年11月13日 株式会社FULL HOUSE、飲食費を支給する「グルメ手当」と美容費を支給する「コスメ手当」を導入

タグ一覧

ランキング(37)
転職(79)
面接(49)
就活準備(115)
人事/採用(78)
スマホアプリ(56)
iPhoneアプリ(56)
Androidアプリ(56)
出会い系/婚活/マッチング(39)
恋愛/デート(37)
ゲーム(13)
アニメ(11)
洋楽(4)
映画(7)