Top > キャリア > 就活

SPI対策は就活に必須か






企業が選考の過程でSPIを課すところもあるため、就活生の中にはSPIを勉強している人がいるかもしれません。

本屋に行くとよくSPIの対策本も売られたりしていますよね。

本記事では、実際にSPIが就活に必要なのかどうかを記載します。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


SPIは就活に必須?

 

SPIに関しては、必ずしも勉強しておかなければならないということはないです。

 

志望する企業が東証一部上場企業であったり、単純に従業員規模が大きい場合、SPIを選考の過程に取り入れてる企業が多いように感じます。

まずは自分の志望する企業、興味のある企業がSPIを取り入れてるかどうかを確認し、もしSPIがある場合はもちろん問題集を軽く見ておくぐらいはしておいた方がいいですし、SPIがないようであれば事前に勉強をしておく必要はまったくありません。

 

いずれにせよ、本屋などでSPIに関する問題集をふらっと見てみて、レベル感を把握しておくといいと思います。

 

 

この記事は 就活アンサー の提供記事です。

元記事は下記からご覧ください。

SPIは就活に必須か


フォローして最新の情報をチェック!





おすすめ記事



人気記事ランキング



最新のお知らせ

2020年08月18日 FULL HOUSE運営メディアに「Google Map」の情報が追加されました
2020年06月05日 FULL HOUSE運営メディアに「キーワード検索」が実装されました
2020年04月16日 グルメメディア「はらへり」、"テイクアウトや宅配が利用できるお店の特集"と"コロナに苦しむ飲食店の応援キャンペーン"を開始
2020年02月03日 【祝】株式会社FULL HOUSEはお洒落なリノベ一軒家にオフィスを移転しました!
2019年11月13日 株式会社FULL HOUSE、飲食費を支給する「グルメ手当」と美容費を支給する「コスメ手当」を導入

タグ一覧

ランキング(37)
転職(79)
面接(49)
就活準備(115)
人事/採用(78)
スマホアプリ(56)
iPhoneアプリ(56)
Androidアプリ(56)
出会い系/婚活/マッチング(39)
恋愛/デート(37)
ゲーム(13)
アニメ(11)
洋楽(4)
映画(7)