Top > ライフ > ライフハック/お役立ち

スーパーマリオランの最高の遊び方を発見したのでご紹介しようと思います。






ついに配信公開された話題のスーパーマリオラン。
まだ普通にプレイしていますか?
今日は、筆者がスーパーマリオランをプレイして気付いた、遊びながらも健康になる方法をご紹介します。

朝焼けをバックに失礼します。シンディ( @phism )です。

 

さて、いよいよ12月16日深夜、話題のスーパーマリオランが公開となりましたね。

皆さんはもうプレイされましたか?

 

Nintendoが重い腰を上げてついにアプリゲームに参入するということで、業界でも話題になっていました。

さっそくインストールしてプレイされている方も多いかと思います。

この僕もさっそく 深夜待機して早朝ラン をしてみました。

1,200円で全ステージ解放 は良心的で素晴らしいですね。

 

サクサク進むステージと、優しめに設定された難易度設定。

シンプルながらいろいろなギミックが登場するので、ステージを進めるたびに発見があります。

 

そんなスーパーマリオランの最大の魅力は、 「片手で遊べる」 ということ。

広告やゲーム内でも片手で遊べる魅力が語られていますね。

さて、今日はそんなスーパーマリオランの 魅力を最大限に引き出す遊び方 をご紹介します!

 

スーパーマリオランで健康になる

 

スーパーマリオランをプレイしながら、なんと健康にもなれる方法があるのです!

そもそも、ゲームは精神面の健康をサポートする効果があります。

 

Buzzfeedの記事 によると、ゲームをプレイすることは精神的な苦痛を和らげ、うつ病の対策にもなる、 「健康的な行為」 であることが証明されています。

判断力の向上にもつながり、 健康にも良い影響が出る という研究結果が出ています。

 

スーパーマリオランをプレイすることで、 遊びながらおのずと健康になる という効果も期待できるというわけですね!

 

しかし、健康厨である僕はこの程度では満足できません。

精神面だけではなく身体面も健康になりたい…

そうなるともう、 「アレ」 しかありませんよね。

 

そう、筋トレだ

 

身体面で最強になるための行為、 筋トレ

そうです、スーパーマリオランをプレイしながら、筋トレを行うことで、 身体の内からも外からも健康になる ことができます。

 

この、筋トレ×スーパーマリオランメソッドを 「健康ラン」 と呼びたいと思います。

 

ダンベル×スーパーマリオラン

 

シンディ

 

最もオーソドックスな健康ランがこちら。

 

自重トレーニングだけでは局部的な筋肉は鍛えにくいもの。

上腕二頭筋や上腕三頭筋など、 部分的な筋肉を強化しながら遊ぶ ことが可能です。

 

上腕二頭筋をトレーニングする場合は身体の横で肘を固定し、肘の先だけでダンベルを持ち上げましょう。

片手にダンベル・片手にスーパーマリオランを配置し、 20セット交代で左右を入れ替えるのがオススメ です!

 

ワンダーコア×スーパーマリオラン

 

シンディ

 

腹筋や下半身を鍛えつつ遊べる健康ラン がこちら。

腕の角度をきちんと固定しないと画面が見にくいため、 上半身のフォームを安定させながら腹筋にトライできる というメリットがあります。

 

シンディ

 

ちなみに、後ろに微妙に映っているのはフルハウスのCEOらしいですよ。

下半身をより強化したい場合は スクワットとマリオランを合わせるのもオススメです!

 

いかがだったでしょうか?

ちなみに、僕はスーパーマリオランのおかげで、こんなにも貧弱だった身体が…

 

 

こんなにもムキムキになれました!

 

※効果には個人差があります。

 

皆さんも今日からスーパーマリオランで健康に!

以上、 シンディ でした!


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2017年06月09日 FULL HOUSE運営メディアがRSS配信に対応致しました
2017年03月29日 FULL HOUSE公式メディアが就活アンサーと連携しました
2017年03月01日 株式会社FULL HOUSEが創業1年を迎えました!
2017年02月13日 TABI CHANNELが多言語対応しました
2017年01月09日 【祝】Petpedia のFBいいね数が1万を突破しました!

タグ一覧

転職(24)
面接(27)
就活準備(55)
人事/採用(24)
スマホアプリ(26)
iPhoneアプリ(26)
Androidアプリ(26)
出会い系/婚活/マッチング(14)
恋愛/デート(14)
ゲーム(8)
アニメ(6)
洋楽(4)
映画(4)