Top > キャリア > 転職

おすすめの求人サイトまとめ!アルバイト・正社員・派遣など働き方別のおすすめサイトから業界特化型サイトまでご紹介






仕事を探そうと思ったら真っ先に見るのが、求人サイトですよね。
求職者のニーズに合わせた働き方別や、業界別に求人を掲載するサイトが数多くあります。

サイトが増えて自分にぴったりの仕事を探しやすくなった反面、「どのサイトを使えばいいのか迷ってしまう」という問題もあります。
そこで今回は、アルバイトや正社員、派遣社員などの働き方別におすすめしたい求人サイトや、その業界に特化した求人を掲載しているサイトまでご紹介します!

自分に合った求人サイトを活用して、希望の仕事や働き方を実現させましょう!

【目次】おすすめの求人サイトまとめ!アルバイト・正社員・派遣など働き方別のおすすめサイトから業界特化型サイトまでご紹介

 

<正社員向けのおすすめ求人サイト>

1. リクナビNEXT

2. マイナビ転職

3. DODA

4. エン転職

5. @type

6. ハローワークインターネットサービス

<アルバイトやパート向けのおすすめ求人サイト>

1. タウンワーク

2. LINEバイト

3. バイトル

4. マイナビバイト

<派遣社員向けのおすすめ求人サイト>

1. パソナ

2. テンプスタッフ

3. スタッフサービス

<IT・Web業界に転職したい人向けのおすすめ求人サイト>

1. Green

2. Wantedly

3. Find Job!

<看護師に転職したい人向けのおすすめサイト>

1. 看護roo!

2. マイナビ看護師

3. ナース人材バンク

<外資系や専門スキルを持った人におすすめの求人サイト>

1. JAC Recruitment

2. ビズリーチ

おわりに

 

 

<正社員向けのおすすめ求人サイト>

 

正社員

 

まずは正社員を希望される方におすすめの求人サイトをご紹介します。

 

1. リクナビNEXT

 

リクナビNEXT

 

転職活動を考えて求人検索をしたことがある人なら、一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか。

リクナビNEXTは人材業界で最大手のリクルートホールディングスのうち、株式会社リクルートキャリアが運営しています。

転職者の約8割が利用したことがあると言われるほど圧倒的な支持と認知度があり、その会員数は2018年時点で786万人と発表されています。

 

リクナビNEXTの強みは、業界大手とその認知度から成し得る求人数の豊富さです。

企業の新着・更新求人情報は毎週1,000件以上になります。

また、リクナビNEXTにのみ掲載される限定求人が約85%を占めています。

これだけでもリクナビNEXTを利用する価値があると言えるのではないでしょうか。

 

その他、求人数と共に注目したいのが「スカウト」機能です。

サイト内に職務経歴や自己PRなどのレジュメを登録しておくと、興味を持った企業から直接オファーや求人情報の案内が届く便利なサービスです。

「スカウト」には「プライベートオファー」「興味通知オファー」「オープンオファー」の3種類があります。

自分が登録した内容や設定によって受け取れる情報が異なります。

 

リクナビNEXTはこんな人におすすめ

 

  • たくさんの求人の中から希望の業界や職種を選んで応募したい
  • 自分のペースで求人を探して転職活動がしたい
  • 良い条件でオファーがくれば応募してみたい

 

※リクナビNEXTは  こちら  から

 

2. マイナビ転職

 

マイナビ転職

 

株式会社マイナビが運営している転職サイトです。

こちらも年々認知度が上がってきており、20代・30代の若いビジネスパーソンに人気のあるサイトとなっています。

 

マイナビ転職の強みは、初めての転職活動をサポートしてくれる機能が満載だということです。

未経験者でも応募できる求人が多いことをはじめ、履歴書・職務経歴書の書き方や面接対策などのコンテンツも豊富です。

 

また、転職サイトにしては珍しくキャリアアドバイザーがWEB履歴書の書き方や希望条件に合った求人の紹介、面接対策などをしてくれる「転職MYコーチ」というサービスがあります。

「自分1人じゃ何から始めたらいいのか不安だ」という初めての転職の人には心強いサービスですね。

 

マイナビ転職はこんな人におすすめ

 

  • 学生時代に「マイナビ」を利用していた20代・30代の若手ビジネスパーソン
  • 未経験の業種や職種にチャレンジしてみたい人
  • 初めての転職活動をサポートしてもらいたい人

 

※マイナビ転職は  こちら  から

 

3. DODA

 

DODA

 

DODAはパーソルキャリア株式会社(旧株式会社インテリジェンス)が運営する転職サイトです。

特徴は1つのサイトで求人サイトとエージェントサービスの2つが装備されている点です。

掲載されている求人は通常の求人サイトのように直接自分で応募ができる求人と、エージェントの紹介を受けなければ応募できない求人があります。

DODAの場合は転職エージェントサービスにも登録することで、自分でしっかり確認した求人に応募ができるのです。

もちろん、エージェントサービスを利用すれば非公開求人もエージェントから紹介してもらえます。

通常、求人サイトと転職エージェントは同じ会社が運営していてもサイトが別に作られていることが多いため、1つのサイトでどちらも利用したい人にはDODAは使い勝手がいいでしょう。

 

また、DODAは全国各地で定期的に合同企業説明会「DODA転職フェア」を開催してくれています。

「応募するかは決めかねているけど、いろんな企業の話を聞いて転職を検討してみたい」という人には、おすすめのイベントです。

 

DODAはこんな人におすすめ

 

  • 転職エージェントも使いながら効率的に転職活動を進めたい人
  • 1つのサイトで直接応募もエージェントからの応募も管理したい人
  • 合同企業説明会に参加して転職活動をしたい人

 

※DODAは  こちら  から

 

4. エン転職

 

エン転職

 

「転職は慎重に」をキャッチコピーにしているのが、株式会社エン・ジャパンが運営するエン転職です。

そのキャッチコピーの通り、エン転職の求人情報は独自取材に基づいて、非常に具体的かつ詳細に会社のことが記載されています。

求人企業1社1社をエン転職の担当者が徹底取材しているため、その求人の魅力や仕事の厳しさや企業が抱える問題まで詳細に伝わってきます。

また独自取材の情報だけではなく、その会社に勤めていた人の口コミが載っている「カイシャの評判」というサイトも運営しています。

 

その他、企業の採用面接の面接内容が事前にわかる「面接対策レポート」というサービスもあります。

事前に面接の対策をしっかり練りたい人には嬉しいサービスですね。

 

エン転職はこんな人におすすめ

 

  • 詳しい取材や口コミを見て、企業の雰囲気や風土を確認しながら転職活動したい人
  • 面接の対策をしっかりと練りたい人

 

※エン転職は  こちら  から

 

5. @type

 

@type

 

株式会社キャリアデザインセンターが運営している@type。

営業向け転職サイト「 @type営業の転職 」、女性向け転職サイト「 女の転職@type 」などの専門サイトも充実しています。

 

@typeの特徴はITエンジニアやものづくりエンジニアなど、エンジニア系の求人が多いことです。

検索項目にもエンジニアなら嬉しい「どんな案件がある?」「業務範囲・開発環境・ ツール・言語は?」などがあります。

国内最大級のエンジニア系転職イベント「エンジニア転職フェア」も開催しているため、様々な企業の話を聞きたいエンジニアの人にはおすすめです。

 

また、マッチングサービスが非常に充実しているのも嬉しい機能です。

「経験/スキル」「希望条件」「性格・志向」「行動履歴」と、4つの軸から多彩なマッチングサービスを提供しています。

そのため、自分1人では探したり興味を持つことができなかった企業とも出会えることができるため、企業選びの幅が広がることでしょう。

 

@typeはこんな人におすすめ

 

  • キャリアアップをしていきたいエンジニア系職種の人
  • 自分1人で企業を選んだり探すことが心細い人

 

※@typeは  こちら  から

 

6. ハローワークインターネットサービス

 

ハローワークインターネットサービス

 

国が運営している職業安定所、通称ハローワークの求人サイトです。

平日毎日ハローワークに来る求人の情報をインターネット上で閲覧することが可能です。

 

ハローワークインターネットサービスは求人の閲覧しかできないため、応募したい求人がある時にはハローワークへ行って応募する必要があります。

サイト上からの応募ができない点が不便ですが、Uターンなどで「地元の会社に就職したい」「実家近くの会社で働きたい」という人にはおすすめです。

 

ハローワークは民間企業の求人サイトと異なり、掲載料が無料です。

そのため、地元の中小企業などの求人がたくさん掲載されており、ローカルな情報をたくさん集めて就職したい人は必見と言えるでしょう。

また、正社員以外にもパート求人なども掲載されているため、「自宅近くでバイトしたい」という人も覗いてみてはいかがでしょうか。

 

ハローワークインターネットサービスはこんな人におすすめ

 

  • 地元の中小企業での転職活動を検討している人
  • 余計なメルマガなどがなく、自分で探して選んで転職活動を進めていきたい人

 

※ハローワークインターネットサービスは  こちら  から

 

ハローワークの利用方法を詳しく解説している記事がありますので、興味のある方は合わせてご覧になってください。

→  ハローワークとは?無料で利用出来る公共職業安定所であるハローワークに関して徹底解説

 

 

<アルバイトやパート向けのおすすめ求人サイト>

 

アルバイト

 

正社員に続いてはアルバイト・パートの求人を探すのにおすすめのサイトです。

 

1. タウンワーク

 

タウンワーク

 

リクルートホールディングスのうち、リクルートジョブズが運営しているサイトです。

頻繁にテレビCMを流していたり、コンビニや駅などで紙媒体であるフリーペーパーも配布を行なっているため、一度は耳にしたことがある人が多いのではないでしょうか。

 

タウンワークの特徴は業界最多の求人掲載数です。

2018年5月4週の求人掲載数のデータによると、他媒体が約19万〜24万件だったのに対して、タウンワークは約90万件の求人が掲載されていました。

圧倒的な求人数を誇るため、アルバイトやパートを探したい人は必見のサイトとも言えるでしょう。

 

また、タウンワークがプロデュースしているアプリ「レジュメ~面接に使える履歴書・作成アプリ~by タウンワーク」も便利です。

出先でスマートフォンから履歴書の作成ができ、コンビニプリントにも対応しています。

応募のサポートをしてくれるコンテンツが豊富なのも魅力的です。

 

タウンワークはこんな人におすすめ

 

  • アルバイト・パート探しをする全ての人
  • 履歴書作成や面接などのサポートコンテンツを利用したい人

 

※タウンワークは  こちら  から

 

2. LINEバイト

 

LINEバイト

 

言わずと知れたSNSのLINE。

LINEから簡単にアルバイトやパートへの応募ができるのがLINEバイトです。

最大の特徴は応募から面接日時の調整まで、全てLINE上で行えるところです。

 

普段LINEを使って連絡を取っているという人であれば使い方を新たに覚える必要はありませんし、電話などではなくメッセージでやりとりができるのも嬉しいですね。

面接日程の調整から採用通知、その後のやりとりまで一貫してLINEで連絡が取り合えるので非常に便利です。

 

求人数も約28万件とタウンワークに次いで業界第2位を誇ります。

また、LINEユーザーに10代後半〜20代の若い人が多いため、若い人向けの求人案件が多いのも特徴です。

 

LINEバイトはこんな人におすすめ

 

  • 日常的にLINEを使っており、操作に慣れている方
  • 「電話連絡はちょっと苦手」という方

 

※LINEバイトは  こちら  から

 

3. バイトル

 

バイトル

 

ディップ株式会社が運営している求人サイトがバイトルです。

バイトルの特徴は通常の求人広告の掲載と共に、募集によっては「動画メッセージ」が掲載されることがあります。

動画で職場の雰囲気や店長の人柄などがわかりますので、お店の雰囲気や店長の人柄などが気になる時にはバイトルをチェックしてみると良いでしょう。

 

また、バイトルは検索結果一覧に「応募バロメーター」というものが付いています。

どのくらいの人がその求人に応募しているかというのが、目で見てわかるようになっているのです。

メーターの少ない求人はライバルも少ないので合格確率が高いですし、メーターが高い求人の場合はライバルが多いですが人気で魅力のある求人と言えるでしょう。

 

求人に応募する前に、応募の倍率がわかるのは便利ですよね。

受かりやすいかどうかを確認したい人には、バイトルをチェックしてみることをオススメします。

 

バイトルはこんな人におすすめ

 

  • 動画でお店の雰囲気や店長の人柄など細部まで確認したい人
  • その求人の競争倍率を前もって知っておきたい人

 

※バイトルは  こちら  から

 

4. マイナビバイト

 

マイナビバイト

 

株式会社マイナビが運営するアルバイト・パートの求人を掲載しているサイトです。

最近テレビCMや街中で広告を見かける人も多いのではないでしょうか。

 

マイナビバイトの特徴は「医療・介護・保育」の分野の求人掲載が豊富なことです。

その他の分野だと「飲食・フード」「販売・接客・サービス」も掲載数が多いのですが、この2分野は他サイトでも当然多く掲載されています。

「医療・介護・保育」の分野でアルバイト・パートを探したい人は一度確認しておきたいサイトです。

 

また、マイナビバイトでは「多い年齢層」「男女比」「みんなの性格」「人数」など職場の雰囲気をバロメータで表示してくれています。

どんな仲間が働いていて、どんな雰囲気の職場なのかを知りたい人には応募する前に良いヒントとなるでしょう。

 

マイナビバイトはこんな人におすすめ

 

  • 「医療・介護・保育」の分野で仕事を探したい人
  • 職場や働く仲間の雰囲気を先に知っておきたい人

 

※マイナビバイトは  こちら  から

 

 

<派遣社員向けのおすすめ求人サイト>

 

派遣社員

 

派遣会社に登録して、派遣先に仕事をしに行く派遣社員の求人サイトについてご紹介します。

 

1. パソナ

 

パソナ

 

派遣社員として働くことを検討したことがある人なら、一度は聞いたことがあるかもしれないのがパソナです。

派遣を扱っている会社の中でも大手と言えるでしょう。

 

パソナの特徴は社員の教育に力を入れていることです。

しっかりした派遣コーディネーターのもと、派遣スタッフからも高評価を得られる安心できる会社と言われています。

福利厚生も充実しているので、派遣スタッフが働きやすい環境を提供していることも特筆の1つです。

登録拠点は全国に約80か所あるため出向きやすかったり、扱っている仕事もほぼ全業種を網羅しているので選べる仕事が多いことも派遣スタッフにとっては嬉しいですね。

 

パソナは派遣スタッフに登録するのに、審査があります。

2年更新で審査があるため通過しなければなりませんが、そうして派遣スタッフの質を保っているからこそ、多くの企業から信頼されているとも言えます。

 

パソナはこんな人におすすめ

 

  • 大手の会社でしっかりした福利厚生などのもとで仕事がしたい
  • 多くの案件から派遣先や仕事を選びたい人

 

※パソナは  こちら  から

 

2. テンプスタッフ

 

テンプスタッフ

 

「女性が働きやすい社会を実現していく」ことをスローガンにしているのがテンプスタッフです。

創業者が女性ということから、スローガンのもとにきめ細やかなサービスを徹底しています。

登録拠点は全国に300か所以上あり、登録人数も100万人以上、そしてほぼすべての業種を網羅しています。

パソナと並んで大手のため、どちらかには必ず登録しておきたい派遣会社です。

 

また、テンプスタッフの特徴として「離職率が低い」ことが挙げられます。

派遣スタッフへのフォローなどがきちんとなされているため、企業からの信頼も厚いです。

 

テンプスタッフはこんな人におすすめ

 

  • コーディネーターさんからのフォローが手厚い派遣会社で働きたい人
  • 派遣先で長期間仕事がしたいと考えている人

 

※テンプスタッフは  こちら  から

 

3. スタッフサービス

 

スタッフサービス

 

スタッフサービスグループが運営している派遣サイトがスタッフサービスです。

特徴は登録してから仕事を紹介されるまでのスピードです。

求人紹介のスピードが業界トップクラスと言われており、働き始めを早くしたいと考えている人にはおすすめです。

 

また、他会社だとスキルや経験によって登録できない場合や、希望の仕事が全然ないことがありますが、スタッフサービスは学歴や職歴に自信がない人でも紹介をしてくれます。

学歴や職歴、あるいは年齢などが気になって、仕事を紹介してもらえないのでは?と思っている方にはおすすめです。

 

スタッフサービスはこんな人におすすめ

 

  • 派遣会社に登録してから、すぐに仕事がしたいと考えている人
  • 学歴や職歴、年齢などで仕事があるか不安に思っている人

 

※スタッフサービスは  こちら  から

 

 

<IT・Web業界に転職したい人向けのおすすめ求人サイト>

 

IT・Web業界

 

ここからは業界別の求人サイトをご紹介していきます。

まずはIT・Web業界の求人を掲載しているサイトです。

 

1. Green

 

Green

 

IT・Web業界で転職活動を検討している人なら一度は覗いてほしいのが、株式会社アトラエが運営しているサイトのGreenです。

IT・Web業界専門の転職求人サイトと謳っているだけあり、常時5,000件以上の求人が掲載されていて、そのうち60%がWebエンジニアを中心としたIT・Web業界の求人です。

 

また業界の特徴として、Greenでは求人に応募する前に企業の担当者へ会って話すことができるサービスがあります。

「応募するかわからないけど、ちょっと話聞きに行きたい」という人にとってはありがたい仕組みですね。

 

その他、スカウトやレコメンド機能が充実しており、サイトを使えば使うほど、自分に適した求人をおすすめしてくれるようになります。

業界未経験でも応募ができる求人もあるため、「自分がどの求人に応募すればいいのかわからない」という業界未経験者にとっても使い勝手のいいサイトと言えます。

 

Greenはこんな人におすすめ

 

  • IT・Web業界で転職活動を考えている人
  • 応募前に企業の担当者と会ったり、会社訪問をしてみたいと考えいている人
  • 自分にオススメの求人をどんどん表示してほしい人

 

※Greenは  こちら  から

 

2. Wantedly

 

Wantedly

 

「転職活動を検討しているけど、どんな企業があるのか話だけ聞いてみたいなあ」という人におすすめなのがWantedlyです。

大都市エリアのIT・Web業界やベンチャー企業の求人掲載が多いですが、特徴は応募ボタンのところに「話を聞きたい」や「ちょっと興味がある」などのステータスがあることです。

 

登録しているプロフィールなどから企業側もあなたに興味を持っていれば、話を聞いたりすることができます。

直接会社に伺うことも可能ですし、企業によってはSkypeなどオンラインで面談を設定してくれるところもあります。

 

また、求人も勤務条件が掲載されている他サイトとは違い、なぜ募集しているのか?どんな風に働いてほしいのか?どんな仕事をするのか?などが詳細に書かれています。

どんな背景があって求人を出しているのか知りたい人は、Wantedlyをチェックするとよいです。

 

その他、プロフィールを登録しておくとスカウトメールが来ることもあります。

転職意欲がそんなに高くない人は「とりあえずプロフィールだけ載せておく」というのもアリなサイトです。

 

Wantedlyはこんな人におすすめ

 

  • IT・Web業界志望で、どんな会社でどんな仕事をするのか詳しく知りたい人
  • 今すぐ転職は考えていないけど、スカウトメールなどが欲しい人

 

※Wantedlyは  こちら  から

 

3. Find Job!

 

Find Job!

 

IT・Web業界専門の転職求人サイトで、業界で20年の実績がある老舗のサイトです。

業界で20年続いている老舗サイトなだけあり、IT・Web業界での仕事を検索しやすくしてあります。

IT・Web業界で必要とされる職種がかなり細分化されているのはもちろん、扱える言語も細かく設定されているので、業界経験者にも仕事が探しやすいサイトになっています。

 

Find Job!では、専門職ならではの履歴書や職務経歴書の書き方ガイドもあります。

「応募書類の準備が苦手」「そもそもどうしたらいいのか、わからない」という人も安心ですね。

 

また、転職支援サービスもあり、専任のコンサルタントと相談しながら転職活動を進めることができます。

自分では直接応募先企業に言い出しにくい給料の交渉などはコンサルタントがしてくれます。

実際にサイトを利用して転職した人の約80%が年収アップに成功しているようです。

 

Find Job!はこんな人におすすめ

 

  • IT・Web業界の経験者でキャリアアップや年収アップを考えている人
  • 1人で転職活動するのは不安なので、業界のことがわかるコンサルタントに相談しながら進めたい人

 

※Find Job!は  こちら  から

 

 

<看護師に転職したい人向けのおすすめサイト>

 

看護師

 

業界別求人サイトのご紹介の2つ目は、近年求人サイトが増えてきている看護師専門の求人サイトです。

 

1. 看護roo!

 

看護roo!

 

株式会社クイックが運営している看護師専門の転職支援サイトです。

転職支援以外にも看護師同士が情報交換できるコミュニティとしてのサイト運営もしています。

他の看護師さんが持っている情報を見てみたい人は、サイトを覗いてみるのも良いかもしれません。

 

また、面接の練習をしてくれるだけでなく、希望をすれば面接に同席させてもらえることもあります。

「面接が苦手」という看護師さんには心強いサービスですね。

 

看護roo!はこんな人におすすめ

 

  • 転職活動以外にも、他の看護師さんといろんな情報を共有したい人
  • 面接に不安がある人

 

※看護roo!は  こちら  から

 

2. マイナビ看護師

 

マイナビ看護師

 

株式会社マイナビが運営している看護師専門の転職サイトです。

テレビCMや街中に広告を出していることもあるため、看護師の転職サイトの中ではブランド力No.1と言っても過言ではないでしょう。

 

民間企業や新卒など他の業界や世代に対しての転職支援サイトも運営しているため、転職支援に関しては会社として強みを持っていると言えます。

新しい職場への転職活動についてだけでなく、今の職場への退職交渉の方法などのノウハウを持っているのは心強いですね。

 

また、マイナビ看護師は転職後のアフターフォローにも力を入れています。

入職後3ヵ月が新しい職場に定着できるかの重要な期間と位置付けられており、いつでも専門スタッフが悩みや相談などに乗ってくれる体制があり安心です。

 

マイナビ看護師はこんな人におすすめ

 

  • 転職活動や働き方のノウハウがしっかりある大手企業のサイトを使いたい人
  • 入社後も仕事の悩みや相談に乗って欲しい人

 

※マイナビ看護師は  こちら  から

 

3. ナース人材バンク

 

ナース人材バンク

 

株式会社エス・エム・エスキャリアが運営している看護師専門の転職サイトです。

エス・エム・エスキャリアという会社自体が「医療介護で働く人を元気に」というスローガンのもと、看護師以外のコメディカル職や介護職などの医療・介護系の専門職に特化した転職支援サービスを行っています。

そのため、医療・介護業界の転職活動に精通したサポートを受けることができます。

 

特徴はなんといっても、スピードと地方転職の強さ、男性看護師の評判も良い点です。

登録後、すぐに転職サポートが始まり、求人の紹介などもかなりスピーディーにやってくれます。

その代わり、電話やメールでの連絡がかなり頻繁になるため、「まだそんなに転職に本気じゃない」という人には向いていないかもしれません。

 

また、地方での知名度も大変高いため、都市部ではなく地方で転職を考えている人にもおすすめです。

男性看護師からの口コミも良く、どこの病院にどのくらい男性が勤務しているかや働きやすさなども教えてくれます。

 

ナース人材バンクはこんな人におすすめ

 

  • なるべく早く転職をしたい人
  • IターンやUターンなどで地方に転職を考えている人
  • 男性の看護師

 

※ナース人材バンクは  こちら  から

 

 

<外資系や専門スキルを持った人におすすめの求人サイト>

 

外資・ハイクラス

 

管理職経験者や専門スキルを持つ人たちにオススメの、外資系やハイクラスの求人サイトです。

 

1. JAC Recruitment

 

JAC Recruitment

 

JAC Recruitmentはロンドン発祥の外資系転職エージェントです。

外資系・国内企業のグローバルポジションについては、日本国内での実績はNo.1となっています。

 

JAC Recruitmentの特徴はコンサルタントの質が高く、求人の提案力が良い点です。

求人数では他のサイトに劣るところもありますが、コンサルタントが優秀なために、自分に合った求人やおすすめを提案してくれます。

「自分の希望以外に、自分の適性にあった求人をおすすめしてほしい」などの、転職の選択肢の幅を広げたい人にはおすすめです。

 

また、イギリス、韓国、ベトナム、香港、中国、タイ、インドネシア、マレーシア、シンガポールなどを中心に、海外にある同グループ企業と業務提携しています。

グローバルな活躍のある企業への転職に強いのが特徴です。

 

JAC Recruitmentはこんな人におすすめ

 

  • コンサルタントに良い求人を提案してほしい人
  • ハイクラスかつ、グローバルな仕事がしたいと考えている人

 

※JAC Recruitmentは  こちら  から

 

2. ビズリーチ

 

ビズリーチ

 

「即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト」としてテレビCMも頻繁に放映している転職サイトがビズリーチです。

ハイクラス・ハイキャリアの求人を扱っていることでも有名です。

そのため、第二新卒など経験が浅い人や役職などの経験がない人には向いていないサイトかもしれません。

 

逆に、管理職の経験があったり、専門性の高いスキルを保有している人にはヘッドハンターから求人の案内が多く来るでしょう。

CMでも流しているとおり「即戦力」を募集している企業が多いので、経験を持っている人にはさらなるキャリアアップや年収アップができます。

 

ビズリーチのいいところは「受け身」の姿勢で登録をしていても、ヘッドハンティングのメールなどが来る点です。

「いい条件や会社があれば転職してもいいかな」と長い目で転職を検討している人でも、登録をしておけば求人が送られてきます。

 

ビズリーチはこんな人におすすめ

 

  • 管理職の経験や専門性の高いスキルを持っている人
  • 中長期的に転職活動を検討している人
  • 自分の能力や経験を求めている企業からのスカウトが欲しい人

 

※ビズリーチは  こちら  から

 

 

おわりに

 

正社員やアルバイト・パート、派遣社員などの働き方別におすすめしたい求人サイトや、その業界に特化した求人を掲載しているサイトまでご紹介しました。

一口に求人サイトと言っても、それぞれ得意な分野や強みを持っています。

自分の希望に合う仕事や会社を見つけるには、どのサイトを使えばよいのか吟味して、自分に合った仕事や会社を見つけましょう。

 

▼求人サイトに関する記事

 

・  転職エージェントの機能とメリットとは?人気転職エージェントの評判や特徴を比較して、効率良く転職を成功させよう

・  人気転職サイトまとめ!おすすめ転職サイトやエージェントの比較、一覧、活用方法


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2018年04月25日 Petpediaのタイアップ型記事広告をリリース
2017年08月16日 オフィス移転のお知らせ
2017年06月09日 FULL HOUSE運営メディアがRSS配信に対応致しました
2017年03月29日 FULL HOUSE公式メディアが就活アンサーと連携しました
2017年03月01日 株式会社FULL HOUSEが創業1年を迎えました!

タグ一覧

ランキング(35)
転職(67)
面接(46)
就活準備(102)
人事/採用(64)
スマホアプリ(54)
iPhoneアプリ(54)
Androidアプリ(54)
出会い系/婚活/マッチング(37)
恋愛/デート(35)
ゲーム(13)
アニメ(10)
洋楽(4)
映画(6)