Top > ライフ > ライフハック/お役立ち

懸賞生活を考えているあなたへ。おすすめ懸賞アプリや当選確率を上げるコツを紹介!






懸賞に一度は応募したことがあるという方は多いと思います。
またそうでない方も、意識せずともいろいろな懸賞サイトを見る機会も増えました。

実は懸賞生活を送っている人のなかには、当選回数が多い方もいれば少ない方もいます。
また、懸賞応募方法の種類もたくさんあります。

そこで本記事では、懸賞商品や応募方法の種類、懸賞の当選確率を上げるためのコツを見てみましょう。
ぜひ、ちょっとしたコツを覚えて懸賞の当選確率を上げることで、楽しい懸賞生活を送ってみませんか?

【目次】懸賞生活を考えているあなたへ。おすすめ懸賞アプリや当選確率を上げるコツを紹介!

 

どんなものが懸賞商品になっているのか?

1.旅行

2.ディズニーなどのテーマパーク入園券

3.自動車

4.現金

5.生活必需品

懸賞をどのように見つければ良いか?

インターネットで検索する

懸賞アプリを利用する

懸賞本を購入する

小売店へ行き、懸賞のポスターがないか見る

懸賞の応募方法

ホームページからの応募

SNS上からの応募

メールでの応募

電話での応募

はがきでの応募

懸賞の達人が行う当選確率をUPさせるコツとは!?

はがきでの応募を行う

懸賞商品が欲しい理由を明確にする

懸賞商品に興味を持っていることをアピールする

当選商品をPRすることを記載する

懸賞商品が数種類ある場合は、需要と供給を考えて応募する

まとめ

懸賞内容を探す手段はたくさんある

応募するときは工夫しよう

 

どんなものが懸賞商品になっているのか?

 

プレゼント

 

巷にはたくさんの懸賞があふれかえっています。

そこで初めに、懸賞商品の代表例を紹介します。

興味を持てる懸賞商品がないかチェックしてみてください!

 

1.旅行

 

ちょっとしたバカンスを楽しみたい方には旅行がおすすめです。

国内旅行だけではなく、海外旅行の懸賞もあります。

ただし、2つのことに気を付けて応募しましょう。

 

1つ目:対象人数

 

ペア宿泊券の場合もあれば、1人のみという場合もあります。

また、宿泊時期が決まっているケースもあるため要チェックしなければなりません。

 

2つ目:交通費が出ないケースが多い

 

仮に宿泊券が当たったとしても、その宿泊先までの交通費は「自腹」のケースもあります。

そのため、交通費をたくさん賭けたくない方は、近場の宿泊先が当たる懸賞へ応募するのも一つの手です。

宿泊先へ行くまでの自己負担額がないケースは、ほとんどないので気を付けましょうね!

 

2.ディズニーなどのテーマパーク入園券

 

遊園地へ行きたいと思ってる方は、テーマパーク入園券がおすすめ。

ディズニーやUSJなど、いろいろなテーマパーク入園券の懸賞商品があります。

 

豪華な場合は「フリーパス付」や「宿泊付」のケースもあり、快適に遊べるでしょう。

ただし、テーマパーク入園券にも有効期限がある場合が多いため、日程がとれない方には厳しいです。

 

3.自動車

 

快適な乗り物が欲しい場合は、自動車の懸賞商品を応募してみませんか?

自動車を無料に手に入れることができれば、数十万、数百万円程度の出費を浮かせることが可能です。

 

仮に自動車を使わない場合でも、売ることが可能なので多少のキャッシュは手に入ります。

ただし、応募先によっては売却できないケースもあるため注意しましょうね。

 

4.現金

 

何も欲しいものがない方は現金が当たる懸賞に応募してみてはどうでしょう?

「数千円~一千万円」まで、いろいろな金額が設定されています。

 

仮に当選した場合は証書が送付されて、最寄りの金融機関で現金と交換するケースが多いです。

ただし、懸賞で得た現金は、確定申告が必要なケースもあるので気を付けましょう!

 

5.生活必需品

 

生活必需品がもらえる懸賞のケースもあります。

日用品から食品、家電製品など挙げるとキリがありません。

豪華な場合は「〇〇1年分」というように、大量の商品が当たる場合も!

日常的に購入できる商品だとお得感は感じないかもしれませんが、当たると生活が助かるケースも多々あるので、ぜひ探してみてはどうでしょうか?

 

 

懸賞をどのように見つければ良いか?

 

虫眼鏡

 

この章からは、懸賞の見つけ方を紹介します。

なかなか、良い懸賞商品が見つからずに困っている方は、これから紹介する方法で探してみてください。

 

インターネットで検索する

 

手軽にできるのが「インターネット」での検索です。

「懸賞」、「懸賞 旅行」、「懸賞  2017」など、複数のキーワードで探してみましょう!

その結果、あなたが求める懸賞商品にたどり着くはず。

ただし、応募締切日だけは確認してから応募しましょうね!

 

懸賞アプリを利用する

 

最近は、懸賞アプリも充実しています。

アプリのなかには、おすすめの懸賞商品情報をメールで送付してくれるサービスもあります。

 

ただ、アプリといっても何を登録すれば分からない方もいるでしょう。

そこで、おすすめのアプリを3つ紹介します。

 

1. パルなび応募

 

パルなび応募は、店頭で募集している懸賞情報を中心に記載されています。

「全員当選」、「大量当選」、「SNSで応募可」など、懸賞の特徴によってカテゴリ分けしてあります。

パルなび以外で公開されていない懸賞情報も含まれているので、貴重な情報を得られるかもしれませんよ!

 

2. ナンプレde懸賞

 

ナンプレとは「ナンバープレース」の略です。

これは、9×9(合計81マス)のなかに1~9までの数字を埋めるゲームでクリアするたびにポイントが貯まる仕組みで、応募するたびにポイントが消費されます。

 

クリア数を増やせば大量のポイントが貯まるため、たくさんの口数の応募が可能です。

ただし、クリアするまで時間がかかることも多いので非効率的かもしれません。

 

3. ロジックde懸賞

 

ロジックde懸賞は、マスを埋めていき何のイラストか推理するゲームです。

このアプリも、クリアするたびにポイントがもらえます。

応募方法は、基本的に「ナンプレde懸賞」とほぼ同じです。

ナンプレが苦手な方は、こちらのアプリを使うのもアリかもしれませんね!

 

懸賞本を購入する

 

懸賞本とは、その名の通り「懸賞情報」が載っている本です。

毎月販売されており、その時期限定の懸賞情報もたくさん載っています。

本の値段も1000円前後で購入できるため、経済的負担も軽く済むでしょう。

なお、購入日が遅くなるほど締め切り日までの期間が短くなるため、発売と同時に購入するのがおすすめです。

 

小売店へ行き、懸賞のポスターがないか見る

 

スーパーやドラッグストア、コンビニエンスストアなど、小売店へ行き懸賞のポスターがないか見るのも一つの手です。

通行人に見えるように目立つ場所にポスターが貼ってある場合も多いです。

 

店舗によっては、対象商品付近に専用はがきが設置されているケースも。

チェーン店であれば、メーカーとタイアップしている場合もあるため見つかりやすいでしょう。

 

 

懸賞の応募方法

 

スマホ

 

応募パターンは、いくつも種類があります。

この章からは、懸賞の応募方法パターンについて見てみましょう!

 

手軽にできる応募方法もあるので参考にしてみてください。

ただし、詐欺懸賞の場合もあるため、応募する際は見極めましょうね!

 

ホームページからの応募

 

インターネットの普及により、ホームページからの応募は一般的になってきました。

空メールを送信するだけで応募完了するケースもあれば、住所・氏名・電話番号など、細かい情報を入力した上で応募するケースもあります。

 

通勤途中にスマホを使えば、スキマ時間を使えるため時間がない方にピッタリです!

ただし、インターネット通信がない場所では、応募できないため注意しましょう。

 

SNS上からの応募

 

SNS上から応募できるパターンもあります。

「Line、Twitter、Facebook」など、複数種類のSNSで行われています。

SNSで応募する場合、ホームページ上からの応募と違い、細かい情報入力を求められないケースもあるため簡単に応募できる場合が多いです。

 

メールでの応募

 

メールで応募するケースもあります。

特に、ラジオ局へ応募するときはメールで応募することも多いでしょう。

番組によっては、番組への感想を送った方のなかから抽選で〇名様に、当たるという懸賞もあります。

ただし、応募先アドレスを間違えると応募できないので、1文字ずつ確認をして応募をしましょう!

 

電話での応募

 

電話で応募できるケースもあります。

例えば、AとBの商品があるとすれば「Aの場合は03-▲▲▲▲-〇〇〇1」、「Bの場合は03-▲▲▲▲-〇〇〇2」というように、懸賞商品によって番号を変えて応募する場合が多いです。

 

ただし、電話で応募するときは「通話料」がかかるケースもあります。

さらに、応募者が多すぎると電話がつながらず応募できないケースもあるため、当選するのは難しいでしょう。

 

はがきでの応募

 

昔からある応募方法が「はがき」です。

現在ではインターネットが発達したため、ホームページでの応募も増えましたが、はがきでの応募も存在します。

特にテレビ番組内で懸賞応募がある場合、番組の最後にはがきでの応募方法について説明してあるケースも多いです。

いろいろな企業で、はがきでの応募を採用しています。

 

ただ、はがきを何百枚、何千枚購入するとなれば費用がかかります。

そこでおすすめしたいのが「金券ショップ」での購入です。

店舗によって割引額は異なりますが、はがき1枚に付き「2~5円」程度節約できるでしょう。

金券ショップが集中している地域だと、割引競争が激しく安い金額ではがきを購入できる確率も上がるので、ぜひ探してみてください!

 

 

懸賞の達人が行う当選確率をUPさせるコツとは!?

 

右肩上がり

 

最後に当選確率をUPさせるコツを紹介します!

懸賞商品を本気で欲しい方は、ぜひ参考にしてみてはどうでしょうか?

 

はがきでの応募を行う

 

懸賞応募するときは「はがき」でのみ受付している懸賞に応募しましょう。

なぜなら、はがきでの応募は手間がかかるからです。

ホームページやメールでの応募と比べ、はがきでの応募は面倒に感じませんか?

手元にはがきがなければ購入する必要がありますし、手書きで文字を書く作業も発生します。

そのため、はがきでの応募に躊躇する方もいます。

 

ただその分、ホームページやメールでの応募と比べ競争相手が減る可能性が高いのです。

さらに、手書きだと文字の温もりも応募先へ伝わります。

文字の印象が良ければ、当選するかもしれませんよ!

 

懸賞商品が欲しい理由を明確にする

 

はがきには、名前・住所・電話番号など最低限の情報しか記載しない方もいるでしょう。

しかし、その他に懸賞商品が欲しい理由を明確にするのも大事です。

なぜ、その懸賞に応募したかあなたの熱意や想いを伝えることで、応募先担当者が当選させてくれるかもしれません。

 

例えば、旅行の場合は「子どもの大学合格祝いでプレゼントしたい」。現金の場合は「親にプレゼントを買って恩返しをしたい」など、応募先担当者の心に響く内容を記載しましょう!

共感してもらえれば、当選率は上がるはずですよ。

 

懸賞商品に興味を持っていることをアピールする

 

懸賞商品に興味を持っていることをアピールするのも大事。

応募先担当者のなかには、自社に興味を持っている方にプレゼントしたいと思ってる人もいるので、力を入れるべきです。

 

例えば、家電メーカーの懸賞へ応募する場合は「○○(商品名)を普段から愛用しています」、「▲▲(懸賞商品名)を××に使いたいという想いがあったので、応募しました」など、応募先へ伝わるように記載しましょう!

例えるなら「志望動機」を書く感覚です。

プレゼントをもらえるように、自分を売り込んでみてください。

 

当選商品をPRすることを記載する

 

商品に当選したら、たくさんの人にPRすることを伝えるのも一つの手です。

応募先企業からすれば「商品を当選させるだけで、宣伝してもらえるってラッキー!」という気持ちになり、当選確率が上がるかもしれません。

 

ただ「宣伝する」と載せただけでは、説得力は薄いです。

「Facebook」でアピールします、など具体的なツールを記載しましょう!

あまりにしつこく記載すると、悪印象になるケースもあるので「何気なく」記載するのが大事です。

 

懸賞商品が数種類ある場合は、需要と供給を考えて応募する

 

1つの懸賞で複数種類の商品が設定してあるケースや、複数の企業に応募したいけど、いくつかに絞りたい場合もあるでしょう。

その場合は、需要と供給のバランスを考えるのが重要。

分かりやすく言うと、人気がなさそうな懸賞に応募するということです。

一般ウケしないプレゼントや、認知度が低い企業が主催している懸賞に応募するなど、少し工夫するだけで当選確率は上がるでしょう。

 

また、1つの懸賞で複数の応募締め切り日が設定されている場合、応募するタイミングも大事。

例えば、A社懸賞の応募締め切り日が2017年3月末、7月末、11月末と設定されている場合は、7月末の回で応募した方が良いでしょう。

なぜなら、3月末は1回目の締め切り日、11月末は最終締め切り日なので応募殺到する可能性が高いからです。

 

 

まとめ

 

懸賞内容を探す手段はたくさんある

 

アプリや懸賞本、インターネットを使えば、いくらでも懸賞の情報は出てきます。

大事なのは、コマメに調べることです。

締め切り日も設定されているため、懸賞情報を見つけた段階で応募できるか把握しましょう。

 

応募するときは工夫しよう

 

懸賞商品や応募先に対して興味を持っていることなど記載して、他の応募者と差別化しましょう。

応募先担当者に、響く文言を入れると当選確率も上がるはずです。

 

懸賞は、いろいろな企業で設定されています。

当選商品によっては、あなたの人生を変えてくれるかもしれません。

ぜひ懸賞生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2018年04月25日 Petpediaのタイアップ型記事広告をリリース
2017年08月16日 オフィス移転のお知らせ
2017年06月09日 FULL HOUSE運営メディアがRSS配信に対応致しました
2017年03月29日 FULL HOUSE公式メディアが就活アンサーと連携しました
2017年03月01日 株式会社FULL HOUSEが創業1年を迎えました!

タグ一覧

ランキング(35)
転職(55)
面接(38)
就活準備(86)
人事/採用(52)
スマホアプリ(54)
iPhoneアプリ(54)
Androidアプリ(54)
出会い系/婚活/マッチング(37)
恋愛/デート(35)
ゲーム(13)
アニメ(9)
洋楽(4)
映画(5)