Top > エンタメ > 音楽/ミュージック

YouTube 1億再生を超えているのに日本人が知らない洋楽まとめ






今年、世界で大ブレイクしたPPAP。
ほかにも世界で流行していた洋楽ってたくさんありますよね。

今日はその中から、「意外と日本では知られていないかも?」な名曲だけを厳選しました。
今日からあなたも洋楽通!ぜひチェックしてみてください☆

みなさまこんばんわ、 シンディ(@phism) です。

忘年会シーズンに入り、イベントや飲み会が多い季節になりましたね。

僕は趣味でDJ活動をやってまして、イベントのブッキングも多い季節になってきました。

 

さて、そろそろ2016年も終わりますが、今年日本で最も流行した楽曲と言えば

 

 

ですよね。世界でも大ブームになっていました。

 

ちなみに、2016年、ほかに 世界で流行していた曲 って何が思いつきますか?

日本で流行っている曲は答えられても、意外と世界の音楽シーンは難しかったりするもの。

 

DJ活動をやっていると、

「この曲めちゃくちゃ売れてるけど日本じゃあまり知られてないなあ。もったいない」

と思うことがたまにあります。

今日は、世界で流行っているけど日本ではあまり知られていないかも・・・?な楽曲をまとめてご紹介できればと思います!

 

ちなみに、今日紹介する楽曲はどれもYouTubeの再生回数が 1億越え です。

上のPPAPがやっと1億再生にたどり着いたばっかりなので、PPAPよりも見られている楽曲たちということになりますね!

(再生数などはすべて執筆時点12/18のものです。)

 

それでは、いってみましょう!

これで君も今日から洋楽通だ!

 

 

The Chainsmokers - Closer

 

 

2016年は The Chainsmokersの年 と言っても過言ではないぐらいでした。

今年、彼らは立て続けに5曲のシングルとE.Pを発表。

うち 3枚が世界でゴールドディスク認定 されるなど、大活躍の年でしたね。

中でもこのCloserは、全米シングル・ヒットチャート<ビルボードHot100>で 10週連続の1位 記録を達成。

YouTubeの再生回数も 8億再生 を突破。 2016年最も再生された曲 ではないでしょうか。

 

 

Adele - Send My Love (To Your New Lover)

 

 

ビルボード上で、 今年のトップアーティスト に輝いたアデル。

"Hello"で鮮烈なデビューを飾った後、今年発表されたこの楽曲でさらに世間に実力を知らしめました。

全米のポップシーンでヘビープレイ されまくっていた一曲です!

 

 

Rihanna - Needed Me

 

 

今年、自身8枚目となる フルアルバム"ANTI"を発表 したRihanna。

HIPHOP界の女王 とも評される彼女のリードトラックが"Needed Me"です。

クラブシーンでの映像美をバックに透き通るRihannaの声が気持ち良いですね!

今年発表された楽曲では "Work Ft. Drake" も有名になりました。

 

 

Desiigner - Panda

 

 

弱冠17歳 ながら、ヒップホップ界に名乗りを上げ一気にメインシーンに躍り出た実力派シンガー、Desiigner(デザイナー)。

Kanye Westからフックアップ(紹介されること)され、 期待の新星 として流行になりました。

ダークな楽曲が多いですが、ライヴでは超ノリノリで観客をあおっていたり、若手っぽい側面も!

 

 

Twenty One Pilots - Heathens

 

 

バンドシーンで最も再生された楽曲がこちら。Twenty One PilotsのHeathensです。

今年6月に公開された楽曲ながら、 再生数は既に5億越え!

映画 「スーサイド・スクワッド」 にも起用されたため、日本でも知っている方が多いかもしれません。

同映画のサウンドトラックには同じく起用されたSkrillex & Rick Ross"Purple Lamborghini"も収録されており、

サウンドトラックも爆発的に売れた珍しい映画となりました。

 

 

Disturbed - The Sound Of Silence

 

 

2015年の楽曲ですが、一曲だけご紹介させてください。

Disturbedは、アメリカ出身の ヘヴィメタルバンド で、あのオジーオズボーンから 「メタルの未来」 と称賛を受けたといわれるバンドです。

2015年に活動再開を発表し、続々と新曲を発表。

その中でも12月に発表された今作は大きなヒットを飛ばし、2016年のビルボード <Mainstream Rock Artists>1位 に輝いています。

 

 

Shawn Mendes - Treat You Better

 

 

最後に紹介するのはカナダ出身のシンガーソングライター、ショーンメンデス。

弱冠18歳 ながら世界中で大絶賛を受ける実力を持ったアーティストです。

2015年に発表したシングル"I Know What You Did Last Summer"は各国でゴールドディスクに認定。

満を持して今年発表された本曲も ゴールドディスク に輝いています!

YouTubeでの再生回数はまもなく 5億回を突破 。今アメリカで もっとも勢いのある若手アーティスト と言えるでしょう。

 

 

いかがだったでしょうか?

知ってる曲は何曲ありましたか?

 

え、全然余裕だったって?そんなあなたはさすがです!

次はもうちょっとアーティストを掘り下げた記事も書いてみたいですね。

音楽記事をまたちょくちょく書いていこうと思いますので、ぜひチェックしてみてください!

 

それでは!

 

こんな記事も書いてます:

2016年はこれ聞いとけ!世界で流れまくってる最新洋楽ポップス代表曲を解説付きで25曲厳選してみた。

【EDM入門】有名なアーティストの定番曲・鉄板曲をまとめました!

 

DJのブッキング もお待ちしています。お気軽に DM ください。

Tiwtterフォロー してね!

 

 

 

 


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2017年06月09日 FULL HOUSE運営メディアがRSS配信に対応致しました
2017年03月29日 FULL HOUSE公式メディアが就活アンサーと連携しました
2017年03月01日 株式会社FULL HOUSEが創業1年を迎えました!
2017年02月13日 TABI CHANNELが多言語対応しました
2017年01月09日 【祝】Petpedia のFBいいね数が1万を突破しました!

タグ一覧

転職(24)
面接(27)
就活準備(55)
人事/採用(24)
スマホアプリ(26)
iPhoneアプリ(26)
Androidアプリ(26)
出会い系/婚活/マッチング(14)
恋愛/デート(14)
ゲーム(8)
アニメ(6)
洋楽(4)
映画(4)